住都公団の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「金杉台団地ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 金杉台
  6. 金杉台団地ってどうですか?
 

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2020-12-23 12:38:21
 削除依頼 投稿する

金杉台団地についての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:千葉県船橋市金杉台1-2-16(住居表示)
交通:総武線 「船橋」駅 バス18分
売主:住都公団
階高:5階
総戸数:1098戸
竣工時期:1971年07月

現在の物件
金杉台団地
金杉台団地
 
所在地:千葉県船橋市金杉台1-2-16
交通:総武線 船橋駅 バス18分
販売戸数/総戸数: / 1098戸

金杉台団地ってどうですか?

1: 2-2-○の住人 
[2017-05-27 20:37:18]
4年程前から分譲に住んでいます。
バスへのアクセスも良く、満足しています。
ただ最近では、管理組合の黒い噂(管理費使い込み・猫の排除等)が広がり、かなりギスギスしています。(マスコミの方も取材で来ていました)
私は管理費の使い込みは良く解りませんが、清掃員の方が子猫をホウキで何度も叩いているところを見てしまっているので、少し恐いです。
先日も猫の不審死で警察が来ていましたので、猫好きな方は住まない方が良いかと思います。
2: 2-2-3○に住んでます 
[2017-06-02 15:52:33]
私は小学一年の頃から金杉台に住んでもう30年近く経ちますが、私もここ最近、猫が清掃員に熊手で叩かれたり、猫を車の走る方に追い詰めて危険な目に合わせている姿を目撃します。寒い冬にバケツの水を浴びせたり、バッグでぶん殴ったりする女性住民も私の住む棟にはいます。
私が子どもの頃は、猫や鳥が普通にのんびりしてましたしたし、緑も豊かで自然に優しい印象でしたが、最近は木もほとんど伐採され、あちこちにぶった切られた丸太棒のような木ばかりが残され、ちょっと不気味です。
管理組合費の不正や猫捕りは、私も人伝てに耳にしております。地域猫活動には一切耳を貸さず、深夜に定期的に猫を処分していると聞き、黙って見過ごせる状況ではないですよね。
金杉台の環境は、動物にも人間にも優しくないので、新しい住まいにはおすすめできないですね。
3: 住民板ユーザーさん2 
[2017-06-03 21:01:23]
この団地の住民は、半分が老人です。老人って、人生経験が豊富のはずです、ところが、この団地の老人は、優しさの欠片もない方が多いと感じています。

管理組合は地域猫活動をしたいと言う人に対してせせら笑っているそうです。野良猫に餌をあげるな、と言う看板までアチコチにあります。


そうじゃないのでは?今、生きている野良猫を避妊、去勢手術をして、これ以上野良猫を増やさないようにする事こそが大事なのではと感じています。それこそが地域猫活動なんです。

しかし、この団地の管理組合の人々の頭の中には、そんな考えなんて一欠片もありません。

金杉台団地にも野良猫の保護活動をしている方もいます。その方には、今度、餌を上げたら殺す、と言う脅しまであります。また、出前を
頼んでいないのに、ドンと出前が来たり、誰だと言う特定は出来ていませんが、それが、お店に対する業務妨害罪になると言う事すら分かっていません。

ましてや、清掃員が野良猫を虐待するなんて言語道断です。動物愛護法違反に当たります。

証拠を集めて告発するつもりです。

先日も頭を割られて死んでいる野良猫を見付けたと言う話を聞きました。

この団地には若い方が入るべきではないと思います。子供に悪い影響を与えると思います。

4: 2-2-◯ 
[2017-06-04 10:48:40]
この団地に住んで3年になります。まず、ここに住んで思ったこと、気になったことは看板です。猫に餌をあげるな!と乱暴な言葉で書いた看板。あちらこちらにあるんです。その看板をみて、とても悲しい気持ちになりました。ここはひとにも動物にもいい環境ではないことが引っ越してきてすぐにわかったからです。
住んでいくうえで、信じられない光景を何度もみました。野良猫への虐待です。清掃員と住人が。小学校がすぐ近くにあるのに、これってこどもの教育にもよくないと思います。明らかにここの人たちが行ってることは間違いなく動物虐待です。餌をあげるな!ではなく、自分たちの行いを考えてもらいたいです。野良猫に困ってるのなら、何故に地域猫の活動を認めないのか、私の知りあいで、保護活動している方がいます。その方が管理組合に話したところ地域猫の活動は認めないとはっきりいったそうです。それならば餌をあげてる人たちのことを責めるのはおかしいし、できないと思います。それよりも猫に虐待をしているのが犯罪だと言うことに気づいてほしいです。餌やりは犯罪ではないけど、虐待は犯罪です。こんなとこに住むのはおすすめできないです。
5: 2-2-〇の住人 
[2017-06-04 16:12:01]
この金杉台団地の管理組合、そして一部の住人によるあまりに酷い猫への虐待は本当に許せません
私や子供達も何回となく見てしまっているのでこのままとても見過ごすわけにはいかないと考え今証拠を集めて告発の準備をしています。
まだ寒さ厳しい真冬に子猫に凍った水をかけたり、清掃員が持っていた熊手でわざと車道に追い払いそのせいで猫は車にひかれてしまったのをその清掃員は
せせら笑いながら何事もなかったかのように掃除をし始めたのを見て私は怖くなりました
このような所に住みたいと思いますか皆さん?私はとてもおすすめできません
6: マンション住民さん 
[2017-06-05 07:40:32]
管理組合の金銭的な黒い噂とは何ですか?誰か告発しないのですか?
7: 2-2-◯ 
[2017-06-05 09:39:52]
黒い噂とは管理費の使い込みと野良猫を排除、つまり猫狩りです。
管理費等の使い込みはここの住民なら耳にしています。
知っていても、誰も告発する人はいないと思います。
ここはお年よりの住人が多いので、面倒なことには関わらないようにしてるんだと思います。
以前、この件について調べてた人がいました。
全部の棟に管理費の使い込みの内容を書いたチラシが配られたんです。
告発しようとしていた人たちの一人だと聞きました。
いつのまにか、もみ消されてたけど。
あとは野良猫の排除。
猫狩りは違法なのですが、前から行ってるそうです。
野良猫のことを問題にする前に管理費の使い込みの黒い噂のほうが問題だと思うけど、異常なまでに野良猫を問題にしてるのも、私的にどうしてかなって?思います。
団地の広報にも野良猫の糞を何枚も写真にとって載せてるんですよね。
ホントに猫の糞なのかも怪しいですね。
わざわざ写真までとって、他にもやることはいっぱいあると思いますけどね。
野良猫の問題は地域猫活動を認めないからだと何故きがつかないのか。
餌やりを問題にしても根本的な解決にはならないし、手術と地域猫活動を認めることが、猫も人も解決できるのに。
猫狩り、虐待は犯罪です。
餌やりは問題にしても犯罪ではないです。
私からみたら、弱い生き物をよってたかって、虐めてる虐待してる、しか感じないです。
こどもの教育には間違いなくいい環境とは言えないです。
8: マンション住民さん 
[2017-06-05 10:26:35]
>管理費等の使い込み
監事は何を会計監査してるのですか?
むしろ監事が臨時総会招集権を行使して総会を開催し、
使い込んだ理事長または理事を掲示告訴する決議を取れないのでしょうか?
9: 金杉台住民です 
[2017-06-05 11:07:05]
管理費は、森林の伐採と猫の排除に主に使われていると聞きました。あとは理事たちによる私的な使い込みも囁かれています。
管理費の不正についても、猫の排除についても、管理組合はもちろん認めません。以前にも何度か管理費の問題は告発しようとする動きがあり、監事の方が総会を開催しようと招集をかけたのですが、理事たちは巧みに住民意識を操って様々な妨害を繰り返し、何もなかったことのように真実をねじ伏せてきています。
野良猫を減らすために市が推奨している地域猫活動については、はっきりと金杉台は絶対に認めないし、他の団地でも認めないと言われました。これって本当なんですか?市がガイドラインまで制定してるのに、市内の団地ではどこも行われてないのでしょうか。
どなたか詳しい方おられます?
10: 入居済みさん 
[2017-06-05 13:08:05]
管理組合定期総会に書く講座の残高証明書を添付してないのですか?
年度収支報告書と対比すれば使い込みは判明します。
11: 金杉台住民です 
[2017-06-05 13:22:11]
私は分譲に居住しているものの外部所有者のため、総会議案書が手元には届かず、総会にも出席していないのですが、当日総会に出られた方や議案書をご覧になられた方
おられますか。
当日の出席は30名弱だそうですが。
12: 匿名さん 
[2017-06-05 17:26:25]
住民とはいえ組合員でない方が組合の金の使い方や方針にに異を唱えても仕方ないのでは?
13: 金杉台住人 
[2017-06-05 17:43:55]
確かに一般的に考えたらそうなのですが、この黒い噂は長年囁かれてることなので、
なんとも、言えないです。
ただ、何年か前に配られた不正の内容が書かれたチラシを配られた方は管理組合の事務をしていた方なのです。
告発するつもりで配られたんだと思いますよ。
それには確かな証拠をつかんでたはずです。
でも、その方急にいなくなったので、そのあとのことはわからないです。
まぁ、火のないとこにけむりはたたないですよ。
14: 金杉台住人 
[2017-06-05 17:53:32]
お言葉をかえすようですが、
組合員ではなくても、不正をしている噂があるのは事実です。
それに意見してはいけないんですか?
住人なら意見するのは当たり前だと思いますけど。

15: 匿名さん 
[2017-06-05 18:15:10]
管理費の使い込みといってもその管理費は組合員から集めた管理費でしょうから外部所有している組合員で有る大家さんが組合に問いただすのが筋だと思います。
16: 住民板ユーザーさん4 
[2017-06-05 19:54:33]
管理組合費の件についてちょっと言わせて頂きます。この件はもうだいぶ以前より問題になっていることであり
私は事実であると言うことを詳しい近い筋から耳にしております。他の掲示板でも多数書き込みがありますよ
また外部所有であろうと実際に住んでらっしゃる方ですのでその権利はありますよ、まったく問題ありません。
17: 住民代表 
[2017-06-05 23:22:05]
管理組合への不信感は住民より多数あるのが現状です。私的に使われてるらしいとの噂もあちこちから聞かれます。また以上なほどの猫達への虐待が問題になっていてマスコミも来ていました
猫が苦手な私もあまりにこれは酷いのではと思いますね はっきり言って以上ですよ
18: 近隣オブズマン 
[2017-06-06 08:33:48]
理事か監事に立候補して中に入って不正を暴く人はいないのですか?
19: 団地の人 
[2017-06-06 09:36:28]
俺仕事行く時に毎日のように見かける猫がいるんだけど、一昨日だったかなぁ〜
メガネかけた見るからに怖そうなオバハンがその猫を後ろから蹴飛ばしたんだ
かわいそうにさ、俺言ってやったよ、動物虐待で通報しましたって
まったくおかしいキチガイババア同じことしてやりたい 動物に優しい気持ち持てないもんかね〜
動物虐待は犯罪!
20: 金杉台住民です 
[2017-06-06 10:00:17]
黒い噂が立つこと自体大問題なわけだし、何とかして現理事たちを追求して引きずり落としたいですけど。具体的にはどんな流れで進めていったら良いですかね。
今年は理事に立候補する人も少なくて、半分ほどの人数しかいないそうですよね。亡くなられる方も年々おられるそうですし、もちろん年長者の方の経験は大切ですが、変えていくためには若い方たちの力も必要とされているのでは。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる