東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランスイートハートアイランド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. グランスイートハートアイランド
 

広告を掲載

住民くん [更新日時] 2007-05-31 09:45:00
 削除依頼 投稿する

購入者及び購入検討者の方々、いろいろと意見交換をしましょう。

購入検討スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44741/

[スレ作成日時]2006-06-12 00:30:00

現在の物件
グランスイート ハートアイランド
グランスイート ハートアイランド
 
所在地:東京都足立区新田3-16-5他(地番)
交通:南北線「王子神谷」駅 徒歩17分
間取:3LDK
専有面積:73.23m2

グランスイートハートアイランド

2: 住民くん0 
[2006-06-12 00:35:00]
最近MRに行っていませんが何階位まで立ち上がったんでしょうか。
3: koko 
[2006-09-19 02:03:00]
こんにちは!
ローンの事など有意義な話ができるといいな^^
4: ぐり 
[2006-09-19 02:52:00]
はじめまして!こちらに移って来ました。
今は13階を立てています。(フォレストはもう出来上がっているように見えます)
今後ともよろしくお願いします!^^
5: とくさん 
[2006-09-19 12:44:00]
どうもです!
こちらに移動してきました。
よろしくお願いします。
ローンはうちはプライベートと提携を同時進行しているのですが、
手続きが面倒になってきた&いくら探しても提携ローンのほうが
好条件なため、PLの手続きをやめようかと思ってます。
万が一のために申し込みまでいったほうがよいのかも悩みますが
現状であればはねられることはないと思うのです。
6: koko 
[2006-09-19 17:19:00]
よろしくお願いします^^
もう13階までできてるんですか〜@@;
私はしばらく現地に行っていないので、モデルルームがなくなる前には
行きたいなぁと思ってます。

ローンは今のところ金融公庫と提携銀行を予定していますが、フラット35の
方が良いのかなぁ?
とくさんはフラットではなくて変動ですか?
7: ろら 
[2006-09-20 09:24:00]
皆さんはじめまして。こちらへ移動してきました。
今後とも宜しくお願い致します。

ぐりさん、502です。ご親切にどうもありがとうございました。
仲良くしてください。

ローンについて、私は現在変動か短期固定で行こうかと思案しております。
それか半分くらいフラットを使うか?
じっくり考えないと。
8: ぐり 
[2006-09-20 11:53:00]
ろらさんこんにちは!
ローンについては私も悩み中です。
私の場合、去年の年収が少ないため、今すぐ審査にかけられないのです。
来年になってしまう(‾□‾;)
できれば10年ぐらいの固定希望ですが、ここ1、2年の金利が上がりそうでなければ、4分の1ぐらいは変動か、3年固定とかでもいいのかも・・・と悩んでおります。
わたしもとくさんと同じで、提携を考えています。
9: とくさん 
[2006-09-20 11:57:00]
うちは期間固定(2か3年)でいく予定です。その後もおそらくまた3年固定ぐらいでやっていく
のかなぁと思っています。
フラットは自分的にはそれほど金利の変動はないかと読んでいるので、フラット金利を超える期間
のほうが下回ってる期間のほうが多いと予想しました。がんばって繰り上げ繰り上げで返す予定で
す。
なにしろ、住宅ローンは期間も長く計算も複雑で先が読めないのでギャンブルですね。
ほんとは頭金をたっぷりいれるべきなんでしょうが・・・
10: koko 
[2006-09-20 17:52:00]
なるほど〜。みなさん結構短期を考えているんですね。
なんとなく長期固定で安心したいと思っていたのですが、
もっと良く考えねば><
11: ぐり 
[2006-09-22 03:24:00]
ども^^契約者専用サイトが更新されましたね!
すっかり部屋になっていて、ちょっと感激です。
12: koko 
[2006-09-22 12:22:00]
こんにちは!

現地レポート見ました。
早くバルコニーに出てみたいですね^^
13: とくさん 
[2006-09-22 18:51:00]
バルコニー幅が2mあるとテーブルおいてコーヒーとかできそうですね。
ちょっと憧れますが、数回しかやらなそう・・・。
すごく広く感じましたが最近のマンションでは2-2.5mなんですね。驚きです。
図面をみてふと感じたのですがLDK11畳とかって扉からつながるちょっとした
廊下のようなところも入るのですね。思ったより1畳ちょっとは狭いってこ
とかな。はやく内覧会に行きたいです。どこかのメーカーが工事途中でも見
学会を行っているので丸紅さんでもやってほしいです。
14: ぐり 
[2006-09-25 19:32:00]
バルコニーでお茶・・・いいですね〜(´∀`)
やってみたいけど、避難の妨げにならないようなテーブルとか椅子にする必要がありますね。
折りたたみとかですかね・・・。

内覧会は待ち遠しいです。
うちは床の色が茶色なので、モデルルームだといまいちイメージがつかめなくて。
ただ、まだ私はオプション説明会を受けてないので、それからですね。
和室を6畳→4畳半にしたいのですが、いくらぐらいかかるか不安です。(∩-(ェ)-;)
15: ろら 
[2006-09-26 10:06:00]
お久しぶりです。
GS前の埋め立てもだいぶ進んできてますね。
16: ぐり 
[2006-09-27 18:22:00]
こんにちは!
ところで、mixiにもコミュニティがありますので、宜しければこちらもどうぞ。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1320579

>ろらさん
ほんとにだいぶ埋まってきましたね。はやく土手につながって欲しいです。
エントランスもだいぶ進んでるみたいですね。
17: koko 
[2006-09-28 16:29:00]
こんにちは。
mixiのほうも覗かせていただきます^^

みなさん結構現地が近いんですね。
私も見たいな〜 行こうかな〜
18: ANNKO 
[2006-09-28 21:27:00]
はじめまして。
現地レポート見て随分入居後のイメージもわいてきました(^−^)
なかなか遠くて現地に直接見に行けず残念です。
購入された皆さんは、新田の近くにお住まいの方が多いのでしょうか?
いろいろ教えてくださいね。
土手を見ると散歩もいいな〜と思います。
皆さんはワンちゃんなどペットとお住まい予定ですか?
19: ぐり 
[2006-09-28 22:04:00]
ANNKOさんはじめまして!
うちはチワワを飼っております。

休日は犬連れでちょくちょく散歩に行ってますが、とてもいいところです。
毎日土手を散歩できるようになるのが楽しみです。(^^)
20: ANNKO 
[2006-09-29 19:05:00]
ぐりさん、ワンちゃんとのお散歩いいですね〜☆
このマンションは、川辺の自然が魅力ですよね!
ローンの事や室内のオプションの事など悩みもありますが
入居の日が待ち遠しいです(*^▽^*)
皆さんこれからもよろしくお願いします。
21: トム 
[2006-09-30 14:13:00]
はじめまして!こんにちは
皆さんよろしくお願い致します。
今日みたいに晴れた日は荒川土手は気持ち良さそうですね。

さてさてローンはいったいどうしようかしらって考えております。
先日時間があったので某銀行に金利予想を聞きに行きましたところ
融資実行月の3月あたりなら長期固定はほぼ今月と横ばい予測との事でした。
結果として、0金利解除前に先行して金利を上げてしまった動きが強いためとの事。
対して変動金利・短期固定はおそらく0金利解除の影響を受けると思われ
これから上がっていくことが予想されるとの事でした。
銀行もできる限り銀行側に取って有利な条件で貸したいであろうと考えると
実際には本当かな〜とも思ってしまったりして。。。う〜ん 悩みます。

あまり脈絡の無いことを書いてしまいましたが、早く結論だして新居での生活を
楽しみたいです。
22: 住民くん0 
[2006-10-02 08:57:00]
やっとここにも皆さん来てくれましたね。
竣工も徐々に近付いてきましたので、ここも盛り上げていきましょう。
23: ANNKO 
[2006-10-02 09:42:00]
バルコニーにタイルを敷こうか迷っています。
みなさんは、どんなオプション付けましたか?
いろいろ付けたいけど予算が…。
24: とくさん 
[2006-10-02 12:16:00]
さっそく住宅ローン金利ちょこっと上がりましたね。
ローン控除などなどぎりぎり駆け込みってタイミングになりましたね。
この前夜に近くを通ったらエントランスが形になってきていました。
こんどまた写真をとってこようと思います。

>ANNKOさん
バルコニータイルはINAXやTOTOショールームでみてきました。
実際みてみるとやっぱいいなぁと思います。あれを通販で100枚ぐらい
買うと相当な重さだってことも分かりました。角住戸でなければ150枚
前後必要だったと思います。
25: とくめいこ 
[2006-10-02 23:55:00]
初めまして。よろしくお願いいたします。

うっかりと申しますか、9月中旬に長谷工アーベストさんから
提携ローン融資申込会の御案内なるもの届いていたのですが
今週末ですよね。笑
皆さんはどうされますか?いかれるのでしょうか?
26: ANNKO 
[2006-10-03 09:31:00]
とくさん、タイル情報ありがとうございます。
オプションで付けるしかないかな…と思っていたので参考になりました!
早速ショールーム行って見てみます(^▽^)
種類もいろいろあるみたいですね☆
27: ろら 
[2006-10-03 09:45:00]
とくさん、ANNKOさん こんにちは
ショールーム、ホームセンター等で確認した結果、うちは自力でタイル取り付けることにしました。
簡単なので全然問題なさそうです。
28: とくさん 
[2006-10-04 11:45:00]
ちなみにINAXショールームは新宿にあり、となりがヤマハショールームでどちらも
リフォームしたくなります。ヤマハのバスルームはさすがで音楽にこだわっていて
音もよかったです。ほしくなりますね。TOTOショールームも新宿にありベルタワー
に入ってます。タイルはどちらも少ししかおいてありませんが、つけたり外したり
できます。ショールーム周りをしては、風呂はこのぐらいの広さかぁ、トイレはこ
れぐらいかぁなどと想像を膨らませています。
29: とくさん 
[2006-10-04 20:18:00]
でかけたついでに写真とってきました。
携帯でとったのでそれなりだったり、向きも直してませんが
雰囲気をどうぞ。
http://photos.yahoo.co.jp/ffjkh224
30: ANNKO 
[2006-10-04 23:12:00]
ろらさん、とくさん…タイルいろいろ調べられてるようで参考になりました。
ありがとうございます。ぜひタイルは付けたいと思います。
とくさん、画像ありがとうございます!!
なかなか現地に行けないので、ありがたい情報です。
着々と進んでいますね〜!雰囲気よくわかりました〜。
31: koko 
[2006-10-07 02:50:00]
とくめいこさん、こんにちは。よろしくお願いします。
明日あさっては融資申込み会ですね。
まだ最終決定はしていませんが、とりあえず行ってみようかなと
いう感じです。
最近は2年固定がいいかなと思っているんですが、まだまだ
迷ってます。
32: トム 
[2006-10-07 14:08:00]
kokoさん こんにちは
私も迷いに迷って、結局今回の申込み会は
様子見というスタイルで伺う事としました。
私はフラット1本か短期固定とのミックスかな
33: koko 
[2006-10-09 21:43:00]
トムさん、どうもよろしくです。
申し込み会いかがでしたか?
私は一応書類は書いてきましたが、帰ってきてから
やっぱり別の銀行にしようかなぁとか思ってます。
ところで、最後にハセコーの人と話した際、ローン関係の
最終決定は11月でそれ以降は変更できないと言われました。
1月くらいまでは考えられると思っていたのですが、そんな
ものなんですかね?
34: とくめいこ 
[2006-10-10 12:49:00]
kokoさん こんにちは〜。ご返信ありがとうございます。

週末行ってきましたよ。
今月末あるいは来月までにはなるべく決めなきゃスケジュール的にも
厳しいとのことで・・・。
申し込みはしてきたものの、kokoさんと同じ別の銀行にするかもです。
だんなさんに判断を任せておりますが、二人で悩んでしまいます。
時間がないのが、あせりますね。
残りの時間、なるべくたくさんの情報を収集し、悔いのない選択を
したいです。悩んだりしたときは、みなさま相談にのってくださいぃぃぃ。

会場ではいろいろと長谷工さんがわからないことを丁寧に説明して
くださったので好印象を感じました。
35: とくさん 
[2006-10-12 18:13:00]
実家から帰る途中とおったのでまた写真です。
http://photos.yahoo.co.jp/ffjkh224
フォレストのほうは形ができあがりましたね。
リバーサイドもぼちぼちできあがりそうです。
室内をアップにしたけどやはり見えないですね(^^;)
リビングのおくのカウンターキッチンの窓が見えます
ここの誰かの家かもしれません。
36: トム 
[2006-10-13 00:24:00]
kokoさん こんにちは 
とくめいこさんもこんにちは ローン悩みますよね

申し込み会ですがもちろん行ってきました。
時間の関係なのか?迷っている方が多いのか?プライベートの方が多いのか?結構空いていたなと思いました。
おかげ様で各銀行の方といろいろと話をさせて頂きましたが
結局考えがまとまらなかったので申し込みまではできませんでした。

「11月までに最終決定を」とやっぱり念は押されましたよ。
借りる側としてはやはり早すぎる感はありますよね。
まあでも将来の金利動向は結局判らない訳ですし
短期かフラットかのどっちかで考えている私としては
数ヶ月の時間差は余り関係無いかな〜って割り切ってみました。

お互いに良い意味で早く割り切って決めて
オプションネタででも盛り上がりたいですね。

とくさん いつも写真ありがとうございます。
感謝です。
37: ANNKO 
[2006-10-14 17:56:00]
とくさん、現地写真ありがとうございます!!
だんだん出来てきましたね〜☆
38: とくさん 
[2006-10-17 00:41:00]
近隣のマンションも1つか2つぐらい工事が進んでいますが、まだ売り出しのサイト
とかはないでしょうか。店舗の情報とかあるとよいなぁと思うのですが。
新しい橋の近くも3階ぐらいまでできていましたが、賃貸なのでしょうか。
39: koko 
[2006-10-25 22:03:00]
みなさん、こんにちは〜
契約者専用サイトが更新されてますね。
内装もかなりできてきて、いよいよだなぁと実感が湧きます。
40: とくさん 
[2006-10-28 19:07:00]
今日オプション会にいってきました。
現地では建物はできあがっていました。
エントランスは裏からみると着々とできあがっていました。
41: koko 
[2006-11-14 11:08:00]
みなさま、ご無沙汰してます。
どうやら完売したようですね。
そうなるとマンションギャラリーも取り壊しとなるのかな?
無くなる前にもう一度行こうかなぁ
42: ぐり 
[2006-11-14 11:38:00]
こんにちは!
完売ですね。めでたいです(´∀`)
マンションギャラリーは今週土日を最後に、それ以降取り壊しになるそうです。
見納めに行って来ようかなと思います。
43: koko 
[2006-11-14 12:15:00]
ぐりさん こんにちは〜
むむ!今週で最後ですか。急がねば(`・ω・´)

完売はうれしいけど、マンションギャラリーが無くなってしまうのは、
少し寂しいですね。
私はまだローン契約してないので、相談しに行く場所もなくなって
しまうなぁ。
もう一回くらいローン申込会やってくれないだろうか。。。
44: とくめいこ 
[2006-11-14 12:37:00]
みなさんご無沙汰しております。
完売は、うれしいですね!!!
秋になってから実は、足を運んでいないです。
すっかり落ち葉もなく、冬景色?かしら〜。
週末、行ってみます。エントランスも楽しみ♪
45: ANNKO 
[2006-11-16 16:38:00]
完売して良かったです!
契約者専用サイトも更新されましたね。
入居が待ち遠しいです☆
46: koko 
[2006-12-08 14:58:00]
みなさま、こんにちは〜

今後のスケジュールが送られてきましたね。
手続きやら引越しやらで色々大変そうです><
47: 住民くん0 
[2007-01-15 23:36:00]
いやぁ。説明会やらなんやらでこれからは大忙しですね。
この間現地に行ったら、お仲間が4組位いらっしゃいましたよ(^-^)/こんなに見掛けたのは初めてでした。
48: ANNKO 
[2007-01-16 18:35:00]
お久しぶりです。
何だか今までのんびり構えていた分、これから急に忙しくなりますね。
入居まで慌しいですが、頑張りましょうね♪
49: 住民くん0 
[2007-01-16 23:57:00]
ホントに頑張んなきゃっていうほどやること多いですね。
最近荒川の土手を犬と走りたい衝動にかられ、犬のことで頭がいっぱいになりかけてます(^o^)
50: 匿名さん49 
[2007-01-17 11:06:00]
散歩楽しみですよね。うちは今すぐ近所に住んでいますのですでに土手散歩ライフ満喫してます。
土手の散歩はほんとに気持ちがいいので楽しみにしててくださいね。
ほんとに環境が抜群のところですよ。
51: 住民くん0 
[2007-01-17 14:54:00]
実はGSを契約後に一戸建ての方が良かったなと思い、一戸建てを探してたんです。でもGSに行く度にやっぱりここの環境はいいなぁと葛藤してました。たぶん普通の立地のマンションを契約してたらキャンセルしてたと思います。今はGS一筋です(^-^)v
52: Ben 
[2007-01-18 10:48:00]
今度、駐車場抽選会がありますね。希望の区画が取れればいいのですが。
トランクルームを希望される方は多いのでしょうか。
53: 匿名さん49 
[2007-01-18 12:54:00]
聞いたところ平置きは既にあの規格でしか置けない車が10数台あるらしいので
第一希望だったのにはやくも断念です。
トランクルームは聞いてないですね。うちは希望しました。
54: ANNKO 
[2007-01-18 19:19:00]
トランクルーム希望しました。
駐車場やトランクルームは一度決まったらずっとその場所なんですかね?
55: Ben 
[2007-01-18 21:26:00]
その後の運営は管理組合で決めることになると思いますよ。
56: ANNKO 
[2007-01-19 18:15:00]
Benさん、ありがとうございます。
とりあえずは、希望の区画が決まるといいですが・・・。
契約者専用サイト更新されてましたね〜(^−^)
内覧会楽しみです。でも浮かれないでちゃんとチェックせねば・・・ですね(^-^;)
57: すいか 
[2007-01-23 18:02:00]
こんにちは。初めまして。マンション購入者です。
よろしくお願いします。
58: koko 
[2007-01-23 18:26:00]
すいかさん、こんにちは!よろしくお願いします。

先日オプション相談会に行ってきました。
色々悩みましたが、食洗機と洗濯機上の棚に絞り込みました。
皆さんはもう決めましたか〜
59: ANNKO 
[2007-01-23 20:01:00]
私も食洗機頼みました。いろいろ迷いますよね。。。
フロアコーティング(リビングのみ)白木コーティング・クロスコーティングも
頼みました。
そんなに違いあるのかな?と疑問でしたが、子供がいるので汚れ防止に
お願いしました。
60: 匿名さん49 
[2007-01-24 10:05:00]
うちはとりあえずオプションはスルーしてます。
ベランダタイル、フロアコーティング、洗濯機上の棚等は
すべて自分達でやろうと思います。
浮いた分、家具、家電製品へとまわそうと考えております。
61: すいか 
[2007-01-24 10:31:00]
kokoさんよろしくお願いします。
オプションはフローリングと表札だけにしようかと思っています。バルコニーのタイルは自力でしようかと考え中です。また内覧会の時にはオプション販売の方がいらっしゃるそうなので相談しようかなと思います。
62: 住民さん61 
[2007-01-25 17:45:00]
はじめまして!最後の最後に契約したので詳しいこと、多々わからないのですが、バスについてなのですがどのような経路なのかわかるかたいらっしゃいますか?
王子駅まではどのような経路があるのでしょうか?
豊島のほうへは行きますでしょうか?
63: ぐり 
[2007-01-25 19:16:00]
ども、お久しぶりです!
バスは、王子駅までのルートは、スーパーサミット前を通過する、(ハートアイランド循環)、王子神谷駅通過→王子ルート(王子駅←→王子一丁目など)が現在は主要かと思います。

ただ、新豊橋開通後の4月からは、橋の向こう側の王子5丁目団地へいけば、そこから(池袋駅行き)などがありますので、豊島方面もいけます。(°∀°)
・・・って北区豊島ではなく、豊島区方面ですよね?(北区なら歩いても行けます〜)
64: Ben 
[2007-01-25 23:54:00]
池袋行きのバスが徒歩圏あるんですかぁ。知りませんでした。
池袋にさぁーと出られないのがちょっとイヤだったのですが。
良いこと教えてもらいました。^^
65: ぐり 
[2007-01-26 01:09:00]
すいません、王子5丁目団地ではなく、豊島5丁目団地でした^^;
王子周辺の詳しい経路はこちらに載ってますのでどうぞ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%8B55_(%E9%83%BD%E5%96%B6%E3%83%90%E3%82%B9)
66: 住民さん61 
[2007-01-26 07:52:00]
皆様さっそくの回答ありがとうございます!
とても便利ですね!うれしいです!
豊島は北区豊島です!豊島五丁目団地にバスでいけますでしょうか?
バスでいけるととても都合がよいのですが。。。
67: ぐり 
[2007-01-27 00:34:00]
今のところ、新田←→豊島5丁目団地 を直接行き来しているバスはないですね・・。
でも橋が完成したら渡るだけの至近距離ですから、豊島5丁目行のバスはちょっと足を伸ばして、新田まできて欲しいものですね^^。
来てくれないかなあ(希望)
68: Ben 
[2007-01-28 20:58:00]
入居説明会終わりましたね。でもなんか丸紅不販は段取りグダグダでしたね。
69: すいか 
[2007-01-28 22:44:00]
今日入居説明会でしたね。本当に丸紅不動産の方の段取り悪かったです。抽選会も別に立ち会わなくて良かったし。ちょっと後味が悪かったです。
70: ANNKO 
[2007-01-28 23:50:00]
Benさん、すいかさん・・・同感です。
今日の説明会何だったんでしょうかね?
ちょっと大丈夫なの〜?って感じでした(−−;)
71: Ben 
[2007-01-29 08:52:00]
仕切ってたのは長谷工かな?でも思っていたより駐車場希望が多くてほっとしました。若い人が多いから希望少ないですよとか聞かされていたので。少ないと修繕費に関わってきますからね。
72: すいか 
[2007-02-04 09:27:00]
お久しぶりですo(^o^)o
いよいよ内覧会が始まります!すごい楽しみですね!!でも嬉しすぎて見落とさないようにしないと…。皆さんは内覧会どうですか?何かあったら教えてくださいね
73: yuki303 
[2007-02-05 21:55:00]
アート引越の見積もり来たけど高くないですか?
74: Ben 
[2007-02-06 00:16:00]
春のシーズンだからどこも高めですね。
75: koko 
[2007-02-17 02:38:00]
ご無沙汰です。
引越見積もり、ウチは梱包込みで10万円でした。
この時期なので多少は高いですが、まずまずの値段だと思いました。
引越し業者も決まって、ひと段落ついたなぁという感じです(* ^ー゜)ノ
76: hakase-san 
[2007-02-24 14:57:00]
こんにちは。

今さらこんな質問するのも恥ずかしいのですが教えてください。
4月1日引渡しの場合、提携フラットと提携ローンの融資実行月は
フラット→4月
提携ローン→3月
で間違ってないでしょうか。
それとも提携ローンも4月実行でしたっけ?
わかってるつもりでしたが混乱してきました。
77: koko 
[2007-02-25 10:46:00]
こんにちは〜
4月1日引渡しなら、提携ローンも4月実行のはずですよ。
引渡し日が融資実行日になってますから。
78: TN 
[2007-02-25 14:54:00]
こんにちは。初めて書き込みさせて頂きます。宜しくお願いします。
うちは4月3日引越し予定で、来月10日にアートが見積もりに来るのですが、Kokoさんの見積もりもアートですか?しかも梱包込みですよね!?想像より遥かに安いので、ちょっと驚いて聞いちゃいました。もしアートではない場合はどこの業者に頼まれたかお差し支えない程度に教えて貰えますか。
79: koko 
[2007-02-25 16:52:00]
TNさんこんにちは。よろしくお願いします。

ウチはアートですよ。ただし4月の2週目です。
初めは1週目だったのですが、倍近い額だったので変更しました。
4月3日だとやっぱりお高いと思います (((´・ω・`)
80: TN 
[2007-02-25 17:48:00]
ですよねぇ。1週目でそんなに安いわけないですよね。でも大体の目安が出来ましたので、大変参考になりました。うちは子供の幼稚園の都合上どうしても1週目に引っ越さなくてはならないので、no choiceです....  

お金が羽を付けてどんどん飛んで行きますねぇ、まったく(-"-;)...
81: ぐり 
[2007-02-25 18:24:00]
フラットは分かりませんが、提携ローンは、
4月1日引渡しの場合、
3月23日までにお金を振り込まないといけないので、
実行日は3月ですよ。

登記申請後に実行するローンの場合は4月1日になると思います。
その場合もそれ以外の諸費用は3月23日までに振り込まないといけません。
82: koko 
[2007-02-26 00:54:00]
>TNさん
そうですよね。幼稚園や学校がある場合ずらすのは難しいですよねぇ。
でも、早く入居できるのはうらやましいです(* ゜ー゜)

>ぐりさん
あれ?そうなんですか∑(‾□‾;)
一応書類を見てみましたが、金銭貸借媒介証書の借入日は引渡予定日になってるし、
銀行に提出した申込書の借入希望日は4月1日になってたもんで。。。
どちらも長谷工の担当者が記入したのですが???
83: ぐり 
[2007-02-26 02:02:00]
およ?
私提携ローンですが、みなさんより遅れて自分で銀行行って金消してきた口で・・・
てっきり3月23日締め切りと思って、借入日3月23日にしたんですが・・
間違ってた?!(;゜д゜)



・・・・・・・・・・・まあいいか・・・・・・・・・・・・
84: koko 
[2007-02-26 17:03:00]
そういえば4月1日って日曜日だけど実行日になるのかなぁと思って
問い合わせしたところ、3月29日で手続きを進めているそうです。
ぐりさんの言われたとおり3月ですね。
85: hakase-san 
[2007-02-27 13:28:00]
kokoさん、ぐりさん、ありがとうございました。
3月と4月のどちらの金利が良いのかは判りませんが、早くに確定して欲しかったので
良かったです。

内覧会も終わって確認会ですね。
内覧会では小さいキズ程度で、同行業者の方からも仕上がりが良いと言われ満足でした。
引越しが楽しみです♪
86: TN 
[2007-02-28 21:54:00]
改めましてTNです。皆さん宜しくお願い致します。

引き続き引越しの事なのですが、一応指定業者はアートと言う事になっていますが、どなたか他の業者で引越しをお考えになっている方はいらっしゃいますか?既に色々と費用がかかっているので、セーブ出来るところはセーブしようと思っていて、業界では安いと言われている(一度利用した事があるが確かに安い!)サカイにも見積もりに来てもらう積りでいます。が、しかし、まっさらな所に引っ越すわけですから、安心を買うと言う意味では、アートの方が良いのかも知れないと思ったりもして、少々迷っています。。。。

皆さんはどうですか?
87: すいか 
[2007-03-03 14:43:00]
こんにちゎ(*^_^*)
ウチヮ業者を頼まずにやろうと思ってます。荷物も少ないので…。
88: 入居済み住民さん 
[2007-05-14 22:20:00]
ベランダ手摺の布団干し禁止について、ようやく掲示が出ましたね。
これで少しは減ると期待できますかね。
89: ビギナーさん 
[2007-05-30 11:00:00]
住民板なんてのがあるんですね。
91: 入居済み住民さん 
[2007-05-31 09:38:00]
92: 入居済み住民さん 
[2007-05-31 09:45:00]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる