東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グリーンフォレストパークアリーナ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 大谷田
  6. グリーンフォレストパークアリーナ
 

広告を掲載

何でも屋 [更新日時] 2008-10-16 17:38:00
 削除依頼 投稿する

鍵の引渡しから1月半。
たぶん全戸入居が済んでいることと思います。
皆さんと一緒に良いマンション、良い人間関係、より良い住環境が作るきっかけになればと思い、スレッドを立ち上げてみました。
宜しくお願いします。


所在地:東京都足立区大谷田3-3(住居表示)
交通:常磐線 「北綾瀬」駅より徒歩11分
売主:大栄不動産
施工:川口土木建築工業
階高:13階
総戸数:158戸
竣工時期:2007年08月
分譲時坪単価:142万円

[スレ作成日時]2007-11-15 15:23:00

現在の物件
グリーンフォレスト パークアリーナ
グリーンフォレスト パークアリーナ
 
所在地:東京都足立区大谷田3丁目48番(地番)東京都足立区大谷田3-3(住居表示)
交通:東京メトロ千代田線北綾瀬駅から徒歩11分
総戸数: 158戸

グリーンフォレストパークアリーナ

2: ミドリ子 
[2007-11-17 11:30:00]
こんにちは。
わりと大勢住んでいるのに、スレッドが無いなぁと思っておりました。

引っ越して来たばかりで、この辺のことがまだよくわかりません。
子供がいるとお母さん仲間から情報をいただけると思うのですが
まだ夫婦2人なので、休日、地道に近所を散策しております。
ここに永住するつもりで買ったので
このマンションと街が好きになりたいですw

おすすめのスポットがあったら教えてくださいな♪
宜しくお願いいたします(*^−^*)

ポスト前の掲示板にも出ていますが、悪質なセールスに注意!
設備の説明だとか・・・重要なことは最初から教えてくれます。

安易にオートロックを開錠したら
他のお宅にも迷惑をかけるかもしれません。
みんなで気をつけましょう☆
3: 何でも屋 
[2007-11-21 23:03:00]
今晩はミドリ子さん。

この辺りのことは割と知っているほうだと思います。

どんなことを知りたいですか?

もし具体的に(ジャンルとか)書き込んでくれたら出来る範囲で
お答えしますよ。

そういえば、東側の道路に面した背の低い植栽が抜かれているような
…掘り返されているような…そんな跡があるんですが、知ってます?

原因は定かでないのですが…。

何か気がついたことがありましたらお願いしますね。
4: カキ子 
[2007-11-23 21:34:00]
そういえば、東側の道路に面した背の低い植栽が抜かれているような
…掘り返されているような…そんな跡があるんですが、知ってます?

何でも屋さんへ

確かに掘り返された形跡がありましたね!
いちを気になったので、本日直しておきましたが。。。。(^^;
子供のイタヅラかもしれませんが・・・??
あっ!ご挨拶が遅れました!私もGFPA住民です
これから末長く宜しくお願いします。
5: マンション住民さん 
[2007-11-29 14:32:00]
初めまして。皆さん宜しくお願いいたします。
うちも引越前から給気口フィルターを配る業者が来て、てっきり関連業者かと思って通したら違ったようでした。その後インターフォンみたら毎日その方が映っていて怖かったです。

そろそろクリスマスですがオススメのケーキ屋さん知ってる方いらっしゃいませんか?北綾瀬に不二家があるくらいであとは亀有方面かなと思って探してます。是非情報お願いいたします。

ミドリ子さん>オススメスポットというか普段の買物でオススメがベルクスです。コジマの環七反対側近くにあります。少し遠いですがあそこが一番安くてきれいな印象でした。
6: 朝青龍はちゃんと謝った 
[2007-12-01 00:34:00]
住民のみなさん、初めましてコンバンミ。
ここ近辺で小児科の調子の良い病院orクリニックを教えて下さい。
先日行ったトコがあまり良くなかったので…
よろしく、メカドック!
7: マンション住民さん 
[2007-12-01 16:05:00]
朝青龍はちゃんと謝ったさん>小児科ではないですがマンション前にある大谷田耳鼻咽喉科はいいらしいですよ。
私はまだ行ったことがないですが、インフルエンザの予防接種にでも近々連れて行こうかと思ってます。
8: 亀田大穀は謝ってない 
[2007-12-02 14:09:00]
ありがとうゴザイマス。
今度行ってみます、いつも混んでる感じですよね。
それだけ調子イイって事ですかね。
9: 何でも屋 
[2007-12-13 10:27:00]
おはようございます。

小児科ですが、良いかどうか分かりませんが、西友の隣のビルに小さな病院が入っています。
確か北綾瀬医院?だったような…。この中に小児科が入っていますよ。
ちなみにその隣にも歯科と耳鼻科があります。

西友は環七を北綾瀬方面に向かってBMWのディーラーを左に入った道なりの左側です。MACも併設してますよ(両方24H営業)

西友の中に”萬吉屋”という酒屋が入っていて、普通にディスカウントで売っています。しかも、店主が酒に詳しく、日本酒、洋酒、ビール、ワインまで普通のものからかなり凝ったものまで取り揃えています。
特にワインが多いかな…。
お酒が好きな方は一度お試しあれ。

飲食店ですが、店によって好き嫌いが分かれると思いますので、参考程度に…。

北綾瀬駅を不二家側に出て線路と平行に右に曲がる→成和信金を右
”かえで寿司”大衆的な割烹すし屋さん。海鮮居酒屋としてもOKかな…。

同じ成和信金を越してブティック横を左にまっすぐ右側
”まねき鳥”遅くまでやっている(AM:1:00)焼き鳥屋さん。メニューが豊富で、座敷があるので子供連れもOK。北綾瀬1番の人気店?かも…。
混んでるときは、料理が出が遅いのが玉に傷。

ブティックを更に先へ進み左側のラーメン屋を左にまっすぐ右側
”又兵衛”いつも混んでるもつ焼きの店。ちょっと入りにくいかもしれませんが、大きなもつの串焼きの店です。

成和信金とラーメン屋を左に曲がった道には、何件か飲食店があります。
マンションとは反対側ですが、一度試してみては如何?

環七を島忠ホームセンター側に曲がって右側にラポール歯科B1F
”R&M”ちょっと広めで明るめのBAR。
酒の種類は少ないけど、焼酎もあります。
話しやすいマスターとママがいます。

役に立つかどうか分かりませんが、参考までに…。

また時間があるとき第二弾を書きます。
10: 何でも屋 
[2007-12-17 06:58:00]
スミマセン

成和信用金庫→八千代銀行でした…。
11: サンサン 
[2007-12-22 23:24:00]
こんばんは☆ 
初めてかきこみします。
マンション住民さん>私もフィルターの業者の方、家に通してしまいました。あの方、まだ回っているのかな・・・サブエントランスから来ること自体怪しい。

小児科☆大谷田耳鼻咽喉科混んでるのは難点ですが、良かったですよ。
2回目からは、予約も出来るから待ち時間も短縮されます。

もうすぐクリスマス
来年はエントランスにクリスマスツリー飾りたいなと思っています。 
もちろん皆さんと相談してです☆
12: マンション住民さん 
[2007-12-25 10:40:00]
サンサンさん、初めまして。やっぱ間違えて通しちゃいますよねあのフィルター営業。

我が家も先週あたりから大谷田耳鼻科通ってます。近いし待ち時間も予約等うまくやれば短くて良いですよね。


我が家はほとんど家に日中居ないのでこれからのお正月休み騒音が気に掛かります。愛知では刺された事件もあるようですし。。。
子供が走ったり飛んだりはねたりしている音ってやっぱり響いているのでしょうか?自分の部屋は全く上下気にならないのですが・・・。
他のお部屋の方いかがでしょうか?
13: サンサン 
[2008-01-17 01:31:00]
皆様 あけまして おめでとうございます!

フィルター業者の方担当が変わったみたいですよ。

騒音問題でてますね。
我が家も小さい子供がいるので、下の階の方にご迷惑おかけして気になるところです。
早朝・夜9時以降は、音を出さないように気をつけるようにはしています。
もちろんジャンプ等は一日禁止。 

車の排気音、ちょうどすれ違うことがあり、あまりの音の大きさに驚きました。
家に入ってしまえば気になりませんが、聞こえる場所にお住まいの方は、つらいですね。

先日、ごみ捨て場前の駐車禁止ヶ所に停めている最中の車と遭遇しました。 
いつも同じ車ですよね。
回りにパーキングがあるのだから、組合で決まるまでは守っていただきたいです。
14: ヤッターマン1号 
[2008-01-22 19:02:00]
そうですね。
みんなルールは守らないといけませんね。
ルールを守らないと同じマンションにトゥギャザーできませんね。
16: テスト 
[2008-10-11 23:13:00]
掲示板を更新しょう
17: 匿名さん 
[2008-10-12 09:06:00]
部屋番号を記入したらプライバシーに触られるので、自転車置場許可証に部屋番号の記入はやめて欲しい、その代わりに管理人さんが把握できる管理番号で如何でしょうか〜
18: マンション住民さん 
[2008-10-15 12:29:00]
教えてください。修繕積立金改定の葉書が届き、約5,000円近く値上がりしました。
9月の総会書類参照と記載されております。
9月の総会書類約197万円の駐輪場・駐車場・バイク置場の修理・改築工事代一時金見積が全世帯で割って2・3ヶ月分支払うということでしょうか?それともこの金額がずっと続くのでしょうか?
19: マンション住民さん 
[2008-10-16 17:38:00]
>>18です。
すいません解決しました。勘違いしてました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる