マンションなんでも質問「L字型キッチンをお使いの方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. L字型キッチンをお使いの方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-04 17:39:00
 削除依頼 投稿する

入居前で迷っています。これから食器棚を買おうと思うのですが、レンジやポットを置ける物にするか、
通常の食器棚にしてレンジやポットはシンクとガス台の間に配置するか。
因みにガスはIHではありません。
シンクとガス台の間に配置している方おりますか?

[スレ作成日時]2006-09-04 14:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

L字型キッチンをお使いの方

2: 匿名さん 
[2006-09-04 15:07:00]
そこに置くと作業スペースなくなりませんか?
うちはコンロ(IHですが)の後ろ側に幅1200mmの食器棚置いてます。
食器棚には炊飯器(引き出せるタイプの棚の上)オーブンレンジが置いてあります。

シンクとガスの間に置いてないので参考にはならないですね。。。
3: 匿名さん 
[2006-09-04 15:28:00]
うちはレンジとポットと炊飯ジャーは食器棚に置いて
コーヒーメーカーとトースターをL字の角の部分に置いています。
作業スペースが狭くなって困ると言うことはありません。
レンジは奥行きがあるし、ドアを開けるスペースを取るので、
邪魔になると思い、食器棚に置きました。
4: 匿名さん 
[2006-09-04 17:23:00]
私もL字の角の部分にオーブンを設置しています。
蒸気が出るタイプなので食器棚に置くのはためらわれて・・・。
それでも十分作業スペースはありますよ、残りのまっすぐ部分に。
L字ならこれでOKと思っています。コーナーはかえってデッドスペース
になるというか、奥の部分は作業には使えませんね。収納として使うか
何か家電を置くかどちらかではないでしょうか。
5: 匿名さん 
[2006-09-04 17:39:00]
皆さん有り難う御座います。
やはりどれ位スペースが空くか未定の為、鍵を頂いて確認してから購入しようと思います。
暫く食器はダンボールと言うのもきついですが^^;
私もL字の角部分がかなり奥行きがあるのが気になって、そこにレンジをと
考えておりました。ただ、遠すぎても開けにくいかなと思ったり。
何とか使い安いように収納できればいいのですが・・
色々なご意見有り難う御座いました!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる