東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シェルゼ木場公園【購入者様向】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東陽
  6. シェルゼ木場公園【購入者様向】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-11-09 11:22:34
 削除依頼 投稿する

シェルゼ木場公園に入居予定の方、こちらで情報交換しませんか。

[スムログ 関連記事]
【木場駅及び木場公園界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/11605/

[スレ作成日時]2007-09-23 00:43:00

現在の物件
シェルゼ木場公園
シェルゼ木場公園
 
所在地:東京都江東区東陽6-2-1(地番)
交通:東西線/木場 徒歩9分
間取:2LDK
専有面積:92.72m2
販売戸数/総戸数: / 127戸

シェルゼ木場公園【購入者様向】

145: 住民さんD 
[2008-06-19 22:49:00]
純正水栓、良いですね。
ちなみにお値段はおいくら程でしたか?
参考のため、教えていただけるとありがたいです。

最初からついていた水栓は、タカギがカートリッジを購入させる目的で
無料で配布しているものらしいです。
交換カードリッジが数千円って高すぎですよ。
数回購入させれば水栓の元が取れるのでしょうかね。
146: 住民さんA 
[2008-06-20 22:50:00]
詳しくは言えませんが工事費別途で定価の半額近くでした。
147: マンション住民さん 
[2008-06-29 12:36:00]
トーヨーキッチンが半額近くですか!?
トーヨーキッチンって割引率が低くて有名なのですが・・・
もしかしてアウトレット品ですか?
148: マンション住民さん 
[2008-07-21 23:35:00]
突然ですが、、、
トイレの水はねが気になりませんか?

あまりにもひどいように思うので便器の取替えを検討中です。。
替えたければ替えればいいだけなんですが
自分の使い方がおかしいのかどうか
皆様のトイレへの感想をお伺いしたく投稿しました。
149: マンション住民さん 
[2008-07-23 21:59:00]
私も入居当初からトイレの水はねがずっと気になっていました。
これまでどこのトイレでもこんなに気になったことはありません。
恐らくはっている水の量が多いからだと思うのですが、
水の量を減らす手段もなく、諦めかけております。
もしどなたかよい解決法を知っている方がいらっしゃいましたら、
是非教えていただきたいです。
150: 住民でない人 
[2008-07-25 11:08:00]
外断熱の効果の程はいかがですか?
151: 148 
[2008-07-26 08:09:00]
>>149 さん
ありがとうございます。やはり水はねが気になる方がいらっしゃったので
自分の使い方が悪いだけではなかったとわかりホッとしました。
ちなみに、便器のメーカはAmerican Standardとなっていますが
汐留のナショナルセンターに同じ形の便器がありました。
松下電工からAmerican StandardへのOEMなのかもしれませんね。

>>150 さん
夏は外断熱の効果を実感しにくいです。
湿気が気になるのでエアコンのドライをかけっぱなしです。
152: 住民でない人 
[2008-07-27 20:54:00]
>>151さん
返信ありがとうございます。
「外断熱」に惹かれ、明豊の物件の購入を検討しているのですが、
「外断熱」について実際に居住している方の実感を伺ってみたく質問させていただきました。
それと明豊によると「外断熱」だと「エアコン使用量が減る」そうですが、実際はいかがでしょうか?
153: 148 
[2008-07-31 02:42:00]
>>152さん

エアコンの使用量は減ると思います。

3月から入居しているので冬場を過ごしていませんが
3月の寒い日はエアコン無しで問題ありませんでした。

夏場も室温はあがりにくいと感じていて
現在は1〜2時間程度のエアコン運転で朝まで寝ています。
154: 入居済みさん 
[2008-08-01 19:13:00]
我が家も3月いっぱいは、1,2回暖房を入れただけでした。

昼間の暑い時間帯はドライをかけますが、すぐに涼しくなります。
エアコンを消した後も涼しさが続くので、一日に数時間エアコンを入れるのみで済んでいます。

以前のマンションはエアコンを消した途端に暑くて、一日中かけていました。この違いが外断熱なのかなぁ?と思っています。
155: 住民でない人 
[2008-08-07 10:20:00]
>>153さん、154さん

情報ありがとうございます。

「外断熱」に一定の効果はあるようですね。
最近の猛暑を考えると魅力的ですね。

前向きに検討したいと思います。
ありがとうございました。
156: マンション住民さん 
[2008-08-20 09:21:00]
外断熱のほうがいいのだろうか?
157: 匿名さん 
[2008-08-20 13:07:00]
外断熱は冬に躯体が冷えにくいから暖かいといわれますが、裏を返せば同時に陽を浴びても温度が上がりにくいということも知っておく必要があります。
良いことばかりではありません。
158: 入居済みさん 
[2008-08-21 01:38:00]
基本的に外断熱の場合、
躯体の温度は、内側から調整するものだと思うのですが…。

コンクリートの周りを包むように断熱材を張っているので、
陽を浴びても温度は上がらない筈ですし、
(外気温の影響を受けない筈)
そこがメリットです。

陽射しを浴びて温度が上がるのであれば、
夏は大変ですよね…。

窓が多いタワーマンションの南向きなど、
窓にUVカットフィルムを貼り、
さらに遮光カーテンを閉めないと暑くてたまらない、
と友人に聞きました。
(それだと何のための南向きか分からないですよね)

外断熱は日本国内では少ないので、良いかどうかは
実際住んでみないと分からないのかも知れません。
聞ける人も少ないですし。

ただ、欧米の建築物は大体が外断熱工法なので、
それなりの根拠はあるのではないかな?と思います。
(ちなみに、都内でも古い洋館などは外断熱があるそうですよ)

欧米と日本では、気候など諸条件が違いますから、
日本なりの外断熱の住み方、を習得できれば良いのでしょうねー。

多少時間はかかるかもしれませんね…。
159: マンション住民さん 
[2008-08-22 23:27:00]
最近前の橋の工事が始まりましたが、今日から夜も工事してますね。
微妙な振動と騒音が不快なんですが、工事予定とかどこかで確認できますでしょうか?
江東区のホームページ見ても何にもないのですよ。工事工程・・・。説明会はかなり前にあったみたいですが、なかなか行けるもんじゃなし・・・。
ずっと22年まで続くのでしょうかね?嫌ですね。夜とか日曜とかは工事止めてもらいたいですね。
検索していると橋の工事を推進している都議会議員のホームページにしか行き着かないので、そういった方は夜の騒音とか対処して考えてくれるんですかね?
160: マンション住民さん 
[2008-08-27 19:35:00]
そんなに長期間??
161: 匿名さん 
[2008-08-27 22:33:00]
来客用の駐車スペースって無いですよね?遠方から知人が来るので困っています。
162: 住民さんA 
[2008-08-27 23:02:00]
木場公園の駐車場でいいじゃないですか
163: マンション住民さん 
[2008-08-28 14:51:00]
その通り
164: マンション住民さん 
[2008-08-29 02:08:00]
>>161さん
>>162さん
>>163さん

ピ!パーク東陽6丁目も安くて便利そうですよね。
http://www.pmo.co.jp/pnavi/toyocho-pt6/
ピ!パークの使い勝手などご存知の方はいらっしゃいませんか?


ただ、マンションの駐車場に空きがあるのであれば
予約制で利用させてもらえると便利だと思います。
料金設定や売り上げ管理など、制度的に難しいのでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる