三井不動産他の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「in the Park荻窪 #5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 桃井
  6. in the Park荻窪 #5
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2010-09-13 17:27:31
 削除依頼 投稿する

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

[スレ作成日時]2005-11-14 17:14:00

現在の物件
in the Park荻窪
in
 
所在地:東京都杉並区桃井3-6-1
交通:中央線 荻窪駅 バス5分
販売戸数/総戸数: / 454戸

in the Park荻窪 #5

5: 住民さん 
[2005-12-21 23:21:00]
みんな、どこにいるんでしょう?
見てないのかな?
姉歯のこと、話題にならないのは、安心しきっているからかな?
6: 住民さん 
[2005-12-22 12:29:00]
03です。
ここの住民なら、構造計算のことについてのチラシを読んでいるはずですが。
7: 住民さん 
[2005-12-23 11:10:00]
クイーンズ伊勢丹東脇の伐られた2本の木の代わりに、小さな木が植えられました。
南側バルコニーに、健在な高木の落ち葉が飛び込んできて掃除をしました。
うちは木の高さよりもだいぶ高い位置にある住戸ですが、強風で舞い上がって吹き込んだようです。
8: 住民さん 
[2006-01-21 03:42:00]
中庭の水が抜かれてしまいました。
既に数日を経過しましたが、未だにそのまま。
どうなっているんだろう。
9: 住民さん 
[2006-01-27 00:52:00]
雪が降った後、中庭がずっと通行止めになっちゃった。

だけど、降雪時はALCの地面だったから滑らなかった。
賃貸の所で大理石でツルリと滑っていた人がいたなあ。
10: 住民さん 
[2006-02-04 00:05:00]
3日に荻窪税務署主催の住宅ローン控除と確定申告の説明会が西荻区民センターで行われました。
税務署が用意した3階の集会室はほぼ一杯になるくらいの盛況でした。
自分はいつも確定申告で支払う方だったので2月16日以降組だったのですが、今年は医療費控除と住宅ローン減税があったおかげで、何年ぶりかで還付申告をさせてもらいました。
ローンでも連帯債務者の方は夫婦で必死になって書かれていました(付表の書き方が記入例が無く難しい)し、贈与を受けた方も数名いて、税務署の対応も結構忙しくされていました。
11: 住民さん9 
[2006-04-21 12:45:00]
ようやく中庭にも花が色々咲く時期になりました。
12: 住民さん 
[2006-06-29 21:11:00]
昼夜問わず、ベランダでタバコ吸うな!(シーズンの南向き東側辺り)
お前の部屋はしっかり戸を締めて臭くならないかもしれないけど、我が家は子供がいるのに迷惑している。
以前のBBSで、料理の匂いと同列に比較してたバカ愛煙家がいたけど、この場合違うと思うんだけどね。マナー悪すぎ。
13: 住民#01 
[2007-05-09 14:42:00]
祝 復活!

300戸超の大規模マンションですから、まだ閲覧している住民も
いると思いageときますw

竣工して3年目になりましたが、個人的には、

-(予想通りですが)DUEの細則違反(物置化)
-中庭を中心に植栽関連の維持・管理(陳腐化?)
-40台近い駐車場の空き

が気になります。

管理会社も、理事会も、頑張っているとは思いますが
ネットという限られた世界の有志での意見交換には
なりますが、盛り上がったらいいなー
14: 周辺住民さん 
[2007-05-09 21:54:00]
当物件を購入し損ねて、井荻の大規模物件の住人になるものです。
所詮、井荻ですから住まわれてる方は「荻窪」とは違うと思いますが、
大規模マンションでの苦労話、近隣の商店街の情報や夜間の治安等やら
教えて頂きたく思います。
他の地域の物件では、自転車、蒲団干し、子供の騒ぐ声等々話題になってますが、
荻窪ではいかがでしょうか?
15: 住民#01 
[2007-05-10 11:30:00]
■大規模マンション
大規模自体は望んで入居しておりますので不満ありません。
マンションですから両隣程度しか住民の顔が見えないのは
中規模も大規模も変わらないと思います。
強いていうと
-管理会社の社員が常駐していること
-24時間有人監視であること  などはメリットだと思います。

また、理事会議事録や総会をみていると、「部分最適」より
「全体最適」が優先される傾向があり、小・中規模にありがちな
「声の大きい住民の意向が通る」といったことは少ないようです。

■住環境について
竣工前も話題になっていましたが、決して駅近の物件ではあり
ませんが高密度のバス便を前提にすれば「便利だ」と思えてきます。
買物については、Q伊勢丹は全体的に若干高いので、荻窪・西荻窪
駅前のスーパーか、青梅街道下ったコジマ・サミットとなりますが
「車で週末まとめ買い」を前提にすれば、差ほど不自由はないです。
来週Q伊勢丹2階にユニクロがオープンするそうなので、ちょっと
楽しみではあります^^

治安に関しては、先日桃井で殺人事件がありましたが、どうなんで
しょうかね。とりあえず、裏(?)の防災公園は夜間は閉鎖して
いますが、今後 整備の上で24時間解放になりますので、若干心配
ではあります。
ただし、警察・消防も程よく近いこと、24時間有人監視であることなど
もあり危機感はあまりありません。

■マンション内の問題について
規約・委託業務の中に、管理会社が規約違反者について注意する
権利・義務をもっていますので、かなりスムーズに規約違反に対して
の注意ができる仕組みになっています。
よって「テラス柵での布団干し・CSアンテナ設置」のような規約で
明らかに禁止している問題は、都度の注意で竣工当時から比べると
激減していると思います。
駐輪場不足については、棟毎に対応しているところですが、まったく
スッキリ問題ないといった感じではないです。規約・細則で曖昧な
部分があり、ポーチなどに自転車を置いている方も散見します。
今後も理事会なり、組合として取り組むべき問題かと思います。

中庭などで子供の騒ぐ声については、TPOもあると思いますが?
インザパークという名の通り、中庭があることが前提のファミリー
タイプのマンションですから、日中は仕方ないという感じではない
でしょうか?
(住民からクレームあり、たまに管理人が注意しているという話はきいたことあります)

そうそう、大規模ならではかもしれませんが、S棟(中庭・共有棟が
ある方)とN棟(区道を挟んで奥の方)ではコンセプトや価格が
違うので、棟毎に住民の意識に格差があります。井荻はどうなる
のでしょうかね?
16: 周辺住民さん 
[2007-05-10 22:09:00]
詳細なご説明ありがとうございました。参考にさせていただきます。

でも、私はマンション購入の際この板を知り(実は恥ずかしながら、契約直後に契約した
マンションの名前で検索したところ発見した次第で、購入の検討にはなんにも役にたってません。)
その後、他の大規模マンションの賑やかな書き込みを見させて頂き、情報を得ている者です。
布団やら、自転車やらもめているのを不謹慎ですが「楽しく」読ませて頂いております。
自分のマンションの問題になったら、そうも行かないかも知れませんが・・・

住民掲示板が賑やかではないことは、考えようによっては良いことのように思います。
とりあえず、お礼まで!
17: 匿名さん 
[2007-05-11 19:38:00]
このマンションの掲示板も施工前は大盛況でしたよw
盛り上がる条件は、
-購買層がインターネットを扱える世代が中心
-大規模                  じゃないかな?

そういう意味では井荻もまだまだスレ延びますよ^^
18: 匿名さん 
[2007-06-22 19:33:00]
大盛況だったのは、単にトリさんがいたからじゃ・・・
19: 匿名さん 
[2007-06-26 01:46:00]
トリさんってインコのチル?
なつかし〜
20: 住民でない人さん 
[2007-08-18 11:13:00]
今朝の警報すごかったねぇ。
マンション内はもちろん、近隣まで聞こえる程の大きな警報。
「3階で火事です」と自動音声のアナウンスがしてたけど、結局誤報?
消防車も来なかったし。

これだけ大きな警報音だと、単なる誤作動や、住民の操作ミスだったとしても、えらい騒ぎになるね。
21: 住民でない人さん 
[2007-08-23 17:50:00]
おーい、また今警報なったぞ。
これも誤作動?
いたずらか?
22: 住民さんA 
[2008-02-04 02:13:00]
また警報鳴ってるぞ。
2階で火事だとアナウンス流れてる。
23: 探してます 
[2010-01-29 23:52:16]
いま、住むところを探しています。
いつもクイーンズ伊勢丹桃井店へ行くので、その後ろにあるマンションを候補としているのですが、いま、空きってあるのでしょうか?
24: 匿名さん 
[2010-09-13 17:27:31]
小学校ねただけど、いい噂はきかない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:in the Park荻窪 #5

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる