管理組合・管理会社・理事会「マンション・管理組合のIT利用実態について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. マンション・管理組合のIT利用実態について

広告を掲載

Joe [更新日時] 2012-09-30 18:39:30
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】インターネット完備マンション| 全画像 関連スレ RSS

以前にもこちらの掲示板で管理組合のインターネット利用についてのスレッドがありましたが時間が経ち、また管理組合だけでなくマンション全体を含めた利用実態を知りたいため、あらためてスレッドを作成しました。

私の住んでいる都内のマンションでも、最近、管理組合や理事会の活動に電子メールやインターネットを使いたいという意見が出てきました。

当マンションは各部屋にインターネット接続(共用の光ファイバー:100Mbps)があり、また入居時にメールアドレスが付与されています。しかし、これまでは比較的高齢の世帯が多いことなどもあり、管理組合などでのインターネット利用はありませんでした。

しかし、今後、電子メールやインターネット当のITを積極的に利用する世帯が増えていくと思われることから、次のようなことを導入したいという意見が挙がっています。
===
①管理組合や理事会からの連絡・議事録の電子メールによる配信

②マンションの管理規約等の電子メールによる配信

③マンションのホームページ作成(管理規約や過去の理事会の議事録等を掲載)

④マンションのホームページ作成(③に加えて、駐車場・共用施設の予約も行う)

⑤マンションの敷地内に無線LANを導入、ホームページなどにアクセス可能とする
===

これまであまりITの利用が進んでいなかったことを考えると、少々欲張りすぎているとも感じております。

そのため、皆さんのマンションや管理組合で実際にどれくらいITを積極的に利用しているか、ご意見をいただけないでしょうか。

例えば、
「①までやっている」
という回答や、
「その他に、うちのマンションは○○をしている」
など、いろんなご意見を頂ければ幸いです。

何卒、よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2009-08-28 23:13:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンション・管理組合のIT利用実態について

レスが検索されませんでした。

検索したキーワード:
画像:あり

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる