東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ平和台【練馬区平和台】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 平和台
  6. ブランズ平和台【練馬区平和台】
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2021-06-05 10:54:22
 削除依頼 投稿する

こちらのスレッドはeマンションの管理人により作成されました。
ご検討中の皆さま、マンション購入の情報交換の場としてご活用下さい。

▼物件概要はこちら
http://www.branz-heiwadai.com/about/index.html

[スレ作成日時]2005-10-27 22:01:00

現在の物件
ブランズ平和台
ブランズ平和台
 
所在地:東京都練馬区24
交通:東京メトロ有楽町線氷川台駅から徒歩9分
総戸数: 76戸

ブランズ平和台【練馬区平和台】

142: 匿名さん 
[2006-07-15 16:41:00]
キャンセル増える事も想定しておかないとね。
ハンデが色々あるからね。
143: 匿名さん 
[2006-08-10 00:25:00]
購入者の方がご覧になっていたら聞いてみたいのですが、
内覧会の時って、プロの立ち会いを考えている方いらっしゃいますか?
私は、どうしようか迷ってます・・・。やっぱ必要なんですかね。
144: 匿名さん 
[2006-08-11 07:18:00]
143番さん、私も立会いをお願いする予定ですよ。
145: 匿名さん 
[2006-08-13 20:34:00]
>>144
知り合いにプロがいない時はどうやって探すのですか?
やっぱりネット検索でしょうか?
費用の相場はいくら位でしょう。
146: 匿名さん 
[2006-08-14 22:06:00]
147: 匿名さん 
[2006-08-15 00:35:00]
148: 匿名さん 
[2006-08-15 23:41:00]
キャンセルですかねー
販売戸数5戸に増えました。
149: 匿名さん 
[2006-08-16 14:16:00]
プロの立ち会いは絶対した方がいいと思います。
素人では気が付かないことを指摘してくれますし、
言いにくいことが有ってもきちんと伝えることが
できます。
ブランズ平和台の施工会社は青木あすなろ建設ですが
合併前の青木建設は一度会社の経営状態が悪くなりました。
施工業者としての安心感に不安があります。
150: 144 
[2006-08-17 10:50:00]
145〜149さん
ありがとうございました。非常に参考になりました。
151: 匿名さん 
[2006-08-29 23:13:00]
購入者です。オプションの食洗器は、東急アメニックスにお願い
した方がいいか、後付けで街中の電気屋さんにお願いしても大丈夫
なのか? 迷っています。後者のほうが安いし・・・。
後付けで同じ面材(白色)になるのか心配ですけれど。
購入者の方で何か情報がありますか?
152: 匿名さん 
[2006-08-30 14:20:00]
うちはまさに、「後付けで同じ面材(白色)になるのか心配」だったのと、
(早期契約の)オプションサービスがあったのでアメニックスにお願いするつもりです。
153: 匿名さん 
[2006-09-02 16:38:00]
販売戸数13戸になりました。一時は4戸だったのに・・・
随分キャンセルが出たんですね〜
http://www.branz-heiwadai.com/madori/index.html
154: 匿名さん 
[2006-09-02 21:41:00]
153さん。現地モデルルームに行ってらっしゃいますか?
キャンセルではなくて、これまで販売対象外だった
部屋も全て含めて今回売りに出しているのですよ。
155: 匿名さん 
[2006-09-03 11:41:00]
他のデベではキャンセルが出てもHPには載せないで
個別に案内しているところもあるみたいです。
「完売御礼」のアナウンス後にキャンセルが出るのを
嫌うからだそうです。キャンセルの実態はHP
だけではわかりませんよね。
156: 匿名さん 
[2006-09-04 00:30:00]
購入者です。西棟は建物周りのカバー(?)が外されて
外観が見られるようになりました。(棟内モデルもあり)
パンフレットの絵より重厚感のある仕上がりですね。
157: 匿名さん 
[2006-09-09 10:16:00]
153さんはアンチ東急者?
158: 匿名さん 
[2006-09-09 11:25:00]
159: 匿名さん 
[2006-09-13 00:35:00]
151です。152さんレス有難うございました。(遅くてごめんなさい)
本掲示板が購入者もしくは購入検討者の情報交換の場になれば良いですね。
(購入後は正式な居住者向けHPが有るようです)
ちなみに、食洗器を電気屋さんなどに頼むと本体以外の工事費は
いくらぐらいになるのかご存知の方いらっしゃったら教えてください。
160: 匿名さん 
[2006-09-13 01:11:00]
159です。正確には「引渡し後(12月)、居住者向けHP」です。
161: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
162: 匿名さん 
[2006-09-14 22:28:00]
久しぶりにこの掲示板に来ました。以前に「75」で購入を決めたと書いたら「77」に
警察が犯罪者にするような?尋問を受け、嫌になって遠ざかってました。
でも、あと3ヶ月くらいで新しい生活が始まるので、様子を見に来ました。
内覧会の立ち会いや食器洗浄機など、私も悩んでいてまだ結論が出せません。
163: 匿名さん 
[2006-09-15 00:06:00]
私も購入者です。契約書に捺印したその日は家族で
お祝いしました。(ビールとジュースで乾杯程度ですけど)
でも、その後、オプション、駐車場の抽選、内覧会(いい
言葉だけれど、本当は引渡し確認会)など悩みまくりです。
162さんやその他の購入者と色んな情報交換をしたいです。
このスレッドは閉鎖との事ですので、新関東版スレッドを
管理人が立てていただくと嬉しいです。
164: 匿名さん 
[2006-09-15 12:50:00]
はじめまして。
この物件を購入しようかどうか迷っている者です。
営業の方にとても失礼な態度をとられたため、一時期は
検討物件より除外してましたが、もともと立地や仕様などに
魅力を感じていたため、再度検討しています。
現在西棟を検討しているのですが、現在の住まいが南東向き
のため、西日の暑さに耐えられるか悩んでいます・・。
もし西棟を購入された方(西向きにお住まい方)で
何かご意見いただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。
165: 匿名さん 
[2006-09-16 00:22:00]
営業の態度は気になる気持ちもわかりますが、買った後は
関係ありません。むしろ買う前後でギャップが大きすぎる
他デベよりはいいかもしれませんよ。(本当に差があります)
西向きについては考え方次第でしょう。夏は暑い代わりに、
冬は西日が入りますので午後は暖かくなります。私は以前
リビングが西向きのマンションでしたが、夏の午後は窓に
簾を立てて暑さをしのいでいました。このマンションは、
売出し開始が昨年末で、他のマンションよりもある意味
「のんびり」の営業スタイルです。短期間で購入を迫る
他デベとは大違いです。そのため、マンション価格上昇の
今では「お買い得物件」として雑誌に取り上げられています。
私は、金利上昇傾向・価格上昇傾向・消費税(まだ先ですが)
などを考え、地下鉄が開通することや仕様など今後売り出される
マンションよりお買い得だろうと思い結局購入を決めました。
西棟は、ワイドスパンなのがいいですね。
166: 匿名さん 
[2006-09-18 10:45:00]
購入者です。オプションの食器洗浄機なんですが、
東急アメニックスは高価なので後で取り付けようか
迷っています。後付けだと本体は安く購入できますが、
工事費はどれくらいかかりますか?
ヤマダ電機(平和台にもあり)などの量販店でも
工事を引き受けてくれますか?どこかいい量販店
ありますか?
167: 匿名さん 
[2006-09-21 02:00:00]
購入を希望している者です。こちらの書き込みにある通り営業マンの態度には
疑問を感じています。ご購入された方で、この人は素晴らしいという営業マン
ご紹介して頂けませんか?
宜しくお願いします。
168: 匿名さん 
[2006-09-21 13:32:00]
>164さん
西の購入者です。日差しについては、165さんが書いてますので、ふれませんが、
私はむしろ、ベランダからすぐの電柱、電線が少し気になりました。(もう割り切ってますが)
その辺も見ると、よろしいかと思います。
それにしても、皆さん営業マンに不満があるようで。
そう思うのは私だけじゃないんだと変にほっとしました。
169: 匿名さん 
[2006-09-21 23:13:00]
購入者です。営業マンについては私も家内も最初不満がありました。
ただ、不思議なことに購入前よりも後の方が対応が良くなっている
気がします。購入前よりも後の方が対応がいい方がある意味良心的
だと思います。なにより大事なのは営業マンよりも物件そのものと
管理会社だと思います。
170: 匿名さん 
[2006-09-24 21:54:00]
購入者です。オプションですが、ドアを引き戸にしたい部屋が
あるのですが、どなたか見積もられましたか?
171: 匿名さん 
[2006-09-27 12:45:00]
164です。
皆さんご意見ありがとうございました!
おかげさまで購入させていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。
確かに電線は気になりますが、電柱は移設されるようので
大丈夫かなと思っています。
オプションはまだこれから検討しますが、食器洗浄機と床のワックスを
希望しています。ただ全体的に高いような気もするので
これから色々と調べてみようと思います。
(今からでも引き戸可能なんでしょうか?できればうちも・・)
とにかく今は新しい生活にわくわくしています♪
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
172: 匿名さん 
[2006-09-30 20:24:00]
174さんのコメント通り、電柱は移設されると私も
聞いていました。床ワックスもその作業内容(ワックス素材)で
「長持ちさ」が左右されるので研究が必要ですね。
引き戸は私も希望なんですが、普通は施工オプションなので、
たぶん間に合わないのかなと思っています。もしそうなら残念。
173: 168 
[2006-10-01 00:59:00]
おお!電柱移設されるのですね。それは知りませんでした。
情報ありがとうございました。
174: 匿名さん 
[2006-10-04 12:19:00]
電柱の移設予定図はモデルルームで確認できましたよ。
西側の方は確認していませんが、南東側については各戸
と各戸の間に支柱がくるように移設されるようです。
175: 匿名さん 
[2006-10-07 22:39:00]
オプション検討会や入居説明会などいろいろ
日にちが近づいてきて楽しみですね。
全体の外観もそろそろ見られるのかしら・・。
176: 匿名さん 
[2006-10-09 16:11:00]
購入者向け建築現場見学会に参加しました。これからご近所になる皆さんと
一緒で少し緊張気味。案内役の青木あすなろ建設の責任者はきちんと説明して
印象が良かったです。まだ内装が出来上がる前のコンクリート丸見え状態で、
内装が出来上がると見えなくなるところだからこそ、床下がどのようになって
いるかを見せていました。完成が楽しみです。
購入者全員がヘルメット被って傑作でした。
177: 匿名さん 
[2006-10-09 16:19:00]
176です。
「購入者全員がヘルメット被って傑作でした。」というのは
これからご近所になる人たちの微妙な連帯感のような雰囲気を
醸し出していることを指しています。
178: 匿名さん 
[2006-10-14 02:12:00]
age
179: 匿名さん 
[2006-10-14 21:01:00]
もうじきオプション検討会ですね。
いろいろ欲しいものが有って予算オーバーしそうです。
この掲示板で購入者でいろいろ情報交換ができたら
いいですね。

180: 匿名さん 
[2006-10-14 21:58:00]
私も先週、工事現場見学会に行ってきました。なかなか感じは良かったです。
それでも、内覧会には専門家に同行してもらおうかと思ってますが。
今日見てきたら、外側のシールはほぼはずされて、全貌が明らかになっていましたよ。
思っていた以上に、建物と道路との間は余裕がありました。
181: 匿名さん 
[2006-10-15 10:05:00]
外側のシールが外されましたか!!早く見に行きたいです。
既に西棟は見えていましたが、パンフレットお色は違いますが
却ってよかった様な気がします。
182: 匿名さん 
[2006-10-21 08:38:00]
駐車場の抽選、どうなることやら!
183: 匿名さん 
[2006-10-22 16:29:00]
駐車場の抽選は終わっていますが、当日立会いしていません。
どうなったんでしょうね?未販売部屋分用の駐車場を残して
いるのでしょうか?抽選は、希望者が何台あって何台
足らなかったのでしょうか?それとも足りたのかしら?
184: 匿名さん 
[2006-10-23 22:25:00]
もうじき内覧会。内覧会には営業の方は同席するのかしら?
同席されると言いたいことも言えないかも・・・。
185: 匿名さん 
[2006-10-24 09:35:00]
別件で抽選後にモデルルームに行ったので駐車場について聞いてみました。車高の高いタイプは1台かな?足りなかったけど、車高の低いタイプは全部入れるって言っていましたよ。確実な情報とはいえないけど。。
186: 匿名さん 
[2006-10-24 23:18:00]
183です。185さん、情報有難うございます。
どちらにしても抽選結果が楽しみです。
187: 匿名さん 
[2006-10-25 07:48:00]
駐車場ハズれました…。月曜に電話で連絡がありました。みごとに我が家だけが(車高高し)落選したようです。正直落ち込みましたが近隣に契約するつもりです。
188: 匿名さん 
[2006-10-28 17:10:00]
駐車場の書類が届きましたが、配置図と料金表とが間違っていますよ!!!
例えば地上上段37番なのに、料金が16000円になります。
東急コミュニティさん、もう少ししっかりして下さい。
189: 匿名さん 
[2006-10-29 00:06:00]
確かに間違ってますね。ただ、正確には37番は地上上段ですが、
料金表では15,000円になっています。188番さんのおっしゃる
16,000円は29番や33番の地上上段ですね。
同じ地上上段の17番21番が17,000円、25番が18,000円
29番33番が16,000円、37番が15,000円になっています。
単なる料金表示間違いでしょうね。
190: 匿名さん 
[2006-10-29 14:33:00]
188番さんに激しく同感です! そうなんですよ。 東急コミュニティさんって入居する前ですが印象悪いです。 うちもトラブルありましたよ。 
191: 匿名さん 
[2006-10-29 18:46:00]
190番さん。どんなトラブルですか?
192: 匿名さん 
[2006-10-29 20:58:00]
トラブルは結果的にたいした事なかったですが、対応が悪かったです、とにかく。 トラブルも向こうが勝手に作った事でしたけど。 詳しく書けなくてごめんなさい。  
193: 匿名さん 
[2006-10-29 21:14:00]
内覧会が近づいてきましたが、業者に頼んで立会いをお願いしようか
迷っています。ところで、共用施設の内覧(引渡し確認)は誰がするん
でしょうね?共用施設の仕上がりも資産価値に影響しますから、しっかり
確認してもらいたいですよね。
194: 匿名さん 
[2006-10-29 21:17:00]
191です。詳しく書けないのは仕方ないですよね。内容によっては
東急コミュニティさんが「誰が書き込みしたか」わかりますし。
とにかくこの掲示板で購入者が有益な情報交換ができればと思って
います。
195: 匿名さん 
[2006-10-29 21:37:00]
190です。 191番さん、ありがとうございます。 とにかくしっかりして欲しいです。 そうですね、有益な情報交換が出来ればいいですね。 
196: 匿名さん 
[2006-10-30 23:45:00]
今週はいよいよ入居者説明会。どんな話があるのか楽しみです。
ローン契約会、内覧会などイベント目白押しですよね。
ちなみに我が家は内覧会で業者立会いをお願いしようかと思って
います。どこの業者がいいかしら??
197: 匿名さん 
[2006-11-03 12:25:00]
本当に、東急コミュニティさん、ちぐはぐですね。
駐車場の件は、「間違いがあるといけないため、抽選結果は
電話でお答えできない。書面で抽選結果をお知らせします」
の一辺倒だったなのに、肝心の書類が間違えているようでは・・・。
これからの書類もきちんとこちらで確認しなければと思っています。
198: 匿名さん 
[2006-11-05 18:18:00]
昨日は入居者説明会。管理組合の役員も無事決まってよかったです。
それにしても立候補者が3名もいらっしゃって感動しました。
199: 匿名さん 
[2006-11-05 19:47:00]
購入者の方で、インターネットにBフレッツ使っている方はいらっしゃいませんか?
さっそくですがBフレッツも使えるように管理組合で検討していただけると助かります。
200: 匿名さん 
[2006-11-08 23:26:00]
私もBフレッツです!同じく是非ご検討お願いします!
201: 匿名さん 
[2006-11-11 11:51:00]
やばくないですか?色々、検索するとでてくるので不安になりますね(>_<)
202: 匿名さん 
[2006-11-11 17:32:00]
201さんへ。
どういう意味でしょうか?
我が家はヤフーBBです。ただ、今回は各家の事情を考慮すると、
きりが無いように思いますので、マンション統一のもので仕方が
ないと思います。(それが条件で購入していますし。でも、メールアドレス
変わるのはいやですね・・)
203: 匿名さん 
[2006-11-11 19:41:00]
大手デベから、中小まで、なんらか評判の良し悪しはありますから、
後悔しないよう、自分の判断でいいのでは?
欠陥マンションで検索すると大手でも、色々でてきますよ。

204: 匿名さん 
[2006-11-13 15:23:00]
初代の管理組合役員の方には感謝します。みんなで協力してやっていきましょう。
引っ越しの準備を始めました。結局、内覧会の同行は依頼しました。
205: 匿名さん 
[2006-11-14 23:05:00]
202さんと同意見です。
ただでさえ、現在のものから変わり、
そこは泣く泣くのんでいるところなので、
さらにプロバイダが変更されるのはちょっと…
206: 匿名さん 
[2006-11-27 18:16:00]
207: 匿名さん 
[2006-11-27 19:38:00]
206さん、読んでみてびっくりしました。
うちも内覧会同行を依頼すればよかった。
後悔です。
208: 匿名さん 
[2006-11-27 21:31:00]
206さん
タバコの吸殻が床下に有るなんて企業姿勢の問題ですね。
私も内覧会同行を依頼しましたが、自分ではとても気が付かない
指摘をしていただきました。(タバコの吸殻は気が付きませんでしたが)
私の素朴な疑問で、売主の検査確認書が無いのはおかしいと思いました。
売主がしっかり検査確認しているのか?
もししっかり検査していたら、とてもプロの仕事として普通は
見逃せなものなのに、直さないで内覧会を実施していることに
この業界の体質というか習慣に違和感を感じています。
皆さんと情報共有して直してもらうところはきちんと直して欲しい
ですね。共有部分は組合が引き渡し確認するのでしょうか?
ところで、今回指摘しなかったところを次回の再内覧会時に指摘
して修理してもらう権利はあるのでしょうか?
(引渡し完了に捺印していないのですから、基本的には
申し入れできると思いますが、どうなんでしょう・・・)
209: 匿名さん 
[2006-11-28 01:25:00]
私の部屋の場合は、基本的には問題ないが、汚れが目立ちました。とても引き渡すために清掃したとは思えません。また、廊下(リビングに入るドアを閉める時、バタン!!と大きな音と振動が発生し
生活をしていく上で非常に不快です。ドアが付いている壁の構造は今更改善出来ないので、ドアにダンパーの取り付けを要求しようと思います。
210: 匿名さん 
[2006-11-28 09:15:00]
209さん
夜中にすごいですね。
でも、本掲示板きになりますよね。
ドアダンパーは気がつきませんでした。
参考になります。
ありがとうございました。
211: 匿名さん 
[2006-11-29 11:45:00]
酷かったです…2週間後の再確認までに全部直しきれるとは思えません。
他の方もおっしゃられていますが、家中ホコリ(というかオガクズ)だらけ、
白い扉に黒い手垢、フローリングやクロスの傷、ボードの凹凸、幅木の隙間、スイッチ類が曲がっている。
洗面台の金具は錆びていましたし(考えられますか?)、水を溜める為の金具が壊れていました。
キッチンは排水が悪くてシンクにすぐ水が溜まってしまうのです。最初に水が出なかったので、
『水を出してみたいのですが』と言ったら、『浄水のカートリッジが入っていないので…』と言われました。
指摘されると思ったからでしょうか?元栓を開けてもらったらこの有様です。
極めつけは和室の押入れ、全体的に右に傾いていました…。
こんな状態なのに、昨日引渡し確認の書類が届いて呆れてしまいました。
完全に改善させるまで絶対に判は押さないつもりです。
212: 匿名さん 
[2006-11-29 12:57:00]
211さんへ
当方は部屋の汚れはほとんど気になりませんでした。
ただ、問題は「本当に売主がしっかりと確認検査したのか?」
「検査確認書はあるのか?」だと思います。
しっかり検査しているとは、とても思えませんよね。
「18日の引渡し確認を延ばすといろいろリスクがあるから
しないだろう」などと売主や建設会社が考えているとしたら
良くないですね。
213: 匿名さん 
[2006-11-29 14:20:00]
部屋の汚れもさることながら、一番気になったのは、台所の棚下灯でした。蛍光灯がむきだしになっていて、調理中に絶対まぶしいと思います。なおしてくれるか返答はまだですが、あれはひどいと思います。他の物件のパンフレット、照明のカタログなど見ましたが、こちらのようになっているのは皆無でした。皆様も再内覧会のときにチェックしてみてください。
214: 匿名さん 
[2006-11-29 14:47:00]
211です。
『引渡しを延ばすといろいろリスクがあるからしないだろう』と売主側が思っているとしたら大きな間違い。
こちらは当たり前の事を要求しているだけです。
向こうが常識以下のモノを出してきたのだから、引渡しが遅れることによって発生する様々な問題
(家賃の追加発生、引越の変更に伴う追加料金等)は当然売主側に要求するつもりです。
次回の再確認の際には専門家の同行を検討しています。
我が家の床下にゴミがあったら溜まりませんので。
215: 匿名さん 
[2006-11-29 21:10:00]
私は内覧会中にモデルルームをみにいったものですが、実際事務所代わりに使用している部屋も、乱雑でした。最終的にはその部屋も売りに出すのだからもう少し丁寧に扱ってもよいのでは、と思いました。又、提供公園はまだ工事中でしたが、お客がいる前で、職人さんは、ズボンをおろしてシャツを入れていてみすぼらしかったです。こんな姿を購入者が見たらなんとおもうやらと思いました。
216: 匿名さん 
[2006-11-29 21:24:00]
211さんのようなことを書き込むことは結果的には自分のマンション価値を下げてしまうのではないかなぁと心配です。情報の共有や愚痴を言いたいのもわかりますが、不買運動とかしている人のいい餌になりそうで。。。不具合の詳細は業者と粛々とそれこそ妥協なくやればいいと私は思います。
早く楽しい生活を思い浮かべられるようなスレがたつ状況になればいいですね。
217: 匿名さん 
[2006-11-29 21:48:00]
213です。
211さんの書き込みは決して愚痴ではないと思いますが・・・
きのうまでは内覧会の悲惨さに意気消沈していましたが、今日皆様の書き込みを見て、
うちも完全になおしてもらうまでは、引渡しを受けないと決意しました。
お仲間がいると思うと心強いです。
218: 匿名さん 
[2006-11-29 21:50:00]
216さん
もちろん私共もそうなることを願っていますよ。
せっかくのマイホームの価値を下げたくなんかありませんしね。
それから、私共の認識は『不具合』で済まされる程度のものではありません。
219: 匿名さん 
[2006-11-29 22:17:00]
↑すみません、211です。
220: 匿名さん 
[2006-11-29 23:28:00]
『不具合』が、見て直ぐにわかる箇所・使ってわかる水回りや建具等だけなら良いですけどね・・・
この物件は既に充分BLでしょう。
↑レス先頭へをクリックして全レス復習しましょう。

221: 匿名さん 
[2006-11-29 23:47:00]
↓レス先頭へをクリックして全レス復習しましょう。(矢印を間違えました。)

222: 匿名さん 
[2006-11-30 00:18:00]
購入者の皆さん。ここ数日の投稿のうち、購入者ではない方と
思われる方の掲示板荒らしに近いコメントに惑わされないよう
にしましょう。(206さんと、220さんは、表現がそれに
近いと思われます。購入者の表現とはとても思えません。
216さんのおっしゃるように不買運動の方のコメント
のように思えます。
ただし、206さんの投稿のリンク先の内覧情報は
実際に現場に来ている人しかわからない内容があります
ので、事実でしょうね。それを見た別の人がわざわざ
この掲示板にアップしたのでしょう。)
私は購入者ですが、211さんほどの汚れや不具合は
有りませんでした。ただし、部屋ごとにこれ程出来栄えや
清掃が違うのは不思議でなりませんね。どのように
内覧前にチェックしたのか?と思います。

223: 匿名さん 
[2006-11-30 00:31:00]
215さんも購入者ではない表現ですね。
「こんな姿を購入者が見たらなんとおもうやら」とは
非購入者の表現です。購入しなかった方が「購入しなくて
良かった」と思いたい気持ちを、この掲示板で自分に
納得させているのでしょう。
なお、作業者の方のそのような姿は他の工事現場でもしょっちゅう
見られますから気にしないことです。
私も216さんの「早く楽しい生活を思い浮かべられるようなスレ
がたつ状況」というのに大いに賛成です。感情的にならず、直して
もらうところは粛々としっかり直してもらうのがいいと思います。
ただ、本掲示板で自分が気が付かなかった点(ex.台所蛍光灯)
などの情報は助かりますね。その上で修理箇所はきちんと直して
もらって、納得して、引き渡し完了に捺印すれば良いと思います。
早く購入者専用のHPを開いて欲しいですね。(開設されることに
なっています)
224: 匿名さん 
[2006-11-30 01:03:00]
購入者です。(初登場です。)
私の部屋でも汚れなどはほとんどありませんでした。
また、クロスやフローリングの傷も数える程でした。
部屋によってかなり違いますね。

キッチンの蛍光灯がむき出しなのは、我々も変だなぁとは思いましたが、
こういう仕様だから仕方ないのだろう、と勝手に納得してしまいました。
入居してから、自費で修繕しようかとも思っていましたが、
再内覧会で改めて指摘しても良いのでしょうかね?

また、シンクの流れも確かに悪かったですね。ディスポーザーの蓋の関係かと
思いましたが、不具合の理由は他にあるのでしょうか? さすがにシステムキッチンは
規格品なので、根本的な不具合など生じるはずもないとタカをくくってました。

あと、206さんの内覧情報では、洋室ドアのアンダーカット不足が指摘されていましたが、
私は全然気付きませんでした…

225: 匿名さん 
[2006-11-30 01:40:00]
209です。建築士に内覧会同行を依頼し、3時間程診てもらいました。前回書きましたが、設計構造上の問題点としては廊下のドアの振動と、一部エアコンの配管方法が指摘されました。あとは壁や床の汚れ(壁紙の接着剤等)で雑巾と洗剤があれば自分でもとれる程度、清掃上のことがほとんどでしたが、内覧会を実施するに当たっての業者の姿勢の問題としてクレームをつけました。建築士さんと一緒にパイプ点検口等から見える範囲ですが、床下や天井裏(バスルームの上にはハブも収納されています。)も懐中電灯で一生懸命?見ましたが、きれいで問題ありませんでした。無論、検査開始とともにシンクやバスタブなどにも水を張り、バスルームの乾燥暖房や換気もつけっぱなしにして音や空気の流れも検査しました。結論から言えば、設備や内装については比較的丁寧で指挟み防止の窓など親切につくられている方で、指摘箇所の補修・清掃をきちんとやり直せば問題ないでしょうと言われました。他の人の投稿を読んでると、部屋によってこんなにも違うのかと驚かされます。ただ、共有部分の問題として、自動車が出入りするためにガレージのドアを開けた時に不審者が入ってきたら、そこから先にはチェック箇所がないのでセキュリティ上、不安が残るという指摘はされました。我々自動車を使用する住人が出入りに気を付けるようにしましょう。
226: 匿名さん 
[2006-11-30 08:24:00]
おはようございます。一晩でこんなに投稿が増えてびっくりです。
220さんの意味はよくわかりません。思わせぶりな表現ですし、
購入者はわざわざ不利益になることはしませんので、アンチ東急
なのでしょう。少なくとも購入者ではないと思います。
我が家は専門業者に同行してもらいました。当日指摘事項は
ありましたが、「むしろ他のマンションよりよく仕上がっている」との
コメントでした。そして昨日、正式な報告書が送られてきました。(感動)
225さんコメント最後のセキュリティにかかわるところは重要です。
駐車場からサブエントランスに入るところは鍵がないということ
でしょうか?もしそうなら管理組合などから正式に改善を申しいれ
してもらいたいですね。(台所蛍光灯も同様)
また、アンダーカットについては、同行業者から「ジュータンなどで
塞がない様にしないといけませんよ」とアドバイスされました。
隙間高さはたしか1cmぐらいでしたが、身内で別不動産から
マンション購入している先に確認したところ同じように1cmでした。
我が家は、パンフレットの絵よりも外観は重厚感があり、エントランスも
印象よく、内覧会で指摘事項はあっても致命的な不具合は見つかりません
でしたので、結構満足しています。
購入者だけの情報交換ができるといいですね。
227: 匿名さん 
[2006-11-30 08:55:00]
自分のマンションを少しでも悪く書かれるとあらしとかアンチとか書き排除したがる。
それは本来購入者にとって不利益で、デベを守る事になります。
最終鍵渡しまでが勝負なんですよ。まだ将来の住人同士が会えない状態では
ここのような掲示板でどんどん膿を出しデベに最後の改善点を述べあうことこそ
これから先このマンションの真の価値を生むことではないでしょうか。
228: 匿名さん 
[2006-11-30 11:58:00]
211です。
もう一度こちらの考えを先方に全て伝えさせていただきました。
和室の押入れの傾きの件など、大掛かりな修繕作業の必要な箇所もありましたが、
再内覧会、最悪でも引渡しまでに必ず修繕しますと約束して下さいました。

他の方の書き込みを拝見すると、私共の部屋はたまたま掃除が行き届いていなかったのでしょうね。
感情的になったつもりはありませんが、書き込みを読まれた方が不快な思いをされてしまったとしたら
申し訳ありませんでした。
全ての購入者の方々が晴れ晴れした気持ちで引渡し日を迎えられる事を祈っています。

あとは再内覧会を待ちたいと思います。
229: 匿名さん 
[2006-11-30 22:10:00]
228さん。「感情的」だなんて気にしなくていいですよ。
高い買い物ですから、そういう気持ちになるのもわかります。
227さんは、いろいろ奇麗事を言ってますが、所詮購入者
ではないのですから説得力に欠けますね。
昨日修理について問い合わせしましたが、「責任もって全て直します」
と言ってました。ここの「購入者」の意見も当然見ているでしょうから
対応をきちんとしているのかもしれません。
この掲示板の「購入者」の皆さんの意見やご指摘はとても参考になりますし、
なんとも言えない「連帯感」のような雰囲気が芽生えていますよね。
230: 匿名さん 
[2006-12-01 00:32:00]
209・225です。今日、建築士から正式の報告書が来ました。一部屋ごとに2ページ以上の細かい点検結果が書かれた15ページのものです。まとめに「現場ではA建設の担当者に出来るだけクレームをつけましたが、専有部分は全体的に見て他の大手マンションに比べても施工上の出来も良く、担当の対応も丁寧で問題がなく安心して暮らせるマンションです。後は再内覧時に今回指摘した事項が全て完了しているかどうかです。そのとき少しでも疑問が残るようなら直ぐに連絡を下さい。」と言う趣旨が書かれてあり、ホッ!としました。入居が楽しみになりました。
231: 匿名さん 
[2006-12-01 16:26:00]
再内覧のときは不備があった点は今度こそきちんと対応されてるといいですね。一つのお部屋で起こったことは全ての部屋で再チェックしてくれていればいいなと思います。
住民同士きちんと交流があり、隣人・子供・ゴミ等々いろんなことに意識の高いマンションになるといいですね。
232: 匿名さん 
[2006-12-01 22:48:00]
こんばんは。231さんのおっしゃる通りですね。
表現が難しいですが、ローン契約会で相手の金融機関の方が
「このマンションは、人柄も良く、安心できる人が多いですよ」
といったようなことを言っていたのが記憶に残っています。
ところで、修繕依頼はしていませんが、和室の畳の色のムラ
(日焼けのような感じ)が気になっている方はいらっしゃいませんか?
233: 匿名さん 
[2006-12-02 13:46:00]
内覧情報の
http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/200611/article_13.html
のうち、「バルコニー隣戸への避難口パネルに隙間がある」
のことですが、売主サイドの回答では「モデルルーム通り」とのこと。
しかし、実際はモデルルームでも塞がっていたのを覚えています。
全戸修理をすべきと思います。
234: 匿名さん 
[2006-12-02 22:19:00]
232です。
気になっていたので、自分でインターネットでしらべたら
http://www.ikehiko-tatami.com/html/tatami%20top.html#4
にいい情報が出ていました。
天然のい草を使っているとこのようになるようです。
安心。お騒がせしました。
235: 匿名さん 
[2006-12-03 12:55:00]
これまで購入者全体に影響するいくつかの指摘がこのHP上で公開されていますが、購入者の皆さん中で内覧会のときに指摘できていない方(私もそうです)もいると思います。
以下の点について、再内覧会のときにみんなで指摘しませんか?指摘者が多いほど対応してくれる可能性も高くなると思います。下記<指摘項目>については全戸共通と思われます。<再内覧会時確認項目>については個別事象とも思われますので、再内覧会時に必ずチェックする項目として整理してみました。私は内覧会時に指摘できませんでしたが、強い姿勢で改善を求めることにします。是非みんなでがんばりましょう!また、指摘項目等についてご意見ください。
<指摘項目>
・「バルコニー隣戸への避難口パネルに隙間がある」
・「台所の棚下灯の蛍光灯がむきだしになっている」
・「リビング・洋室ドアのアンダーカット不足(寸法違い)」
・「キッチンセット内部点検口内、PS点検口内部等の残材・ゴミの処理」


<再内覧会時確認項目>
・洋室2室の二重天井内に大きな異常音が発する (出入口扉開閉時)
・玄関扉 下部 気密ゴム隙間あり
・リビング・洋室 アルミサッシュ 嵌め殺し部 水抜き穴詰まり
・浴室 バスタブへの給湯 湯量調整不足
・キッチン外壁 排気口廻り 止水シール未了
・畳の色ムラ
・アルコーブ、床、長尺シートに一部浮きあり。
・各部屋のアルミサッシュ 上部指挟み防止に当たらない
236: 匿名さん 
[2006-12-03 23:51:00]
235さん。素晴らしい投稿です。
他に共通は
①サブエントランスのセキュリティ
②外壁タイル目地無し付き合わせ(場所不明)
といったところでしょうか?
ところで、売主の東急不動産の営業窓口連絡先を
ご存知の方いらっしゃいますか?
(固有名詞をここでアップできないようでしたら、
何かの資料にのっていますか?)
237: 匿名さん 
[2006-12-03 23:54:00]
235さんへ
236です。
「各部屋のアルミサッシュ 上部指挟み防止に当たらない」
とはどういう意味でしょうか?
238: 匿名さん 
[2006-12-04 13:40:00]
235さんではありませんが、失礼いたします。
「各部屋のアルミサッシュ 上部指挟み防止に当たらない」
とは、窓を全開にしたときに、サッシュの上下二箇所についている指挟み防止装置のうちの
下にしかあたらないということではないでしょうか。(本来ならば、上下両方にあたるはず)
239: 匿名さん 
[2006-12-04 23:11:00]
237です。238さん、有難うございます。
まったく気が付きませんでした。
次回再内覧会に確認してみます。
240: 匿名さん 
[2006-12-05 02:13:00]
236・238さんありがとうございます。235です。私は恥ずかしながら内覧会のときに給湯などまったくチェックしてませんでした。浴室・キッチン・トイレ等、水周りで指摘箇所があった方、いらっしゃいませんか?
241: 匿名さん 
[2006-12-10 18:05:00]
キッチンの蛍光灯、全戸カバー付きに替えるそうですね。誠意は見られたと思います。
ところで、あと残り3戸、おまけでも付けて販売完了目指してがんばってください!!!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる