東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークハウス三鷹連雀通り」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. パークハウス三鷹連雀通り
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2008-06-06 15:24:00
 削除依頼 投稿する

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。

[スレ作成日時]2005-12-02 16:20:00

 
注文住宅のオンライン相談

パークハウス三鷹連雀通り

4: みのさん 
[2005-12-11 12:53:00]
皆さんへ
お久しぶりです。
>しんさんへ
この掲示板システムがあることを知りませんでした。
最初は、ちょっと面倒くさいですが、最初だけですね。
後は、ログインして書き込みなどするということで。
いままでと変わりません。
また、よろしくお願いします。
>75さん
洗車スペースに止めている車ですね。毎晩は気になりますね。
昼間はとまっていないということなのでしょうか。
私は、お客さんが来たときなどに、止めさせてもらってますが、
緊急に移動が必要なときがあると思うのでダッシュボードの上に、部屋番号と携帯番号を書いた紙を置いてます。
以前すんでいたマンションでは、管理人室に車を止める人用の
許可書があって、人が来るときなどは、その許可書を使って
止めてました。常に管理人さんがいないので、これは難しいですね。
5: しんさん 
[2005-12-17 00:10:00]
みのさん、またよろしくお願いします。

キッチンルームの話も出ましたが、洗車スペースも使われていませんね。キッチンルームは何人くらい利用できるのでしょうか?見たことある方いらっしゃいますか?
テーブルや椅子もあるのでしょうか?料理教室実現できたらいいですね。

洗車スペースは利用されていませんが、みなさんは何処で洗車されているのかしら。私は近くの実家に寄った時に洗っています。

私も知人が来た時には、みのさんのように
フロントグラスに、部屋番号と携帯番号を書いた紙を貼っています。
以前に個人情報を教えるのはどうかな?との意見もありましたが、住民同士そうした方が安心できると思います。信頼関係が大事なことかも知れません。
6: 匿名さん 
[2005-12-24 23:57:00]
洗車は、土日の日中にしたいときはありましたが管理人さんが
お休みだったり、駐車していたりと一度も実現していません。
今は、寒くてガソリンスタンドで洗車です。

1) もしかして洗車スペース自体が不要?
2) 来客用駐車場にしてしまう?
7: みのさん 
[2005-12-25 00:29:00]
No5さんへ
 洗車場は、2〜3回ほど使わせてもらってます。
 管理人さんに使いたい事を前もって話をしておくと
 前日の夜から、洗車スペースに車を止めて
 確保しておいてね。と言われます。
 今まで一回だけ、前の日の夜から車を置かせてもらいました。
 使っている人は少ないようですが、シャワーをつかって
 きちんと洗車できるのでいいですよ。
 5さんのいうとおり冬はつかってませんね。
 でも、少しでも暖かくなればつかいますよ。
8: しんさん 
[2005-12-25 13:35:00]
こんにちは。
みのさんのように洗車場を活用できるのですね?
冬場は水が冷たいので、シャワーで埃を洗い流して拭く程度で充分ですね。
ただいつもクルマが止めてあるようなのでちょっと気になりますが・・

今度使ってみます。越してくる前はGSしかなかったから、敷地内の洗車スペースはいいですね。今度ホースリール買ってきてやってみようかな?
9: 住民さん 
[2006-02-05 13:56:00]
こんにちは。
以前住んでいたマンションでは、年に1度 排水設備の清掃がありました。
内容は、シンク、洗面所、風呂の設備への高圧水流(?)での清掃でした。
このマンションは、どうなのでしょうか?
10: しんさん 
[2006-02-07 01:24:00]
こんにちは。

給排水設備のうち、条例で毎年決められているのは給水設備の保守点検清掃です。
排水設備は詰まり等を起こした時は各戸の自主対応になります。
基本的に年に1度の高圧洗浄は必要ないと思います。
管理組合の判断にもよりますが、あと5年間は問題ないと思われます。

地所コミの管理基準にもあるのですが、問題は共用部の竪管、横管の
清掃だと思いますが、相当な金額がかかりますがいつごろ不具合が
起きるかのマニュアルもありますので、あまり心配されなくても
大丈夫です。
11: 住民さん 
[2006-02-17 00:34:00]
こんばんは.

ご返事ありがとうございます。
シンクを掃除したら、油(動物性?)が配管にべったり付いて
いて少し不安になったものですから...

自主対応ということですね。
ありがとうございました。
12: みのさん 
[2006-02-26 12:46:00]
お久しぶりです。
先日、玄関の床と壁のところにヒビが入っているところがありました。
いつからなのかはわかりませんが、玄関の床の壁ぎわづたいに15cmほど、それから
廊下にあがる部分が壁際にも7cmほどヒビがはいってました。
みなさんのところではどうでしょうか。
ひびがはいるということは、湿度や気温のせいと思いますが、先日のヒューザの
件もあり、ちょっと不安です。
共有部にもひびがあったと聞いてますが、みなさんのところはどうでしょうか。
13: しんさん 
[2006-02-28 23:39:00]
>みのさん
そろそろひびなどが目立つようになりましたね。
我が家は昨年キッチンのカウンターが沈下?して壁紙がはがれてしまいましたので目地剤で埋めてもらいました。
玄関の人造大理石は模様なのかヒビなのか分かりませんが、躯体自体は大丈夫です。
コンクリートが完全に固まるまで50年かかるといわれています。
硬そうに見えてもまだまだ中はドロドロ状態、構造計算書通りに作ってもヒビなどの発生は仕方ないのかもしれません。表面は乾き易いので目地を埋めてもらえば大丈夫です。

普段あまり気にしていませんでしたので参考になりました。
14: 住民さん10 
[2006-03-01 22:11:00]
我が家の、上がりかまちも壁から数センチのところでヒビが入りました。
(元々入っていたかもしれません。)
数mmの段差があったので、直してもらいました。(削って平らに)
交換という話もあったのですが、大改修になるようなことを言われたので
辞めました。

ご参考までに。
15: みのさん 
[2006-03-05 23:49:00]
しんさん、住民さん。
情報ありがとうございます。参考になります。
先日ですが、東亜建設さんに来てもらい、写真を撮っていきました。
話をすると、2年目の修繕のときに修理しましょうということになってます。
それまでに他の部分も調査しておかなければと思います。
16: しんさん 
[2006-04-08 23:47:00]
組合総会は今日無事に終了しました。
2年目となりますが、いろいろな問題も解消の方向に向かいなごやかな総会でした。

一番の関心事は5月に行われる2年目の点検でしょうか?
共用部も各戸のひび割れや不具合箇所を指摘する機会ですので、気にしてみようと思っています。

マナーの点ではまだまだ問題点もあるようでした。
あと高層なので地震の時のエレベーターの閉じ込めの問題も出ました。

調査結果はポスト脇の掲示板に掲示されるということでした。
総会に出席できなかった方などココを見てなにかありましたら書き込みをお願いします。
実は前半ウトウトしてしまいましたが(笑)、よろしくお願いします。
17: しんさん 
[2006-12-06 01:45:00]
大規模の修繕工事も完了しました。
エントランスにクリスマスツリーが飾られています。

今後ともよろしくお願いいたします。
18: 住民さん10 
[2006-12-21 23:54:00]
こんな事を言っては失礼ですが、少し寂しいクリスマスツリーですね。
(ごめんなさい.)
19: しんさん 
[2006-12-22 18:52:00]
クリスマスツリー、よく見ないとランプが点いているのが分かりませんね(^。^)
20: みのさん 
[2007-02-28 12:42:00]
ご無沙汰しております。
転勤が決まって4月から3年間だけ家を空けることにしました。
帰ってくるときは、街の様子変わってますかねぇ。
ところで、楽しみにしている管理組合の広報って、引越し先まで
送ってくれますかねぇ。Faxでもいいのですが〜。相談してみます。
部屋の管理は、親に頼むので情報さえもらえれば、定期点検などは
大丈夫です。
駐車場も、つかわないので、返さなければいけないんですよね。
帰ってきてから、同じ場所をつかいたいのですが...。
これも相談してみます。
21: しんさん 
[2007-04-01 01:18:00]
みのさんお久しぶりです。
そうですか転勤ですか…仕事ではしかたありませんね、でも寂しくなります。
4月だと管理組合の総会もありますが、議決権とかどうなっちゃうのかな?
私の親しい友人も北海道や中国に転勤になるそうです。
先日送別会をやりましたが、みのさんもお体に気をつけて時々こちらを覗いてみてください。
3年後もそれほど街並みは変わってないと思いますよ。
とにかくお元気で!
22: マンション住民さん 
[2008-03-18 07:04:00]
ここの板は住民用と新築板が重複しています。
自然と淘汰されるものなのか、管理人の判断で決められているのか良く分からないのが、使い勝手を悪くしているような気がします。
ということで、上げておきます。
23: マンション住民さん 
[2008-06-06 15:24:00]
新築ではもうないですもんね。住民用でしょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる