阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ北堀江」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. ジオ北堀江
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-07-29 22:08:58
 削除依頼 投稿する

阪急不動産が北堀江に建てるようです。
西長堀くすのきコーポの建替えでしょうか?
情報交換しましょう。

所在地:大阪府大阪市西区北堀江4-1-5(地番)
交通:
大阪市営千日前線 「西長堀」駅 徒歩2分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西長堀」駅 徒歩2分
間取:1LDK・2LDK・2LDK+N・3LDK・3LDK+N・4LDK
面積:47.95平米~93.96平米
売主・事業主:阪急不動産


施工会社:株式会社奥村組 西日本支店
管理会社:未定

【テキストを追加しました。2010.07.15 管理人】
【スレッド名を正しい物件名に修正しました。2010.07.15 管理人】

[スレ作成日時]2009-08-29 11:02:14

現在の物件
ジオ北堀江
ジオ北堀江  [【先着順】]
ジオ北堀江
 
所在地:大阪府大阪市西区北堀江4-1-5(地番)
交通:大阪市営千日前線 西長堀駅 徒歩2分
総戸数: 113戸

ジオ北堀江

No.101  
by 匿名 2010-05-23 12:11:57
積水ハウスの分譲マンションです。

阪急不動産だったらジオ。
No.102  
by 匿名 2010-05-23 12:22:24
現在下水道施設の工事がストップしておりますが

今後、工事が再開される見込みと受け取っていいのかな?


それでは新しい下水道施設の完成を見込んで完敗といきましょうか。


No.103  
by 匿名 2010-05-23 15:04:43
完敗?
No.104  
by 購入検討中さん 2010-05-23 21:04:19
やっぱ西側埋まってる?
No.105  
by 申込予定さん 2010-05-23 21:23:06
HPで見たのですが申し込み受付始まっているのでしょうか・・・。
No.106  
by 購入検討中さん 2010-05-24 08:45:20
↑確か…今月末から申し込み受付開始と説明を受けた気が…
近々もう一度家族でモデルルームに行くので確認してみます
でも、正確な情報はココで得るのではなく、書き込み情報で誤解があってもいけないし…
阪急不動産に直接問い合わせしてみたらいかがでしょう?
No.107  
by 検討中 2010-05-26 12:21:14
堀江で探しているのですが、ここは価格もう決まっているのでしょうか?
当方現在遠方に住んでおり、モデルルームに行きたいのですが、なかなか帰れません。
4000万〜4500万で何が買えるのでしょうか?
無理をしてでも帰る価値はありそうですか?
No.108  
by 匿名さん 2010-05-26 12:31:44
今週末販売申し込み開始のDMとどきましたよ。
必ず予約してからモデルルームに来るようにと書いてましたけど。
少し価格ののったチラシもDMに入ってました
No.109  
by ご近所さん 2010-05-26 13:07:15
堀江界隈のマンションは人気が高いですね。近辺のマンションは完売や完売寸前の状態ですね。いまどき早期完売ばかりなのはやはり西区が人気あるってことなのでしょうか。このマンションもそうなるのでしょうか。
No.110  
by 匿名 2010-05-26 13:26:27
堀江といっても最西端だからね。

隣の千代崎界隈(スーパー玉出九条店付近)同様

下町の雰囲気が漂う場所だよね。



No.111  
by 釣りバカ 2010-05-26 13:31:49
隣のマンション

どうしてベランダに網張ってるんですか?



No.112  
by 匿名 2010-05-26 17:48:54
鳩だと思いますよ
No.113  
by 匿名 2010-05-29 22:11:52
モデルルーム見てきました。
想像以上にリビング狭いですね~まあ図面で分かってはいたのですが。
価格と広さがあっていないです、何かそれ以外の価値があるのでしょうが。
No.114  
by 購入検討中さん 2010-05-31 20:38:13
人気の西側は埋まりましたでしょうか?
No.115  
by 匿名 2010-05-31 21:53:21
西側もそうですが、南側がかなり埋まってましたよ。
No.116  
by 購入検討中さん 2010-06-01 00:50:24
質問ですがホームページで抽選会:6月5日(土)15:00~って何の抽選会なのでしょうか?

No.117  
by 匿名 2010-06-11 22:48:29
なんか柱が細いような気がするが・・・・
No.118  
by 匿名 2010-06-12 01:00:01
細い方がいいじゃないですか。構造に問題あるわけじゃないし。
No.119  
by 界隈居住歴、10年の者より 2010-06-16 17:56:53
 立地は周知のとおりで、非常に便利です。私もこの立地に建つ物件に 強い関心があり、最上階の角部屋を(色々情報が分かるまでは)購入意向でした。オープンして間もなくモデルルームも見ました。現居住は浴室に出窓タイプの大きな窓があり、広さも1620ですが、こちらはなんと 全室に浴室の窓もないし狭いし どの部屋空間も圧迫感がありました。また、最上階の角部屋は既に3戸も地権者が押さえていて、1邸のみ角部屋があったものの、6500万円以上でした。地権者が かなり安く物件を入手、新規購入者は(間違いなく) 地権者が安く買った分に、かなり上乗せされた価格で購入させられていると聞き、やはりと思いました。最上階の角部屋が3戸も先手を打たれているんですから。西向きの公園も人糞をしている人がいるので、これからの季節はかなり至近距離で臭います。ちょうどまた西向きなので、その熱も手伝って間違いなくやばそうです。春や秋は花見や祭りなどで騒音や砂埃が舞い、部屋干し必須だそうでです。さらに図書館も清潔そうなイメージがありますが、不労働者が毎日開館時から閉館時までいて、公園や界隈を何かつぶやきながらウロウロしています。夏などは、すごい臭いです。 両隣の老朽化物件のかなりの密着感とか(窓を開けたら、「こんにちは」ですよね?) あと建て替え予定もあったり、ハト糞被害もすごいとのこと(土佐稲荷公園があるため)です。
No.120  
by 契約済みさん 2010-06-16 18:06:06
1期で契約してきました。
私にとっては、あの場所と環境が決め手でした。
あと、ワンパターンの長方形ではないワイドスパンの間取りも好きです。
価格が少し高いのと洋室が狭い、窓が小さめなど不満点はありますが、
昨年から大阪市内の新築を15件見た結果です。

現在、残り30〜40戸くらいでしょうか。
どなたか契約された方いらっしゃいますか?
No.121  
by 匿名 2010-06-16 18:21:50
柱の太さが

免震20階建≦耐震4階建



No.122  
by 買い換え検討中 2010-06-16 20:50:44
No.120 by 契約済みさんは買い替えでしょうか?

私も場所と環境が良いので買い替えを検討しております。

同じ西区でまだ5年しか住んでいないので踏ん切りがつきません・・・。

昨年から新築15件見ているって凄いですね!



No.123  
by 匿名さん 2010-06-16 20:51:25
119さんは、このマンションに恨みでもあるんか!?ってくらいの内容やね。
No.124  
by 匿名さん 2010-06-16 21:03:48
119さんって最上階狙いで撃沈した恨みっぽい。
No.125  
by 契約済みさん 2010-06-16 23:51:30
No.120 by 契約済みです。

私は買い替えではなく、西区の賃貸からの購入です。
散歩でよく土佐公園やコーヨーを利用していました。

福島 北浜 南堀江 江坂 難波 上本町などなどタワー系を中心に本当に良く見ました。
最後はプレミスト新町と悩みましたが、
親戚の建築士が資産価値と内装がこちらの方が高いと言うことです。
もちろん、その分値段は高かったですが。

もとから住んでいた方が多く残られているのは、様々な理由があるでしょうが
やはり住み心地がいいのも要因かと思いますよ。
No.126  
by 成りすまし 2010-06-17 08:17:04
↑不動産鑑定士ではなく建築士では
説得力に欠けますな。
No.127  
by 匿名 2010-06-17 09:48:57
資産価値は微妙だと思いますよ。
No.128  
by 匿名さん 2010-06-17 10:03:08
プレミストよりはいいんじゃない
No.129  
by 匿名 2010-06-17 21:11:40
一本、奥まってるだけでプレミストよりだいぶといいと思います。夜に行くとすごい静かでしたし。
No.130  
by 匿名さん 2010-06-17 22:41:21
大阪府茨木市に建つ「モンセーヌ南茨木」
No.131  
by 購入検討中さん 2010-06-18 12:42:51
それは施工の大林組の問題だと記憶している。
奥村組が茶屋町のジオも同時に施工していてお得意様(阪急)を逃がさない為下手なこと出来ないと思う。
今特に受注は少ないゼネコンは信用をなくすと即命取りだろう。

No.132  
by 匿名さん 2010-06-19 00:58:04
117、121、130様
具体的に、このマンションの柱の太さはどれくらいで、
一般的にこのサイズのマンションで
安全といわれるためには、
同じ工法でどの程度の太さが必要なのでしょうか?
図面を見ただけでは素人には細いのかどうか分かりません。
詳細に教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。
No.133  
by 匿名 2010-06-19 01:01:47
>>131
ネットで検索してみたら、当時もそんなこと言われてましたよ。スーパーゼネコン、スーパー設計事務所など、隙もない布陣で・・・・・・。
No.134  
by 匿名 2010-06-19 02:17:22
だったら今何を信用すればいいのか。
茨木の件もそうだが図面上は間違いはなかった。施工する中での改ざん。
当時は姉歯問題の前だったので中間検査もない為確かに手抜きや改ざんもモラルのないゼネコンはし放題だったのかもしれない。

しかし今も不安は拭い切れないのも確か。

素人の我々が出来ることと言えば工事現場にたまに足を運び目を光らし、中は直接は見れないだろうが周辺の隙間からでも内部はチキンと整頓されているか、休憩中のタバコ、飲料缶などは決められた場所でしているか、違法駐車していないか等で現場が汚ければそこを仕切る現場監督に裁量はなく職人さん達が手を抜きやすく纏まりのない現場で造りも雑になり易い。同じように近くにある現場事務所を垣間見るのもいいかもしれない。

後は専門家に依頼して判断を煽るしか手段はないだろう。

他にあれば教えてほしい。
No.135  
by 物件比較中さん 2010-06-20 11:47:15
老齢ばかりで多いなので、いまさら引っ越す あてもないので、ここにとどまる人が集合した感じ。 住んでみてご覧、老人ばっかり出てくるよ、まちがいなくね。
No.136  
by 購入予定 2010-06-20 12:44:52
この物件をあまりご存知ないようですね。
元あった楠コーポは30戸程度そのうち住まわれる方は20戸もありません。

新たに購入する方が即金で支払いする高齢者ばかりならそれも凄いですがね 笑

組合も数の原理でいけば新購入者の方が多いのでその点は心配していません。
No.137  
by 近所をよく知る人 2010-06-21 14:14:22
どなたか書かれていたように119の人だけでなく、135の人など、この物件やこの場所に対する個人的悪意を感じますねー。誰かに向けての警鐘というより、単なる悪口ですし…。

この物件の北と南のマンション住民にも友人がいますが、「とても快適な場所」と口を揃えて言いますし、昔から静かな良い場所であることは私自身も知っています。

この物件を契約した近所知人の話では1期分譲では完売したとか。残り何戸残ってるのかしら…いずれにしても、近所すぎて買い替えに躊躇している我が家には羨ましい話です。
No.138  
by 匿名はん 2010-06-21 14:31:26
場所は悪くないが売主が絶対嫌。ヴィークの清水とかが売主なら即買いだった。
No.139  
by 近所をよく知る人 2010-06-21 16:48:52
138番さん、分かる。私もこんな気持ち。売主、大事よ。ジオはイヤヤ。ちなみに、蛇足だが、堀江は西区内で、犯罪率 ものすごい高い。住む人数が多いにしてもだ。犯罪発生場所のひとつは なんと「大阪市立中央図書館」ですよ。置き引きとかね。
No.140  
by 物件比較中さん 2010-06-21 17:02:22
だから老齢らは ここが一番いいという長年からくる 凝り固まった頑固な思いに浸っているのだろう。即金でしか、買えないだろう。どうローン、組むの? おば捨て山定期つきローン、とか?
No.141  
by 匿名 2010-06-21 20:04:17
ここも買えないやつのヒガミだらけ。
No.142  
by 匿名はん 2010-06-21 20:17:48
ね、販売のレベル低いから↑こういうこと書くでしょ。だからヤなんだよ。こういう売主は。場所が良くてもダメだ。
No.143  
by 検討中さん 2010-06-21 20:34:01
いいんだけどね。お値段が。
半分ぐらい売れたのかな。
No.144  
by 物件比較中さん 2010-06-21 21:18:35
現在、検討中ですが、
なんだか前半のレスと違い、
実の無い話になってきましたね。
他社の販売員さんも混じってると思いますが、
あまり分かり易い中傷すると、
そもそも見る気が失せますのでやめてください。

よろしくお願いします。
No.145  
by 匿名さん 2010-06-21 21:42:25
なんヴァわ~ん、なんはWa~n~、とってもなん場 わーんっ。てんっ。。
No.146  
by マンコミュファンさん 2010-06-21 21:48:53
全部貝取りまひょか?
No.147  
by 販売関係者さん 2010-06-21 21:50:47
皆、はやく買ってね。でないと、早く家に帰れないYo~。家族団らんしだいは 皆さんだYo~。
No.148  
by 匿名さん 2010-06-21 22:48:12
不倫大好き女なんですが、相談です。その人と住むとなると雰囲気とかでバレたりしませんかね?ご意見お願いします。
No.149  
by ご近所さん 2010-06-21 23:19:16
今 ふと浮かんでんけど、ここが20階で、建ってから右と左の古コーポを組み合わせてながめて。な~んか、墓石みたいでしょ。。南無阿弥陀仏
No.150  
by 匿名さん 2010-06-21 23:27:36
途中から全部同じ人みたい。 
有意義に時間使ってください。
No.151  
by 近所をよく知る人 2010-06-21 23:33:43
あと、のこり、10戸だよ。はやく、はや、く。
No.152  
by 匿名さん 2010-06-21 23:35:56
タワーって、おもしろいよ。おいで、おいで。某有名人(男性)が18階に買ったよ。
No.153  
by 匿名さん 2010-06-21 23:41:37
何だ?このサイトは。俺だったら、セントプレイスを買うよ。大阪拘置所が近いもんっ。メシ食う金なくなったら、

またすぐ入れるし。この前見てきたら、けっこう良かった。大所帯マンション。なかなか見つからないしさ。
No.154  
by 匿名さん 2010-06-21 23:57:24
再犯か? 再々犯か? 良かったらイロイロ聞かせてくれ。この辺も更生施設の計画があるらしい、犯在者の。計画反対の署名があるが そういう時ばっかだね 人が強力に団結するのは。汚水問題だけではないと思うよ。汚水なんか、自分らのものを責任もって処理してくれるんだから どうしてありがたいとか思わないのかが不思議でならない。
No.155  
by 匿名 2010-06-22 00:09:29
10年程この当たりに住んでますがそんな計画あるですか?

署名?見たことないです。
この辺りはPTAや自治がしっかりしてるからそのような計画があれば騒ぐはずだけど。
No.156  
by 匿名さん 2010-06-22 00:30:49
最近、上がっている計画です。最初 平野区ということで決定していましたが、大反対に遭いこちらがターゲットとなったわけです。なお、北区も槍玉に挙げられました。
No.157  
by 匿名 2010-06-22 00:40:03
それなら恐らく流れますね。

わざわざ皆さんここの学区に入れる為に転校して来るぐらいの教育熱心な家族が多いですから無理でしょうね。
No.158  
by 匿名さん 2010-06-22 00:45:36
ここ 学区いいのか? 水商売の子どもが多いと聞く。イメージって怖いな。
No.159  
by 匿名 2010-06-22 00:57:21
教育方針がいいらしく人気学区です。
不動産屋に聞けばよくわかります。
No.160  
by 近所をよく知る人 2010-06-22 11:28:27
この辺りは子供英会話スクールや学習塾が多い。あと犬のしつけ教室等も。

ちなみに犬嫌いな人はちょっときついかもってぐらい犬多いです。
テラス席付きのペッド同伴可のお店も多い。
ちゃんとマナーベルト(おむつ)している犬をよく見ることが出来ますよ。
でも朝晩犬の散歩している人が多いからでしょうか?
ここ1年ぐらい本当にひったくり、車上荒らし等は随分減少しました。

一応警察から来る『安心メール』に登録しているのでリアルタイムでどのような事件があったのかわかります。
夜中はおまわりさんが2人組で自転車、パトカーでよくパトロールしているのにも遭遇します。

No.161  
by 匿名さん 2010-06-22 14:24:20
どこでもパトしてるよ、堀江に限らず。体を張ってくれてるんだよ。 うるさい住民のためにね。
No.162  
by 匿名 2010-06-22 18:18:53
生まれてからずっと北堀江4丁目です。
都会の真ん中ですが、山の手の様なのんびりとした気質の住民が多いと思います。
最近の堀江のイメージで住まれるとオシャレさや賑わいがないので、なんか違うと感じてしまうかもしれないですね。
No.163  
by 契約済みさん 2010-06-23 18:20:28
もはや、情報交換の場では無くなっている
嫌がらせやヒガミなどの歪んだ書き込みが半数以上なんて、真剣に検討している人に迷惑
近隣の悪口や悪評を流して、何の得がある?
まあ、混乱させるのが目的なんやろうけど?

ネット掲示板では、必ず最後は醜い言葉が飛び交うことになる
1期分譲は抽選も行なわれるなど完売してるから、もう掲示板は閉じても良いと思われる
20年以上この街に住んでいる者として、事実と違う書き込みを一つ一つ潰していくことも考えたが、キリがないとみた
No.164  
by 住まいに詳しい人 2010-06-23 20:47:58
まー、北堀江4丁目は ほぼ大正の雰囲気だよ。堀江は2とか、1のことを指す。
No.165  
by 匿名 2010-06-23 22:32:05
163が言いたいのは

オレが契約したからこれ以上近隣の悪口や悪評を書くな!

という大変身勝手なご意見ご感想でした。
No.166  
by 匿名さん 2010-06-23 22:46:24
匿名だとほんとにひどいスレッドになりますね。
164やら165やら何の意味があってここに来てるんでしょうか?
興味ないならこなきゃいいのに。
いろんな意味で興味はあるみたいですね。
ややこしい。
No.167  
by 匿名 2010-06-24 00:50:23
堀江とは1とか、2のこと???

よそ者って堀江って言いますよね。

地元では北堀江、南堀江っていいます。

確かに4丁目は西に行けばものすごく下町っぽいですが、この物件の場所は別格だと思いますよ!
私は最近見た新築マンションでここより環境のいい所はないと思いました。

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.169  
by ご近所さん 2010-06-24 10:53:03
ここを誹謗中傷する人は阪急不動産になぜか敵意を持つ人だと判ったんだからほっとけばいいのでは。
恐らくローンが通らなかったとか、抽選に落ちたとかで結局購入できなかったのでしょう。
検討している方々も読めばわかるでしょうし、現地を見れば確認できるでしょう。

しかし私を含めこの町は好きな人が多いですね。
No.170  
by マンション投資家さん 2010-06-24 12:54:06
なぜかってことないやろ。
欠陥モンセーヌ南茨木から千里座屈タワーから問題連発やないか。
又その後の対応が酷い。
阪急や住商やオリの物件を喜んで買うなんてヤツはマンコミュでは情弱。

場所はいいって言うてるやん。
デベが悪いねん。ヴィークの清水がここに建ててたら俺やったら買う。
ヴィークの場所は悪いから建物良くても買わん。

あと、一期分譲が終わったから掲示板閉じるって、どんな了見やねん。笑
第一期で自分が契約終わってイヤやったら、目と耳でもふさいどけよ。
No.171  
by 匿名はん 2010-06-24 20:37:11

>オレが契約したからこれ以上近隣の悪口や悪評を書くな!
>という大変身勝手なご意見ご感想でした。

と書いている165の人の方がどうかしている。
契約済みの人の気持ちのほうが理解できる。
身勝手なのはのあんたのほうでしょ…やれやれ

170の人もレベル低すぎ。
>一期分譲が終わったから掲示板閉じるって、どんな了見やねん。笑
>第一期で自分が契約終わってイヤやったら、目と耳でもふさいどけよ。

163の人の表現も今ひとつ足りないけど、一期分譲が終わったから掲示板を閉じろと言っているのではなく、明らかに嫌がらせの誹謗中傷だらけとなっては、もう掲示板の役目を果たしていないということを言いたいなんて、誰にでもわかること
でも170の人は、どうせ社会で相手にされていないから、ここで書き込みのストレス解消するつもりなんでしょうけど、結局誰からも支持されないのよ
あなたこそ「口ふさげ」って思うわ
今も常に闘う姿勢で、ネットの前で待ち構えてるんでしょうね…可哀想に…

結局、心無い人で炎上してしるんやから、掲示板閉じてしまえば?という気になるのも無理も無いよね
No.172  
by 匿名はん 2010-06-24 21:12:27

追記です。

163の契約済みの方の反論を期待しているわけではありませんので、遠慮なくスルーして下さいね。
私も、あなたの援護射撃をしたわけではありません。
快適に暮らしているジオ住民の立場としても、この掲示板の炎上具合はあまりにも醜く思え、我慢できずに書いたまでです。

結局、「耳も目もふさげ」なんてコメントが生まれている時点で、本人に空回りしている自覚がないですし、こうなってしまった以上、掲示板の口コミ情報はもう機能していません。口ゴミ情報になってしまいました。

ご契約者の方の新たな生活の幸せをお祈りするばかりです。
No.173  
by 住まいに詳しい人 2010-06-24 22:21:27
170の人は正論・共感。私も30代前半 女性不動産投資家でもあります。言ってること、よ~く分かる。 今度こそ、この物件にも施工ミスが(ガラスの破片が飛び散って、通行人に被害があったり)ありませんよう。。。  私や家族に被害がないように。この道をよく通るので。  迂回しなきゃっ、、、、(七夕も近いし、祈っとこう)
No.174  
by 匿名 2010-06-24 23:43:49
女性投資家様、因みに貴女だったらどちらだったら購入しますか?
No.175  
by ご近所さん 2010-06-25 08:26:22
ジオがそんなに評判が悪いと知りませんでした。
くすのきコーポは震災でヒビが入ったから建て替えになったと住民の人から聞いたので、今度こそ丈夫な物を造ってほしいです。
知り合いも何人か住むので安全かどうか心配です。
No.176  
by マンション投資家さん 2010-06-25 10:47:19
ここは奥村か。南茨木は大林、千里は竹中、さて今度はどうか。

とりあえず千里は座屈で轟音を響かせたし、そのあとにも上からガラス降らせたから

少なくとも施工中の監理レベルには期待せず、極力近く歩かんほうがよいと思うが。

柱が細すぎでは?との指摘もここであったようやし。

普通の感覚から言えば、流石にちゃんとすると思うが、反省の全く無い人達やからな。
No.177  
by 住まいに詳しい人 2010-06-25 12:14:12
ガラスの破片の舞に気をつけて、上を向いて、(日)傘で防御して猛スピードで通らなきゃっ。高い利益取ってるんだから、きちんと安全に造るんだよっ‼ ところで、知ってますか? 夏季の施工開始はイロイロと問題が発生すること。施工者も人間、夏は暑いからね。冷夏を祈っとこうか。
No.178  
by 物件比較中さん 2010-06-25 12:46:08
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.179  
by 住まいに詳しい人 2010-06-25 13:13:26
てゆうか阪急が施工してるわけじゃないじゃん。
どこのデベでも同じだと思うけど構造図や施工図面読めるわけないじゃん。

大林、竹中etc 直接市民運動か、株不買運動なんかしてゼネコン叩けば??
6月からまた確認申請簡素化になったし、そっちのほうが世の中の為になると思うけど。

別に阪急さんを擁護する訳じゃないけど。
No.180  
by マンション投資家さん 2010-06-25 14:09:22
施工監理ってわかりますか?

適当なこと、判りもしないなら書かないほうがいいよ。

ゼネコンのミスは勿論問題ですが、ミスを起こさせたコストカットや

その後の客への対応如何は完全に売主であるデベの問題ですよ。

被害者の二の舞ならぬ三の舞にならぬことを祈ります。このデベは前科がありますから。
No.182  
by マンション投資家さん 2010-06-25 14:31:59
しかし構造図や設計図書ぐらいデベ側も読めて普通だろ。阪急のダメさ加減が露呈してるな。
そんなだからミスがいつまでも続くのさ。
No.183  
by 匿名 2010-06-25 14:36:07
耐震構造物をそのまま免震なら良いけど

柱を細くして免震構造だから
No.184  
by 周辺住民さん 2010-06-25 16:34:43
感情をむきだしにして、お互いこれ以上いがみ合いを煽らないで欲しいです。デベに対する憎しみが住民や近隣に対する憎しみに代わっても良くないでしょうし…。
新しい住民の方とは私たちも仲良くさせて頂きたいです。お互いの幸せを願うような有益な情報交換を再開してみては如何でしょう?
ちょっと地元の者としては、こういういがみ合いは怖いです。勇気を出して投稿してみました。
No.185  
by 住まいに詳しい人 2010-06-25 17:04:52
前科って、人間だと恐れられるのに、建物になると薄まるのね。。。こういうの程 問題なのにね。 
No.186  
by 匿名さん 2010-06-25 17:08:51
人間 誰しも他人の幸せを願ってま~す。 体裁的には    どれほどの人良しなのか知れんが
No.187  
by ご近所さん 2010-06-25 17:18:43
>163が言いたいのは
>オレが契約したからこれ以上近隣の悪口や悪評を書くな!
>という大変身勝手なご意見ご感想でした。

何度読み返しても、意味が解らん
契約してこれから住もうとしている人が、その近隣の悪口や悪評を書いて欲しくないという気持ちが出るのは当たり前の感覚
そして、悪口を書かれている側の近くに住む者としても、気分が良いわけがない
その上、契約者を擁護した人までを「ばか」呼ばわりされているとは…ただ、その人もジオ住民である当事者だから腹に据えかねての文章とは思うが、確かに攻撃的文章とも思える

お互いの感情を煽ることを止めて欲しいと願う気持ちが痛いほど解る
構造の話も、勉強不足をなじるより、明確にデベやゼネコンもしくは第三機関を通じて、事実を解りやすく提示できなにのなら不安を煽るだけ
No.188  
by 物件比較中さん 2010-06-25 17:28:14
自分が、もう契約してしまった物件は どんなものでも最高と思うものなのです。  解約もできますよ。
No.189  
by ご近所さん 2010-06-25 20:05:26
ここの北隣のマンション、まだ建て替えないのかな?
No.190  
by 買い換え検討中 2010-06-26 08:24:39
↑それ知りたい!
北側のUR賃貸の建て替え予定
南側の分譲建て替え予定
東側の区民センターの建て替え予定
そういう情報が知りたい!」
No.191  
by 物件比較中さん 2010-06-26 11:33:19
私も購入を検討中で、
建て替えについて調べてみました。

北側UR賃貸
現状、方針は決まっておらず、
建て替えか補習か、検討中のようです。
http://sankei.jp.msn.com/culture/arts/100323/art1003231254000-n2.htm

南側西長堀コーポ
複数の不動産関係者に聞いたところ、
建て替えは難しいそうです。
理由は、居住個数が多すぎて、
本物件のような全て買い上げて建て替えても利益が出ないからだそうです。
(くすのきコーポの場合は、三十数件買い上げて百戸以上売り出すので
利益が出せるんだと思います。)
仮に、住民が私財で建て替えたとしても、
容積率から考えて、今と同程度の大きさにしかならないと思います。

区民センター、こども文化センター
いつかは分かりませんが耐震化も含め、建て替えがあると思われます。
公共施設かつ財政難なので、それほど大きいものは出来ないと思いますが、
東側は高層階の方が安心かもしれません。
http://www.city.osaka.lg.jp/shiseikaikakushitsu/cmsfiles/contents/0000...

以上、ご参考まで。
No.192  
by ご近所さん 2010-06-26 18:17:38
北側UR賃貸(西長堀アパート)、劣化が顕著だから一刻も早く建て替えるべき。
No.193  
by 買い換え検討中 2010-06-26 20:49:28
詳しい情報ありがとうございます!本当に参考になりました!!
もちろん自己責任で部屋選びを具体的に再検討しています!
こんなに欲しい情報を詳しく得られるなんて…掲示板が閉じずに残っていて良かった!
No.194  
by macchi 2010-06-29 13:30:35
南側の西長堀コーポに住んでます。
建て替えは今のところ無いです。
ここは初めから住んでいる高齢者が多く、
建て替えとか新しい考えを持つ人は少ないかと。

あと、初めの方に書きましたが、間違いを訂正します。
前のくすのきコーポの方は
①2千万払って新物件に住む
②1千万もらって出て行く
だったそうです

No.195  
by 住まいに詳しい人 2010-06-29 17:04:15
>前のくすのきコーポの方は
>①2千万払って新物件に住む
>②1千万もらって出て行く
>だったそうです

お気を悪くなさらないでください
これは古い物件所有者の全員がそうなるとは限りません
誤解を招きかねないので、横から書き込みの失礼をお許し下さい

この文面や先住民が既に契約済みの部屋があることから推察しますと、
この物件はおそらく、いや間違いなく等価交換方式での建て替えです

したがって、前に持っていた部屋の面積に該当する評価額と
新たに取得する部屋の面積の評価額によって
書かれている金額は大きく変わるはずです

前のマンションが全室全く同じ部屋面積で、
新しいマンションが全室全く同じ評価額なら
提示されている金額は参考になります

一般にはそんなマンションあり得ないので、
一部の方の話の数字を鵜呑みにすると、混乱が生じます
ただ、文面から想像できるのは…
この一部の住民の方の建て替え前のお部屋評価額は1千万にしかならず
新たに取得を希望されたお部屋の価格が3千万だったということでしょう
(但し、ローン残高がない場合を想定しています。
ローン残高があった場合、評価額からローン債務を差し引くと
キャッシュが1千万だったということかもしれないので、
評価額はいくらだったのかは不透明です)

単純な想像ではありますが、以前は狭いお部屋に住まれていて、
新物件ではかなり広い部屋を望まれたのではないでしょうか?

もしそうでないとすれば、
この情報を伝えた方が、誤解されやすい理屈で
数字だけでお話されている可能性があります

ご参考になればと思いますが、
既に新規分譲販売が開始されていますので、
新たな取得者の方には、大した参考にはならないかもしれませんね

失礼しました
No.196  
by 物件比較中さん 2010-06-29 17:06:46
近隣にお詳しい方からの情報、ありがとうございます。とても参考になります。
No.197  
by 匿名さん 2010-06-29 17:21:19
>>195

阪急、火消しに必死やん。笑

そないに心配せんでも地権者にまでどうこう言うやつおらんて。ブラックボックスや。

それより建物がキッチリ建つんか施工監理でも心配したらどや。座屈二回は退場必死やで。
No.198  
by 住まいに詳しい人 2010-06-29 18:14:07
当事者と誤解される記載内容について謝罪申し上げます
本件事業主の阪急不動産さんと間違えられているようです
大変申し訳ございませんでした
かえって混乱招くような書き込みをしてしまった自分の浅はかさのが心苦しいです
当事者でもない者が記載すべきではありませんでした

これからマンション建て替え問題を抱える多くの方が直面する様々な手法の中で、
なかなか理解が難しい等価交換については、誤解されるケースが多いことから、
何かの参考になればと記載した次第ですが、
ファイナンシャルプランナーを勉強中の者として、猛省しております
No.199  
by ご近所さん 2010-06-29 23:21:03
神社の向こうにある、ビューハイツ(2棟とも)やグランドメゾンは当面安泰なのかなあ?
築年数が西長堀コーポと似た時期の様だけど…
No.200  
by 匿名 2010-06-30 00:18:25
私がくすのきコーポの方から聞いた話とは前の書き込みは違っています。
同じくすのきコーポの方でも人によってもらった金額は1千万円単位で違う様です。
理由は聞いていませんが...。

西長堀コーポは2件持っている人が多いので実際の世帯数は部屋数より少なくなりますが、それでもやはり建て替えとなったら話し合いに時間がかかると思います。

私の周りは建て替えを楽しみにしている人も結構いますが、かなり丈夫に建っているらしいので高齢者の方は自分の代では無理と諦めている人も多いと思います。

少しくすのきコーポの人がうらやましかっらりします(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ジオ北堀江

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる