東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー新宿新都心」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西新宿
  6. シティタワー新宿新都心
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2020-10-07 15:24:46
 削除依頼 投稿する

過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41486/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41218/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38927/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43624/
余り書き込みは無いと思いますが、何かの時のために。

[スレ作成日時]2007-05-25 21:47:00

現在の物件
シティタワー新宿新都心
シティタワー新宿新都心
 
所在地:東京都新宿区西新宿4丁目2-15(地番)
交通:都営大江戸線西新宿五丁目駅から徒歩2分
総戸数: 262戸

シティタワー新宿新都心

56: 住民さんA 
[2010-11-05 00:06:11]
>No.54


住みごこちよい=住んでいる

とありますが、住みごこちが悪くても
売却出来なければ住み続けるしかない
のが、現実ではないでしょうか。

「住みごこち」が物件が多く売りに
出されていることに疑問があります。
57: 住民さんA 
[2010-11-05 00:09:19]
56です。誤植です。すみません。。。

「住みごこちがよい」物件が多く売りに
出されていることに疑問があります。
58: 購入検討中さん 
[2010-11-06 00:29:59]
はじめまして。
シティタワー新宿新都心にお住いの皆様はじめまして。
現在中古物件の購入の検討中なのですが最近できている近所の賃貸マンションの板を見ると西新宿は随分治安が悪そうな地域と思われるような書き込みが多くみられてとても不安に思いました。
シティタワーはほぼ分譲なマンションでしょうから居住内のマナーは恐らく心配ないと思われるんですが、
西新宿という土地柄について今生活していらっしゃる方からのご意見が聞きたいです。
当方女性で主人の出張が多い為1人で過ごす事が多い生活なのでそういう事がとても気になります。
59: ねこさん 
[2010-11-06 20:56:54]
西新宿は最近、再開発が特に進んでいて、
近くにホテルや高層マンションが次々とできており、治安が悪いと思ったことはありません。

新宿へのアクセスも、(電車より)バスが結構便利で、
通勤時間帯は数分間隔で来るので、便利です。

買い物もコンビニもスーパーもあるしとても便利です。

周りに新しい高層マンションがたくさんできていますが、
結構賃貸用が多いなか、当マンションは分譲で、
管理も24時間有人管理でセキュリティもしっかりしています。(夜中の見回りをしているのもよく見かけます)
1~2階の共有スペースは落着いていて質感も高いし、とても気に入っています。

ファミリー向けではないと思いますが、
独身の方や都市型生活の方には向いていると思います。

60: 購入検討中 
[2010-11-06 22:14:42]
販売当初の坪単価を教えてください。
61: 入居済みさん 
[2010-11-09 22:00:37]
>>60

あのさー 近隣の情報を知りたいなら
四の五の言ってないで、向かいの東急ステイで1ヶ月暮らしてみれば

62: 入居済みさん 
[2010-11-09 22:10:02]
>>60

何階あたりの坪単価??  低層階→プレミアム階(1.6倍)

当に買う資格のある人なの?

質問の内容が庶民すぎ。。。
63: 購入検討中 
[2010-11-10 23:41:24]
60です。

>>61さん
ご提案有難うございます。
実は近隣に住んでいます。しかし、近隣に住み1年ほどで販売当初の状況はまったくわかりません。

>>62さん
抽象的な質問失礼しました。
中層階に60平米くらいの間取りがあれば検討したいと考えていました。
買う資格については返答が難しいですが、庶民と言えば庶民かもしれません。
64: 入居済みさん 
[2010-11-11 00:07:27]
>>56 >>58>>60
別人だったのか。スマンかった。

>>60
これを参考にしてくれ。実売価格の掲載だ。

http://archive.homes.co.jp/estate_master/101372/
65: 入居済みさん 
[2010-11-11 02:19:51]
>>60

当時、階数・向きによって本当に同じマンション内か?と思うくらい価格差があった。
特に、売れ残り物件にはかなり値引きもあったが、その後のプチバブルで持ち直しもあった。
資産としての試算であれば、ここ5年間の実売価格を参考にした方が現実味がある。


66: 購入検討中 
[2010-11-12 00:00:08]
60(63)です。

>>64さん
情報有難うございます。
本サイトの存在を知りませんでした。勉強不足です。
参考にさせていただきます。

>>65さん
アドバイス有難うございます。
当時がお話のとおりであれば、私も65さんの適正価格の考え方が合理的だと思います。
大変参考になります。

入居者の方は親切な方が多いこともわかりました。
有力な候補として前向きに検討させていただきたいと思います。
またご質問させていただくことがあると思います。その際はどうぞよろしくお願いします。
取り急ぎ御礼まで。
72: 地方転勤中 
[2011-03-11 21:19:46]
今回の地震でシティタワー新宿新都心は大丈夫でしたか。

何か被害とかありましたか?

地方から東京へは、電話もつながりません。

都心は交通機関が止まり家に帰れない人などが多いらしく、心配しています。



73: 入居予定さん 
[2012-01-09 19:39:31]
ここって未入居のお部屋があるんですね!
第1候補ですので、近々お部屋を見にいきます。
74: Ensoniq 
[2012-02-03 11:36:09]
昨年の地震では都庁も壁にヒビが入るなどの被害があったそうです。
このマンションにお住まいの皆さんは大丈夫なんですよね?
72の書き込みの後、1つ投稿があるだけなので気になりました。
中古でもロケーションが良いので検討しているんですけど…。
75: 匿名さん 
[2012-05-15 12:53:02]
76: 入居予定さん 
[2012-06-26 20:37:34]
連夜パーティーを開催し騒いでいた住戸があったと聞きましたが、どなたか詳細をご存じでしたらお聞きしたいのですが。。。
78: 住民主婦さん [女性 40代] 
[2016-02-18 05:23:37]
https://www.airbnb.jp/rooms/6824712?s=AaEhUlMN

16階airBやってるので日々中国人や欧米人が多く出入りして安ホテル状態最悪です。
管理会社どうなってるのやら。昔から考えるとハイアットからワシントンですね。
79: 住民 
[2016-06-10 16:19:34]
部屋を賃貸契約以外の用途、つまりホテル代わりにして、不特定の第三者に貸していた方がいたようです。この件は理事会に報告され、討議の結果、管理規約に防止策が設けられました。(定期総会開催案内に決議予定事項として掲載あり)
なお、入居している方には日本で商売をされている中国の方、および日本に長くお住まいの方が多くいらっしゃいます。(割合は個人情報にあたるためか公開されていません)
そのためか、中国系観光客が知人を訪ねてくる、ということは最近多くなっているかと思います。

80: ご近所さん 
[2016-06-17 15:43:48]
今まで通りairbやり放題でいいじゃん。
ここらで、16階の主の荒稼ぎっぷりは圧巻だったしwww
本人降臨きぼー
81: 匿名さん 
[2020-10-07 15:24:46]
分譲賃貸で住まれてる方も多いと思いますが、家賃的にもそれなりの方が住んでると思います。
https://shinjuku-koukyu-chintai.jp/outline/562540/

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる