広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「広島市南区に建つマンションについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島市南区に建つマンションについて
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-04-30 08:12:15
 削除依頼 投稿する

広島市南区に建つマンションについて
詳しい方、いらっしゃいませんか?

今のとこ、出汐のライオンズ・皆実町のサーパス
大洲のヴェルディ・宇品のスターアーク
は、分かっていますが
他にどこか建ちませんかね?

宇品のイオンの隣にもマンションが建ちそうなくらいの
空き地もありますし、段原の再開発土地の所へも
マンションが出来てもよさそうな感じがします。
2号線沿いの、フローレンスの予定地だった所も
空き地のままですよね。

どこか、マンション出来るよ~っと
ご存知の方、宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2009-08-27 19:14:54

 
注文住宅のオンライン相談

広島市南区に建つマンションについて

453: 通りがかりさん 
[2023-01-04 09:40:31]
>>452 マンコミュファンさん
それは大都市の話でしょ?
ここは中四国板ですよ。
454: マンション検討中さん 
[2023-01-04 09:57:40]
>>453 通りがかりさん

広島と首都圏では戸数分布の構成比率は異なるかもしれんけど、比較して大きいのと大規模は意味が違うと思う
「(エリア内比較で)規模が大きい方」と「大規模」は言葉を分けて使う方がいいと思うの。
特にスケールメリットとか管理費、修繕積立金の話題に用いられることを考慮すると絶対値で語る方がいいと思う。

結果として、広島では大規模はごく少数しなないことになるが。それは仕方ないし、東京だってどデカいタワマンの話題が目立つだけで50未満のマンションも星の数ほどあると思う。調べたことないけど。
455: 匿名さん 
[2023-01-04 10:13:55]
>>454 マンション検討中さん
言ってる意味が分からんが続きはここでやれ。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/323504/
456: マンション検討中さん 
[2023-01-04 11:40:33]
中古も含めて南区で一番坪単価の高いマンションはどこでしょうか。
ガーデンガーデンかhitotoあたり?
販売中のグレースも南区なんでしたっけ?
457: 匿名さん 
[2023-01-04 11:47:43]
>>456 マンション検討中さん
南区がどの範囲か勉強して出直せ。
458: マンション検討中さん 
[2023-01-04 16:08:32]
>>457 匿名さん

これは失礼しました

調べたら広島駅・天神川駅、宇品は南区なのな
エキキタ、牛田は東区
観音・横川・天満町は西区
舟入・吉島は中区
459: マンション検討中さん 
[2023-01-04 16:11:10]
という事で、南区で一番坪単価高いのはシティタワー広島っぽいなと自己解決しました。
460: eマンションさん 
[2023-01-16 22:52:02]
南区じゃないけど
西広島駅前のマリモ建設予定地 元パチンコ屋
十日市プレイス 元パチンコ屋

南区も段原や東雲にはパチンコ屋が多いので、今後パチンコ屋跡地のマンション化は進むだろうな。

東雲の川沿いのハリウッドハリーズとかマンション用地に良さそう。

2号線沿いのレクサス横のハリウッドも良いね。

段原テキサス辺りも!

461: 匿名さん 
[2023-01-17 12:25:27]
>>460 eマンションさん
>東雲の川沿いのハリウッドハリーズとかマンション用地に良さそう。
交通利便に乏しいように思いますけど。

> 2号線沿いのレクサス横のハリウッドも良いね。
2号線沿いなのに?

段原テキサスは良いと思う。
462: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-17 13:11:27]
>>461 匿名さん

段原も交通利便性良いかどうかは意見分かれるところ
463: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-18 17:38:23]
>>460 eマンションさん

パチ屋要らねえから全部潰してもらいたいわ
広島駅前一等地にパチ屋とかアホな市やで
464: マンコミュファンさん 
[2023-01-21 20:56:00]
GAの的場町はだいぶ基礎工事やってましたね
465: マンション検討中さん 
[2023-02-12 13:34:38]
デイリンク東雲店は閉店みたいだが、跡地はマンションだろうか?

誰か知ってる人居る?
466: eマンションさん 
[2023-02-12 13:43:35]
>>465 マンション検討中さん
マンションらしいよ。
賃貸の。
467: マンコミュファンさん 
[2023-02-20 12:22:03]
>>466 eマンションさん
情報ありがとうございます。

賃貸ですか、結構な広さなんで勝手に分譲マンション用地に最適だなと思ってましたが残念です。
468: 匿名さん 
[2023-02-20 12:34:44]
>>467 マンコミュファンさん
因みにまだ検討段階で確定ではないです。
469: マンション検討中さん 
[2023-03-06 21:51:16]
パチンコ屋の建物はは他の用途に転用するのが難しいからね、解体して更地にしてマンションって流れはあるだろうね。

470: 匿名さん 
[2023-04-18 17:41:32]
西旭町のライオンズっていつから販売するの?
工事は始まってるみたいだけど。
471: 匿名さん 
[2023-04-24 07:59:34]
仁保のパチンコ屋ガイヤはマンションになるの?
472: 名無しさん 
[2023-05-17 18:24:17]
>>423 契約しました!さん
ファミマって書いてありました

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる