東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「田無・パークウエスト東京★4★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 芝久保
  6. 田無・パークウエスト東京★4★
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2006-05-30 21:04:00
 削除依頼 投稿する

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

[スレ作成日時]2005-11-14 18:07:00

現在の物件
パークウエスト東京
パークウエスト東京
 
所在地:東京都西東京市芝久保1-1427-56
交通:西武新宿線 「 田無」駅 徒歩14分

田無・パークウエスト東京★4★

482: 住民さん219 
[2006-05-23 20:35:00]
プチ情報です。
マックスバリューは未だ酒類扱いの許可がおりてませんが
9月くらいをメドに置き始めるらしいです。
店員の方に聞いたので確かだと思いますが、免許取得が
遅れる可能性はありますね・・・
これで、2階のテナントが充実してくれれば言う事ございません。
483: 住民くん(匿名) 
[2006-05-23 22:32:00]
同感です>花火、が、専用庭とプライベートガーデン、駐車場は
規約で明確に禁止されているので、やる人はいないと思いますよ。
(居室やバルコニーは、花火の持ち込み自体が禁止されてるんですねえ・・・)

まあ、とはいえ夏は花火を楽しみたいもの。
近くに花火ができる場所はないでしょうか?

個人的には、洗車場で花火OKにしてもいいかなと思います。
比較的住戸から離れているし、スス汚れもあまり気にならないし、
何より水が近くにあるし。
もちろん予約して使用料を払った上でです。
あ、あとやれる花火も、飛ばないもの、大きな音の出ないものに限って。
484: 住人 
[2006-05-24 00:10:00]
482さんには申し訳ないのですが
もしも洗車場を花火OKにしてしまったら
洗車場付近の棟の上階は大変煙臭いと思います。風向きでとても迷惑になるのでは。
万が一夏場連日予約が入ってしまったら・・・やはり花火は公園でお願いしたいものです。
485: 住民くん(匿名) 
[2006-05-24 02:11:00]
了解です。提案取り下げ(w
やっぱD、E、I棟あたりには煙が行きますかね。
都営の方にも迷惑掛けたくないし。

公園でできるんなら問題ないですね。
で、どこの公園ですか?小金井?
管理厳しそうだけど・・・
486: 住民 
[2006-05-24 02:30:00]
小金井公園で、バリバリやってますよ。

高校生とかほぼ毎日のように。(夏になると)
ゴミさえキッチリすれば問題ないと思いますけどね。
487: 住民くん(匿名) 
[2006-05-24 02:56:00]
情報ありがとうございます!
駐車場も24hみたいだし、バケツと子供を積んで出かけることにします。
488: 住民さん403 
[2006-05-24 16:54:00]
うちもF棟下のサイクルポートを使用しています。
外から坂を上って入るときはもちろん、出るときもかなり大変です。
子供を前に乗せるタイプのママチャリで、重心が前にくるのでいつもヒヤヒヤしながら開け閉めしてますが、どうしても扉が自転車に当たってしまいます。みなさんもそうだと思うのですが、そのせいで扉もキズだらけ・・・。
グランドエントランスからまわって入ることもありますが、やはり遠回りなので対策がほしいです。使用する一人として、私も考えてみます。
489: 匿名 
[2006-05-24 17:08:00]
そうなんですよね。扉も自転車もボロボロになっちゃいますね。
新品だった扉がすでに傷だらけですもんね〜。ごめんなさいって感じです。
よい案があればいいですね。
490: 住人 
[2006-05-24 19:14:00]
今日、中層階の共用廊下を思いっきり自転車で走っている若者を見てしまいました。
そのままエレベーターに乗り、1階に下りて行きました。唖然呆然…
もしも小さな子供がいたらと思うと怖いです。
もしこの掲示板を見ていたら、即刻やめていただきたいです。
491: 住民さん246 
[2006-05-24 21:06:00]
「小金井公園で花火」
に、まさに水を差すようで申し訳ありません。

5年程前に、バケツ持参で行った所、手持ち花火を5分ほどやったところで
管理人さんに止められ、すごすごと帰ってきた経験があります。
水に近いところ、と思ってサイクリング広場のトイレの近くでした。
どのあたりで「バリバリ」やってるのでしょう?
バーベキュー広場あたり?
それ以来、旅先のキャンプ場でしか花火ができていません。

それにしても今日の雷はすごかったですね。
高層階に住んでいらっしゃる方、いかがでしたか?
カーテンを開けて見ていたら見事でしょうね。それこそ空の花火?
492: 住民さん124 
[2006-05-24 23:52:00]
粗大ゴミ放置も腹立たしいですが、最近の掲示版で注意されている
タバコの投げ捨ての件も信じがたいです。
本当にベランダから投げ捨てている住人がいるのでしょうか。

事実としたら、まともな神経とは思えないですね。

監視カメラでもつけるしか対策がないのでしょうが、
寂しい限りです。
493: オール殿下 
[2006-05-25 08:50:00]
他のマンションスレを見ていると、音や煙草(ベランダでの喫煙)、粗大ゴミに布団干し、共有庭での遊び等は、どこでも問題になっているみたいですね。

さて、どうして改善していけばいいのでしょうか…。

ところで管理組合ってまだ出来ないんですかね?管理会社に任せるのもいいですが、住民の問題は管理組合で対応した方が早そうですね。手がつけられなくなる前に、何とかしたいですね。
494: 住民493号 
[2006-05-25 23:51:00]
初めまして、パークウエストの掲示板があるとは、知りませんでした。
これから皆さんと情報を交換していきたと思いますのでよろしくお願いします。
この掲示板で以前に、おいしいラーメン屋さんの紹介がありましたが詳しく
教えてくれる人いませんか?
この街がまで良く分からないので自慢のお店など教えてくれる人いませんか?
いろいろな情報よろしくお願いしますw
495: 住民くん(匿名) 
[2006-05-26 00:26:00]
380で紹介した「麺屋 宝」、かなり旨いですよ!

オススメは「つけ麺+味玉&チャーシューご飯」かな。つけダレが旨い!
つけ麺なので食べてるうちにぬるくなりますが、
最後にジュージューとたぎらせたスープで割ってくれます。
それに味玉。半熟具合も味のしみ具合も完璧です。
チャーシューご飯もあらびき胡椒の香りが効いた意外なおいしさ。

ここ↓に写真入りで詳しく載ってます。
http://blog.goo.ne.jp/crue_crue/e/c59223cc6b6d4a2a462429afd1af7de6
田無駅の南口を出て、新宿方向(ローソン側)へ進み、最初の角を右へ入ったところです。
オレンジ色の暖簾に「宝」とでっかく書いてあります。
496: 住民さん495 
[2006-05-27 10:43:00]
388さん!マンションの近くで腕の良い(評判の良い)歯医者さんはご存知ないですか?すみません。子供の歯を治療をしたいので、よろしくお願いします。
497: 住民493号 
[2006-05-27 14:21:00]
ありがとうございます。
場所も詳しく説明していただいて!
早速行って見たいと思います。
オレンジの「宝」ですね。
「味玉」早く食べてみたいものですww
498: 入居予定さん388 
[2006-05-28 12:42:00]
歯医者さんの件、人によって色々な感想をもっていらっしゃるようで、
難しいのですが、地域の皆さんが通院しているような医院
と私見でお答えしますね。お役に立つかどうか・・。
 南口駅近くに2件、K歯科は校医さんもしていて腕は確かですが、
医師の説明が若干少ない、予約でも30分以上は待たされるという
感じです。T歯科は友人の家族がずっとかかりつけにしていましたので
信頼が持てると思います。
我が家の娘は待たされるのを嫌い、駅北口に出来た100金ショップの
2階にあるN歯科にかかっています。顧客対応が丁寧で、接客度の評価は高い
と思います。小児歯科では市役所南側I歯科、西武柳沢近くのE歯科ありますが
この辺のお宅は遠いせいか、評判はわかりません。


 ところで、いつもささいなことことで恐縮ですが、最近気になること
クーラーの室外機の排水ぐちが廊下の細い排水溝のみで、夏には一気に
室外機から水が流れ出て、水浸しになる恐れがあります。このマンションの
クーラー工事を請け負っている業者に確かめてみましたら、予想通り
「そのとおりですが、もう遅いですよ」・・・!!子どもや細いヒールの
靴で急ぎ足では転倒事故が起こりそうです。対策、ありますかねー。

おまけにもうひとつ、飲食店の出前を取られた方が返却する器を
なんとセンターコートの入り口に置いているのを発見!!いくら
鍵の問題があるといっても非常識極まりない、個人のみの家では
ないのですから、全くもう!!管理センターに相談でもしては!

マンションは皆の財産として、グレードを落とさない意識をもつべき。
中古マンションの評価ではまず、ごみ置場を見るとわかるといいます。
末永く共にここを棲家として快適にすごすためには、互いの価値観の
違いを如何に意識していくか、生活文化も含めて、が大切ですね。


  
499: 匿名 
[2006-05-29 15:55:00]
最近ですよね、出前の人が出入りしているのは。我が家はどこのお店なんだろうね〜と、のん気な会話をしていました(^^;確かにセンターコート入り口はマズイと思いますね。この件も何か案があればよいですが・・・セキュリティ管理がしっかりした(?)マンションならではの問題ですね。実は近々に出前してみようと考えていましたが、少し待った方がよいみたいですわ。
500: オール殿下 
[2006-05-29 20:54:00]
センターコートとはセンターエントランスの事ですよね?個人的な意見で申し訳ないのですが、オートロックのマンションでは、返却する器をエントランスに置くのは仕方ないのではないでしょうか?

理想はお店の人が取りに来る時に、家にいるのが一番ですが、そうもいかないでしょうし…。前のマンションでもそうでしたが、生活していれば、そうなるのが普通だと思います。考え方を変えれば、関係者(住人)以外が入れない様に考慮してるとも言えるのでは?

だとすれば、置き方(見映え)の問題ですので、センターエントランスもしくはグランドエントランスに、器返却用の専用棚(蓋が出来て見映えの良い棚)を設置するのが良いと思います。どうでしょう?
501: 住民さん(匿名) 
[2006-05-30 21:04:00]
出前の器の件、悩ましいですよね。
我が家でも出前を取ったことがあり、外出できず不便でしたので、
後日、フロントにどうのようにしたらよいのかを問い合わせました。

回答はこうでした。
「フロントに業者名を告げておくと、守衛室へ
連絡してくれて、業者の方が器を回収に来た際に
守衛さんがチェーンとロックを解除してくれる」だそうです。

業者を名乗れば、身元確認もされずに中に入れるので、
セキュリティが甘くなるような気も少ししましたが、
証拠が残るようにわざわざ守衛を通して入る悪人もいない
でしょうから、この方法でもよいかと思います。
(本当の悪人が入ろうと思えば、住民の後に続いて
 さりげなく入っちゃうことでしょうし。)

エントランスに置いた人も、共働きとかでやむなく
置いたのかもしれませんし、セキュリティと
見栄えを天秤にかけて、やむをえないとお考えの方も
いるでしょうから、
出前の器の回収方法もエントランスやエレベータに貼って
お知らせした方がよさそうですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる