東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「目白プレイス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 高田
  6. 目白プレイス
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2020-07-07 02:24:08
 削除依頼 投稿する

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/

[スレ作成日時]2005-12-02 16:20:00

現在の物件
目白プレイス・レジデンス
目白プレイス・レジデンス
 
所在地:東京都豊島区高田3丁目593番地4号(地番)
交通:山手線目白駅から徒歩12分
総戸数: 169戸

目白プレイス

186: 常識人 
[2008-11-02 01:56:00]
自費でしょうね。
187: 住民Z 
[2008-11-22 20:18:00]
最近地下の駐輪場を使うようになりました。もったいないくらいのスペースがあってびっくりしました。自転車のために専用のエレベーターもあるのですから有効に使った方がいいですね。クリスマスかも楽しくできるといいですね。
188: マンション住民さん 
[2008-12-06 12:22:00]
このマンションの管理会社は周知の通りコスモスライフですが、親会社のコスモスイニシアの経営状態は大丈夫でしょうか?デベロッパー評判板のコスモスイニシアのスレを見ててちょっと心配になりました。親会社の倒産によって子会社のコスモスライフも連鎖倒産なんてことにならなければいいのですが…。場合によっては、もっと財務体質のしっかりした管理会社への変更も検討する必要があるかもしれませんね。
189: マンション住民さん 
[2008-12-30 22:52:00]
レジデンスは管理会社の変更の検討を始めたと聞きました。
タワーはどうするのでしょうか?
190: 匿名さん 
[2009-01-04 23:33:00]
管理会社見直し本当ですか?
何か不手際が続いたのでしょうか。
管理費や修繕費に関わることでもありますし難しい議題ですよね。
191: マンション住民さん 
[2009-02-21 17:32:00]
コスモスイニシア本体の救済のために管理会社のコスモスライフがついにファンドに売却されてしまったようですね。ファンドの系列が管理するとなると、住民に不利になったり質が低下したりしないか大変心配しています。タワーもレジデンスも早いとこ管理会社を変更した方がいいかもしれませんね。

コスモスイニシア、マンション管理会社を売却
http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/kanri/news.cfm
192: 物件比較中さん 
[2009-02-23 13:40:00]
管理会社のどういうところがいけなかったんだろうか?
193: 住民でない人さん 
[2009-03-11 02:10:00]
現在、タワーの空き物件の購入を真剣に検討しているものです。
過去のスレを拝読させていただくと、上下左右の音、ドア付近の音、エアコンが悪い、駐輪場がない、駐車場がない、廊下が暑いといった不満点が挙げられておりました。
私も幼い子供がおり、走り回るので、下の方に迷惑がかかるのでは?と音の問題は心配しております。
また、せっかく引っ越しするので、大型テレビを大音量でみたいと思っているのですが、横の壁も薄いのであれば、ただの近所迷惑になってしまいます。
上下の音は、みなさんが以前お住まいになったマンションにくらべてもうるさいのか?横のテレビやステレオの音も漏れてきたりするものか?ご意見がいただければ幸いです。
そのほかに、皆さんが実際にお住まいになっていて不満に思われていることがあれば教えて下さい。
また、不満に思われている以上に満足されていることももちろんあるはずです。
建物と近隣の雰囲気に私は引かれていますが、実際にお住まいになられている方の率直な意見がお聞きできれば幸いです。
よろしくお願いします。
194: 住民 
[2009-03-13 11:48:00]
横の音はまったくといっていい程聞こえません。

上の階の音は、テレビなどを消し無音状態にすると聞こえる時もあります。
195: 住民でない人さん 
[2009-03-15 03:18:00]
194さん
レスありがとうございます。
音については心配していたのですが、大丈夫そうですね。
安心しました。
また、回答してくださるような親切な方がおられるマンションということでも、安心できました。
本当にありがとうございます。
196: 住民でない人さん 
[2009-03-20 19:47:00]
>大型テレビを大音量でみたい

どんなマンションでもそれは無理でしょう。
完全な防音室を作らないかぎり。
197: 住民さんC 
[2009-04-01 05:17:00]
とっても静かな日々を送ってます。騒音問題なんて全く感じません。就寝時など、家の中の全ての音を消して鋳る状態では、ときおりかすかな足音のような音が聞こえることがありますが。
窓から見える緑も多い。
シンプルな作りで、華美な装飾や豪華な共用施設がないので、管理費、修繕費が軽くて済むのではないかと思ってます。
エントランスに活け花を飾ってくださる方がいて、総会で聞けば、住民である活け花の先生がボランティアで飾ってくださっているとのこと。ありがたいことです。
問題といえば・・・・、
総会では窓ガラスの汚れが問題になってましたが、部屋の位置によるのか、主観の問題なのか、私にとっては全く問題在りません。
駐車場が60台分在るのですが、入出庫口が一つしかない地下パレット式なので、入出庫に時間がかかります。1人当たり平均3分くらいなので、時には数人の待ち行列ができることがあります。

快適に満足に暮らしています。
198: 売り出しありだね 
[2011-02-23 12:51:26]
1階、3770万で売り出しあるけど誰が買うのかね。
去年、3400万だったかな??
もっと安かったかも・・・

売り出した人はおバカさんだね。
3770で買う人がいたらもっとおバカさんですな。
2900万程度だね、あの暗い1階は。
見に行ったことあるけど、あり得んね。
200: 住民 
[2014-04-27 22:35:12]
目白小学区だったら言うことないのですが。隣接校選択しても、なかなか希望が通らないと聞きました。みなさん、公立なら高南に通わせている方が多いのでしょうか。
201: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-04-28 00:26:35]
レジデンスの居住者です
理事長、これ以上記事で恥さらすのはやめてください
資産価値さがります
202: 周辺住民さん 
[2015-05-17 08:46:58]
詳しく書かれてますね。
http://www.mynewsjapan.com/reports/2147
203: 匿名 
[2015-05-17 11:21:46]
204: 検討中 
[2015-09-27 18:16:29]
>>201
理事長さんはどのような方なのでしょうか。


205: 匿名さん 
[2018-02-10 15:10:06]
三井にリプレイスしようとして大和ライフネクストが妨害工作し理事会激おこでネットで記事になったって感じ?
今は三井の管理に変わったんだろうから、色々と暴露してもらった方が世の中のためになっていいじゃん。
逆に資産価値上がるやろ。
206: 匿名さん 
[2020-07-07 02:24:08]
「大和には二度と敷居をまたがせない!」ダイワハウスのマンション管理会社が、組織ぐるみで委託先変更阻止の妨害工作

この事件てつまり当時の理事長や理事が優秀だったて事だよね?
三井にレプレイスできて資産価値が上がったんじゃない?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:目白プレイス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる