千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ν」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ν
 

広告を掲載

RX-93 [更新日時] 2009-12-19 08:29:09
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な物件は以下の3つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 中央コーポレーション(民再)・アゼル(破産)・セントラル総合開発・ニチモ(民再)
            ↓
        セントラル総合開発・長谷工コーポレーション

 ■レイディアントシティ印西牧の原
    売主 日本綜合地所(会社更生、負債総額1975億円 上場廃止)

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄

千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定は一体どうなるのでしょうか?

印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ印西市民(http://www.iim-gappei.com/)となります。

 ※初代~ZZのスレ主様が隠居される様ですので代わりに立てさせていただきました。

[スレ作成日時]2009-08-27 18:31:37

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ν

1: RX-93 
[2009-08-27 18:33:10]
鉄道延伸後の停車状況は以下の通りです。

> Sライナー : (通過駅) ← (通過駅)  ← (通過駅)  ← (通過駅) ← 空港[始発]
> 一般特急  :   中央  ← (通過駅)  ←  日医大   ←  湯川   ← 空港[始発]
> 現北総線  :   中央  ← 牧の原[始発] ← 日医大[始発]
>
>    中央、日医大 → 新たに一般特急が停車、各駅は従来通りなので総じて利便性はアップ
>                日医大の北総線始発は残るが、通過待ちは増える
>    牧の原     → 一般特急が通過、北総特急&急行の減便の可能性があることで利便性ダウンも・・・
>                状況はCNT東部(西白井・白井・小室)と同じ
>                牧の原の北総線始発は残るが、通過待ちは増える


■過去スレはこちら

  CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.
    http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46364/

  CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ζ
    http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46521/

  CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大]総合 Mk-II
    http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46699/

  CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大]総合
    http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46669/
3: 匿名さん 
[2009-08-28 18:24:27]
最近NT東部エリアでの一戸建ての情報は多いですが、マンションの情報はあまりありませんね。

日本医大の南側の日綜マンションはいつ着工でしょうか?
4: マンション大好き 
[2009-08-28 19:14:22]
え?あそこは計画中止じゃないんですか?日綜潰れちゃったし。
5: 日綜 
[2009-08-28 21:47:03]
中央のレジデンス近くにあるのが放置プレイ状態なのに建てる訳ないだろーが。マンションを建てるお金は誰が工面するの?銀行だって貸すわけないじゃん。
公団に土地を戻すか他に売るでしょうね。
6: マンコミュファンさん 
[2009-08-28 22:58:33]
日医大駅は一般特急停車駅、かつ北総線の始発の設定もあって座って通勤できる、今回の延伸と合併で
一番おいしい思いをする駅かな。
それにこの“舞姫プロジェクト(仮称)”はエストリオと同じ駅ロータリーに面した立地。
ロータリーの北側にエストリオ、そして駅を挟んだ南側に舞姫プロジェクトという配置。
線路と道路は北側に配し、南は遮るものは何も無い抜ける眺望で、エストリオ以上の立地だね。
新設された交番も敷地内にあるようなものだし。毎日使えるスーパーは徒歩1、2分。
小・中学校をはじめ公園、ドラッグストア、評判の寿司屋、入浴施設等々は徒歩5分圏内。
市役所支所、図書館、それに日医大病院に行く手前には個人医院もあって、これらも全て徒歩圏内、
かつバリアフリーで勾配はほとんど無いから、将来的にも暮しやすいかもね。

本当にいい条件と絶好のタイミングなのに、デベが逝っちゃったからな・・・。
エストリオの南側の人だけが当面は眺望が確保できて喜んでいるんだろうけど。
エストリオの東側は戸建てみたいだね。マンションは苦戦しても戸建ては売れる街だからね。

仮に近々販売がスタートしたとして値付けはどうなるんだろう?
印西市になるのと延伸効果をうったってエストリオより高い値付けをして苦戦するんだろうな。
●細胞なデベのやりそうなことだが・・・。
7: ご近所さん 
[2009-08-29 13:49:33]
> ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
>    売主 中央コーポレーション(民再)・アゼル(破産)・セントラル総合開発・ニチモ(民再)
>            ↓
>        セントラル総合開発・長谷工コーポレーション
>
> ■レイディアントシティ印西牧の原
>    売主 日本綜合地所(会社更生、負債総額1975億円 上場廃止)
>
> ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
>    売主 京成電鉄

民再、破産、会社更生、負債、上場廃止・・・、生々しすぎるよ。事実だから営業妨害にはならないだろうけど。
前のスレ主さんの“×”の方が、優しさを感じられたな。

>>2の前スレ主さんのお勧め動画、初めて観ましたが涙でました。これが真実だったんですね。
しかし、これがアメフトのハーフタイムショーとは・・・。
8: 百式 
[2009-08-29 15:05:52]
>>2がまさかの削除依頼・・・。 この感覚、あの男か。
誤解の生んだ想念が放出されたと思いたいな。ならばせめて私の手でその業を払わせてもらう!

>  E-MAIL      cnt_east@yahoo.co.jp
>  PASSWORD   1919cnt_east
>
> ■Michael Jackson - Super Bowl XXVII Halftime Show(スレ主お勧め)
>  http://www.nicovideo.jp/watch/sm6984712
>
> ■USA For Africa - We Are The World (字幕)
>  アフリカの貧困層を解消する目的で作られたキャンペーンソングで、作曲作詞はマイケル・ジャクソン
>  とライオネル・リッチー、プロデュースはクインシー・ジョーンズ。
>  http://www.youtube.com/watch?v=ezzxDk_vvXA
>
> ■チャリティシングルとして発売されたこの曲はマイケルによる作詞、作曲でリリース時に世界中の
>  恵まれない子供達の為の基金「Heal The World Foundation」を設立し収益金をこの基金に収めた。
>  http://www.nicovideo.jp/watch/sm7385099
>
> ■【ポォォオ!!】マイケルジャクソン・スーパーライブ【見て損なし】
>  http://www.nicovideo.jp/watch/sm612368
>
> ■Madonna - La Isla Bonita(マイケルの絶頂期Badと同じ頃の曲)
>  http://www.nicovideo.jp/watch/sm2816315
>
> ■Madonna - Hung Up(最近の曲)
>  http://www.nicovideo.jp/watch/sm2745471
>
> ■Bon Jovi - Always(LIVE)
>  http://www.nicovideo.jp/watch/sm2142321

まだだ!まだ終わらんよ!!

  http://www.nicovideo.jp/watch/sm3637155
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm316570
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46364/res/770-771

これでいいなら安いものだ。
今日の都合で魂を売った人々の決定などは明日にでも崩れるものさ。
9: 匿名さん 
[2009-08-30 00:13:02]
しらー!
10: 購入経験者さん 
[2009-08-30 09:35:50]
クワトロ(=シャア)の台詞を強引につないだんだね。意味は無いかもしれないけど頑張ったね。
僕も哀愁漂う百式は好きだったよ。

同世代の人間が集まるので、ガンダム、四天王プロレス、80's音楽(マイケル、マドンナ、ボンジョヴィ・・・)、
などの話題がのぼるのも必然ということみたいだね。

さて“北総線値下げ暗礁”らしい。
     ↓
全国でもトップクラスの高さと指摘される北総線の運賃値下げ問題で、自治体の財政負担を含めた鉄道会社への値下げ要求案をまとめるため、来月5日に予定されていた森田知事と沿線自治体首長との会合が、中止される見通しとなった。船橋市などの賛同が得られないためで、値下げ問題は暗礁に乗り上げた形だ。

小室さん、頼みますよ・・・。
11: 匿名さん 
[2009-08-30 09:57:17]
確かに最近は新しいマンションの話題ないです。

2011年目指して牧の原の北側の土地(モアの裏側)が開発されるみたいだけど、一戸建て中心ですかね?
12: 匿名さん 
[2009-08-30 10:13:14]
>>11
http://www.pref.chiba.lg.jp/business/newtown/pamphlet/cnt-map.pdf
これを見る限り、モアの裏は集合住宅っぽい。
さらにその裏が戸建てエリアのようです。

>>10
読売新聞千葉面およびWebですな。
13: マンション住民さん 
[2009-08-30 14:19:33]
確かに船橋市にとったら、わずかな小室地域だけのために出す金額とは思えないのではないでしょうかね。
しかも、おっしゃるとおり、それだけやって5%の値下げって…
10%でも全然足りない。
30%でやっと多少の実感わきますね。w

あー、やっぱりこの沿線は変わらないのかなぁ。
2年前の購入時から、話が難しすぎてなぜこんな高額なのか理解できてません。(>_<)

2年間で、断腸の思いで電車に乗ったこと、3回です。
14: 匿名さん 
[2009-08-30 14:24:24]
北総線の成り立ちなどよく調べ勉強してください。
それもしないで高運賃の地域に越してきて
後悔などしないでください。自己責任です
15:  
[2009-08-30 14:40:11]
うちも入居して2年になるけど、会社からは定期代が給与振込されるし、通学用定期は十分な割引があって他路線と変わらないし、実害があるのは専業主婦の嫁の移動だけなんだよね。

と言っても東京に年5往復する程度だし、実は大した負担ではないんだよね。

この環境がこの価格で手に入ったんだから安いもんですよ。

もっとも運賃値下げなったら嬉しいけどね。
16: 匿名さん 
[2009-08-30 14:55:27]
>>15
2市2村の自治体助成による通学定期割引は、今のところ今年度で終了です。
もし最近話題の値下げの話がまとまらなければ、来年度からは通常の通学定期の値段に戻ります。
17: 匿名さん 
[2009-08-30 16:44:19]
政権も変わるだろうから、今方針決めて国土交通省に持ち込んでも意味なさそうだし。

鳩山が応援演説に来たときは補助金では根本解決にならないから制度を変えると言っていたけど、
上下分離方式なのかな?とか思ったけど、具体的には何も言わなかったから良く分からん。

18: @  
[2009-08-30 18:31:05]
日医大~湯川っていくらになるのでしょうかね?
娘が成田国際を強く希望していて。
湯川からバスがあるかも今のところ解らないのに。

素直に佐倉か印旛明誠を受けてくれれば助かるのですが…。
でも佐倉もマンション前のバス停から着く京成佐倉からはちょっと距離ありますし、印旛明誠も駅からは結構歩くかたちになりますよね。
う~ん…。
19: 匿名さん 
[2009-08-30 18:48:14]
成国いいじゃないですか。
駅作ってバス路線つくらないなんていうことないですよ
成国は便利な場所にありますし近くに公共の重要な施設もありますから
バス大丈夫だと思います。
20: 匿名さん 
[2009-08-30 18:53:15]
ハローワークや税務署が近いですから駅から路線は確実ですよ、そう思います
21: 匿名さん 
[2009-08-30 19:04:48]
>>18
成田湯川駅のそばには湯川車庫と言うバス停があるので、
現在そこに来ている系統のバスが成田湯川駅に乗り入れるように
なるのでは、と想像されています。
ただし、あくまで憶測レベルであり、正式には何も発表されていません。
バスが時間通りに来るのかあてにならないのかも存じません。

電車の運賃も正式発表があるまで分からないですね。
日医大~湯川の距離は8キロ強なので、たとえばこれを北総の運賃体系に
当てはめると、最悪の場合の運賃が想像できると思います。
さすがに北総よりも高額な運賃体系にはならないと思うので。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる