東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京スイート・レジデンス@西大島 〜東京粋都〜Ⅲ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 北砂
  6. 東京スイート・レジデンス@西大島 〜東京粋都〜Ⅲ
 

広告を掲載

にしすな [更新日時] 2020-01-18 20:11:26
 削除依頼 投稿する

【購入者、その後の入居者限定】
-------------------------------------
あなたの知らない新しい東京が目を覚ます。
商業・住宅・公園が一体となった再開発エリアに”住居専用街区”が誕生。

■所在地 東京都江東区北砂2-1-5、6
■交通 都営新宿線「西大島」駅徒歩12分
東京メトロ半蔵門線「住吉」駅徒歩18分
東京メトロ東西線「東陽町」駅徒歩21分
■用途地域 準工業地域
■地目 鉄道用地
■総戸数 526戸
■構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建、地下1階
■間取り 3LDK〜4LDK
■駐車場 529台(来客用駐車場3台含む)、月額使用料500円〜15,000円
■建物竣工予定 平成20年2月下旬
■入居予定 平成20年3月末日

過去スレ
Ⅱ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44571/
Ⅰ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44222/

[スレ作成日時]2007-09-28 23:22:00

現在の物件
東京スイート・レジデンス
東京スイート・レジデンス
 
所在地:東京都江東区北砂2丁目1-5、6(地番)
交通:都営新宿線西大島駅から徒歩12分
総戸数: 526戸

東京スイート・レジデンス@西大島 〜東京粋都〜Ⅲ

101: 内覧前さん 
[2008-01-10 15:48:00]
また、偽購入者による釣り投稿ですね。
ソースも出さない投稿は信用性0だ。
102: 内覧前さん 
[2008-01-10 16:06:00]
近所の方が自信満々に言ってたそうです。
正式にイトーヨーカ堂の出店が中止になったみたいとのことです。
建築基準法が改正されてるのに、設計変更をかけてないみたいです。
現在の設計だと、建築基準法に引っかかるそうです。

しかもJR貨物はゼネコンと交渉するというだけで何もしてません、
本当に立てる気があれば、早期の着工を目指して
設計変更をし、手続だけ進めるはずです。

売主もJR貨物に引渡時までは、動かないようにお願いしてるかもしれません。
商業施設の件で何か確約を取れないのですかね?
103: 契約済みさん 
[2008-01-10 16:33:00]
>近所の方が自信満々に言ってたそうです。

くだらん。
104: 入居予定さん 
[2008-01-10 16:37:00]
「〜そうです。」「〜みたいとのことです。」「〜みたいです。」「〜そうです。」

 ・・・もううんざりです。
105: 契約済みさん 
[2008-01-10 20:45:00]
ここを見ても意味ないよ。
106: 内覧前さん 
[2008-01-14 11:29:00]
病院/有料老人ホーム予定地を挟んでマンションをみる(2008/1/6)
病院/有料老人ホーム予定地を挟んでマンシ...
107: 内覧前さん 
[2008-01-14 11:33:00]
公園から。
公園から。
108: 内覧前さん 
[2008-01-14 11:35:00]
レジデンス3
レジデンス3
109: 内覧前さん 
[2008-01-17 13:18:00]
もう内覧会終わった方いらっしゃいますか?
一通りの持ち物、チェック点は用意してあるのですが、特に気をつけてチェックしたほうがいい点やこれを持って行ったら便利、というものがあったら教えていただけるでしょうか?
やはり専門家同行でないとシロウトでは無理でしょうか?
110: 内覧前さん 
[2008-01-18 22:41:00]
私も来週の内覧会予定ですが、今週終了した方が、mixiに書き込んでいるのを見ますと、まず受付で不具合を指摘記入するチェックシートと不具合部分に貼るテープを貰って、自分の部屋に行って、確認するそうです。双日の担当者も工事業者の長谷工も同行しないそうです。これが長谷工方式だそうです。自分でチェックシートに記入して、また戻ってきて、工事業者に渡すそうです。特に時間制限はないみたいで、3〜4時間ぐらい掛けています。1枚のチェックシートには、25ヶ所の不具合が書けるとのことで、足りなくなれば、何枚も書くようです。初めから複数貰った方が良いみたい。戻るのが大変。異口同音に言っているのは、部屋が汚い、掃除をしていないそうです。またこの季節ですので、防寒対策をしっかりして、靴下は3枚ぐらい履いて、ホカロンは必携。大きな不具合はないみたいですが、フローリングのキズは結構あるみたい。多い人で60ヶ所ぐらい指摘したそうです。
水道と電気は流れているとのこと。私も業者を頼んでいませんが、くたくたになりそうです。持っていくものは、一般的に言われている懐中電灯(メーターボックスの中、押入、下駄箱の中などを見る)、カメラ、パンフレット(契約時の図面・仕様等)、筆記用具、メジャー(スチール製の伸びるタイプは天井高を測定するのに便利)、脚立、手袋、マスク、ウエットティッシュ、おやつ、飲み物
を考えています。
111: 内覧前さん 
[2008-01-19 21:09:00]
さっそくのアドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。
 ところで、mixiはどうしたら入れるのでしょうか?
112: 契約済みさん 
[2008-01-20 20:27:00]
先日内覧会に行ってきました。110さんが書いておられる通り汚れはかなりありました。土足?の足跡など。と言ってもひどいドロ汚れではないのですけどね。傷、はがれ、何かを落としたようなヘコミ、マジックの跡なんかもありまして、グッタリ疲れました。今回指摘した部分を修復したら、1ヵ月後位にその確認会があるそうですので、また見る機会になると思います。

mixiの件なのですが、ご迷惑でなければどなたか招待状を送って頂けないでしょうか。Ⅱのスレッドで招待状を下さるという書き込みをされていた方にメールをお出ししたのですが、帰ってきてしまいました…。ずうずうしいお願いで恐縮ですがよろしくお願いします。
suite_2008@yahoo.co.jp
113: 契約済みさん 
[2008-01-20 20:41:00]
111さん
上の書き込みでお分かりかと思いますが、mixiは紹介制なので、メンバーから紹介状をもらわないと入れません。mixiやってる知り合いがいれば話は早いのですけど。
114: 契約済みさん 
[2008-01-25 11:02:00]
本日5戸の売りだし案内が新聞に入っていました。 相変わらず商業施設のPRが載っていました。
建設が不透明のなか、具体的な開業について示さないと、売れないと思います。
是非ともJR貨物の消極的な姿勢を追及してください。
115: 入居予定さん 
[2008-01-25 17:58:00]
やっぱり出来ないんですね。商業施設。皆さんの議論を拝見しているとそういうことになりますよね。うすうす感じてはいたけど・・・
資産価値が下がるのは仕方ないけど、ここに10年、20年住むつもりだからあまり気にならないけど。それにイトーヨーカドーが出来るにしても自分はあまり利用しないと思われます。
物の値段が上がっている昨今、わざわざ高いところで買い物なんてしないでしょう?
mixiのコミュニティは気になりますね。招待状はどうすれば手にすることが出来るのでしょうか?
116: 契約済み 
[2008-01-25 21:36:00]
見晴らしが良さそうな写真、ありがとうございます。
早く内覧会行きたい。
117: 入居前さん 
[2008-01-26 08:24:00]
内覧会に行ってきました。まだ、1階部分は工事中でした。車で行きましたが、警備員の誘導で、工事中の駐車場の1Fに駐車場が確保されておりました。受付を済ませ、チェックシートの追加分とチェック用テープを持って、イザ部屋へ。隣りも方もチェックをしていましたので、軽く会釈をして、いよいよ施錠されていない玄関に入りました。mixiには部屋が汚れているとか、ホコリだらけとかの書き込みも多かったようですが、きれいでした。部屋毎にあたりハズレがあるのか?。業者も書き込みを見て、急遽掃除をしたのかも。妻と娘は、早速探検を開始し、新しい部屋に驚いたり、感心をしていて、早くチェックをしたいのにイライラ。電気は通じているとのことで、暖房用の電気ヒーターを持ち込みました。クロス貼りは思っていた以上に丁寧に感じました。浴室の目地のコーキングは結構雑でしたので指摘。大きな不具合なく、安心しました。それでも小さなキズや汚れを50項目ぐらい書き出しました。洋室には、仮設電源の照明がありましたが、リビングと和室にはありません。午後の内覧会でしたが、段々暗くなり、見るには結構大変でした。午前中のほうが良いかも。トイレは1Fの受付周辺に2個しかなく、往復に時間がかかりました。チェックに3時間、長谷工の業者に1時間説明。チェックシートのコピーをもらって終了。その後、新聞の申し込み、生協、ダスキンの申し込みコーナーもありましたが、新聞だけ申し込みました。くたくたになりましたが、まずまずの出来栄えに少し安心しました。指摘項目の確認会は、1ヶ月後の2月下旬で日程も決まりました。修復が難しいきずなんかどのようにするのか少し疑問です。
118: 粋都人 
[2008-01-28 23:50:00]
ご無沙汰。No.86&88の批判は不正&なりすまし防止のため。
2度目の投稿、ご容赦。以降、書き込みせぬので類似等ふくめ
書込みご注意。契約者・内覧の会を済ませている粋都人を信じよ。
砂の銀座か、売ぬし関係の書き込みか、あとはと判断して頂く。

さて、部屋の汚れを指摘する書き込みはありましたが本質的な問題でない。
財閥関係の売の主なら掃除済みの綺麗な部屋を内覧、というのもサービス乃至、
風評被害対策としてあるかもしれませんが、基本、掃除は買主の私がすれば良い。
よって根本的にどうでも良い。許容の範疇。それ以外の部分を指摘しましょう。

まず、トイレと和室のふすまとかですかね。きっと、一番やすっぽい物。
ま・粋都人としてはこれも許容しましょう。数万で私がが変えれば良し。
でもこのような細かい所、不透明なまま契約した。
聞かなかったが、聞いて、安いの選んでます、と営業言うか?きっと、いわない。
だから、詐欺でないが。でも売りの主と長谷の工の「生き方」をしらなけらば、
普通、裏切らた、だまされたと思う。
ほんとうは、開示すべき情報。それも全部。鉄筋なんぼん入ってます、からして。
ほとんど、何も決まってない、開示されない状態でみな、契約。

売る主は、マンションフォーラム即座にたたんで逃げ。
以降、女性オペーレータが電話でやんわり対応。
でも総合?商社らしく(三流・合併ものでも)、美しい人を窓口に出す、さすがの物語力

一番許容できない点、契約者である皆さま閲覧者が一(堂)許容してはならぬ点。
庶民が買える最後の夢の物件、でもなかった。

いま一度、ご確認。
買う前、判断材料にもなったご提示資料に、こうありました。覚えてますか?

--
IDEAL OF TOKYO SUITE
・・・(略)「東京スイート・レジデンス」は、壮大な地に、商業・住宅・公園・フィットネス・医療福祉施設が一つになった<商住一体複合開発>とともに誕生します。ここに暮らす人たちは、先進的な都心の息吹を肌で感じながら、住まいの隣にあるショッピングやスポーツ、健康管理、緑豊かな公園といった多彩な都市機能の利便と潤いを教授することができます。・・・(略)
--

いいのよいいのよ、私は、ショッピングセンターは出来なくても。でもフィットネスは?
一体複合開発でしょ。住まいの隣にある、?? ちゃんと出来るの?再来月、入居ですが。
で、何年後?フィットネス施設は誕生ないの?

契約書でしばってない。ならいいよ。デベの双の日と長谷のたくみの他物件、ぼこぼこに
してあげる。まずは亀戸レジディエンスをぼこぼこに。(ほっといても売れねーが。)

t-suite契約者、全額の払い込み前に1-3割の値引きを申し入れすべし。事業たたまないのに、
堂々と約束やぶるなら、どうせ次の物件のうたい文句、ぼこぼこにされまっせ。
119: 匿名さん 
[2008-02-01 23:34:00]
今朝もまた新聞に折り込み広告が入っていました。
住・商・憩一体の複合型再開発のセリフとともに
大型複合商業施設の完成予想図がしっかり記載されています。
商業施設建設に向けて具体的な動きがあった2年前ならまだしも
計画が不透明になっている現在、こんな広告を打つのは犯罪じゃないの?

本当に、計画が再開するという動きがあるの?

入居前の説明会で、住民の怒りの矛先をそらす為に
自分達はあくまでもJR貨物が商業施設の建設を信じています、
私たちも同じ被害者なんです、というポーズを見せようとしているんじゃないの?
120: 匿名さん 
[2008-02-04 20:20:00]
商業施設の件でクドクド文句を言っている人は建設予定など完成するまで信じるなということを知らないのでしょうか?
再開発なんて年単位で延期されたり計画変更になることは普通は織り込んで考えるでしょう。

ここは最近販売中で販売に苦戦しているマンション達と比較すると商業施設やフィットネスは無くても結構まともですよ。

長谷工クオリティと言っても、一般人が普通に生活するレベルでは十分。
このゆったりとした間取りはいいですよ。
眺望の邪魔になるようなものもありません。
駅近ではないが、十分徒歩圏内。

別にいいんでないの?
121: 匿名さん 
[2008-02-05 01:22:00]
亀レジの東京駅10分のCMといい何かがおかしい。
125: 契約済みさん 
[2008-02-10 09:37:00]
駅よりに値ごろな物件が出来るのだけは勘弁して。
126: 入居前さん 
[2008-02-14 00:52:00]
ところで、みなさん引越し業者はどうされているのでしょうか?
127: 引越前さん 
[2008-02-14 18:55:00]
引越し業者を手配中。
幹事会社の長谷工ナビ工の下請けに、見積もり手配中。
とても高いらしいので、参考で取るだけ。

少なくとも、10社以上は取る予定。
大型のものは運んでもらう予定。
近所なので、小物はマイカーでちょこちょこ運ぶ予定。
引越し予算10万以内。できれば5万円程度に抑えたい。
128: 入居前さん 
[2008-02-15 19:20:00]
そうですね。
我が家も、あちこちに見積もり出してみます。
確認したところ、どこでもいいみたいだし。
129: 内覧前さん 
[2008-02-15 21:19:00]
はじめましてです。入居が近づくに伴い色々不満も出てきますよね。普通は楽しみなはずなのに・・・。今一番腹が立っているのが引越しの金額。高すぎ〜。我が家は何度か引越ししてきましたが、あまりの高さに・・・どんだけ〜。(古い?)どうしよう・・・。他業者は入り込めるのでしょうか?
130: 入居前さん 
[2008-02-17 03:34:00]
キャンセル物件が、後を絶たないですね。。先週は2件に減ったかと思えば、今週は一挙に7件。
やはり、いまだに目処の立たない商業施設が原因なのでしょうか。
私が購入をきめた昨年初夏の時点で、すでに商業施設の件は、マンションコミュニティーなどにも議論がされはじめていましたが、長谷工のセールスは、「あんな噂に惑わされてはいけません。08年の秋には絶対にできます。」とのこと。
すでに08年秋完成という話はなし。いまだにホームページでは、商業施設を強調した宣伝をしていて、きっと「絶対にできます!」というセールスを、キャンセル物件に対しても訴えているんでしょうね。絶対といっておきながら、それがどうなってもデベは責任はないという項目を契約に盛り込んでサインをさせるという長谷工・双日のやり方、どのように思われますか。
この状態では、商業施設隣接を前提にした不動産価値を維持することができません。行き過ぎたセールストークにも何らかの歯止めが必要のようにも思います。
キャンセルに応じるだけでなく、購入をきめている人にも、幻滅した価値相当分の一定金額払い戻しを、してほしいものです。
131: 入居前さん 
[2008-02-17 07:43:00]
商業施設ができてるとの価格設定なので、もちろんその辺は売主も覚悟してるはずです。

キャンセルが出てるのはそれ手付け金返還で解約に応じてるからでしょう。

入居者にも、相当のものは用意してるでしょう。

MRはいきなり閉めるし。

金消会でもお茶もなし。

内覧会でも施工業者も同行確認せず、きわまりない節約。

これから、目の前でいずれかの工事が始まるわけですよね。

Ⅲレジなんて、ほとんど同じ敷地内で老人ホーム建設。

道路が完成したので、完了だなんて屁理屈が通るわけない。

レストランで食事を注文したら、皿だけでてきて。
今作ってる最中です。かならず料理はできますといってるのと変わらない。
132: 住民さんA 
[2008-02-17 09:14:00]
見切りをつけた友人が先週6千万超の部屋を解約したので、HPにUPされるかも。
手付け&OP代の返却のみ。1年半待たされて、この挙句。

市況も上がって、泣きっ面に蜂とはまさにこのこと。
133: 引越前さん 
[2008-02-17 19:25:00]
部屋の解約って、手付けとかオプション代って返却してもらえるんですか??
キャンセルすると返ってこないって言われたんですが、
なにか特別に返って来る方法とかあるんでしょうか?

でも、それならキャンセルってもっと出てもおかしくないと思うのですが・・。
134: 入居前さん 
[2008-02-17 20:15:00]
唯一の売りが商業施設隣接なので、キャンセルしても
手付金とOP代は戻ってくるでしょう。

売主も重要事項に違反すれすれなのだから、個別で対応でしょう。
135: 入居前さん 
[2008-02-17 20:49:00]
通常、キャンセルは手付け金は戻ってきませんよ。商業施設隣接はあくまでも予定ですから。オプションだってもっどてきません!キャンセルされる方は戻ってこないというリスクを承知でキャンセルされているはずです!キャンセルされている方はそれを承知で行われているはずです。残念ながら商業施設隣接の内容変更は契約違反にはならならないはずです。
136: 入居前さん 
[2008-02-17 21:45:00]
確かに契約違反にはならないのでしょう。

双日等売主に未来がなければ、このまま逃げられますね。

企業には倫理というものがあるはずです。
そして株式会社であれば将来の収益も考えるはずです。
イメージダウンは消えないでしょう。

>>135さんも

怪しいですね。本当に入居者ですか?
予定予定を連呼しているのが、怪しい。

それなら、広告に予定ならなんでも書いてもいいことになってしまう。

そもそもマンションの広告なんて予定だらけじゃないですか。
137: 入居前さん 
[2008-02-18 03:33:00]
135さん(長谷工さん?)

本当に、手付金の払い戻しに応じていないのでしょうか? かなりの手付金をどぶにすてての、
キャンセルがこんなに出るものなのでしょうか。

またキャンセル物件も、当初販売時には、値段表示していないのに、どうして最近値段までだしているのでしょう。この価格、あくまで商業施設ができた場合の金額です。それが現実でない今となっては、値引きをしているのではと、疑いたくなります。最近の購買者には、もともとの定価をしめすことで、お得感を出せますし、デベとしては、何がなんでも売りぬきたいという思いはあるでしょう。

企業には倫理というものがあるはずです。商業施設を全面にしたセールスだけをしておき、
リスクは説明をしない。 また説明を求めても、正しい情報ではなく「絶対に大丈夫」という
言い続けるというやり方が、グレーゾーンなのではと思いませんか。
そういうセールスをしている責任を取ってほしいと思っています。

入居が近いのに、わくわくしないのは、とても悲しいことです。
ぜひ減滅した不動産価値分の払い戻しも、検討をしてほしいものです。
138: 132 
[2008-02-18 09:04:00]
135は双日かハセコーのどっちかでしょう(笑

間違いなく手付・OP代は返ってきます。現に友人がそうですから。

もちろん解約しろとは申しませんが、個別に対応を変えている姿勢がむかつくので情報を開陳しました。

>133
毅然と対応すれば楽勝ですよ。しかし、そんなにてこずってなかったですよ。
139: 解約済みより 
[2008-02-18 09:12:00]
迷われてる為の方にも事実報告を致します。

解約すれば、手付金、オプション料金の全額が返金されます。

商業施設の説明に行きすぎがあったとの理由からです。

特に強い交渉無しに、解約を告げれば、事務的に進みます。
140: 入居予定さん 
[2008-02-18 16:58:00]
まあ、すぐ売れそうだから、売り主も応じるんでしょうね。
商業施設も、そのうち、それなりのが出来るでしょうし・・・
141: 入居前さん 
[2008-02-18 17:12:00]
コンビニ入のタワマン建てられて商業施設出来ましたなんて事にはならないか心配です。
144: 入居前さん 
[2008-02-21 22:31:00]
またまた、キャンセル物件でましたね。現在9件。

ところで本当に手付金負担なく、解約できるのですか?
またその理由が商業施設の説明に行きすぎがあったということなのですか?
にわかに信じられませんが、これだけキャンセルが出ると、そうかもしれませんね。

商業施設の説明に行きすぎがあったというのであれば、それは入居をきめている人に
対してもおなじですよね。謝罪として手付金キャンセルというのであれば、
われわれ入居予定者にも、手付金程度の金額は、値引きするのが筋なのでは、
ないでしょうか。

キャンセル物件、長谷工は何がなんでも売りたいはずですから、値引きするんでしょうね
そんなことされたら、ますます資産価値がさがってしまいます。
145: 住民でない人さん 
[2008-02-21 23:46:00]
すぐ売れそう、などと売り主は甘く考えていないようです。
単に行き過ぎた説明=訴訟リスクや他事業への悪影響を懸念しているからでしょう。
商業施設が近々にでも形になればもっと強気な対応をとっていたと思いますが、
現在の対応から察するにかなりの調整の結果、難しいと判断したのでしょう。
146: 住民さんA 
[2008-02-22 00:02:00]
手付・OP代を返してまでキャンセルに応じざるを得ない理由があるんでしょう。
客観的に考えれば商業施設がまったく先行き不明というところかな。
147: 入居前さん 
[2008-02-22 00:56:00]
>132
>見切りをつけた友人が先週6千万超の部屋を解約したので、HPにUPされるかも。
>手付け&OP代の返却のみ

2−Aの8F、本日HPにアップされましたね。ひょっとして、このことですか。
本当だったんですね。 金消会もおわってるのに解約を、手付金返却してまで
受け付けているですね。驚きです。
148: 入居予定さん 
[2008-02-22 14:44:00]
鉄道の新線や新駅の建設などもそうですが、都市計画は10年単位で延びたりするので、今回の商業施設についても同様のことが言えそうです。実物がないうちは、売る側が何と言おうと、プロジェクトの中止や遅延をリスクとして考慮する必要があることを今さら理解しました。

JR貨物に問い合わせましたが、商業施設の建築確認に期限はなく、計画の中止や変更はないそうですから、遅延すること自体非常に腹立たしいですが、「中止」「変更」がないと判断して、そのまま入居しようと思います。
149: 入居前さん 
[2008-02-22 23:57:00]
>148さん 
本当に入居予定さんなのでしょうか? もしそうであれば、ごめんなさい。

でも、
「鉄道の新線や新駅の建設などもそうですが、都市計画は10年単位で延びたりするので、今回の商業施設についても同様のことが言えそうです。実物がないうちは、売る側が何と言おうと、プロジェクトの中止や遅延をリスクとして考慮する必要がある」
が長谷工、双日の書き込みだとすると、とんでもない詭弁であり、とても腹立たしく感じます。

このマンションの最大の特徴として商業施設の隣接をうたっています。しかも必ず2008年秋にはオープンするといっているわけです。それを鉄道の新線と同様とするのであれば、そのことを、セールスの時点で、誰にでもわかりやすく、大きくすべきですし、セールスの時点で、販売員から説明をすべきです。
150: 入居前さん 
[2008-02-23 00:03:00]
(訂正)
大きくすべきですし → 大きく表示すべきですし

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる