東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 1【★★★】 (通算16)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 1【★★★】 (通算16)
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-04-21 17:48:00
 

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44202/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44793/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44776/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?12【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44736/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?13【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44707/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?14【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44676/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?15【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48317/

○住民板 スターコート豊洲@掲示板(mikle.jp)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48555/

[スレ作成日時]2007-06-02 22:02:00

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 1【★★★】 (通算16)

814: 入居済み住民さん 
[2007-07-22 01:31:00]
>>813
まあまあ、ソンとジュンの間違いくらい大目に見ましょう。
確かに、
>リスペクトしていない(する)
という言葉使いをする銀行屋さんは多いような気がしますね。
815: 銀行関係者さん 
[2007-07-22 01:56:00]
>>813
「遵守」のことだよ。
また某銀行に勤務していることはまぎれも無い事実だけど、それをここで主張することが無意味であることも知っている、あなたが本当の「入居済み住民さん」であるかどうかも含めて。
それとも、銀行関係者は決してミスを犯さないとでも言いたいのだろうか...
揚げ足取りで話がすり替えられるのは本位じゃないから、繰り返しておきますか。
ルールを破るということは、コミュニティとその参加者をリスペクトしていない、モラルの低い行為だ。
>>809の赤信号云々の例え話は、そのような行為を正当化するものではない。
そもそも住民板はどうやらそういうモラルの低い行為は禁止しているようですよ。
816: 入居済み住民さん 
[2007-07-22 03:41:00]
>>815
ここの住人板も元々は携帯電話による認証制だったのにもかかわらず、
利用者が伸びないからという理由で検討板と同様に公開した経緯があります。
そんなわけでここの管理者も、住人以外が参加すること自体をある程度は
容認しているはずですよ。

そんなわけで、罰則も強制力も無いここの掲示板でモラル云々を語っても、
世の中犯罪が無くならないのと同様に、あなたの望む掲示板にはなりません。
それがどうしても嫌ならば、ご自分でSNSか認証付き掲示板でも作って、
その中で仲良しコミュニティを開いてはいかがですか?
817: 匿名さん 
[2007-07-22 08:10:00]
>812=815さん

あなたにはATOKをお勧めします。

そんしゅ で変換すると、
「遵守《「じゅんしゅ」の誤り》」と表示された上、ちゃんと「遵守」に変換されます。

恥をかかなくてすむよ。
818: 入居済み住民さん 
[2007-07-22 09:28:00]
>>そんなわけでここの管理者も、住人以外が参加すること自体をある程度は容認しているはずですよ。

"はず"、ねぇ。その根拠は?
サーフボードの自演騒ぎを受けて、住人以外の参加はマナー違反になった
経緯を考えれば、容認してないように見えるけどねぇ。
819: 入居済み住民さん 
[2007-07-22 11:01:00]
>>818
住人以外参加不可を重視するならば、前の形から変えないでしょ?

それより、サーフボード自演から住人以外の参加がマナー違反になったって何?
このスレが理由でマンコミュ全体のルールが変更になったの?
820: 入居済み住民さん 
[2007-07-22 11:20:00]
>>819
>住人以外参加不可を重視するならば、前の形から変えないでしょ?
だーかーらー
あなたの想像に過ぎないじゃないですか、それは。
で、住人以外の書き込み不可がルールに追加されたでしょ。
それをどう説明すんの?
821: 入居済み住民さん 
[2007-07-22 11:46:00]
>それより、サーフボード自演から住人以外の参加がマナー違反になったって何?
知らなかったんだ。。。
822: 匿名さん 
[2007-07-22 11:55:00]
もちろん、住民のためブログではあるが、本当に飼っている人がいるとしたら、犬をベランダで飼っている人が住人にいると連絡してくれた行為がモラルが低い行為だとは、思いません。ルールは、ルールだけど、もっと柔軟に対応していいんじゃないですか。
823: 入居済み住民さん 
[2007-07-22 11:58:00]
>>820
マナー違反という一文を追加したところで、誰でも書き込める掲示板で
強制力なんか無いことくらい馬鹿でも分かることでしょ。
それとも、あなたはその一文で住人以外が全て排除できると信じている
お馬鹿さんなのですか?

>>821
すみません。知りませんでした。
どこかにそのような理由でルールが書き加えられたって書いてありますか?
824: 匿名さん 
[2007-07-22 12:27:00]
>>820
本音と建前
住民専用のクローズドタイプにするのは技術的に簡単です
ただそれだとアクセス稼げない≒広告費に影響する
こういった商用掲示板に密室性を期待するのは無理です

ミクシィ辺りも頻繁に注意を呼びかけてるけど、事実上放置だからね
本人認証を徹底すればアクセスが激減するのを知ってるから
ただそれだと管理放棄と批判されるから”ルール”という、
全く拘束力のないものでお茶を濁してるってのが現状
825: 入居済み住民さん 
[2007-07-22 12:46:00]
>>823 = >>816
でたー、話のすり替え。
>そんなわけでここの管理者も、住人以外が参加すること自体をある程度は容認しているはずですよ。
こう言い切れる根拠を聞いているんだが。
管理人から直接聞いたの?
はずですよ、なんて無責任な言葉でお茶を濁しちゃ駄目ですよ。
>お馬鹿さんなのですか?
これは別の意味で問題。削除対象になっちゃうよ。あなたの性根を残すために、削除依頼しないけどね。
826: 入居済み住民さん 
[2007-07-22 13:57:00]
>>822さん
同意見です。
過去にいろいろあって住民でない方々の書き込みに神経質になるのは
しょうがないのでしょうけど、これからのSCTでの生活や周辺の方々
と共生がよい方向に進むアドバイスや指摘はいいんじゃないかと
思います。

あんまり蒸し返したくないけど、ベランダに犬小屋を設置してある家
あるから、そこで放し飼いされていたら(してなかったらすみません)
ご近所には結構うるさいかもですね…
827: 入居済み住民さん 
[2007-07-22 14:27:00]
>>822
住民以外の方が、SCT住人がベランダで犬を飼育していることをこのスレに書き込みたい
気持ちは共感します。
それで、紳士的に意見や情報交換される限り実害はありませんが、これまでの掲示板の
使われ方を見ていると、荒らしに付け入る隙を与えることになりかねません。
そういうこともあって、この板に住民以外書き込み禁止というルールが加わったと認識
しています。
ルールを超越して柔軟に対応していたら、既にそれはルールではありません。
そしてルールを巡って昨日?から続いている議論の無限ループに入り込んでしまいます。

結局のところ、ルールがあろうが無かろうが荒れるんですよね。
ならば、もし本当に住民以外の方が書き込みたいのであれば、ルール変更を管理人に依頼
してみたらどうですか。
少なくともルールを巡る堂々巡りには終止符を打てるんじゃないですか。

ちなみにここはブログではなく、掲示板です。
828: 入居済み住民さん 
[2007-07-22 20:42:00]
>806
頭固いという言葉をそのまま返します。
法的に違反でなければ抑止効果はないといっているのだよ。

外部の人間は住民に成りすまして書き込める現状があるのだから、完全に排除することは出来ないでしょう。
削除依頼で削除することを声を大にして言うのであれば、どんどん削除以来を出してください。

しかし、成りすましをどう判断するのか?
ひょっとすると、私の書き込みも部外者かもしれません。
削除依頼で削除できることを強調するなら、どうぞ削除してください。
830: 銀行関係者さん 
[2007-07-22 23:16:00]
>>816
>世の中犯罪が無くならないのと同様に、あなたの望む掲示板にはなりません。
別にこのスレがどうあろうが構わない。
掲示板なんかに何の望みも託してはいないし、どこにもそんなこと書いていませんね。
>>803は、要するにルールは守る必要が無い、ルール違反を咎めることは世間知らずだと言っている、と翻訳したかっただけですわ。
そしてこのようなモラルに欠ける姿勢は、世を騒がす悪党と共通だと評している。
それを大げさだと言うから、本質的に変わらんよ、と説明しているだけですよ。
また、モラルが無いとは書いたが、モラルを持ちなさいなんて野暮な説教は一言も書いてはいない。
お返しに>>816に質問しましょう。
>ある程度は容認しているはずですよ。
ある程度どはどの程度なのか、客観的なインデックスを提示して欲しい。
そして管理人はどこでその容認を定義し、コミュニティに開示しているのか、皆に判る形で示して欲しい。
831: ご近所さん 
[2007-07-22 23:35:00]
828に賛成。
マンション住民専用ならば、何故、「ご近所さん」や「周辺住民さん」が選択できるのか?
つまり部外者の書き込み容認でしょう。
832: 入居済み住民さん 
[2007-07-23 00:36:00]
住民外からの書き込みについて、私の理解した範囲でまとめてみました。

[容認派]
 ・住民外からの書き込みにも当スレに妥当な内容もある。
 ・強制力の無いルールは、その行為は実質的に容認されている
  と見なし、無視しても構わない。
[容認反対派]
 ・住民外から(と思われる)の書き込みにより過去スレが荒れた
  経緯があることから、住民外の書き込みは容認できない。
 ・強制力の有無に関わらずルールは守るべき。

私はどっちでも良かったのですが、こうして見比べてみて、最近のやりとりを見てみるとやや容認反対よりかな。
>>829がですます調で書くように注意していますが、これは強制力の無いマナーです。
で、このスレではほとんどの人がですます調で書いている。
ということはこのスレには強制力が無くてもルールやマナーは守ろうという意識の高い住民が多いのでは無いでしょうか。
となると、同じく強制力の無いマナーである「住民外の書込み禁止」を守ろうという意識を持つのも自然だと思います。
とは言え、現状では住民外の書き込みを強制的にFilterすることは出来ませんので、相変わらず野放し状態であることには変わりません。
住民外からの荒らしや煽りと思われる投稿は、それらを理由として削除依頼するのが現実的な運用と思います。
833: 入居済み住民さん 
[2007-07-23 00:48:00]
>>831
推測の域を出ませんが、システム開発やメンテを単純化するために、単に全ての板で投稿者名のリストを共有しているからだと思います。
例えば、なんでも雑談板でも「ご近所さん」や「周辺住民さん」が選択できます。が、"本日のびっくり"スレで「周辺住民さん」を選んでも何の意味もありません。
ITシステムは必ずしも完全なモノではありません。システム開発投資額と、技術者とオーナーのセンスに依存します。
834: 住民さんお腹いっぱい 
[2007-07-23 02:09:00]
>>831
"匿名"のリストは何の根拠にもならないと思うよ。
これはHNやニックネーム的な意味合いしかない。
自分の好きな名前をつけることが出来ます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる