住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス目白契約者板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 高田
  6. シティテラス目白契約者板
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-05-08 23:07:02
 削除依頼 投稿する

検討板で散々叩かれたMSですが、住居予定者の有効な情報交換のために、ついに立ち上げました。

すこし、恐ろしいのですが・・・

所在地:東京都豊島区高田2丁目1361-3他(地番)
交通:東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩4分
   山手線 「目白」駅 徒歩11分
   都電荒川線 「学習院下」駅 徒歩1分


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/

[スレ作成日時]2007-12-29 15:00:00

現在の物件
セントラルレジデンス シティテラス目白
セントラルレジデンス シティテラス目白
 
所在地:東京都豊島区高田2丁目1361-3他(地番)
交通:東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩4分
総戸数: 293戸

シティテラス目白契約者板

2: 匿名さん 
[2008-01-01 10:04:00]
お金に余裕があるんですね。
私は手が出ませんでした。
3: 契約済みさん 
[2008-01-01 19:11:00]
住友シスコン、高いですね!
自分は内装は入居後に少しずつ整えていこうかと思ってます。
4: 匿名さん 
[2008-01-05 12:37:00]
来週インテリアの説明会ですね。
5: ぼくのおぼん 
[2008-01-10 02:37:00]
はじめまして。

シスコンのオプションですが、結局現時点で採用予定は、

・ベランダのタイル
・窓のフィルム(南側のみ)
・玄関の鏡+エコカラット
・カーテン
・ビルトインのオーブン

です。

照明は、M電工、Y照明、Kではまったく気に入ったものがなかったので、今週末にO社とE社を見てくる予定です。

価格は比較するしかないですが、入居と同時にセッティングされていることはやっぱり魅力なので、
上記の出費は致し方ないかなぁと・・・

それにしても、ダイニングテーブルを置く位置の真下にビルトインのエアコンがあるので、照明的には非常に困っています。正直これは設計としてどうなんだろうと思いました(^^;
6: 契約済みさん 
[2008-01-16 11:38:00]
オプション説明会行ってきました。

初めてのマンション購入なので比較は出来ませんが、やはり人は決して多くありませんでした。
そのおかげでしょうか、シスコンの担当者とじっくり打ち合わせできて良かったです。

即日完売で300世帯が大挙押寄せればこうではなかったのかなと、前向きに思っています。
7: 匿名さん 
[2008-03-08 19:00:00]
もうすぐ内覧会ですね。
8: 匿名さん 
[2008-03-10 14:02:00]
内覧会楽しみですね。
検討版で危惧されている騒音に問題が無いことを期待してます。
豪華なエントラスや眺望も確認したいですね。
9: 入居前さん 
[2008-03-17 22:15:00]
騒音は全く感じられませんでしたよ!
窓がラス閉めていたら、全然明治通りの音が聞こえないのでビックリしちゃいました。
前田建設さん曰く、結構いいサッシを使っているとのこと・・・。
さすがに窓を開けたとたん、結構うるさかったですが・・・(^^;。

自分はほとんど一年中窓を閉め切った生活をしているので、ほとんど音を気にせずに暮らせそうです。実際はちょっとくらいうるさくても全然気にならなくなるんですけれどもね。

エントランスは、・・・まぁ、こんなものなのかな?って感じです・・・(^^;。
期待が大きすぎたみたいです・・・。
10: 匿名さん 
[2008-03-19 10:54:00]
検討版で騒音についてだいぶ書かれていたので、私も気になってましたが本当に静かでしたね。
一安心です。
エントランスは、内覧会ということで人が多くてざわついてましたので、実際に入居すればやはり豪華ではないでしょうか。
植栽が全く葉がついておらず貧弱なのは残念でした。

マンション自体は本当にホテルみたいで素敵でしたが、室内の作りはMRと較べて質素ですね。
オプションに多くの出費をしないとイメージとは異なるのでしょうね。
11: 匿名さん 
[2008-03-21 00:22:00]
1年近くなるのにまだ50戸未満しか売れていない。
実質的には護国寺同様に完成売りで、スパートなのでしょうか
当分ガラガラで、ゆったり生活できそうですね。
12: 入居済み住民さん 
[2008-05-15 14:07:00]
パズル式駐車場、キーを抜くタイミングはもっと早くできないのか?
定位置に戻るまでに抜けないなんてナンセンス。
13: マンション住民さん 
[2008-05-18 00:18:00]
どうしてみなさんこちらに書き込みされないのでしょうか?。検討者版に書き込んでいる方はどのような立場の方でしょうか?。
14: 住民です 
[2008-05-19 00:28:00]
来客もしくは、宅配便の方々はほぼ全員、2階メインエントランスからではなく、
車寄せのある1階入り口から入場します。
インタホンではどの場所にいるかこちらからは把握しずらいので、そのまま通すと、いくら待っても2度目のインターホンが鳴らない。
あとで聞くと、やはりみなさん1階エントランスから入場されていますね。
インターホンで入場される方々はくれぐれも2階からでないと住居階には行けません。
でも、なぜ1階には住居棟へ行くインターホン設置がなんでしょうかね?
15: 入居済み住民さん 
[2008-05-19 21:21:00]
No.14さん、たしかに不便ですよね。
わたしは来客を1階 or 2階まで迎えに行っています。

改善してほしいですね。
16: 匿名さん 
[2008-05-23 00:40:00]
検討者版に値下げされているという書き込みがあるのですが本当ですか?。秋の契約なので1年前の価格は知りません。ご存知の方今のHPに出てる価格を確認して頂けませんか?。私も絶対値下げしないと言われたので、多分事実でないと思うのですが、、、。
17: 入居済み住民さん 
[2008-05-23 10:10:00]
13さん、検討板にいろいろ長文を書き込んでいる住民です。

根拠のない虚言や妄言で自分たちが住んでいるところの資産価値を必要以上に下げられるのがイヤなので、自分が住んでみた感想を検討者に述べているだけですが。

13さんも住民ということですが、どうしても検討板に住民が書き込むことを嫌がる層がいるみたいですが、まったく意味が分かりません。

どうしてそのような質問をされるのかが分かりませんので、住民が検討板で質問に答えることについておかしい理由を教えてください。また、住民が検討板で発言することの可否についても見解を聞かせてください。

逆に住民板で「ここに決めて良かったと思います」なんて書き込みはいらないでしょ。
要望や不満、住んでみて思いもかけなかった出来事や発見などは書いていきたいと思っています。

ちなみにわたしはホールにチラシばかりではなくて、雑誌や新聞を置いてほしいと思っています。

あのチラシの群れはちょっと下品過ぎ(^^;
18: 匿名さん 
[2008-05-31 11:40:00]
>17さん
検討版への書き込み大いに支持しますよ。
検討版における嘘や誇大表現は、住人に嫌な思いをさせるだけでなく、検討者に不利な状況を作りかねませんからね。
ただし、嫌がらせに張り付いている不遜な輩をあまり正面から受けるのは、彼らを逆に喜ばせる結果になりかねません。
ほどほどに、17さんが疲れない程度にしていただければいいのではないでしょうか。
生意気ですいません。
早く、理事会が開かれてここに書き込まれているような、建設的な議題について議論される場が出来ればいいですね。
19: 入居済みさん 
[2008-06-05 12:51:00]
18さん、励ましの言葉ありがとうございます(^^;
時間のあるときだけ、たんたんと事実だけを述べていこうと思っています。
理事会、早くできるといいですね。

それにしても、マンション内で挨拶をしても返してこない方がいらっしゃいますね。
別に返す義務もありませんが、ちと残念です・・・
20: 匿名さん 
[2008-06-07 10:28:00]
賃貸出てきましたね。
http://www.koukyu-chintai.com/
21: マンション住民さん 
[2008-06-10 09:18:00]
中古価格は下がってきてるんでしょうか?
それとも賃貸はお得?
22: 入居済みさん 
[2008-06-11 10:38:00]
日に日に居住者の方が増えてきて、やっぱり嬉しいですね。
ところで、3階から4階にかけて同じレースのカーテンの部屋がいきなり、ズラズラ並びましたね。

理由知ってる方いますか?
カーテンサービスor大量購入者の出現(賃貸目的)
23: 匿名さん 
[2008-06-11 11:04:00]
24: 契約済みさん 
[2008-06-12 00:16:00]
>>22さん

1階から中層階まで同じカーテンがかかってるみたいですね。
誰も住んでないとはいえ、外からのぞかれないようにですかね?
25: 入居済みです 
[2008-06-12 00:24:00]
確かにカーテンかかってますね。レースみたいな。
私も外から覗かれないようにするためだと思います。
それにしても、既に住まわれてる皆様がお互いに廊下ですれ違うとしっかりと挨拶をし合うのが
とっても気持ちよく感じています。
まだ引越し荷物で大変だとは思いますが、楽しんでいきましょう!。
26: マンション住民さん 
[2008-06-12 01:04:00]
それは、未販売住戸を日焼けから守るためのカーテンではないですか?
デベも出来るだけ高く売りたいですから、中古のようになってしまうのを防ぐためかな。
たまにありますよ。そういうところが。
27: 匿名さん 
[2008-06-12 17:31:00]
>>22です。
なるほどですね。皆さん有難うございます。

ところで、ここ本当に静かですよね。明治通りと都電の騒音に関しては全く気になりませんね。
28: 匿名さん 
[2008-06-12 18:27:00]
とおいからねぇ
29: 契約済みさん 
[2008-06-13 00:40:00]
もうすぐ副都心線開通、楽しみですね〜♪
当日は新宿三丁目まで乗って食事して帰ってこようかと計画中です。
30: 入居済みです 
[2008-06-15 22:38:00]
昨日今日と、雑司が谷に人がわんさかでしたね。
地図片手に歩くファミリーやカップルを見かけました。
そして、明治通り沿いの「えぞ菊」という札幌ラーメン屋。昨晩の「あど街ック天国」で
”西早稲田特集”で紹介された影響か、昼間に通りかかったら30メートルほどの長蛇の列!
久々にあんな行列を観ました。確かに、えぞ菊は真っ当に美味しいお店ですが・・・。
31: 入居済みです 
[2008-06-27 00:36:00]
西側ですが、合わせガラスの恩恵で車の音がほとんど聞こえず、
入居前は、何となく心配していたんだですが、まずまずでした。
32: 匿名さん 
[2008-07-01 10:32:00]
本当に私も騒音が一番の心配でしたが、全く大丈夫ですね。
この板でも、明治通りや都電の騒音や振動について、いろいろ大袈裟に書かれている方がいましたが、本当に杞憂でした。
夜は、窓を開けて寝ています。
戸塚警察からのサイレン音だけは良く聞こえます。
33: 入居済みさん 
[2008-07-03 20:22:00]
みなさん、以外と「虫」が入ってきませんか?
締め切っているつもりでも、小さい羽アリのような虫が知らないうちに入ってくるんです。
うちの部屋だけなのかしら?
34: 契約済みさん 
[2008-07-04 01:17:00]
>>23さん
前目白通り沿いに住んでいた頃は、目白警察署のからサイレンが頻繁だったのですが、
1〜2ヶ月で慣れちゃいました。。。
個人差はあるかと思いますが、慣れると案外気にならなくなりますよ。
35: 契約済みさん 
[2008-07-04 01:18:00]
↑間違えました。
32さんへのレスです。
36: 入居済みです 
[2008-07-05 10:09:00]
>>33さん

虫、我が家もちょこちょこ入ります!
10階以上の部屋ですが、結構舞い込んでくるものなんですね。
37: 匿名さん 
[2008-07-05 12:33:00]
32です。
34さん
レス有難うございます。

想像よりも騒音が無くて本当に良かったです。
サイレンは私も気になりません。
敢えて何かの音がきこえるとすれば程度です。
38: 入居済みです 
[2008-07-21 01:38:00]
今のところ、何戸ほど入居してるんでしょう?
私は、日中廊下にBGMがながれてるのが気に入ってます。
深夜は止めてますが。
39: 匿名さん 
[2008-07-25 01:31:00]
雑司ヶ谷か目白を利用するには買い物は便利でしょうか?
スーパーはなかったと思いますが。住人の方教えてください
40: 匿名さん 
[2008-07-25 11:53:00]
契約者用ではなく、検討者版にお書き込みください。
41: 近所 
[2008-08-17 11:11:00]
歩いて3分くらいのとこにスーパーありますよ
逆にそれしかない
千登世橋にマンションの看板持ってる人がくたびれたサラリーマンみたいで恐いです
42: 契約済みさん 
[2008-08-17 23:52:00]
>>千登世橋にマンションの看板持ってる人がくたびれたサラリーマンみたいで恐いです

実際かなりお疲れなのでしょう。
マンションが売りづらい夏場で頑張りたいのは理解できますが、
熱中症などで最悪命を落とすことだってあるのですから、本当に気をつけて欲しいですね。
そんなことになったら、大変ですよ。
43: 契約済みさん 
[2008-08-17 23:59:00]
>>39さん

公式HPのロケーション案内 http://www.ct-mejiro.com/location4.html
 にかなり詳しい事がのっています。
まずHPを熟読してはいかがですか?
44: マンション住民さん 
[2008-09-29 18:18:00]
みなさんポータルサイト見れますか?
うちは何故か見られなくて・・・。
45: 匿名さん 
[2008-10-02 17:17:00]
ポータルサイト?
46: マンション住民さん 
[2008-10-03 22:51:00]
suisuiのポータルサイト、皆様見られますか?
47: 引越前さん 
[2008-11-05 22:52:00]
こんばんは。もうすぐ入居します。
気に入ったマンションなので早く入居したいのですが
やはり気になるのが現在の入居者数と値引きの有無です。
ご近所さんが少ないのは何となく寂しいのと
裏で、購入した値段より下がっていたら少し後悔が・・・

状況をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
48: 匿名さん 
[2008-11-06 09:01:00]
本当の契約者ならスミフに直接聞くか、管理組合で聞けば教えてくれるよ。
こんな、掲示板で聞くことじゃないでしょ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる