東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京スイート・レジデンス@西大島 〜東京粋都〜Ⅲ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 北砂
  6. 東京スイート・レジデンス@西大島 〜東京粋都〜Ⅲ
 

広告を掲載

にしすな [更新日時] 2020-01-18 20:11:26
 削除依頼 投稿する

【購入者、その後の入居者限定】
-------------------------------------
あなたの知らない新しい東京が目を覚ます。
商業・住宅・公園が一体となった再開発エリアに”住居専用街区”が誕生。

■所在地 東京都江東区北砂2-1-5、6
■交通 都営新宿線「西大島」駅徒歩12分
東京メトロ半蔵門線「住吉」駅徒歩18分
東京メトロ東西線「東陽町」駅徒歩21分
■用途地域 準工業地域
■地目 鉄道用地
■総戸数 526戸
■構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建、地下1階
■間取り 3LDK〜4LDK
■駐車場 529台(来客用駐車場3台含む)、月額使用料500円〜15,000円
■建物竣工予定 平成20年2月下旬
■入居予定 平成20年3月末日

過去スレ
Ⅱ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44571/
Ⅰ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44222/

[スレ作成日時]2007-09-28 23:22:00

現在の物件
東京スイート・レジデンス
東京スイート・レジデンス
 
所在地:東京都江東区北砂2丁目1-5、6(地番)
交通:都営新宿線西大島駅から徒歩12分
総戸数: 526戸

東京スイート・レジデンス@西大島 〜東京粋都〜Ⅲ

2: にしすな 
[2007-09-28 23:27:00]
購入者の方の投稿が少ない場合には、スレ自体削除させていただきます。
3: ボッカーン 
[2007-09-29 20:39:00]
10月に商業施設についての重大発表があるそうです。
と検討掲示板で書かれていたのですが本当でしょうか?
4: 困ったもんだ。 
[2007-10-01 02:41:00]
何かまた商業施設について双日から手紙がくるそうです。

近所や入居予定者で砂町銀座での不買運動と。

イトーヨーカ堂誘致の要請活動をしましょう。

近所の人もみんな待ち望んでるのに。

砂町銀座からFC店がアリオモールに逃げるのが嫌なのでしょう。

砂銀は知名度を利用してテナントとしてFC店を入れるが
はやりだすと法外な更新料を請求して撤退というシナリオができている。

よほど大きいところと、土地を所有したところしか残ってないよね。

銀だこ、タイヤキ屋、100円ショップと色々な店が繁盛してるのに
なくなっていきました。
5: 契約済みさん 
[2007-10-02 16:19:00]
双日からはいつ頃に手紙が来るのでしょう?
6: 困ったもんだ。 
[2007-10-03 01:24:00]
JR貨物が商業施設をなかなか着工できないので
そのことじゃないでしょうかね。
問い合わせが殺到してるらしいです。

いまだに商業施設の建設予定地みても2、3年前から変わってないような
気がします。

某商店街対策に数億円使った噂もあるので、予算がないのでしょう。

北砂3,4丁目は非常に地盤も悪く、木造住宅が多い
地震がきたらひとたまりもないので逃げ場所が欲しい。
  
北砂1.2丁目は木造住宅も少なく地盤も比較的安定してるので
災害に強いからね。

建築基準法が6月にも変わって、その前に着工できず、再設計代、建築費用
が高くなったので、予算がないのだろう。

再開発を明和に頼んだのも失敗かね。
大手の三地所、三井不動産あたり
の方がノウハウがあると思うんだけどね。

早く着工できるように区議会に陳情したほうがいいのでは

http://www.city.koto.lg.jp/ac/gikai/8063/
7: 契約済みさん 
[2007-10-06 23:40:00]
はやく着工しないかなぁ〜
8: 契約済みさん 
[2007-10-08 00:29:00]
本当に早く着工してほしいです。
進捗状況お知らせ来ないし・・・
9: 匿名さん 
[2007-10-15 12:42:00]
毎日手紙届くの期待しながら家路につくのですが、この前の手紙にはがっがりだったな。 着工開始のお知らせかと思いきやまたしてもオプション会のご案内。
オプション料金支払期限延期になったのはいいけど、誰がまたオプション会に行くかよ!! よほど売れなかったんかな。
それより空気嫁ってのw 早く作れ!( ゜Д゜)ゴルァ!!
10: 内覧前さん 
[2007-10-17 01:10:00]
今月末の便りが商業施設着工開始のお知らせかどうかは別として
JR貨物は年内に道路等を区に渡すという事になってますので
遅くても商業施設に関して具体的になるのは
その頃だと思っております。
心配しているのは住民だけではなく、お役区所も同じでしょう。
年内には、きっと良い知らせが来ると思いますよ。
11: 匿名さん 
[2007-10-17 05:02:00]
JR貨物のHPの入札情報に変化がないから、しばらく着工しないと思います。
入居してから基礎工事が始まるのは、騒音や砂埃がきついので今年中には着工してもらいたいのですが・・・
(砂と瓦礫を選り分ける作業が一番問題)
12: 匿名さん 
[2007-10-20 08:32:00]
新砂の商業施設のOPENが4月から7月に、当初計画も変更になるみたいで
来週、地元説明会があるそうな。
アリオは塩漬け状態でず〜と何の説明もないのだろうか。
13: 匿名はん 
[2007-10-23 21:32:00]
>>No.05

今週末か月末ではないでしょうか…
14: 契約済みさん 
[2007-10-25 22:08:00]
初めまして、最近このサイトを知り読ませて頂いていました。

商業施設に関しては非常に腹立たしく思っています!
商業施設との一体化しているからこそ思い切って契約したのに、未だ未着工!
しかもいつ着工するのか、出来るのかもわからない状態で、どこからも何の説明もないというのは、いったいどういうことなのでしょうか??
誇大広告もいいところじゃないですか!

先日、長谷工に対して状況説明をして欲しいとお願いを入れましたが、
まだ回答がありません。。。

同様な不満を持っていらっしゃる方で団結して要望してみませんか?
値引き交渉も可能なんじゃないでしょうか?

どなたかご意見いただけませんか?
よろしくお願いします。
15: 契約済みさん 
[2007-10-26 19:07:00]
>>14さん

商業施設のことはホントに頭痛の種ですよね。
もしmixiをご利用でしたら契約者向けのコミュニティがございますので、参加されてはいかがでしょうか。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2377298

契約者限定のため、管理者さんの承認が必要になりますが、有意義な情報交換ができると思いますよ。また、ここでは詳しくは申し上げられませんが、商業施設に関する情報も多くございますので、ご一読されることをおすすめします。
16: 契約済みさん 
[2007-10-27 21:32:00]
初めまして!
東京スイートレジデンス購入者です。
MIXIの「招待状」いただけませんか?
よろしく御願いいたします。
17: ご近所さん 
[2007-11-05 20:37:00]
商業施設楽しみにしていたのにここまで動きがないと撤退してしまったとの噂も流れています。。。どなたか本当のこと教えて下さい。
18: 契約済みさん 
[2007-11-07 09:33:00]
ふつう契約者が夢わくわくのこの時期にMixiで情報やりとりするしか無い状況に追い込んだ責任はどこにがとるのだ
19: 契約済みさん 
[2007-11-09 23:27:00]
JR貨物は某商店街対策と道路工事等で相当なお金を使ってます。

更地にしたままにしないでしょう。
JR貨物は今年度は小名木川駅跡地の再開発を柱にしてますからね。

ここまで追い込んだ砂銀は、住宅が増えて客が増えて喜ぶだけだね。
区長が変わってので、方針が変わったのでしょうか?
中小の小売業専用の割引カードを発行して
地元商店街の活性化を、公約に掲げてます。
20: 匿名さん 
[2007-11-09 23:42:00]
Mixiも騒ぎが起こった直後は盛り上がったものの、すぐに営業担当のその場の言い逃れにに丸め込まれちゃって、その後は別の話題にすっかり現実逃避気味だからね。実際にはもう諦めの境地じゃないんですか?皆さん。
21: 契約済みさん 
[2007-11-10 19:17:00]
JR貨物も商業施設の着工に向けて努力はしているようですよ。更地のままでは税金ばかり取られてなんらメリットないですし。外部の人間がこのことでヤキモキしても仕方ないですからね。完成してもっと便利になってほしいですが、今すぐなくてもさほど困らないので「数年後にできるでしょ」ぐらいに考えてます。
22: 匿名さん 
[2007-11-11 17:45:00]
JR貨物が努力して数年後にどうなるか?・・・ですかぁ〜、ほぼ計画が頓挫している感じなんですね。
三井+ヨーカ堂のアリオに期待していましたが、新砂の三菱地所に期待しましょう。
23: 契約済みさん 
[2007-11-18 19:51:00]
今日11月18日(日)に近くに行きましたので、建設現場を見てきました。
勿論、フェンス越しですが。南側のレジデンスⅡは、15階まで外壁は完成し、東南東のレジデンスⅢも一部覆いがありましたが、完成。西側のレジデンスⅠも外壁は覆いがありましたが、ほぼ完成しています。南側の外壁もパンフにあるようなモザイク的なデザインで、遠くからも存在感のある素晴らしいマンションの外観です。いよいよ内装に取り掛かっているようです。MRでは、べランダは、壁でしたが、上層階はいろいろでした。小生は、Ⅲを購入しましたが、東南部には植栽も植えられていましたが、結構大きな樹木で、下層階は、日当たりの問題はないのでしょうか。近くの公園からも結構見えました。皆さまも是非どうぞ。
24: 匿名さん 
[2007-11-19 21:51:00]
Ⅰ街区とⅡ街区も現実逃避して、白いフェンスに
囲まれてしまった。

アリオができないなら、東京スイート専用の庭にしてください。
25: 匿名さん 
[2007-11-20 19:56:00]
白いフェンスは工事開始の吉報となるか?
26: 入居予定さん 
[2007-11-21 01:10:00]
白いフェンスは道路開通の為でしょ…
27: 住民さんA 
[2007-11-27 16:37:00]
アリオの建設準備が始まったと聞いたけど。。。
実際はどうなんでしょ?
28: 住民さんB 
[2007-11-28 10:12:00]
シートは北風対策の砂埃除けでしょ。
29: 匿名さん 
[2007-11-29 17:52:00]
12月1日に道路が開業だそうです。

自由に道路を歩行できます。

アリオは一体いつになるのでしょう。
30: 入居予定さん 
[2007-12-02 00:21:00]
昨日、双日リアルネットからローンことで電話が掛かってきた際、商業施設とフィットネスの事を尋ねたら、来週末には工事の予定表を送付するそうです。イトーヨーカ堂に決まったそうです。ホット一安心ですね。
31: 入居予定さん 
[2007-12-03 15:23:00]
イトーヨーカドーに決まっているのは前からの話。工事の予定表なんてウソですよ。時期はまだ決まってません。
32: 入居予定さん 
[2007-12-03 18:23:00]
30番さん。

冷やかしならここでしないで下さい。
大迷惑です。

31番さんのお話が正解です。
33: 契約済みさん 
[2007-12-06 21:30:00]
本日、双日リアルネットに問い合わせました。
商業施設の建設に関して、JR貨物と施工業者との合意は、現在も得られていません。10日に「日程などにも触れた書面」を契約者に発送するそうです。30番さんのコメントは、決して冷やかしではないと思いますが、合意したうえでの書面ではありませんので、日程にどの程度確度があるのかはやや疑問、という印象です。とりあえず書面を待ちましょう。
34: 契約済みさん 
[2007-12-06 23:53:00]
ここに、販売代理に聞いた情報を書くのやめましょうよ。
残念ながら、一部に嫌がらせを趣味にしているような方がいますので。
35: 契約済みさん 
[2007-12-07 02:24:00]
閉鎖的ですね。そもそも商業施設はこのマンション住民だけの関心事ではないですし、純粋に商業施設の情報を求めている人もいるわけですから。
36: 契約済みさん 
[2007-12-08 20:29:00]
またキャンセルが3部屋出たみたい。。。やはり商業施設の着工遅れのせいかな。
37: 入居予定さん 
[2007-12-08 21:38:00]
ただローンが組めなくなっただけでは?
38: 契約済みさん 
[2007-12-08 22:02:00]
本来ならば商業施設が出来上がる直前に入居のはずだった。

しかしいまだに、マンションの前はゴーストタウン状態。

商業施設が完成後販売と完成前販売だと、販売価格はかなり違うと思います。

しかもここは一体でできるような、広告を出してるわけで
商業施設完成プレミアムで、駅まで遠いのにもかかわらず
新新価格の1割以上高い価格で販売されてます。

入居前に完成と入居後に完成ではあきらかに販売価格が違います。

詐称した広告で相場より高い価格で販売したこと及び

医療施設、商業施設の工事で危険で不快な思いをする迷惑料として
双日等になんらかのアクションをおこすしかないと、思います。

双日リアルネットはあくまでも販売代理なので、
どうすればいいのでしょうかね。
39: 入居予定さん 
[2007-12-08 22:05:00]
>>37

商業施設の未着工により担保価値が減ったので
ローンが通らなかったのでしょうか。
40: 匿名さん 
[2007-12-09 05:01:00]
>>38

前スレⅡNo582を一読されることをお勧めします。
41: 匿名さん 
[2007-12-10 11:05:00]
キャンセル物件を検討していてここにたどり着いた者です。
これからも契約済みの方々の気分を害さない程度に
情報を公開していただけると、とても助かるのですが・・・
42: 契約済みさん 
[2007-12-12 00:59:00]
>>No.41

どんな情報を公開して欲しいのでしょうか?
気になる事は、安い買い物じゃないので
売主や販売代理等に確認された方がいいと思いますよ。
43: 匿名 
[2007-12-12 09:38:00]
でも売主や販売代理は売っちゃえはめ込めでしょうからね。
44: 内覧前さん 
[2007-12-12 11:46:00]
JR貨物のHPが更新されました。
45: 匿名さん 
[2007-12-13 03:44:00]
>>44
商業施設予定地を今月19日〜4月末まで土壌汚染除去する工事情報がUPされていました。
工程表を見ると、入居予定日までには大体工事が終わっているので安心といえます。
商業施設が出来るとしても、その後からの工事でしょうね。
46: 匿名さん 
[2007-12-13 07:05:00]
商業施設をつくる予定がたたないので、
単なる時間潰しのような気がします。

JR貨物も民営化されても、結局お役所なんでしょう。

こんな広大な土地を遊ばしているなんて、凄い余裕ですね。

道路工事と公園工事で大赤字だしてもなんともないなんて
47: 契約済みさん 
[2007-12-13 23:45:00]
今日、双日リアルネットから日程表予定が届きました。
やったやった、やっと着工するだろうと思ったら、ぜんぜん違う方向にいっちゃいましたね。
まず、病院の着工竣工2008年2月→2009年3月。(なに?こんな病院1年もかかるの?)
それに、一番気になっているのは、商業施設のことだね。
なんと、「建築費高騰、テナント関係調整、建築基準法改正による作業が増加することにより、来年入居時期の着工が難しい。早めの着工をめざし努力します」とのことです。ったくのうそだ!!それに、着工から概ね15ヶ月だとな。
はぁ??われわれ入居者は少なくとも1年半以上当初承諾してくれた住宅環境と違うところに住むことになるよね。だったら、当初の売買価格に値しないんだよ。それに、工事中の商業施設の隣に、粉、ホコリ、騒音などにも悩まされるに違いない!これ、詐欺じゃないのか、双日さん???
契約したの皆さん、どう思います?
双日に**にされたままでいられるもんか?
みんなさんの力を集めて、双日にプレッシャーをかけてやらないと、絶対絶対動いてくれないと思いますからね。
まず、早いうちに、着工の具体期日を告げること、竣工までの時間を短縮すること、を承諾してもらいましょう。
どうしても難しいということならば、何らかの賠償をしてもらいます。
最低、売主側の都合で手付金を全額を返還しろ!!
49: 入居予定さん 
[2007-12-14 00:29:00]
最終的に皆、騙されたって事じゃないの。
次回購入の際の勉強になりましたよ。
このような販売手法で胸が痛まないのかね…
もし営業が、このような状況になる事を知らなかったとしても
私だったら即、謝罪に行きますね。
50: 内覧前さん 
[2007-12-14 01:07:00]
確かに、、、
商業施設開業が、最低でもあと2年あると思うと、、、やや凹みますね。まぁ、なんだかんだ言って、新しいマンションでの新生活、楽しいのかもしれないですけど。
51: 契約済みさん 
[2007-12-14 02:17:00]
>47さん
双日を憎む気持ちはわかりますが、双日にいくらプレッシャーを与えても
財布を握っているのはJR貨物です。
現時点でいくら喚いても、双日からはなにもでません。
着工期日も彼らは約束できません。自分で商業施設を作るくらいなら、
貴殿に手付金を返したほうが安上がりだし、キャンセル待ちの方も
いるようですから、困らないでしょう。
余談ですが、工事期間の短縮も賛成できません。
欠陥施設ができたら、それこそ目も当てられません。
現状、契約者ができるのは手付を全額返してもらっての解約くらいでしょう。

そもそも損害賠償は実額を伴って無いとできないもの。
精神的な苦痛で訴えても雀の涙の慰謝料ですよ。

損害賠償せい!といえるのは引渡しが終わった後。
詐欺的な広告・営業により、本来の価値より高額に買わされた事による実損&本来味わう必要の無い工事による騒音・埃・工事車両の往来等による精神的苦痛に対する賠償について訴えれば、双日から和解金を持ってくるかもしれません。
52: 周辺住民 
[2007-12-14 04:03:00]
「騒音・埃・工事車両の往来等」を全面に出して精神的苦痛といわれてもなぁ〜
周辺住民は粋都工事自体から同じことがいえるのに、ちょっと身勝手感が拭えない。

「本来の価値より高額に買わされた事による実損」は売主の瑕疵の有無(割合も含む)、遅延による損害額の算定など訴えるのには時間と金がかかりそう。そもそも訴えたら、そのこと事態で資産価値が下がったことを公に証明するということで得策でないのでは?

資産価値が下がった(実際は不明)ということを契約者がわざわざ公の掲示板で発表し合うのもちょっと滑稽。今までどおりmixiの閉じた世界で論議した方が良いのでは。
デベではありませんので念のため。

来春からの新生活、エンジョイしてくださいね。
53: 近所の住人 
[2007-12-14 19:06:00]
本当に建築費高騰が原因だったらこの先も解消されること無いんじゃないの?
54: 住民でない人さん 
[2007-12-14 21:40:00]
「テナント関係調整」・・・
これからの景気失速、消費の低迷、新砂の三菱地所の商業施設を考えても白紙撤回に等しいと思われる。
ただそれは言えないので(最低でも1〜2年は)、ずるずる空き地のままかな。
砂埃対策でクローバなどの植物を敷き詰めてもらいたい。
55: 契約済みさん 
[2007-12-14 22:29:00]
2度あることは3度あるんだね。
当初はJR貨物は2005年を当初の開業目標としていた。
そのときはJR貨物はまだJRグループの優等生であった。

でもそのときは砂町銀座が団結して、猛反対した。
JR貨物は砂銀を甘くみすぎたのでしょう。
半蔵門線を当初の計画に反対して無理やり4つ目どおりに追いやった
実績がある商店街。
そんな目の前に大規模商業施設をつくるなんて
アメリカがイラクに攻め込むようなもので、長期戦になることは確実であった。

多分双日に言っても無理なような気がします。双日も財政再建中で
今年やっと復配になったばっかり。
卑劣なMSCBで一般株主を地獄に落としどうにか再生した。
筆頭売主である双日は一切公の場所に出てこない。

ゼネコンは脱談合をして、公共工事等は不調だらけ。
もちろん、そんなの読めないJR貨物は適正価格を出せず、
今年2月の入札で不調になった。

これだけのプロジェクトを立ち上げて
最後になったらお金がなくなりましたなんて、通常の企業なら
倒産してもおかしくない。

JR貨物も住宅地だけは、転売して、売主にならないことで
責任回避。

51さん が言ってるように誠実な企業であればわずかな和解金位は
あるでしょう。
一体開発を売りにして、通常価格に上乗せして販売したこと及び
これからの工事の騒音等の精神的苦痛を考慮して欲しいです。

紙切れを送付したでけで済む問題ではないと思います。
56: 入居予定さん 
[2007-12-14 23:35:00]
重説で周辺環境の変化について
買主は容認しているんだから
商業施設の着工が遅れる事や
JR貨物が、今は商業施設の計画に変更は無いと言っていても
仮に計画が変更になって、マンション等になったとしても
買主は容認している以上どうにもならないと思いますよ。
買い物は、砂銀でもいいんじゃないでしょうか・・・
結構、良い品が揃ってますよ!

>>52さんが言う
詐欺的というか商業施設を武器にして過大な広告・宣伝営業には
私も賛同します。
結果的に、やり過ぎたなぁーと売主も思ってるんじゃないでしょうか。
売主も買主も予想外になってしまったというのが
現状なんではないでしょうか。
57: 契約済みさん 
[2007-12-15 00:02:00]
No 47のものです。
>51さん
当然ながら、商業施設は突貫工事にならず、品質が保証できる範囲内での短縮してほしいですね。我々のマンションは1年以内(10ヶ月??)にもできたのに、商業施設が1年以上かかるとは思えませんね。(もしかして、敷地面積がより大きいから、それなりの時間が要るのかね。)
JR貨物かぁー。我々から直接のプレッシャーかけられませんが、双日にかけて、そこからJR貨物まで波及していけたらね。。
とはいっても、われわれ最下位の被害者で何もできなさそうですね。
−−−隣のワイフから、「法律相談所から「トラブル大募集」中だから、シンスケに伝えたらどう?」って。

もしくは、50さんのおっしゃるとおり、新しい生活が間近ですから、それなりの楽しみもあるかもしれませんね。と、他人事みたいに自己説得。。。
58: 入居予定さん 
[2007-12-15 01:17:00]
商業施設がなかなかできない不安はありますが、マンション自体とても気に入ってるので入居がとっても楽しみです。
建設会社の知人に聞いた話では『JR貨物なら遅れるしろ必ず計画通りできるよ』とのこと。
入居後は、念願の商業施設が徐々にできあがっていくのを楽しもうかなと思ってます。
59: 入居予定さん 
[2007-12-15 05:47:00]
>>56さん

>買い物は、砂銀でもいいんじゃないでしょうか・・・
>結構、良い品が揃ってますよ!

でも閉店時間が早すぎます。せいぜい20時位まで開店してて欲しい。

>JR貨物が、今は商業施設の計画に変更は無いと言っていても
>仮に計画が変更になって、マンション等になったとしても
>買主は容認している以上どうにもならないと思いますよ。

一種の詐欺に近いですね。
例えばここは準工業地域ですから

24時間オープンの宅急便の宅配センターが出来ても
文句はいえないわけになるのでしょうか。

小名木川駅が稼動してたときは佐川の支店があって、毎日のように
トラックが往来してましたよ。

長谷工アーベストの方は一応長谷工の子会社なので
商業施設の入札具合とか、いつできるのか、情報収集済みでしょう。
60: 入居予定さん 
[2007-12-15 09:39:00]
アリオのOPEN時期が延期となるのは容認するとして、商業施設でないものが建設されるというのは許容範囲を超えています。
商業施設隣接が謳い文句で売りだしておいて、商業施設の施工主の都合により計画が変更となりましたので、マンションの売主には責任はありません。なんて話では絶対無いと考えます。
ただ入居=残金を払うと売主は手のひらを返したように「予定と書いてあり、重説でも計画変更の可能性を説明しているので法律的になんら問題ありません、これ以上当社として対応できません」と相手にもしなくなるのでしょうね。
61: 入居予定さん 
[2007-12-15 09:57:00]
http://www011.upp.so-net.ne.jp/kuji/index.html

ここみたいに、工場が建っても文句は言えないんですね。

それじゃあ、重説で一言入れとけばなんでもありじゃないですか。
62: 契約済みさん 
[2007-12-15 10:48:00]
最悪商業施設が出来なくても、売主からの保障は一切ないですと言われました。(入居後、JR貨物側に入居者からプレッシャーをかけて戦うしかありません)それを容認して入居するか、それとも、現段階で手付け金すべてを返してもらい契約を破棄するかいずれかです。
それでも、今までの購入に費やした労力を考えると、契約破棄すればいいやと思う気持ちにもなれません....
63: 近所をよく知る人 
[2007-12-15 13:33:00]
ここに商業施設が無くても、木場イトヨー、豊洲ららぽがあります。
砂銀はしょぼいので、
スイート・レジデンスのセレブな方たちには向きません。
きっと十年後には出来てますよ。
何かが。
64: 入居予定さん 
[2007-12-15 14:51:00]
>>63
JR貨物か双日の回しものか?近所だからJR貨物からなんか
もらってるだろう。
砂銀が折れたのは、巨額なお金が動いてるからでしょう。

東京スイート自体セレブが住むわけじゃない。

長谷工の安かろう、悪かろうの物件なんだから、

商業施設が隣接しなければ、坪40万は安いでしょ。

木場のヨーカ堂、豊洲のららぽなんて、安くないよ。
そんなところで買うわけないでしょ。
隣接してれば、ただで水がもらえたり、試食もできるし
トイレ代わりになるんだよ。

砂銀の赤札堂だけが大喜びだよ。東雲の赤札堂はジャスコが
できたら早々と退散したからね。
65: 住民でない人さん 
[2007-12-15 16:20:00]
↑ここにできる商業施設は、ヨーカドーじゃないんですか?
66: 匿名さん 
[2007-12-15 18:21:00]
64はどこに入居予定なんだろう?
67: 入居予定さん 
[2007-12-15 20:40:00]
一筆書いてもらいたいですね。

62さんと同じように
これまで費やした時間と労力では手付金を返してもらっても
契約解除というわけにはいかないでしょう。

売主にお願いして、JR貨物を引き出して、説明会の開催
をお願いするべきではないでしょうか。

双日リアルネットの今までの対応を見ると
引き渡したら、一切知らぬ存ぜぬで終わる可能性があります。
68: 内覧前さん 
[2007-12-16 00:06:00]
騒いで公になったとしても
マンションの資産価値が下がって困るのは小数でしょう
ここは都心の高級マンションじゃありませんよ。
下町のファミリーマンションですから売買して儲けようなんて
考えてる人はごく僅かで多数の方は数十年と住む予定でしょうから…

今は商業施設を作る計画が有り建設予定は有りますと言ってますが
マンション契約当初、春〜秋頃開業予定と聞いた方が多いと思いますが
現状どうでしょう…何も決まってませんよね!
そのように、JR貨物側で色々理由をつけて開業の延期が
出来るのですから計画の変更だって理由をつければ
何とでもなるものだと思いますね。
採算が合わない計画よりも採算が取れる計画を選ぶのが企業ですよね。
本気で早期に作る気が有るのなら、毎年約15億円の経常利益を
出しているのなら建築費用の損失が出たとしても作るでしょうね。
今後数年は、材料等の色々な値上げによって建設すればさらに収支が
悪くなるでしょうから着工までには時間は必要でしょう。
引渡し後、暫らくの変更は無いでしょうが落ち着いた頃が怖いですね。
買主は周辺施設の変化を容認しているんですよ!
買主の皆様が一丸となって何かアクションを起こさなければ
ダラダラと時は流れていき、採算が合わない為
計画の変更をしたとしても文句は言えないのですよ!
そして時間と共に諦めになっていくような感じがしてならないのですが…
70: 入居予定さん 
[2007-12-16 12:12:00]
でも相変わらずMIXIの中の入居予定者はのんきだな。
商業施設ができないことによる、利便性と資産価値が下がる現実
を考えてないように思える。

近所の他のマンション住民は商業施設はもうできなくてもと納得はしてる
マンションのチラシにはちゃんとイトーヨーカ堂建設予定地と書いて
販売してたけど。しかしそれを買い材料にしてたわけじゃなく、
23区内でも都下よりも安いという、価格で決めた人がほとんど。

そのころはイトーヨーカ堂はあくまでも予定であり。坪150万程度の安さだったから買ったという方が圧倒的。

大島・砂町地区なら75㎡駅まで徒歩8分以内が3500万程度だった。

恐らくⅠ、2街区でマンションを建てるとしてもそちらの方が
規模も大きいし、価格も安くなる。
商業施設ができなくなったという現実と、
マンション建設の規制が廃止により
都心に近い門仲、清澄、白河地域に大量のマンションが建てることができることにより、供給の多さが販売価格を押し下げる。

売主及びJR貨物に事実関係をはっきりと、提示することを望んだ方がいいと思う。
訴訟を起こしてもいいが、わずかな金しか認められないであろう。
71: 入居予定さん 
[2007-12-17 00:31:00]
商業施設じゃなかったら
JR貨物主体で東京都や江東区と組んで
LRTでも作って駅にでもしてくれれば
住民の怒りも収まると思うし
ここら辺には駅も必要だと思いますよ。

必要な物を作ってくれればいいんんですよ。
72: 入居予定さん 
[2007-12-17 09:52:00]
LRTの発着所に必要な敷地はバス停とたいして変わらないのでは。

現時点では同じ価格帯で同レベルの物件はまず出てこないので、キャンセルする気にはなれません(殆どの方はそうだと思いますが)。売り主もそれをふまえての対応だと思いますね。キャンセル住戸も問題なく売れているようですし。
73: 入居予定さん 
[2007-12-17 17:18:00]
デベも弱みに付け込んでますね。今までの時間と労力を考えたら
キャンセルする気にはなりません。

JR貨物も今のところ商業施設を作るそうだけどあくまでも計画だからね。

ところで、商業施設の件はどうなってるのですかと現場事務所に電話したら、本社に電話しろ、こっちの知ったことじゃないんだよと怒鳴られました。
現場事務所にいる人も、ここ数年現場事務所にはりつきで
地元対応と本社の板ばさみで相当のストレスを抱えながらの工事になっているんだなと思いました。

24時間現場事務所には電気がついてますよ。なんかかわいそう。

なんらかのものは建つと思います。
でも北側に商業施設と分譲住宅の複合施設ができたらなんかやだな。
金がないJR貨物は苦肉の策として
1階から5階まで商業施設、その上にツインの40階程度のタワーマンション。
74: 近所をよく知る人 
[2007-12-17 17:31:00]
≫24時間現場事務所には電気がついてますよ。なんかかわいそう。

防犯上、居なくても電気つけっぱなしです。
75: 入居予定さん 
[2007-12-17 17:31:00]
>>68さん
開発許可が切れる平成20年8月29日が危ない。

この頃に正式発表。

1.大型ヤマダ電機を誘致して、水を濁す。潮見だと閑散としてるので
  人口過密地帯の砂町に移転する。
  ヤマダ電機、ダイクマを核とする商業施設。

2.2街区の一部にヨークマート規模のお店を誘致して、
  残りの土地は、スーパー付き分譲マンションとして売る。
  Ⅰ街区はもちろん分譲マンション。

3.ひたすら発掘を続けて、商業施設を誘致意欲があることを
  アピールする。
76: マンコミュファンさん 
[2007-12-17 18:02:00]
1.大型ヤマダ電機を誘致して、水を濁す。潮見だと閑散としてるので・・・


⇒どうでもいいことですが、お茶を濁す、の間違えですか?


私は2の「2街区の一部にヨークマート規模のお店を誘致して、
  残りの土地は、スーパー付き分譲マンションとして売る。
  Ⅰ街区はもちろん分譲マンション。」

またはNo73さんの
「1階から5階まで商業施設、その上にツインの40階程度のタワーマンション」

が可能性が高いと思いますが・・・
77: 近所をよく知る人 
[2007-12-17 19:45:00]
78: 契約済みさん 
[2007-12-17 23:53:00]
77さん
よさそうな計画案、ありがとうですけど。
「着工予定日:平成19年11月1日」を目にした瞬間、しおれちゃいました。

ままま、来年3月無事入居さえできれば、いいかもしれませんね。
(ちょ〜気がすまないんだけど)
79: 匿名さん 
[2007-12-20 19:50:00]
結局、何にでもなる土壌改良工事は春までやるけれど、開発許可期限が切れる、来年の夏には商業施設計画が白紙撤回になるということ?
やってるやってると粋都入居までは格好をつけて、「経済情勢が不透明である」な〜んてことを理由に商業施設が無くなる可能性大?
時期的に恣意的な感じがする。
80: 匿名さん 
[2007-12-21 00:10:00]
「買主は周辺施設の変化を容認している」
      ↑
かなり重要になるみたいですね。
81: 契約済み 
[2007-12-25 17:30:00]
我が家も解約を検討中です。

色々と皆さん情報が錯綜していますが、具体的に

①販売側の問題に関して、公の場に交渉した方
②解約手付金を返金してもらった方 
 
などなどの具体的な意見を聞かせて下さい。
私も、全額返金されないなら解約はしないと思うのですが、
それなら販売側の問題点は、具体的に謝罪してもらい、
今後の事を明確にしてもらいたいんですが・・・

入京予定者の切実な思いです。
82: 匿名 
[2007-12-26 01:10:00]
いくら販売側に今後の事を明確にしろと言っても、販売側も正直分からないと思いますよ。販売側も自分たちは被害者くらいに思ってるでしょうからね。最後の逃げ場はつくったのだから後は知らないということでしょうかね。
83: 入居前さん 
[2007-12-26 22:21:00]
某所ではまだ売主を信じてる的な意見があるけど、
もうどう考えたって時間切れ待ってるとしか思えませんね。
気がついたときにはもう手遅れ。
84: 粋都人 
[2007-12-27 00:12:00]
契約の前後から半年以上、このサイトを見続けてきました。

年も暮れ、内覧会の案内が来るこの段になって、未だ商業施設・フィットネス
施設の施工業者が未定となれば、契約者の論調が激しさを増すのも仕方の無い
事と思います。

結局、誰が受益者なのでしょう。一体開発の売り文句で購入を決めた契約者は
クールなマンション名と少し広い部屋という、最低限保証されたメリットしか
享受できない。完売後、っと云う間にフォーラムをたたみ相応の利益を計上す
る見通しの売主からは、本来ならディスカウントの提示があってしかるべき。
一体開発が白紙撤回となれば、売主とプロジェクトオーナーは不誠実の極み。

契約者からすると砂町銀座も正直、許しがたい。問題をこじらせすぎ。
半ば勝利したとでも思っているのでしょうか。入居後は有志で不買運動をし、
次こそ第II街区に「コストコ」を誘致。圧倒的な価格競争力で砂町銀座を一網
打尽にして地図から消し去ってあげたいですね。

私の投稿は前にも後にもこの1件だけにします。
この半年の経過は、非常に残念でした。
86: 入居前さん 
[2007-12-27 22:00:00]
>次こそ第II街区に「コストコ」を誘致。

断言しましょう、『絶対に』ありえません。

コストコが出店する位ならば、ヨーカドーがとっくに入ってますよ。

妄想は頭の中だけにしておいたほうがよろしいかと。
87: 入居前さん 
[2007-12-28 19:22:00]
地元としては本当にヨーカドーがどうなるかほんとうに心配です。。
もしかしてヨーカドーが来ること自体が妄想になるのでは。。
88: 入居前さん 
[2007-12-28 22:10:00]
商業施設は出来ないものと思っていた方が気が楽ですよ。
喧騒な施設が出来なくて良かったくらいに考えましょう。
89: 入居前さん 
[2007-12-28 22:21:00]
私もNo.86さんの意見に賛成です。
>断言しましょう、『絶対に』ありえません。
>
>コストコが出店する位ならば、ヨーカドーがとっくに入ってますよ。
>
>妄想は頭の中だけにしておいたほうがよろしいかと。

コストコって何ですか?コストコがヨーカドーより安いなら、確かに
入ればいいけど、多分、というか絶対ありえません。聞いてないし。
でもデベさんが言ってた通り、予定通り「アリオ」が入ってくれるとも
何か思えなくなってます。。No.86の入居前さんの指摘どおり、妄想は
No.86さんの中にだけに留めておいた方が良いですよね。人の妄想も
七十五日。妄想もNo.86さんの頭の中だけにしておいた方がよろしいかと。
入居者にとっては迷惑ですから。
90: 内覧前さん 
[2007-12-29 00:33:00]
何か半年前の自分とは違う気もしますが、OKストアでいいかもね。
最近マンションを見に行って、静かな環境が気に入ったりしています。

一度きりの人生、前向きに考えたいよね。
91: ご近所さん 
[2007-12-29 14:11:00]
早く決着ついてほしいので
コストコに出店希望メール出してきた
92: 匿名さん 
[2007-12-29 14:29:00]
>>91さん、ご苦労様です!

多分コストコ出店の確率は、今日日本が超巨大地震に襲われる位の確率だと思いますよ^^
93: 内覧前さん 
[2007-12-29 16:40:00]
住民版なのに、なんで部外者が書き込みしてるの?
95: 内覧前さん 
[2007-12-30 02:40:00]
検討板から住民板への移行ルールについてに以下のようにかかれております。

利用のルール
1.検討板
販売終了まで利用可。
以後は利用者様からの依頼により、検討板のスレッドを住民板へ移行。

※移行のご依頼は「削除依頼」ボタンをクリックし、「理由」メニューから「スレッドの移行依頼」を選択いただき、「現検討板のスレッドURL」を記載頂いた上で連絡頂くこともできます。

2.住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

だそうです。
97: 内覧前さん 
[2007-12-31 23:24:00]
OKが昨日激混みだったので、
今日はうっかり砂銀に行っちゃいました。
人情味あふれるいい商店街です。
物凄くこんでました。店をセットバックさせて道路を広げて欲しいですね。

もうエントランスも完成してるようですね。
98: 契約済みさん 
[2008-01-05 03:05:00]
JR貨物に問い合わせたところ(近所のものということで)、

後ろのマンション買ってしまった人には、ちょっと・・・

1.ゼネコンに交渉中(そんな1年間も交渉するのかな)
2.施工業者が決まるまで、設計変更をかけないらしい。
(建築基準法改正後に着工なので大幅に設計の変更が必要なのでは?)

3.絶対に建ちます。(5年後に建ってもなあ)
99: 内覧前さん 
[2008-01-10 14:56:00]
イトーヨーカ堂は正式に中止になったらしいです。
残念です。
100: 契約済みさん 
[2008-01-10 15:19:00]

そのソースは何ですか?
教えて頂けますか。
101: 内覧前さん 
[2008-01-10 15:48:00]
また、偽購入者による釣り投稿ですね。
ソースも出さない投稿は信用性0だ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる