マンションなんでも質問「マンションにシーリングファンはムリ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. マンションにシーリングファンはムリ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-19 12:22:45
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションにシーリングファン| 全画像 関連スレ RSS

今日、インテリアオプション会があり行ったのですが、リビングにシーリングファンをつけたいと言ったところ,マンションでは天井が低いのでシーリングファンはかなり圧迫感がありムリですと言われました。
オプション会場の照明コーナーには、最初からシーリングファンの見本は置いていなくて、直付けシーリングのみでした。
結局、価格は高いし、希望のものがなかったのでオプション会では買わなかったのですが、以前から憧れていたシーリングファンはムリだといわれたのがショックです。
自分なりに調べた範囲だと、マンションでもシーリングファンを取りつけている方もいるようですし、薄型のものも出ているようです。
13畳のリビングにつける予定で、天井高は2550cmなのですが、やはりシーリングファンはムリでしょうか?
もっと広い部屋なら圧迫感が少なく大丈夫など、大きさにもよるのでしょうか?
シーリングファンを実際取りつけた方の感想、検討したけど諦めた方の意見など、お聞かせいただけませんか?

[スレ作成日時]2005-09-26 00:13:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンションにシーリングファンはムリ?

102: 76 
[2005-10-22 00:31:00]
92>>
>言葉の一部分だけ切り取って解釈したのでは誤解するだけです。
でしたら、今後、誤解されないように書き込みましょうね!
はじめから、
>シーリングファンさえ回していれば、窓開け換気しなくてもいいと言うのは間違っていると
って書けば良かったんじゃないのかしら。
103: 匿名さん 
[2005-10-22 10:39:00]
102>
感情的な書き込みをしなくてもいいのでは??
ちなみに92ではありません。
104: 匿名さん 
[2005-10-24 01:21:00]
シーリングファン、家電屋さん(量販店、スーパー、デパート)など見ましたが、いつも数がすくないです。
どこかこういうの多く見ることができるところ、ご存知ですか?
個人的には東京で、だと助かりますが。。
105: 匿名さん 
[2005-10-24 10:38:00]
ネット検索でオーデリックがお勧め
106: 匿名さん 
[2005-10-24 20:52:00]
105さんに同意。シンプルなモデルが多い。
107: 匿名さん 
[2005-11-05 16:22:00]
>>104
大塚家具がおすすめです。
照明メーカーを中心に量販店等より扱っている数が断然多いですし半額程度で購入できます。

108: 匿名さん 
[2005-11-06 19:51:00]
大塚が半額??信じられないですね。数はあるかもしれませんが。
大塚で見学して品番をネット検索、が一番では。
109: 匿名さん 
[2005-11-07 01:01:00]
うちは大塚で定価の半額で買いましたよ。
110: 匿名さん 
[2005-11-07 11:56:00]
大塚の定価の半額ね、大塚は正札が倍だから
111: 109 
[2005-11-09 22:58:00]
>>110
メーカーの定価の半額です。メーカーの定価はどこも一律だと思いますが・・・。
112: 匿名さん 
[2005-11-10 08:10:00]
今はほとんどオープン価格で、メーカ定価って言葉は無いです
あえて言えば、希望小売価格かな
とにかく価格.comで検索できる金額の倍である事は間違いないよ
113: 匿名さん 
[2005-11-18 22:11:00]
シーリングファン付けました。
天井は2720なので圧迫感は感じません。
 アレルギー体質ですが、埃が舞い上がるほど風が起こるものではないですから
ファンをつける前と同じ程度の掃除をしています。
(カビとハウスダストのアレルギー)
賃貸のマンションに住んでいたときは結露が気になりましたが
現在のマンションは結露が気になりません。
 また、一年点検時もファンを回している為、他の御宅より
「湿度が低い」と言われました。
機密性の高い現在のマンションは室内温度が高く、カビの発生が多いと
言われ、他のお部屋は既にカビの発生があったそうです。
(24時間換気に依存していた為と思われます。)
その話を伺った時、初めて、「シーリングファン買って良かったでしょ」と
主人に話しました。
 価格はジャ○コだったので激安でした。
114: 匿名さん 
[2005-11-19 19:22:00]
中国産・・。
115: 匿名さん 
[2005-11-21 12:54:00]
付けたい人は付けたら良いってことで、FA?
116: 匿名さん 
[2005-11-21 13:01:00]
ヤマギワでみてきたけど、正直マンションの部屋につけても格好良くないなと思った。。
うちはヴォルなんとかのサーキュレーター買うことにします。
117: 匿名さん 
[2005-11-25 09:01:00]
買えない人は扇風機ということで
118: 匿名さん 
[2005-11-26 21:53:00]
天井2,45m
部屋13帖
わたくしの身長170cm弱
2箇所あるローゼットのうち1箇所に取り付け。
そんなに圧迫感はなし。見た目も悪くは無い。が、
付けたはいいが、天井にあるものを回す習慣がつかず放置。
たまに使おうとしてもフィン上面に積もったホコリを
いちいち点検&掃除しなきゃならん、でよけいに使わなくなります。
119: 匿名さん 
[2005-11-26 22:41:00]
>>113
\4.980のやつ?
120: 匿名 
[2005-11-27 21:14:00]
こんばんは。我が家もどうしてもシーリングファンが欲しいと希望しておりました。しかし、デベより
シーリングファンの重さに天井がたえられるかどうか?という話が出て今計画が止まっております。
シーリングファンの重さは8Kg程度ですが、羽根が回転する為30kg?程度の荷重を考慮しなければいけない
という事でした。皆さんは天井部に補強等行っていますか?御教授お願いします。
121: 匿名さん 
[2005-11-28 11:58:00]
それは大嘘、羽が回転しても重量は変わらないと思って良いですよ
フル引っ掛けローゼット(耳付き)で正しく施工されていれば大丈夫です

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる