東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガーデンヴィラ芦花公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. ガーデンヴィラ芦花公園
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2005-12-11 13:38:00
 削除依頼 投稿する

建設的な情報交換の場にしていきましょう

[スレ作成日時]2005-11-24 18:03:00

 
注文住宅のオンライン相談

ガーデンヴィラ芦花公園

2: 住民さん 
[2005-11-26 09:49:00]
旧スレ594です
駐車場シャッターを12/16に修理するとスロープの壁に告知してありました

先日シャッターが上がりっぱなしで降りてこないという障害がありました..防犯上問題あります
トラブルの際は下記TELが24時間対応しています
 03-3737-3601
 皆々!見ろ!おい!です
3: 住民さん 
[2005-11-30 10:49:00]
(念のため再掲です。)
下層階の者です。
上層階(私的には8,9,10F)にも身内と友人が住んでいるのですが、正直言って様子がぜんぜん違います。
まず住人の質も含めて上品な感じの方が多いです。所謂お金持ちの方々なのしょう。
私が知る限りではご年配夫婦やDINKSが多く、みなさん落ち着いた感じでおります。
ですので、私のフロアに比べて例えば子供が廊下で騒ぐといった庶民的な光景を見ることもないですし
昼間でも大変静かな印象があります。
まあ、上にいけばいくほど一フロアあたりの戸数が減りますからその辺も関係しているんでしょうが
それだけではないような気がします。

失敗したとは思っておりませんが、
こういうことになるなら、無理して上層階を買ってもよかったかなと思う今日この頃です。

これは悪口ではありません。
これを機に中〜下層階の皆さんとよいマンション作りができればよいと思っております。
まず玄関前の自転車やら何やらを片付けませんか?きれいにしましょうよ。
(そういえば、以前スーツケースが置いてあるお宅も拝見しました。その神経を疑いますね。)

でわ。
4: 住民さん 
[2005-12-01 21:01:00]

当初イーストの最上階を購入しようと思っておりましたが、最終的にサウスを購入しました。
部屋の広さはどちらもほぼ同じ位ではありますが、階数が少し下がっただけで当初購入予定のイーストよりも、価格がかなり高くなりました。
旧スレにも書き込みがありましたが、サウスのEV近くの角部屋は階数に関わらずお高いですよ。
ちなみに私のフロアーでも、子供が廊下で騒ぐといった光景を見た事はありませんし、昼間も大変静かです。
5: 住民さん 
[2005-12-01 22:47:00]

GV専用の掲示板に書くならまだしも、ここに書き込む事自体防犯上の問題があるのでは?
わざわざこんな書き込みをしなくても、住民であれば分かる事ではないでしょうか?
6: 住民さん 
[2005-12-01 22:52:00]

まず細かい事ですが、でわ→ではですよね?

マンションの価格を勉強された方が良いのでは?
とても無知な方みたいですね・・・貴方と同じフロアーじゃなくて良かったです。
7: ことり 
[2005-12-01 23:26:00]
このマンションは子供が多いようですが、皆さん上階の音は気になりませんか?
気になるということなら、具体的にどのような音が聞こえますか?
うちは上に走るお子さんがいるので結構ストレスが溜まります。
自分に我慢がないのか、それとも本当にうるさい範囲なのかもわからないですが、
毎日音のことを気にするのが嫌になりました。
大きな買い物だったのに失敗した思いで一杯です。
購入前にあらゆる面ということで近隣リサーチも必要だったなぁと思います。
ところで今度、理事会が開かれるようですが役員の方達には‘マンション内では走らない’
ということを住民の皆さんにしっかりインフォメーションしていただきたいです。
8: 2 
[2005-12-02 01:36:00]
何もそこまでたたかなくても・・・(悲)>3.5
「金持ち」とか「価格」という言葉に反応する発言を見て、皆さんお一人お一人がそれなりのプライドをお持ちになられていることはよくわかりましたが、正直ちょっとがっかりでした。論点はそこじゃないと思いません?

一応、訂正しておきます。
「GVは良いマンションです。立地が世田谷ですから、どの部屋も方も、もちろん上層下層の分け隔てなく上品でお金持ちの集まりであると思います。特に南向きの部屋は日本人には人気のある向きですから、下層階でもとても高い値段ですね。」
・・・・これで許してください。

まあそういう方々の集まりなんでしょうから、
お互いもう少し他の住民に気を遣って
近隣のマンションに負けないすばらしい住環境を皆で作っていきませんか?

話は戻りますが、子供がうるさくないって・・・
ちなみに3サンは普段昼間(夕方)も在宅されている方ですかね?
繰り返しますが、私はうるさいと思います。
これはマナーの問題ですので、ご両親が意識されてれば解決するのではないかと思います。

気づいた点はこれからも書かせていただきます。
もちろん機会があれば総会でも。

でわ。
9: 住民さん 
[2005-12-02 13:30:00]
うちも上階の足音(?)が気になります。
夜22時以降なので子供さんかどうかはわかりませんが・・・
苦情を言うほどの音ではないものの気になります。

そして自分の家にも小さい子供がいます。
ただし、まだやっと歩けるようになったくらいなので
言い聞かせてもなかなか理解してくれません。

ただ歩いているだけでも
結構ドシドシ音がします。
まだ小さいので全体重を足の裏全体にかけて歩いてしまいます。

幸いなことに
うちは1階です。
不快な思いをさせることはないかと思います。

でも皆さんの意見を参考に
なるべく「家の中では走らない」などを教えていこうを思います。
別のお宅に遊びに行った時などに
そういった普段のしつけがあらわれますね、きっと。

小さいお子さんをお持ちのかたは
下の階の方にきちんとご挨拶をされたのでしょうか?
一言お断りを入れておくだけでも
相手の方の気分が違うのではないでしょうか?

そして下の階の方は
うちのように
まだ言ってもなかなかきかない幼児をもった場合もあるということを
少しご理解いただければと思います。

仲良くしようとはいいませんが
お互いが少しずつでも歩み寄って
気持ちよく生活できれば・・・と思います。
10: 住民さん 
[2005-12-02 13:38:00]
すいません。
話の内容が変わってしまうのですが。

出前をしてくれるおそばやさんをご存知でしたら
おしえてください。
11: 匿名さん 
[2005-12-02 15:37:00]
音は真下だけではなく、
斜め方向にも響くと言われてますので、
もしかしたら上のお隣から聞こえてるのかもしれないですね。
また、1階にお住まいとのことですが、
1階でも音は横や、柱を伝って
上の階に響くと言われてます。
まあ、上からの音程ではないと思いますので、
走り回って大騒ぎしなければ大丈夫だと思いますが・・
一応、豆知識として聞いてください。
12: 住民さん 
[2005-12-02 19:37:00]
おっしゃる通りです..軽率でした
申し訳ありません
13: 住民さん 
[2005-12-03 00:16:00]

3です。
私は専業主婦ですので、昼間も家におります。
我が家は、たまたまラッキー?だったんでしょう。
上階には小さなお子さんがいらっしゃいますが、全く音が聞こえませんし、このフロアーで子供の騒ぐ声や走り回る音等が聞こえた事が一度も無いです。
14: 2 
[2005-12-03 01:57:00]
子供の問題はマナーとして少しずつ浸透していくと良いですね。
私も気をつけるようにします。

そうそう、夜に門を閉めるルール、個人的には大変気に入っています。
夜中にTAXI等で出入りされても迷惑ですし、
多少ですが、犯罪抑制効果もあるのではないかと。

いきなり最初からは無理でも、こうやって少しずつ改善されて良くなるのであれば、それはそれで満足です。
15: ことり 
[2005-12-05 12:05:00]
上階に小さいお子さんがいるのに全く音がしないなんて、
私には信じられません!!
なにか特別なものでもひいてくださっているんでしょうか?
上の方がお留守の時は非常に静かなので、
走る音が際立ってしまうのかもしれないです。
それにしても、3さんがうらやましいです。
16: 住民さん 
[2005-12-09 14:05:00]
構造計算書偽造問題についてみなさんどうお考えですか?

GVの性能評価書の発行元「ハウスプラス住宅保証㈱」のHPでは
・姉歯との関与はない
・孫請等による関与の可能性も。。。
・国交省の総点検指示を受けて調査中。。。
11/22現在
とありますが。。。
トータルハウジング、清水建設、三菱住販からはこの件に関して一切報告がありません。
各社のHP内にもそれらしき情報は見当たりませんでした。

ハウスプラスの調査とは実際の物件そのものを調査するのでしょうか?
書類上のチェックだけでは当然不安が残ります。

住民が自主的に、物件と一切関わりのない第三者機関への構造調査依頼を検討しているマンションもあると聞きます。
GVでも積極的な検討が必要だと感じていますが、みなさんどうお考えですか?
17: 匿名さん 
[2005-12-11 13:38:00]
問題発覚以来、私もいろいろと調べております。
ハウスプラスに直接問い合わせたり、清水に直接聞いたりもしました。
本当はここで、入手した情報や個人的見解をご披露したいのですが、内容が内容なだけに見る人が見れば個人を特定されてしまいそうで、ちょっと躊躇してます。
ひとつ言えるのは、皆さんも購入基準のひとつにしたであろう「設計施工が清水建設」は大方信用して良いと思います。結構しっかりやってました。

とはいえ、あくまで素人が調べた範囲の個人的見解ですから、いずれ時期を見て、15さんのお話にもあったような第三者機関を使って調べてみるのがよいと私も思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる