東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲 2
 

広告を掲載

海横橋前住民 [更新日時] 2008-07-13 18:04:00
 

パークシティ豊洲に入居予定のみなさん。入居まで内覧会などのさまざまなイベントがありますが、こちらで情報交換をしてくださいませ。

[スレ作成日時]2007-10-29 18:12:00

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲 2

988: 入居前さん 
[2008-02-28 10:58:00]
969です。

「めぐみ」と「きよし」は受験日が一緒でしたが、時間がずれたため、両方受験ができ、両方合格しました(めぐみを選択)。
一人っ子なので、兄弟はいませんから、987さんの話は当てはまりませんね。
まあ、ほぼ全員というコメントなので、例外に該当なのかもしれませんけど…。

ちなみに、「きよし」の試験は半分程度しかできませんでした。
先生との会話や応対は問題なかったので、そういうのを見ていたのかなあ?と勝手に推測しています。
989: 入居前さん 
[2008-02-28 13:37:00]
近くに豊洲幼稚園もありますが区立なので2年保育というところがネックですよね。
近所の知り合いは増えると思いますが 生徒数も年々増加しており今年も抽選
のようでした。(定員105人当選・17人落選)抽選に外れた場合、近くのちどり幼稚園や
東雲幼稚園など空いている区立に入れてもらえるようです。
幼稚園に関しては選択肢が本当に少ないのが悩みどころです。
990: 住民さんE 
[2008-02-28 21:39:00]
なんかこの掲示板みてると、くらい気分になります。
蛍光灯がどうとか、中央区ブランドとか、ペットの小便がどうとか。
下らない。もっと他に考えることないのかな?
ここの住民大丈夫かな?
所詮豊洲にはこの程度のレベルの人達しかこないのかな?
991: マンション住民さん 
[2008-02-28 22:44:00]
>>990
そうですね。貴方のようなレベルの高い方には敵いません。
どうか寛大な目でご容赦くださるようお願いいたします。
992: 住民でない人さん 
[2008-02-28 23:30:00]
>>991
能書きはいいから、972さんのような有益な意見や、建設的、前向きな意見を書き込みましょう。
最近の風潮か、一方的で自分のことしか考えず押し付けがましい意見が目立ちます。
そう思いませんか。
993: 引越前さん 
[2008-02-28 23:57:00]
ブラックカード配布のとこが気になります。

みなさまに質問です。引越したときの車庫証明は自分でとりに行かれますか?
やはり、三井でまとめて処理するなんてことありませんよね。
994: 匿名さん 
[2008-02-28 23:58:00]
>990
残念ながらここは匿名掲示板です、2chと一緒で住民でなくても好き勝手書き込めます。
このマンコミに常駐しているアンチ豊洲の数の多さから考えると住民で書き込んでる人間なんてほとんどいないと思いますよ。
まさに便所の落書きです。その程度に思ってたほうがいいですよ。
995: 入居予定さん 
[2008-02-29 00:04:00]
>このマンコミに常駐しているアンチ豊洲

何か都合が悪くなると直ぐこの事を書く人がいるけど、本当かなぁ?
住民で書き込んでる人間なんてほとんどいない?
どう見ても住民が書いてると思いますけどねぇ
殆ど「アンチ豊洲の仕業!」で済ますのって・・
996: マンション住民さん 
[2008-02-29 00:26:00]
この板の役割も、そろそろ終りかもしれませんね。入居後の多くの他物件住民板を
見ても、管理やマナーについての煽り投稿で荒れるだけの展開になりがちです。
情報収集のため見てる人はいるかもしれませんが、992とか995とかの巧妙な煽りに
いちいち反論する暇人は少ないんじゃないでしょうかね。実際私も書き込むのは
ある程度閲覧に制限のある所だけですし。
998: 入居前さん 
[2008-02-29 00:43:00]
ユナイテッド・シネマの近隣住人特典の噂が出ましたが、
他にはどんなものがあるのでしょうね。
そんなことも含めて楽しみにしています。
999: 引越前さん 
[2008-02-29 01:15:00]
幼稚園情報下さった方ありがとうございました。
毎日の事なので園バスがあった方が親は楽ですが
もし、毎日送り迎えするパワーあれば、
他の私立も検討できるかなと思ったり。。
あっという間に時は過ぎるので、頭痛い事柄です。
豊洲の保育園は少しづつでも増えてるみたいですけど
幼稚園は計画ないようですし、困ったものですね。
1000: 契約済みさん 
[2008-02-29 07:17:00]
「アンチ」という単語を使う人って、いかにも「**」って感じがするから止めた方がいいよ
煽りはスルーが大原則
1001: 匿名 
[2008-02-29 08:36:00]
個人特定はされないでしょうけど、ここは匿名掲示板ではありませんよ。
管理人さんにご確認ください。
1002: 入居済みさん 
[2008-02-29 09:45:00]
「遠い公立小」って何分以上が「遠い」にあてはまるんでしょう?
晴海の小学校なら徒歩で、京○築地小はマンションまん前の「日本ユニシス前」のバス停から乗れば
15分程度で着きますよ。
朝8時前のバスは、それこそスクールバスかと思うくらい
中央区の小学校に通う江東区の小学生で溢れています。

中央区では、放課後学校が開放されており、
通学している子供たちは5時まで自由に遊べます。
公園で遊ぶよりよっぽど安全です。
(おうちでゲーム遊びがしたいなら別ですが)
遠くに通うからお友達ができないということはありません。
それと、住所を移して江東区の子供を通わせることは
中央区が数年前から認めておりません。
「江東区に住んでいるけれとも事情があって中央区に通う」
という形をとっているので、住民票はそのままです。
なので、税金を中央区に落とされるなとということはまったくないです。

中央区の小学校に通うと、中央区の中学に通えます。
いくら豊洲北小がよい小学校でも、その先は深川○中と決まっています。
数年前ニュースになった「オヤジ狩り」の犯人が通っていたり
大手スーパーで集団万引きで逮捕されたり、先生を集団で殴った・・・
など、江東区の中学はよい話は聞きません。

まぁでも、価値観の違いがあるでしょうから、
江東区と中央区のどちらがよいと、決められることではないですね。
それと、江東区から中央区に通うのは数年前から本当に厳しいので、
中央区小学校に通わせたくても、もうほぼ不可能ですね、残念ながら。
1003: 海横橋前住民 
[2008-02-29 10:06:00]
このスレッドも1000に達したので、新しいスレッドを作成しました。

パークシティ豊洲 3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48463/
1004: 入居前さん 
[2008-02-29 22:23:00]
>1002

978です。
私が書きたかったレスを書いていただいてありがとう。

たくさんの情報の中で、どうするかを決めるのは、自己責任です。
不法行為をしなくても、越境できることもあります。

沢山の情報の中で、どう行動するかは、各人で決めるののであって、多数決で決める必要はありません。

さようなら。
1006: 入居予定さん 
[2008-03-04 06:52:00]
A棟高層角部屋

「ベランダ」をイメージ写真通りに「ウッドデッキ」に!

最良の方法は?、どなたか教えてください。
1007: 内定 迷者 
[2008-03-04 07:19:00]
「プール」が9mとは、耳を疑い、見てびっくり! 何であんなものを造るのか?

泳ぎを日課にしている人には問題外だし、「完備してます」の唯のカッコ付け、
これでは、入る人はいないだろうし、管理費がもったいないだけ、

「DOスポーツ」を、テナントに入ってもらうための約束事なのでしょうが・・・
1008: 匿名さん 
[2008-03-04 08:00:00]
プールは子供の水遊び用になるんでしょ。
だから子供が多いここでは無駄にはならないよ。
1011: 管理人 
[2010-11-30 12:26:45]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48463/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる