東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 1【★★★】 (通算16)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 1【★★★】 (通算16)
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-04-21 17:48:00
 

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44202/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44793/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44776/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?12【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44736/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?13【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44707/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?14【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44676/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?15【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48317/

○住民板 スターコート豊洲@掲示板(mikle.jp)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48555/

[スレ作成日時]2007-06-02 22:02:00

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 1【★★★】 (通算16)

794: 入居済み住民さん 
[2007-07-19 11:01:00]
788さん
住民ですがチラシは入ってませんでした!
795: 入居済み住民さん 
[2007-07-19 11:02:00]
総会の議事録ってまだ配布されないんですか?
796: 匿名さん 
[2007-07-19 12:52:00]
>792
さすが困ったコの字の住人。周りの高層マンションの建設には大手を振って文句言うくせに他のマンションから自分たちの事言われると口出すなって。あまりにも自己中だね。
797: 入居済み住民さん 
[2007-07-19 13:06:00]
>>793
事実と見えるほどの具体性がないので、過去にSCTを非難する投稿を行った人と同じように感じています。
その人は煽り目的だったためか、レス削除になってます。
最近、このスレはかなり荒らされていたので、今その書き方をすれば同列に見られても仕方がないでしょう

あと、私も>>792さんと同じで、お隣のマンション掲示板まで乗り込んでそのような内容は書かないのがマナーかと思います。
こんなところで書いても その人が見ていなければ改善されないのですから、直接フロントに言いに来ていただいた方がずっと改善されやすいと思います
798: 周辺住民さん 
[2007-07-19 20:08:00]
言われたとおりに
フロントに言いに行ったが
取り合ってもらえなかったよ

組合の方に言ってくれだって...

意味のわからない対応をされた
799: 匿名さん 
[2007-07-19 21:04:00]
796さん、
このブログのルールは、以下のようになってます。
でも、犬をベランダで飼っている人がいるなら、教えてもらったほうがありがたいですね。。。。


住民板の利用ルール
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html
について、以下の通りお伝えします。

■住民板ルールについて「住民のみ利用可」を明記
今まで、住民板を利用できるのは
「契約後の方、入居済みの方」
とだけ記載しておりましたが、一部の住民スレッドで、住民でない方の投稿により有意義な情報交換に支障をきたすケースがございましたので、より線引きを明確化するために、以下のような記載といたしました。
--------------------------------------------------------------
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
--------------------------------------------------------------
住民でない方は、スレッドを閲覧することは問題ございませんが、投稿をされないようお願い申し上げます。
800: 入居済み住民さん 
[2007-07-19 22:58:00]
>>797
それはあまりにも被害妄想すぎると思います。
結果として周辺住民の方に迷惑がかかっているのならば、
この掲示板を通じてでも指摘してもらったほうが良いと思います。
801: 入居済み住民さん 
[2007-07-19 23:31:00]
駄目です。エンゼルハイム居住者はこの板に書き込んではいけません。ルール違反です。
802: 入居済み住民さん 
[2007-07-20 00:32:00]
ベランダでペットを飼う件について、近隣住民の方の
書き込みはNGですね。

でも、それだけ迷惑しているという事なんだと思います。
SCTの内規としてたまたま(?)「ベランダでペットを飼ってはだめ」となっていますが、結果としてSCT住民どころか近隣住民の方にまで
迷惑をかけてしまっているのならば、ペットを飼っている人には
しっかり是正してもらわないと。
地域からSCT全体が悪い印象をもたれてしまいます。
803: 入居済み住民さん 
[2007-07-20 01:29:00]
近隣住民からの切実な願いなのに、ルール違反だから書き込み禁止とか
言ってる人って頭が硬すぎるというか、世間知らずな人なんでしょうね。

それともSCT住人と近隣住人との間で仲違いをさせたい荒らしクンかな?
804: 入居済み住民さん 
[2007-07-20 01:47:00]
誰が組合の人って知らないよね?
805: 入居済み住民さん 
[2007-07-20 03:05:00]
オープンなインターネット掲示板に対し、住民以外書込み禁止と言ってもあまり意味は無いでしょうね。
それとも、法的に違反行為になりますか?

>781
平日の生コンはうるさいです。
特に東南向き低層の場合、目の前でずーと音がしているイメージです。
土曜日も操業していることがありますので、晴海通りよりもこちらの騒音の方が影響が大きいですね。

>779
ということで、晴海通り向きのほうが後々の後悔は少ないと思います。
806: 入居済み住民さん 
[2007-07-20 06:33:00]
>>それとも、法的に違反行為になりますか?
頭硬いね。それを根拠に削除依頼することができるだろ。
ルールが気にいらなかったら、ルールを変えるよう運動するか、書き込まなければいい。
切実な願いなら、SCTの組合に訴えればいい。
文句を言う側の選択肢はいろいろあるんだから、それらをTPOに合わせて"柔軟"に使えばいいんだよ。
807: 入居済み住民さん 
[2007-07-20 09:12:00]
>>804
一応住民全員が組合員だとは思いますが
総会の「案内」に理事に選任された方の一覧は載っていましたよ。
808: 銀行関係者さん 
[2007-07-21 08:46:00]
>>803 は、要するにルールは守らなくても良い、と言っていますね。
ルール違反を咎めることを世間知らずだとも評しています。
官界、政界、あるいは財界で悪事を企てようとしている人のセリフの
ようだ。
たかが掲示板のルールの話だけど、現代日本の抱える病巣の一端を
露呈していますな...
809: 匿名さん 
[2007-07-21 12:06:00]
803ではないですが、そんな悪事と一緒のレベルの話ではないでしょう。
日本の抱える病巣なんて大げさすぎです。
まったく車がこない、まったく危険のないところで赤信号でも渡るのは、日本だけではないですよ。
もっとも、子供が見ているところで渡るのはやめましょう。
810: 入居済み住民さん 
[2007-07-21 12:29:00]
住民専用板は、過去大荒れに荒れた経験と反省を踏まえて、住民専用の書き
込みに限定しましょうと管理人が言っているんだから、それに従えばよい
だけの話ではないですかね。
お隣のマンションの方々も情報交換したければ、自分ちのマンションのスレを
この板に立てて会話することが出来ます。

とっても簡単なルールなのに守らなくても良いようなことを言うから反発が
あるのではないでしょうか。
簡単なルールすら守れない人々に難しいルールが守れるとは思えないですね。

切実な願いなんであれば、匿名掲示板でコソコソやっていないで、SCTの組合
に堂々とその願いを伝えればいいんじゃないですか。お互いいい大人なんだから。
ここで切実な願いやらについてゴチャゴチャ言ってても子供の喧嘩の域を
出ないですよ。
811: 入居済み住民さん 
[2007-07-21 14:20:00]
昔、交通法規は皆守っていないんだから、ベランダの布団干し(ベランダ喫煙だったかも?)の規約を破るくらいは大目に見てもいいとかいう投稿があったの思い出した。>>809は同じ人かも。匿名さんというところから見ると、住民じゃないのかな。
だいたい誰も赤信号の話なんかしてないし。無意味な比喩で問題のすり替えなんかしないで、具体的に議論しないと机上の空論になるよ。ま、それが狙いなんだろうけど。
812: 銀行関係者さん 
[2007-07-22 00:35:00]
>>809
罰則規定の無いコミュニティのルールのそん守はモラルの問題です。
新聞沙汰になることは稀ですが、今でも企業や役所では組織の内規に抵触する小さな不正や不祥事が日々発生しているんです。
規約はあるけど罰則規定が無かったり脆弱だったりするので、無視しちゃう訳ですな。
そういう土壌で長年やってきた人が、大きな権限を与えられたポジションで今まで通りやると、組織外の利害関係者に不利益をもたらしたり法規に抵触したりして、今度は新聞に巨悪とか不正と叩かれたり、最悪お縄になったりするんです。
90年代に逮捕されかかった某企業の幹部と話す機会がありましたが、彼は会社の言うとおり一生懸命働いてきたのに何で自分が検察に追及されるのか理解できないと言っていた。
モラルが皆無なんです。
ところで、住民板に非住民が書き込むことで大いに迷惑を蒙った人もいる訳で、その結果、住民板への書き込みは住民に限るというルールが出来ました。
このルールを破るということは、コミュニティとその参加者をリスペクトしていない、モラルの低い行為です。
モラルの無い行為という点では組織で横行している不正と50歩100歩なんです。
赤信号云々がそのようなモラルの無い行為を正当化する理由にはならない。
813: 入居済み住民さん 
[2007-07-22 00:38:00]
>罰則規定の無いコミュニティのルールのそん守はモラルの問題です。

「そん守」?? 「遵守」のこと??
本当に銀行関係者なんですか?w

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる