東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ品川中延」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 中延
  6. ルネ品川中延
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-12-12 22:59:11
 削除依頼 投稿する

いよいよ21日内覧会ですね。
有意義な情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2009-02-16 23:30:00

現在の物件
ルネ品川中延
ルネ品川中延
 
所在地:東京都品川区中延5丁目1328番1他(地番)
交通:東急大井町線「荏原町」駅から徒歩4分
総戸数: 75戸

ルネ品川中延

68: 匿名 
[2011-09-17 20:20:16]
いつだったかマンションの共同廊下でタバコを吸ってた人を見かけたけど、注意できなかった

自分の部屋で吸ってほしい
69: 匿名 
[2011-09-17 20:23:55]
タバコも気になるけど、ゴミの出し方も気になる
特にスーパーの袋で少しずつ出してる人 まとめて出せば良いのに
70: マンション住民さん 
[2011-10-15 13:00:29]
No.25 の書き込みを見てほしいんですが、
またあの家の換気扇出口、油でべっとりしてきてるみたいです。

周りと比べても、よほど油料理をされているんでしょうか。
中華料理? 揚げ物?

71: マンション住民さん 
[2011-10-22 19:21:43]
換気扇のフィルターのせいでしょうか?
うちはダスキン(4週間で交換)を使っていますが、先日、サンマを焼いたら、
フィルターが真っ黒!になっていて、びっくりしました。
72: マンション住民さん 
[2012-01-28 09:52:38]
先日、扉の部品のリコール?で、取り替えますがどうしますか、という案内が届いていたかと思います。
本日、うちも交換してもらいました。

部品が若干アップデートしていて、扉を閉めたときに、カチャという金属音がなくなり、
すっと音がなく閉まるようになりました。

みなさんにも取り替えをおすすめします!
73: 住民さんE 
[2012-06-06 07:27:47]
固定資産税去年より15%ぐらい下がりました。
なぜですかね?
74: る 
[2012-06-13 23:24:47]
固定資産税は3年ごとに見直し、と聞いたことあります! ただし、5年間は低減税率になってるらしく、それ以降は増額になるとか、ならないとか。
76: マンション住民さん 
[2012-11-12 18:28:37]
最近、管理人が郵便ポスト室の鍵を意図的に掛けてしまって
宅配の人を困らせてると言う話を聞く…。
いくら迷惑チラシ投函を防止するためとはいえ、
宅配ボックスが使えないことやさらには不在票すら入れられない状況に
管理人がしてしまっているのは、どうなんだろう…。
住民の不利益でしかない気がするのだが。

でも、あの管理人怖いから意見しづらいんだよな…。
77: 住民さんC 
[2012-12-11 09:35:41]
だから前から管理人(管理会社)も最低レベルだと言っている。
三井や三菱に住んだら分かるこの違い。
78: マンション住民さん 
[2013-02-03 11:44:05]
77番さんって、最初のマンションの総会で発言しまくってたあの男の人ですか?
やたら3件目を強調されてましたよね。
79: マンション住民さん 
[2013-02-07 22:32:47]
今度の臨時総会の1号議案、見ましたか?

あの会社名の評判を検索したところ、胡散臭そう・・・
このまま任せていいのか、心配になりました。
80: マンション住民さん 
[2013-02-20 18:44:32]
管理会社って変えられないのかな?
次期は築5年のマンションリフォームの件もあるし、
いっそのこと管理会社ごと買えちゃえばいいのに。
81: 匿名さん 
[2013-02-20 19:53:36]
管理会社はかえられるけど、総会で承認を得る必要がある。
かえると決めても見積もりを取ったり、いろいろとやらないと。
会社をかえるのが大変なら、担当者をかえるのも結構効果あり。
会社にきっちり不満を訴えると、ちゃんとした担当にしてくれる可能性はある。
82: 匿名 
[2013-08-24 08:43:46]
以前から自転車でエレベーターに乗る方がいて困る
みんなでルールを守らないと危ない
83: 住民さんA 
[2013-09-24 14:15:47]
何がどう危ないの?
エレベーター内で走行してるわけないしベビーカーと同じでしょ。
もしかして宅急便の台車にもいちいち腹立ててるタイプ?
それより違法駐輪やベランダ喫煙の方がよっぽど迷惑だ。
84: 住民ママさん 
[2013-10-28 15:39:36]
エレベータ内の自転車・・・。普通に考えてダメでしょ。
実際エレベータ内でペダルが足に当たってかなり痛かったですが。
ベビーカーや宅急便の代車は違反じゃないので、危険でもないし。
自転車は危険だし違反ですよね?
85: マンション住民さん 
[2013-11-07 05:54:36]
でも、どう考えても自転車駐輪所の台数が足りない。
しかも子供用や折りたたみ自転車は駐輪所に停められないとなると
もうどうしようもない。
申し訳ないと思いつつ自宅まで持っていってる人がほとんどだと思う。
エレベーターに乗るときは、ぶつかったりするなんて論外で
細心の注意を払うべきだと思う。

ファミリー向けマンションのはずなのに、
自転車台数が圧倒的に足りないまま建設しちゃったのはどうなんだろう。
もうあの池も何のためにあるのか、
もう資産価値云々より無くしちゃってもいい気がする。
86: 住民ママさん 
[2013-11-11 11:40:38]
駐輪所の台数は増やしてほしいでよね。
これからも、年々足りなくなると思うので。
マンション内にまだベビーの子たちが多数いるしその子達が大きくなったら必ず自転車は所有するし。
これからお子さんが生まれる家庭もあるだろうし。

しかし、個人的に一つ納得いかないのが、下の段と上の段が同料金って・・・・。
前に住んでいたマンションは料金違いました。

下の段はかなり楽に出し入れできるど、上は結構大変だから・・・。

値段の差があっても良いとおもうんですけど。
87: 住民でない人さん 
[2014-12-03 22:57:07]
荏原町が好きで、こちらのマンションの売り物件が出たので、場所と外観の確認に行ったのですが・・・

なぜ、このような素敵なマンションに住んでいらっしゃる方が、洗濯物が外から丸見え状態にして干しているのか・・・

見えないように干すように規約で決まっていないのでしょうか・・?

私にとっては価格的に決して安い物ではないので、かなりしょっくでした。

今まで、分譲マンションを賃貸借契約で暮らしてきましたが、一度もそのようなことがなかったので驚きました。

88: マンション住民 
[2014-12-12 22:59:11]
>住民でない人さん

新築当時からマンション住民の者です。
洗濯ものに関しましては、布団やシーツ等をマンションの欄干の部分に干してはいけないという規約はありますが、タワーマンションのように洗濯物の干し方まで細かい制約はな無いようです。おそらく階や住居の向きによってによって外部から洗濯物が見える住居と全く見えない住居があるので一概に規約を作ることは難しいのではないかと思います。

かといって洗濯もの丸見えの階の方が皆全て、洗濯物の干し方に気を遣っていないかというとそういう訳ではないかと思います。私の家も少し洗濯物が外部から見えてしまいますが、下着類は外に干さず、子供の衣類やタオルなど見られても恥ずかしくないものを中心に干すように心掛けています。 マンション内の友人も道路からの視線を気にして、物干しハンガーの周りにタオルを張ったりして、洗濯物の内容が丸見えにならないように気をつけています。

ただ、やはりこちらのマンションはファミリー世帯が多い故、洗濯物も多く、すべての洗濯物を浴室乾燥で補うのは難しいのが事実です。見栄えが悪いのを承知で外に干さざるを得ない、そんな方々がいらっしゃるのをご理解いただけたら幸いです。
決してこちらのマンションの方々が皆デリカシーに欠けている訳ではありません。
その点をどうしてもご理解いただきたくて長文になってしまいました。
申し訳ありません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ルネ品川中延

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる