東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「府中武蔵野台ダイヤモンドマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 小柳町
  6. 府中武蔵野台ダイヤモンドマンション
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-03-27 15:44:00
 削除依頼 投稿する

2006年3月末竣工予定!

[スレ作成日時]2005-11-16 08:14:00

現在の物件
府中武蔵野台ダイヤモンドマンション
府中武蔵野台ダイヤモンドマンション
 
所在地:京都府中市小柳町3丁目17-1(地番)
交通:京王線武蔵野台駅から徒歩11分
総戸数: 69戸

府中武蔵野台ダイヤモンドマンション

3: 茶々 
[2005-11-18 12:12:00]
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/07/071117_.html

この発表についてですが、本マンションについては関係無い(適切に処理されている)とのことです。
4: スレ主(茶々) 
[2005-11-19 13:11:00]
現在、2F部分の構築の真っ最中のようです。
5: スレ主(茶々) 
[2005-11-19 18:40:00]
府中市作成の多摩川洪水避難マップによると、***多摩川の堤防が決壊した場合***はマンションのあるブロックは0.5m以下の浸水が予測されるそうです。

堤防が決壊するような大雨が降ることはないと思いますが、火災保険の水害補償をどうしよう...
6: スレ主(茶々) 
[2005-11-23 05:17:00]
今回の姉歯の耐震構造偽造事件に対する契約者の反応が大きく、デベが耐震構造の検証を他の設計事務所に依頼することを決めたそうです。
「結果を書面でもらえるのか?」との問いに、一応は書面で回答がもらえるようですが...
7: スレ主(茶々) 
[2005-11-26 20:44:00]
現在、3F部分の構築にとりかかっています。
徐々に形になってきているのを見ると、嬉しいですね。
8: スレ主(茶々) 
[2005-12-13 18:51:00]
久しぶりに見てきたら、外周部分に被いがはりめぐっていました。ということは、外壁部分の工事に取り掛かっているのでしょうね。
9: スレ主(茶々) 
[2005-12-14 16:13:00]
「問題なし」という再検証結果が郵送されてきました。
10: スレ主(茶々) 
[2005-12-26 13:52:00]
今後の予定ですが、大まかに次のようるそうです。

2月 オプション販売会
3月 内覧会(”時間制限は無い”と聞いています)
4月 受渡し前に駐車場の抽選

※これは決定されたものではありません*

駐車場の抽選のタイミングが遅いかな〜、と思うけど、そんなものなんでしょうかね...
11: スレ主(茶々) 
[2005-12-27 08:10:00]
[更新]オプション販売会の新しい情報を仕入れてきました。

1月下旬に案内を発送
2月下旬に販売会を開催

となる予定だそうです。
12: スレ主(茶々) 
[2006-01-24 10:09:00]
ご無沙汰してます。
担当営業から聞いた話では竣工が1ヶ月程度、早まるかもしれないそうです。
13: 匿名さん 
[2006-01-28 23:02:00]
武蔵野台って静かで緑も多くていいんだけど、
店無さ杉。
どこかお勧めの食事処ない?
14: 匿名さん 
[2006-01-28 23:55:00]
ここの売主って、三菱系なのでしょうか?
15: sinny 
[2006-01-29 16:11:00]
工事現場は、1階は室内の仕切り作成に入っていました。日曜日は工事が休みのためか、室内に案内してもらい、細かな説明を受けました。排水、電気などの配管の様子がよく見えて、断熱材の設置も触ってみました。3月末入居と決まりました。
16: スレ主(茶々) 
[2006-02-08 13:21:00]
またまた、ご無沙汰です(^_^;

外観をみていると、まだクレーンは立っているし5階建ての棟はコンクリが流し終わっていないように見えるのですが、それで本当に3月末竣工になるのでしょうかね...
かなりの突貫工事になるのではないかと不安です。
17: スレ主(茶々) 
[2006-02-08 13:27:00]
甲州街道沿いの「ゴリラらーめん」は、地元ではそこそこ名が通っているみたいです。
駅近には...思い当たりません(>_<)
マンションから1Kmくらい離れたところにある「とんかつ かげやま」さん(東郷寺通り沿いの、「八小入り口」交差点近く)は、値段の割りにボリュームがある。店内は、狭いです(^_^;
あとはどこがあるかな...
18: 購入検討者さん 
[2006-02-13 14:46:00]
いきなり1ヶ月も工期が縮まるなんてちょっと心配なのですがどうなんでしょう、、、特に説明もないし。
19: スレ主(茶々) 
[2006-02-14 14:39:00]
>いきなり1ヶ月も工期が縮まるなんてちょっと心配なのですがどうな
>んでしょう

確かにいきなりの工期短縮ですよね。
正直なところ、年度末決算に間に合わせるよう施工側に無理をさせている感じがします。
実際、「3月26日に内覧会」で「3月31日に引渡し」という日程自体がデベや販社の年度末決算をにらんだ、強引な日程としか思えません。
私は内覧会のときに内覧同行業者さんをお願いするか、考えています。
20: スレ主(茶々) 
[2006-02-27 10:56:00]
一昨日と昨日は、オプション販売会でしたね。
参加された方、お疲れ様でした!

いろいろな商品が紹介されていて、迷うことばかりでしたが(^_^;
21: スレ主(茶々) 
[2006-03-15 21:01:00]
引渡しに向けて、書類作業が着々と進んでいますね。
先日は登記に関する書類が送られてきたし。また、まもなく諸費用の請求書(?)も送られてくるようです。
でも一番の心配は、建物のこと。大丈夫なのかな...
22: スレ主(茶々) 
[2006-03-27 15:44:00]
昨日の内覧会、お疲れ様でした〜
まだ工事が終わっていないのには?でしたね(Y_Y)

不都合はありましたか?私は壁紙の汚れや傷などが気になって、結構な数になってしまいましたが(T_T)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる