東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キャピタルマークタワー(4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. キャピタルマークタワー(4)
 

広告を掲載

高層階の魔女 [更新日時] 2008-06-21 17:13:00
 

公式HP】http://www.c-m-t.com

過去のスレッドは下記を参照してください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48476/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48428/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39365/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48370/

芝浦生活にも慣れてこられたかと存じますが、とても快適なマンションですね。
スレに集う賢明博識な皆様とお別れするのが惜しゅうございますので、もう暫くお付き合いを お願いいたします。
マンション内のセキュリティやプライバシーについてのお話はご遠慮願い、意見交換のサロンとして、大人のご意見、興味深いお話などをお待ちいたております。


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2008-03-20 09:52:00

現在の物件
CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)
CAPITAL
 
所在地:東京都港区22
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 869戸

キャピタルマークタワー(4)

18: マンション住民さん 
[2008-03-20 20:00:00]
>17
>見事な削除っぷりに脱帽です。

一般利用者からの削除依頼は行われていないようですが何がおこっているのでしょうね?
25: 百代橋 
[2008-03-20 22:27:00]
魔女さんのコメントを見て思い出しましたが、ここ田町の駅のスタンプは、「勝海舟と西郷隆盛の会合の碑」ですよね。
かつては、札の辻から東は海岸が広がっていて、今の山手線を始めとする鉄道は、反対派のために陸地に作ることが出来ず、海中に石垣を築いて線路をひいたとか。
芝浦にはあまり往事を偲ばせる物はありませんが、京急で北品川から青物横丁にかけて、かつての東海道の道筋には風情がありますね。暖かくなり、学校も新学期。それに、芝浦の各種の催しも楽しみですね。
32: マンション住民さん 
[2008-03-20 23:07:00]
で、結局のところ比喩暗喩で何を表現したいのでしょう。

掲示板の存続を不快・迷惑に思っている住人にとっては、この掲示板上で「立ち上がり、コミュニティを築」くことを強要されているに他なりません。

本当に迷惑だしそれを揶揄した表現は当該マンションのリアルなコミュニティを健全に構築しようとしているものにとっては不快以外の何物でもありません。
33: 高層階の魔女 
[2008-03-20 23:24:00]
なぜ掲示板の存続が住人にとって迷惑になるのかを考えてみました。

この掲示板によってこの物件とその住人に関する情報が世界中に公開されてしまっています。
内容の真偽や発言者が本当に住人であるか否かに関わらず外部から見た場合にそれがこの物件や住人に関する事実であるかのように誤認される危険性もあります。

つまり住人にとって自分たちの住居の内容が自分たちの管理を超えたところで勝手に公開されることになり、これは住人がここで安心して心やすらかに暮す権利が脅かされることになります。

また時々住人同士他の住人を非難するような書き込みが行われることがあります。場合によっては個人的な思い込みから一方的な避難が書き込まれることもあります。これも同様に住人の安心して心やすらかに暮す権利が脅かされることになります。
34: 入居済みさん 
[2008-03-20 23:25:00]
子供を持つ方にとっては、気になることですが、
芝浦小の状況、かなり大変ですよね。他の区立小学校の児童数は、1クラスあたり20人から30人ですが、芝浦は、校庭にプレハブを建てても、1組40人超で編成しなければならず、学校のご苦労も大変、子供も、往年のように40人すし詰め、というようですね。2年後には、関電工の近くに移りますが、それまでは我慢、というところでしょうか。
教育などについても意見交換できれば幸いです。学習塾は、大手に限っていえば、一番近いのは大井町の日能研でしょうか?
35: 高層階の魔女 
[2008-03-20 23:39:00]
>34

こういう投稿はいいですね。

周辺の小学校がそんなに大変な状況とは知りませんでした。
学習塾も近辺にはそれほど大きなものは今のところなさそうですね。

今後増えてくるといいですね。
37: 入居済みさん 
[2008-03-20 23:55:00]
ご存じの方がいらっしゃればお教え願いたいのですが、毎朝、田町駅からまっすぐ、アイランドの方へ、実に多くの人が、通勤に向かっていますよね。私は、入居する前までは、田町駅の東側の最大の事業所は、グランパークの博報堂だと思っていましたが、あの駅前を海の方へ直進していく人たちは、どういった勤務先へ向かう方なんでしょうか。毎朝すれ違うので、ちょっと関心をもっただけですが、意外に多いですよね。地図で見る限りは、旧カネボウとか、オンワードとかしか、載っていませんが、港湾物流関係なんでしょうか?
39: マンション住民さん 
[2008-03-21 08:25:00]
関電工・トヨタ・日産・イトキン・インパクト21・三越倉庫・高島屋倉庫・
etc一杯ありますよ。
オンワード・イトキンのセール時期は都営バスを貸切りで循環バスがひっきりなしで
凄く混みます。芝浦は土曜日も勤務の会社が多いのです。
40: 入居済みさん 
[2008-03-21 09:14:00]
ありがとうございました。
関電工、トヨタはこちら方面なので知っていました。多いのは、真っ直ぐにアイランドに向かう方ですね。
しかも就業時間が一斉になのか、結構な迫力ですよね。朝7時台よりも10時前などが多いような気がします。
41: コンシェルジュデスク 
[2008-03-21 09:49:00]
本当の住民のための新スレを設けました。
皆様のお越しを お待ちいたしております。
ページの維持運営はオープンな形で行いたいと思いますのでご理解・ご協力をお願いします。

キャピタルマークタワー(5) 住民専用
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48408/
54: 匿名 
[2008-03-26 01:22:00]
魔女さんが風情あるお話をされていたので明治初頭の品川の風景をひとつ。
八つ山橋から北方向に写された写真です。
このとき第一京浜の東側は海なんですね。
おそらく写真右端は、札の辻のラ・トゥール三田あたりでしょうか。
魔女さんが風情あるお話をされていたので明...
55: 億ション住民 
[2008-03-27 03:31:00]
こういう投稿はいいですね
56: 匿名さん 
[2008-03-29 16:31:00]
あいかわらず放置自転車が減らない。今日は名前の書いてるのが置いてあったがあれは来客なのだろうか。
59: 入居済みさん 
[2008-04-03 10:32:00]
ちょっと何言ってるかわかんないです…
61: 高層階のマージョ様 
[2008-04-05 09:22:00]
コーチエントランス入り口脇に結構長い間停めっぱなしのミニバイク(足立J7331)は住民のではなさそう?。警察は持って行ってくれないのでしょうか。さらに違法駐車バイクが増えると美観も問題だが、子供が遊んでいて倒れたら大変です。
63: 住民 
[2008-04-05 14:51:00]
ん?浜離宮って都民は無料じゃなかったでしたっけ?
66: 住民 
[2008-04-05 21:40:00]
>65
そうでしたか!
失礼しました。
ガイドブックによると特定日のみという記述は見受けられなかったので。
72: 住民さんD 
[2008-04-08 10:14:00]
この板、なくなればいいのに!!! 住民として、本当に本当に恥ずかしい。

71さんのご意見もよくわからない。
荒れないようにするため、そのようなご意見を書き込まれたのかもしれませんが、
ここは、しょうもない雑記や日記を書き込む板ではないよ。
「魔女さんの日記帳として隔離して〜」なんていう意見、理解できないな。
だったら、板に、マンション名をつけないでもらいたい!

魔女さん、日記なんて、自分のブログでも立ち上げてやってくださいよ。

マンション名のついている掲示板で、自分の日記を書いている神経自体、
同じ住民として恥ずかしい。
しかも、魔女さんの日記、私にも言いたいことが不明です。
73: 住民さん 
[2008-04-08 11:12:00]
>>72
言いたいことは分かりますが、それなら尚更こちらに書き込むときは「下げ」てくださいな。
わざわざ目立つように上げてしまうのは同じ穴のなんとやらですよ。
74: マンション住民さん 
[2008-04-08 16:08:00]
そうそう、部外者の「●女」の思うツボですよ。
しかし本当に荒らしよりタチ悪いね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる