東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「藤和シティホームズ金町ラフィーネ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 金町
  6. 藤和シティホームズ金町ラフィーネ
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2006-04-06 20:53:00
 削除依頼 投稿する

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。

[スレ作成日時]2005-12-02 16:20:00

現在の物件
藤和シティホームズ金町ラフィーネ
藤和シティホームズ金町ラフィーネ
 
所在地:東京都葛飾区金町1丁目152番2(地番)
交通:常磐緩行線「金町」駅から徒歩13分
総戸数: 40戸

藤和シティホームズ金町ラフィーネ

3: 匿名さん 
[2006-01-13 20:42:00]
みなさん、こんばんは。

な〜んか、ちっともカキコミないですよね。
住人さんは見てないのかな?

さてさて、今日は管理組合から騒音についての文書が投函されていました。
騒音といっても、ほんと、人によって感じ方が違うからな〜
嫁さんに聞いても、楽器等の音が聞こえるとかってのもないらしい(聞こえない?)そうだし。

ま、去年世間を騒がせた和歌山の騒音おばちゃんみたいだったら判るんだけどね。(笑)

とりあえず、何かの縁で同じマンションに住んでいるわけですから、騒音に対しては常識ある程度に気をつけて楽しいマンションライフを過ごそうじゃありませんか。
4: 住民さん 
[2006-01-14 22:47:00]
こんばんは。ここに引っ越してきて1ヶ月ほどになる住民です。
よろしくお願いします。

確かにカキコミ少ないですね。
ブロードバンド完備のマンションの割には、
インターネット利用者が少ないのかもしれませんね。

騒音についての文書は読みましたが、
今のところ気になったことはないですね。
以前住んでいた賃貸マンションは上の階に子供がいたので、
結構音が聞こえたのですが、道路の音を含めて、
ここのマンションは静かだと思います。

まあ、40戸(全て売れれば)の家族が住むのだから、
少しくらいの音(子供の遊び声など)は、
大目に見ても良いかなと思いますが、
これをきっかけに心当たりがある人は、
気をつけていけばいいかなと思います。
5: 住民さん 
[2006-01-15 00:22:00]
はじめまして〜>3スレの住人さん

私も引越ししてきて1ヶ月ちょいになりましたが、ほんと、ここは静かです。
っていうか人の気配がない。(苦笑)
この45日間で遭遇した住人、片手くらいです。
まぁ、みなさん生活時間帯が違いますので、なんとも言えませんけど・・・

やっぱり、子供がいる部屋の下は、少々うるさいんですね。
私の部屋の上は売れていますが、音はまったく聞こえてこないところをみると、お子さんがいないか、気を使っていただいているのか・・・
上の人が言うように、これを機会に気をつけていけばいいことだと思います。
やっぱり、縁があって一緒のマンションに住んでいるんですから、楽しくやりたいものです。

そういや、年が明けたら集会をやるとか最初の頃に言っていたと思ったのですが、私の勘違いでしょうか?
特に話し合う議題ってのもあまりないとは思うのですが、早い内にみなさんと一度くらいは顔合わせくらいはしたいと思います。
6: 住民さん 
[2006-01-20 20:36:00]
今日は、いきなり(?)西側の塀を交換工事するとの掲示がありましたね。

まったくうちには影響ないので、特にいいんですけど、こういうのってある程度、住民から承認を得なくていいんですかい?みたいな。
突然、工事の日程を載せられても、その理由とかが不透明。
こんな調子だと、建物そのものに不具合が出たら、こっそり直されそう・・・
7: 住民さん 
[2006-01-24 20:04:00]
クレームしたら早速、掲示板の日程表が外されていましたね。(笑)

で、いきなりデベが直接説明しに来ましたよ、ええ。
別に直接会いに来て説明しろ!なんて言ってないんですけどね。
うちに単独で説明するくらいなら、掲示すりゃいいのに。
嫁さんも寝てたので、不機嫌でしたよ。(苦笑)

で、結局のところ、隣の塀が老朽化して隣接しているために、撤去・新設するとのことでした。費用はもちろん、デベ持ち。

とりあえず、管理組合を早急に発足する必要性があると感じた今日この頃でした。
8: 住民さん 
[2006-01-24 20:05:00]
そういえば、どうでもいいですけど1件売れましたね。(*^_^*)

ようやく片手になりました。
残りも早く埋まるといいですね〜
9: 住民さん 
[2006-01-28 20:59:00]
壁の修繕の件です。

結局、メールでも細部について連絡がありました。
しかーし!私一人だけに説明だけしてどうすんねん!
って文句言ったら、住人全員に説明しましたって土曜日の朝っぱらからインタホン越しに説明しに来ましたよ、ええ。
ということで、ここを読んでいる住人さん、本当に説明に来ました?(苦笑)
10: 住民さん 
[2006-01-29 12:36:00]
こんにちは、3スレの住人です。
不在だったのかもしれませんが、
うちには壁の修繕の説明、直接来てはいません。
そのかわり、ポストに書面で説明が入っていました。
一応納得はしました。

それと、ここのマンションホームページの掲示板にもありましたが、
布団の干し方やゴミの出し方(粗大ゴミ)など、
決まりを再確認するためにも、
(私自身も間違っているかもしれないので)
集会などを早くやった方がいいのかもしれませんね。
11: 住民さん 
[2006-01-29 19:48:00]
こんばんは、3スレ住人さん。1スレ住人です。

やっぱり、書面だけじゃないでしょうか?
文句を言った私のところですら書面が入ってましたから。(苦笑)
文句言った時点で書面とメールを貰ったのに、再度、書面が投函されたくらいですから、まともに確認しないまま投函しているものと思われます。書面だけで一方的に説明しても、それは説明したという意味にはならないと思うんですけどね。

あと、3スレ住人さんの言うとおり、再確認するためにも集会は早めに開催した方がいいと思います。燃えるゴミなんてのも、本当は当日出しですけど、やっぱり朝一は大変ですので前日夜出しくらいならいいと思うんです。こういうのも含めて、色々な議題を再確認すべきですね。
12: 住民さん 
[2006-02-05 20:31:00]
HPの掲示板にあったダンボールの件、早速対処してましたね。
あれは確かに酷過ぎでした。(苦笑)

そういや、相変わらずベランダで干している人いますね〜
騒音の時はチラシ配布していたのに、こういうのはチラシ
撒いたりしないんですよね〜

あの掲示板、コミュニティも藤和も見ているんなら、
早く集会を開催してもらいたいもんです、まったく・・・
13: 住民さん11 
[2006-02-21 20:21:00]
あまりにも組合が発足されないので、問い合わせしてみました。

で、返ってきた回答。
3月19日(土)に開催するそうです。
って、掲示板にも掲示されていないんですけど・・・

ま、ようやく開催されるとのことなので一安心?
しかし、相変わらず布団は干すわ、CSアンテナ付いてるわで。
CSアンテナは、コミュニティから該当住人さんに取り外すようお願いしたそうです。
住人さんも悪気があったわけでなく、後で外すとのことらしいです。

で、布団は?Σ(‾□‾ll)ガーン

あと、玄関側の廊下?に排水溝がありますが、あそこ、ちょっと不備がありそうです。
ちょっとした水の量で漏れてるんですけど?
これは手直しするよう言うつもりですけどね。
あれじゃ、下歩いてたら濡れますからね〜
14: 住民さん11 
[2006-03-01 22:46:00]
ついに!

あと1戸となりましたね〜
事務所の最上階が売れて、モデルルーム家具の5階が
残っちゃいましたが・・・
ここまできたら、すっごい値引きあるんだろうな〜
でも、完売したら当時キャンペーンしてた藤和の物件
では一番乗りなんですけどね。

ってあれ

そういや、いまだに集会の話が出ませんね。
やる気あるんだろうか?もう3月入りましたよ?
見てますか?>藤和さん
15: 住民さん11 
[2006-03-01 22:53:00]
あれ?

先ほどHP見たら、キャンセルが1件出たみたいですね。
もう一息で完売かと思いきや・・・

頑張れ、藤和のセールスさん!
16: 住民さん11 
[2006-03-07 20:39:00]
家具付きモデルルームの502号室が売れたみたいですよ。
これで、いよいよキャンセルが出た101号室で完売御礼ですね。
庭好きな人なら、意外と早く売れるかもしれませんね。
ただ、植栽がまだ育ってないので丸見え気味ですが・・・(苦笑)
17: 住民さん11 
[2006-03-21 22:15:00]
ついに完売御礼ですか!?
っていうような内容のペーパーが投函されていましたね。
まぁ、100万円の家具(オプション)付き、庭付き、値引きアリだと
決まりますよね〜
入居後にいいな〜と思った部屋にキャンセルが出ていたりして、ちょっぴり
羨ましかったりもするわけですが、まぁ、それは置いといて・・・

とにもかくにも完売御礼!これでようやく組合発足ですか?
ほんと、イライラするくらい発足されないから、また文句のメールを
しようかと思っていたりもするのですが・・・
18: 住民さん11 
[2006-03-22 20:30:00]
完売御礼!と思いきや、先日までモデルルームだった503号室が
販売になっていましたね〜

多分、ローン審査が通らなかったのかな・・・

なかなか最後の一戸って売れないもんですね。
値引き後、同じ値段くらいになっていたかと思うと、ちょっと
羨ましい物件ではありますが、はやく、完売御礼!の文字が
見れるといいですね〜
19: 住民さん18 
[2006-04-05 18:24:00]
初めてカキこみます。既に二ヶ月ほど住んでいますがこの物件に満足してます。
話変わりますけどそういえば集会っていつやるのでしょうか?
集合住宅ですのでいろんな事情があると思いますので早めに開催したいですね。
それとも全員揃ってから開催する予定なのでしょうか?
くだらないことでも一人な余分なことをしたが為に住民全員が近隣住民に白い目で
見られることもある為(勿論マンション内でも)、ある程度議題を設定して開催したい
と考えておりますがみなさん如何でしょうか?
(騒音とかは基準値が明確ではない為、結局はその人のモラルによるでしょうが・・。)

あと心配する点としては売れ残りであるが為に初期当時に購入した方より色々な意味で
優遇を受けている方もいると思いますが、中には気になって興味本位で
値段がいくらしたのかなにを優遇してもらったのか聞く人もいると思います。
売れ残りなのでそんな事は周知の事実であって、聞く必要はないと思いますので
このカキコミを見た人は聞かないようにしましょうw
お金の話ですので聞いた人も答えた人もいい感情は残りません。
その辺を踏まえて集会に臨みたいですね。
20: 住民さん11 
[2006-04-05 21:46:00]
こんばんは、はじめまして〜>住人さん

私も11月末から入居していますが、ここの物件は、ほぼ満足していますよ。(^ー^)ノ
近くにシネコンも入ったアリオ亀有も出来ましたしね。

集会に関しては、いまだに動きがありませんねぇ?
先月中旬頃に理事会に選任された方々で行う予定があるとだけ聞いていましたが、
特に何号室誰々・・・等、告知しないのもどうかとも思うんですけどね。

でも、先日マンションHPからベランダの布団、及び喫煙に関してクレームを入れた
ところ、喫煙ポスターにはちゃんと「マンション組合」と書いてありましたね。
以前は藤和コミュニティとか書いてあったりしてましたから、事実上、組合は発足
されたかと思われます。あとは集会を待つばかりですね。

とはいっても、ただ闇雲に開催するのではなく、議題は必要ですね。
他の住人さんも書いておりましたが、ゴミの分別やマナー、ベランダの布団、あと
最近気になったのが、駐車場のアスファルトがボロボロになってきてますね。
駐車場に関してはデベロッパーに再工事させるのが一番良いとは思いますけど。

とにもかくにも、早く同じマンションの住人さんと顔合わせしたいですね。
比較的若い世代が多いとも聞いていますので、飲み友達が出来るといいな〜
21: 住民さん9 
[2006-04-05 23:15:00]
こんばんは、住民さん11さん。
はじめまして、住民さん18さん。

私もこのマンションはほぼ満足しています。
ただ、今のところ同じマンションの住人さんと交流がないですね。
皆さんは上下左右に住んでいる方に挨拶はしましたか?
私はお隣りさんとは挨拶したのですが、
上下の方とは挨拶しそびれてしまい、
3ヶ月が過ぎてしまいました。
早く集会などで顔合わせしたいですね。
22: 住民さん11 
[2006-04-06 20:53:00]
こんばんは&はじめまして?>住人9さん

私も隣の方には挨拶しましたが(正確には駐車場で挨拶したら隣の住人さんでした。(笑))、もう片方のお隣さんは未だ引越しされておらず、上下にも挨拶しておりません。

特に下の方にはうるさくて迷惑かけてんじゃないかな?と思うと、ドキドキです。
かといって、集会で初顔合わせして「うるさいですか?」なんて聞かれて「はい、うるさいですよ!」なんて言う方もなかなかいないでしょうから、ちょっと気まずいカンジな気もします。

しかし、これだけ住んでいても交流がないのも寂しいものですね。
今年の桜はほぼ終わりましたが、来年あたりから家族ぐるみでお花見出来るといいな〜なんて思います。あ、夏のバーベキューもいいですね!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる