東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラ・コルダ弦巻」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. ラ・コルダ弦巻
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2020-02-05 15:48:47
 削除依頼 投稿する

世田谷区弦巻5丁目。東急田園都市線桜新町駅から徒歩10分。
桜新町周辺を代表する野村と三井のJV 大型物件。施工は大林ほかJV。
ガーデン・コートは築12年、フォレストコートは築10年を迎える。

腹八分目で行きましょう。

[スレ作成日時]2007-05-26 21:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

ラ・コルダ弦巻

9: 匿名さん 
[2008-03-27 20:03:00]
こんな紹介HPを発見しました。

よく前を通ります。中に停まってる車の8割がた欧州車。
ポルシェやフェラーリも目にします。

http://www.nomu.com/premium/index/action/CatalogDetail/?id=435
10: 内覧前さん 
[2008-06-08 17:33:00]
とてもいいマンションに見えますが実際どんな感じでしょうか?
スペックがかなり下がって陳腐化していませんか?
11: 住民でない人さん 
[2008-10-02 17:06:00]
うーーーん、

とにかくでかい、漂う余裕、デザイン性、落ち着き。

駅からちょっと離れたところにこういうマンションが突如出現するところが、
世田谷の奥深さというか、豊かさの証拠ですね。

そこはかとなく、いい感じです。
大学の跡地なんだそうですね。記念碑がありました。
12: 購入検討中さん 
[2008-12-29 19:03:00]
大規模修繕が行われていました。
管理も良く、敷地も広く、世田谷にこんな物件あったんだって感じです。
13: あき 
[2009-05-09 18:49:00]
玄関ドア交換したいです。病院みたいに思えちゃって。。
15: 匿名さん 
[2010-04-04 19:01:53]
ガーデンコートの北側の部屋、売りに出ないかな。。。
公園?に面しててそこだけ要塞みたいな雰囲気でかなりイイ。

16: 匿名さん 
[2010-04-04 20:03:34]
公園周辺、夜は街灯が暗く物騒ですが……
ガーデンコートの北側住戸とは
なかなか渋い狙いですね
でも、ガーデンコート、いい雰囲気ですね。
私も売りものを待っています
17: 匿名 
[2010-08-01 16:29:50]
何年経っても朽ちなく、年を重ねる度に趣が増すね。
正に世田谷区の最も成功したマンションだね。
18: 匿名さん 
[2010-08-02 21:41:11]
ガーデンコート、まだ決まっていないのか・・・価格は値ごろだけど・・・
19: 匿名さん 
[2010-08-22 10:11:32]
新たにガーデンコートがまた1戸売り。でも、こっちは高いですね
20: 匿名 
[2010-10-19 08:54:48]
ガーデン4戸、フォレスト1戸売りに出ている、坪単価にばらつきがある
内覧しないと、この差は理解できないなあ
これで売れたらラッキーで出しているものもありそうだ
21: 内覧前さん 
[2010-11-10 08:52:00]
ガーデン1戸成約
25: 配達員 
[2017-07-04 23:10:24]
某ヤ◯トの現役配達員から言わせてもらうと、この時期(繁忙期)はラコルダに苦しめられてる
広すぎて初見では迷って訳分からなかった
26: 通りがかりさん 
[2017-10-16 20:06:43]
ここにきて大量に売りに出されてます
27: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-12 12:20:03]
駅遠で少し古めかしいデザインは今のトレンドには少し合いませんね。それに気づかず高値で売りに出されているのでなかなか売れず。
28: 通りがかりさん 
[2018-03-07 19:41:23]
10年ほどたてばまた見直されるかもしれませんね。その頃にはリフォームなしでは売れないでしょうが。
29: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-06 17:14:55]
空室が目立ちますし、管理体制もあまり良くないと感じます。
サービスが低下していますし、従来良かったサービスの継続が今の管理の方では、
追い付いていないように感じます。
管理人の人数ばかりが目立ちますし、フロントの女性もよく理解していない対応です。
とても素晴らしい対応の方々がいらっしゃいましたが、何故かお辞めになってしまい、
その時点からサービスの低下というよりかは、管理を把握していない方々が沢山、
管理室の内側に潜んでいる風に感じます。
管理費下げて頂きたいです。
30: マンション検討中さん 
[2018-07-08 15:07:33]
車持ってなくても駐車場代払わないといけないのはちょっと。。。
住人の高齢化で車を手放す世帯が増えるは見えてますし、只でさえ若者の車離れが進んできてますから、将来どうなるのでしょうね。
あと、外観はそれなりに立派ですが、室内の使用は昨今の賃貸より悪いです。
31: 実際に住んでいます 
[2018-07-23 09:35:32]
29さんのコメントに同感。
現行の管理費を減額してもいいと思う。
当マンションの他サイトのコメントも、過去の管理について記入されており、
現行の管理を知れば、違いは解るはず。
他マンションとは違う雰囲気、サービスや心遣いが存在したからこそ、
当マンションの価値は高かったと思う。
32: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-05 15:48:47]
>>29 住民板ユーザーさん1さん

管理の連携がなっていないと感じます。管理会社の方も見てみないふりをしているように感じます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ラ・コルダ弦巻

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる