東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京フロントコート★11★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 東京フロントコート★11★
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2006-09-08 10:19:00
 

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

[スレ作成日時]2005-11-14 18:30:00

現在の物件
東京フロントコート
東京フロントコート
 
所在地:東京都江東区豊洲4-1-36
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩4

東京フロントコート★11★

243: 一住民 
[2006-05-16 22:18:00]
今夜、PB側遊歩道に散歩にでてみました。やはり図々しくも数台の小型バイクが両側に置いてありました。見栄えも良くありませんし、置くべきではありません。又共用部分に自転車を置いてあるところとか廊下を通行中に非常に気になります。こういうメールでの訴えが理事会に届くような目安箱みたいなものを公式に設置していただきたいと思います。一方通行のTFCの報告版のようなものは有りますが、理事又は管理人の直接目に付く方法が必要です。キチンと子供用自転車まで所定の置き場に置いてある方もたくさんいらっしゃるのですがね。巡回する管理人に張り紙して貰いましょうか。
244: 住民さん129 
[2006-05-17 16:54:00]
直接、フロントに意見を持っていけば良いのではないでしょうか。
匿名で目安箱に入れられても、回答も出来ないので、迷惑なだけでしょう。
お隣のPBさんでは、匿名の意見書は受け付けないようですよ。
245: 住民くん219 
[2006-05-18 00:10:00]
正面玄関ロビーとガーデンアトリウムに、
テーブルが設置されましたね。

やっとという感じですが、無いよりあった方が断然良いので、
うれしいです。

子どもが要注意ですね。ぐちゃぐちゃにしないようにしてもらいたいです。
246: 住民さん63 
[2006-05-18 01:56:00]
テーブルでしたか...。
よくみなかったけど、なにかやわらかいものに見えて「足のせるのか?」と
思いながら、通り過ぎてしまいました。
247: 匿名さん246 
[2006-05-18 20:18:00]
テーブルが置かれてよかったと思いますが、使われる方はきれいに使っていただきたいものです。(特に子供)
先日アトリウム内で子供3人ほどがボールでサッカーをして遊んでいました
ガラス張りのあのロビーで。。。。
まわりにはお話されているお母さん方がおられるのに。。
とても残念な思いをしました
これからなにか気づいた点があったらフロントに言って注意してもらおうとおもっています
248: 住民です。 
[2006-05-19 12:27:00]
>246さん
それは、最悪です。親が本当にダメなんですね。
自分の子供じゃなくても、注意しあえるような雰囲気にしたいですね。
私はそんな場面に出くわしたら、親か子供に絶対注意しますけど。
249: 匿名さん246 
[2006-05-19 18:06:00]
そうですね。いまさら子供に直接
注意すればよかったとおもっています。
これからは躊躇せず注意していこうと思っています。
共用施設ですから。
250: 住民さん115 
[2006-05-22 23:52:00]
駐車場棟3階に駐輪中のバイクだけど、あれは明らかに規約違反だよ。
あの狭い道幅を車同士ですれ違うだけでも相当緊張するのに、さらに
バイクまで走ったら、いつかは事故になる!!
即刻退去させるべき!!!
251: TFC在住 
[2006-05-23 10:28:00]
最上階にもバイク、駐車されていますね。結構、大き目のバイクです。
252: 住民です。 
[2006-05-23 11:23:00]
理事会議事録にも、立体駐車場のバイク駐車に関して、記述がありましたね。
厳重に注意するとあったので、解決に向かうのでしょうか。
確かに、車同士のすれ違いもヒヤっとすることもあるので、
なんとかして欲しいものです。あと、立体駐車場でライト点灯をしていない人が
時々いますね。これも非常に危険ですので、徹底して欲しいです。
253: 住民さん252 
[2006-05-23 13:13:00]
6Fには、1区画に2台置いている人がいます。
奥に2輪、前に軽自動車。
ご丁寧に2輪の手前には輪留め(ブロック)まで置いてあります。

駐車場棟の空きが多く管理費収入に影響が出る位なら、
2輪も検討していく必要があるのでは?とは思いますが、
1台分に2台置くのは 問題外ですよね。

(駐車場棟2輪駐車に賛成している訳ではありません、念のため。)
254: 住民さん115 
[2006-05-23 23:03:00]
駐車場に空きが多いとは思えない。
そもそも駐車場が満車になることは想定されておらず、
むしろ想定よりも高い契約率を誇っているはず。
まして管理費に影響を及ぼすなんて、何を根拠に発言
されているのでしょうか。
駐車場棟にバイク乗り入れを断固として認めず、
危険回避に尽力すべき。
何か起きてからでは遅い!!
255: 住民君 
[2006-05-24 10:17:00]
>住民さん115 さん
では「駐車場棟にバイクが乗り入れると、そうでない時よりも危険」には
明確な根拠がおありなのしょうか?
「想定よりも高い契約率」というのは、どこかに資料でもあるのでしょうか?
すみません、不勉強なのもで。教えて下さい。

252は 「もしも空きが多すぎて困る位なら」っていう仮定の話をしたまでで、
「駐車場棟2輪駐車に賛成している訳ではありません」とも書いたつもりなのですが、
まぎらわしくてすみませんでした。
256: 居住者 
[2006-05-24 12:26:00]
>では「駐車場棟にバイクが乗り入れると、そうでない時よりも危険」には
明確な根拠がおありなのしょうか?

115さんではありませんが、根拠って必要ですか?
257: 住民さん132 
[2006-05-24 12:54:00]
危険かどうかは程度問題も入りますので、
聞かれても根拠の提示は難しいですよね。

また、252さんの管理費の件は、断定して
いるならともかく、例えで書いているだけ
と思いますので、根拠は不要と思います。

ということで、みなさん、
もうちょっと柔らかい対話を希望します。

それと、駐車場の契約率に関しては、想定
の率があると思います。
駐車場が有料である以上、収支計画がない
とおかしいですから。
フロントにいえば教えてもらえるのではな
いでしょうか。
258: 住民さん 
[2006-05-24 13:00:00]
駐車場棟に2輪を置くのは明らかに現状の規約違反ですので即刻撤去
を求めたいです。個人的には駐車場棟に2輪を置くのは反対ですが
平置き駐車場に2輪を置くのは良いかな?と思ってます。
いずれにしても住人内で解決できる問題でしょう。
それよりも、駐車場棟での車同士のすれ違いでヒヤっとしたことが多々
あるので私も含めて運転マナーの向上が必要ですね。
259: 一住民 
[2006-05-24 14:57:00]
又、ナンバーを写真に撮ってエレベーター内、ロビーに貼り出せば?
駐車場は各区割りの番号で借主が特定できますから、実名入りで注意書きを貼り出すなり理事会で規約の遵守を迫ればいいと思うけど。。。車しか居ないはずの駐車場内通路でバイクと出くわすとビックリして運転を誤る恐れ大です。どう責任取ってくれるんだ?
事故が起きても私有地内ですから警察は関ってくれませんよ。自分達で追い出しましょう。該当者がこのスレを見ていないことは充分考えられますので、早急に管理者に張り紙をしてもらいたいものです。
260: 一住民 
[2006-05-24 15:02:00]
ついでに、次期理事会に提案したら?
利用規約違反の駐車場の借主に契約解除を突きつければ簡単ですね。理事の過半数の賛成で決められなかったでしたっけ?
261: 住民さん130 
[2006-05-24 17:24:00]
バイク置き場が少ない為、バイク所有者はご不便だということは理解できますが、強風等で駐車場に置いてあるバイクが倒れて車を傷つけたりしないかが心配です。また、皆さんのおっしゃる通り、立体駐車場でバイクとすれ違うのはとても怖いです。
262: 住民さん127 
[2006-05-25 12:18:00]
2輪車を置いている駐車場は、いちおう契約していると思われるので、
直接本人に注意してもらうようにフロントへ依頼してはどうでしょうかね?
見せしめとしてエレベータ等に掲示するのは構いませんけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる