ヤマウラ企画開発株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エクシオ八王子みなみ野レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 七国
  6. エクシオ八王子みなみ野レジデンス
 

広告を掲載

141 [更新日時] 2009-02-11 20:10:00
 削除依頼 投稿する

色々な情報交換をして、住みよいマンションにしていきましょう。

所在地:東京都八王子市七国5丁目14番5(地番)
交通:横浜線「八王子みなみ野」駅 バス5分 「みなみ野シティ中央」バス停から 徒歩1分

[スレ作成日時]2008-11-01 00:28:00

現在の物件
エクシオ八王子みなみ野レジデンス
エクシオ八王子みなみ野レジデンス
 
所在地:東京都八王子市七国5丁目14番5(地番)
交通:横浜線 「八王子みなみ野」駅 バス5分 「みなみ野シティ中央」バス停から 徒歩1分
総戸数: 133戸

エクシオ八王子みなみ野レジデンス

2: 141 
[2008-11-01 01:08:00]
みなさん、こんばんは。135さんもご無沙汰しています。

さて、スレッドを立てて、早速書き込みさせていただきます(笑)

バーベキューやタバコ。色々な議論がされていますね。

個人的には、バルコニーでのホットプレートを使用するバーベキューは
頻繁でなければ、まあ、いいかなって感じです。
ただ、火を使うのは安全面を考えるとNGですかね。

タバコの問題は難しいですね。。。この問題は、どのマンションの掲示板でも
色々とディスカッションされていて、色々な考え方があると思います。
(これは、バーベキューの匂いと同じですが。)

私自身はタバコの臭いは苦手です。
ただ、マンションと言う共同生活の中で、音と臭いの問題は切っても切れない関係だと思います。

その中で、まず自分の住んでいる周りの方と顔見知りになっていると、
音も臭いも、多少気分的には緩和されるのではないでしょうか。

管理規約で全てを制限してしまうと、やはり住みにくくなってしまいますし
せっかく購入したのだから何をしてもいい、という考え方だけでもいけないと思います。

みなさんで、相手の立場も考えながら住みよいマンションにしていきたいですね♪

さてさて、話は変わって、みなさんはバルコニータイル等は敷かれていますか?
私は今、検討中なのですが、何かアドバイス等があればと思いまして。
3: 寒くなりましたね 
[2008-11-18 19:29:00]
質問です
みなさん、暖房器具はどうなさいますか?
以前住んでいたマンションではガスファンヒーターはOKでした。
というか、専用のガス栓がありました。
エクシオには無いですが、やはり消防法とかの関係で禁止されているのでしょうか?
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
4: マンション住民さん 
[2008-11-18 23:20:00]
うちもガスファンヒーターを検討中ですが、
大丈夫じゃないでしょうか?ガスファンヒーターがだめならガスコンロもだめなはず・・・
5: 寒くなりましたね 
[2008-11-19 22:46:00]
ありがとうございます。
導入に向けて検討します。
6: 135 
[2008-11-24 00:21:00]
こんばんは。135です。

バルコニーはうちも未だ何も手をつけられてませんねぇ・・
近くのホームセンターで気に入ったウッドデッキ用のパーツを買ってきて
敷こうと思ってるんですが、なかなか着手できてないです。
ああいうのは素人でも上手く敷けるんですかね。。?>141さん

ガスファンヒーター用のガス栓は付いていませんね。。
なので、うちはエアコン暖房です。
機密性が高いので十分、温まり問題ないですよ。
暑いくらいです>3さん
7: 141 
[2008-11-27 22:29:00]
みなさん、こんばんは。

ずいぶん寒くなってきましたね。。。
うちもエアコンだけですが、30分もつけると部屋が暑くなるので
電源をOFFにしています。
それで朝、夜共に十分なので、さすがマンション!って感じですね(笑)

>135さん
バルコニータイルは自分で出来るだろうと安易な考えなのですが(笑)
難しいんですかねぇ。。。
私はネットで購入して、頑張ろう!と思っていたのですが
なかなか手を付けられていません。
まずは少しだけ買って、チャレンジしてみようかな。
8: マンション住民さん 
[2008-12-17 16:10:00]
管理組合から石油ファンヒーターはダメと通知がありました。ガスファンヒーターは禁止ではないようですが、ガス栓が見当たりません。随分寒くなりましたがエアコンでも利きは良いので、光熱費の勝負ですね。換気システムを24時間動かしているからか、今のところ窓の結露は見当たりません。他の東京市部から引っ越してきましたが、ココは随分寒く感じます。イルミネーションで飾られた街の雰囲気はなかなか良いですね。
9: 入居済みさん 
[2009-02-11 20:10:00]
最近、土日でも販売していない?(受付居ない、垂れ幕出してない)
ようですが、完売したんでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる