東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京フロントコート★12★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 東京フロントコート★12★
 

広告を掲載

住民 [更新日時] 2012-01-15 21:17:53
 

新しいスレッド立ててみました。
(これで大丈夫かな?)

過去のスレッド
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=70&disp=1

[スレ作成日時]2006-09-07 23:54:00

現在の物件
東京フロントコート
東京フロントコート
 
所在地:東京都江東区豊洲4-1-36
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩4

東京フロントコート★12★

483: 住民さん482 
[2007-04-13 00:31:00]
そろそろ投稿再開しようかな。
484: TFC居住者(匿名) 
[2007-04-13 01:58:00]
久しぶりに覗いてみたら、再開の兆しアリで嬉しいです。
485: 住民さん16 
[2007-04-14 01:49:00]
せっかく多くの住民が集まった掲示板なのですから有効に使いましょうよ。
486: mano222 
[2007-04-14 10:03:00]
>484
私も同感です!

車のゲートへの接触事故って多いという張り紙を見ましたが、
立体駐車場側だと、入る車が連なっているときに、
連続で入ってしまって、ゲートが上がってしまうからなんですかね?

全然接触しそうになったことがないので、
私が平置駐車場だからかなあ、と少し思いまして。
487: 住民さん1 
[2007-04-15 03:09:00]
私も前にチェーンが切れる事故を見たことあります。
パーキングコートの出口で、チェーンが下がりきるのを
待ちきれなくて、早めに突っ込んでいったら、チェーンが
切れてました。一応、ドライバーの方にはちゃんと
フロントに届けて下さいね、と言っておきましたが。
488: 住民さん482 
[2007-04-16 21:11:00]
私の知り合いが入ってくる車が開けたゲートを通ってしまってチェーン切りました。
もちろん届けましたが、意外に遭遇することが多そうです。
489: 住人 
[2007-04-17 13:55:00]
http://front-court.hp.infoseek.co.jp/
こちらの掲示板では駄目でしょうか?
はっきりと住民と分かる方々で話し合った方が良いかと思います。
490: 匿名 
[2007-04-17 21:02:00]
> 住人(XX65OG)さん
基本は、一個人が作っているサイトですよ?
ここを排除する理由がわかりません。
ガリビエ峠さんはきちんとした管理をされている方ではあると思いますが、「はっきりと住民と分かる方々で話し合った方が良い」のが理由での移行なら、移行する理由にならないのですが、私の場合は。
本当にはっきりと住民と分かる方々で運用するなら、以前は賛否ありましたが、マンションポータルに構築すべきだと思いますよ?
その中で、掲示板運営を委託されるのなら、同意できますが。

ちなみに、私はマンションポータルに入れないので、infoseek版は入れません(--;。
#やはり、受付に行くべきか・・・。
491: 住民さん482 
[2007-04-17 22:24:00]
私も一個人が作っているサイトには抵抗があります。
ですのでマンションのポータルに構築した掲示板ができるまでは
こちらでいいかな。
492: 住民 
[2007-04-18 01:02:00]
好きな方を使ったらいいんじゃないですか?
抵抗がある=信用していない、と言うことでしょ。
私は気にしないけど。
493: ガリビエ峠 
[2007-04-18 14:51:00]
こんにちは。
個人色の強い掲示板にしたく無いので、あまりでしゃばりたくないのですが、もうひとつの掲示板に関して誤解があるといけませんので、書きます。

まず、一個人が開設しているものはすべてダメということはなく、十分、住民掲示板になりえます。個人でも企業でもよいものを作れるというのが、インターネットのメリットですよね。

公式掲示板をどちらにするかというのであれば、ポータルに開設とか管理組合で・・・というのはありだと思いますが、そうでないのであれば、「(所詮?)一個人が作っているサイト・・・」という考えは釈然としません。
仮に公式掲示板だとしても、もうひとつの掲示板はダメでミクルなら公式掲示板にできる、というのも疑問があります。

そうではなく、単に個人の掲示板は嫌だというのなら、それは仕方ありません。非公開掲示板を望むのと同じく、いろいろな考えがありますから。

長くなってしまいましたが、結局、どちらの掲示板を使うかは各人の自由なのだと思います。
(意見交換・情報共有という観点からはひとつの掲示板の方が有益ですが)
494: ガリビエ峠 
[2007-04-18 14:53:00]
(文字数オーバーなので、つづきです)

ただ、もうひとつの掲示板は、個人が作ったものですが、ミクル以上のデザインと機能を持っていますし、住民の方からの要望にも対応が可能です。

VX32QAさん
ポータルに入れないのであれば、敷地内でお会いしてもうひとつの掲示板のパスをお伝えしましょうか。ご希望であれば返信ください。
495: 匿名 
[2007-04-18 16:28:00]
infoseekの掲示板へは、私的には本来ミクルで集まったメンバーを分派して行っただけだと思うので、
ミクルで話をすることに何か意見されるのも変だなと思います。

私もマンションポータルに入れないのですが、まあ今のところ無くても困るものでもないし、まあいいか、というところです。

ガリビエ峠さんの管理が云々とは決して思っていないのですが、
一般的な個人サイトを見ている限りにおいて、その責任範囲では公式というのはありえない、と思っているので、
メインはこっちであって欲しいなという感じです。
情報が分散してしまうので本当は一本化して欲しいですが、強制もできませんしね。

ミクルももちろん公式ではありませんが、匿名掲示板の範疇で利用すればいいと思っています。
496: ガリビエ峠 
[2007-04-18 20:45:00]
否定的な意見をしたつもりは無いのですが、気に障ったのならお詫びします。

ところで、ポータルにアクセスできない方は結構いるのでしょうか。
皆さんで使えるように作ったので、アクセスできなければ申し訳なく思います。

ということで、今回配られた議事録の2番の議題の見出し最初の4文字でもアクセスできるようにしておきました。
497: 住民さん16 
[2007-04-18 23:41:00]
インターネットは自由な世界なのですから各自が好きなものを使えばいいのですよ。
どっちが良い、どっちが悪い、ではなく、所詮は好みの問題だと思います。
ちなみに、私は、有効な意見交換や情報交換ができればどちらでも良いと思っていますので、両方覗かせて頂いています。
498: 匿名 
[2007-04-18 23:51:00]
いえいえ、ガリビエ峠さんの返信に対してのレスというより、この掲示板が稼働し始めたらすぐに誘導のレスがついたことに対して意見しただけです。

お気になさらずに。
私自身は、ミクルに集まったメンバーなので、こちらを使った方がいいのでは、と思いますが、どちらを使うかは個人の自由で強制すべきではない、と思います。
499: ガリビエ峠 
[2007-04-19 00:12:00]
確かに強制するべきことでは無いです。
ただ、XX65OGさんの言わんとすることも良く理解できます。
私は住民同士の会話を公開する必要は無いと思っていますし、infoseekの方が使いやすいと思っていますので、あちらに誘導していただいたことは、本音を言うと嬉しく思っています。
XX65OGさんも片方の掲示板を排除とか、強制とかのつもりで書いたのではないと思います。
文面を見れば明らかですよね。
500: TFC居住者(匿名) 
[2007-04-19 00:50:00]
まもなくレスも500になりそうなので、新スレットを立ててみました。

http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=1012&disp=1
501: 住人 
[2007-04-19 09:28:00]
しばらく見ないうちに揉め事のようになっていてすいません。
気分を害してしまった方には深くお詫びいたします。
決してinfoseekの方に強制をした訳ではなく(まあ私に強制力なんて全くないですし)、
infoseekの方の掲示板は住民の方々にお知らせする場所が全くない為
まだまだ使用者が少ないなと思っていたので書き込んだだけでした。
当然ですが、どちらの掲示板を使用するかも個人の自由ですので
使い分けるのが良いと思います。

ただ。。。
あまりマンションの内部の揉め事や感情的なやり取りを
ここでされるのはできれば止めて頂ければと思います。
これは意見というか、ただの私個人の希望です。

色々考えても、ポータルに掲示板があれば全て解決するんですけどね。
ここの掲示板もinfoseekの掲示板も980世帯という戸数から見たら
ほんの少数の方々しか使用していないのが現状でしょう。
いつかはもう少し多くの人が参加できる掲示板ができる事を期待しています。
502: 管理担当 
[2012-01-15 21:17:53]
いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48229/
今度とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる