東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART7
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居予定さん [更新日時] 2009-05-25 14:45:00
 

引越しまで秒読み! PART7です!
引越し、家具、入居、楽しいブリリア・マーレ有明での生活について話し合いましょう!

こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ

公式HP http://www.b-m-a.jp/

[スレ作成日時]2009-03-05 20:31:00

 
注文住宅のオンライン相談

ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART7

1042: 元理事 
[2009-05-14 22:58:00]
私は、大規模マンションの理事を数年したことがありますが・・・
理事経験者が多いマンションのほうが、質的にも設備維持の面でも順調に行えると思いますね。

逆に理事未経験どころか、管理組合の意味も自分がその構成員だとも理解していない物件(組合)はやっぱ荒れるでしょうね。

一般の購入者が「理事」をいきなり行うのは、そりゃ大変な話しですし、知識や経験のある方が理事会に参画してくれれば安心です。

理事や理事会を叩く人ほど、賃貸の経験が長いのでは?
1043: 住民さん 
[2009-05-14 23:14:00]
>>1042

自分も理事批判の文章を書きましたが、賃貸は学生の時に京都に4年間だけです。
ちなみに元理事です。
1044: 住民さん 
[2009-05-14 23:18:00]
>>1042

私の経験から述べると、賃貸の経験が長い人や500世帯以上の大規模分譲が始めての人は、>>1031さんのような反応をすると思います。
>>910さんや、私、その他、理事を批判するような人間はむしろ大規模分譲経験者だと思います。
1045: 入居済みさん 
[2009-05-14 23:49:00]
皆好き勝手な事言うよねぇ~!
ま、この手の匿名掲示板だしね。
だからこそ、なんでも好きに言えるって人多いんでしょうけど。。。
実際、面と向かって「○○号室の××です」って名乗る時に同じ事言えるんですかね??
もし言えるならさ・・・名前の欄に部屋番号だけでも載せて見せてよ。(^^)
自分の意見に自信あるならどうぞ~!やっちゃってください!!
そしたら・・・皆もっと真剣に受け止めるんじゃね?
名前を公表する訳でもないしさ。部屋番号だけなら面白いんじゃない?その方が。
私・・・?しませんよ~。(^^;別になぁ~んの意見も言ってないもの。
色んな考え方あるなぁ~と思って見てるだけで~す。
なんでかってゆーと・・・ここでやってても仕方無いと思うから~!(^^;
ま、がんばって!
1046: 匿名さん 
[2009-05-15 00:00:00]
なんかさぁ~、人生楽しいでしょ?上の人。
1047: 契約済みさん 
[2009-05-15 00:13:00]
こんな誰でも見ることができる掲示板で部屋番号晒せって、正気とは思えない。
同じ住民として恥ずかしいですね。
1048: 入居済みさん 
[2009-05-15 00:50:00]
あの、北東にお住まいの方ですね・・・ぼそっ
1049: 匿名さん 
[2009-05-15 01:03:00]
適当に他の人の部屋番号のせることもできるでしょ。
変な提案止めてください。
1050: 契約済みさん 
[2009-05-15 01:11:00]
>>1045

意外にも、貴方は理事長閣下?
1051: 入居済みさん 
[2009-05-15 06:52:00]
なんだか理事会を勘違いしている人が多数のよう。
管理会社と間違えてる人が多い。

理事会の担当範疇を超えてるのに矛先を理事会に向けてる。しかも匿名で。

苦情があるなら理事に言えば?

日常的なことなら管理会社に言えば?
1052: マンション住民さん 
[2009-05-15 08:12:00]
これだけの大規模なマンションの理事長(理事会)ともなると相当な労力を要します。
その反面、職権も大きくなりますから、一部住民や出入り業者からチヤホヤされ、
自分が偉くなったような勘違いをする事がよくあります。以前住んでいたマンション
でもそのことに起因する理事長(理事会)の独断専行が問題となり総会が紛糾しました。
重要な事は、運営しやすい理事会の仕組み(理事の人選や任期等)を整理する事です。
1053: マンション住民さん 
[2009-05-15 08:17:00]
監事が理事会の監視役だから、理事会に不満や不安のある方は監事に言いましょう。
アンケートは監事がすべて読んでいるはず?
管理会社のいいなりになることのないよう、理事会にはやるべきことをちゃんとやってもらいましょう。
投稿を読んでいて気がついたのですが、バーの貸切については管理規約ではなく、使用細則の改定だから3/4ではなく、1/2です。管理会社が作った規約ですから、不都合の修正を提案するのは理事会の役割です。住んでみないとわからないことが多いのでから、規約はどんどん変えていけばいいと思います。
1054: 住民さん 
[2009-05-15 11:09:00]
>>1044さん
1031です。
推測だけで、そのような物の言い方をなさるのは、いかがなものでしょうか?
こちらは、賃貸は社宅時代の4年間のみです。
昨年まで住んでいたマンションも、世帯数500弱の分譲です。
理事会の運営に対して、不平不満を並べることしかできない人、矛先を勘違いして怒っているだけの人、理事は何か美味しい思いをしているはず…などとイヤラシい見方しかできない人…。

そんな方々の方が、大規模マンションの理事会の実態に詳しいと仰りたい…?…全く理解できません。
絶対とは言いませんが、どちらかと言えば、むしろ逆なのは判りきっています。

自分自身は理事未経験ですが、前マンションで、親友が数年間理事をしていました。
決して美味しい思いなど出来るものではなく、労力も神経も、想像していた以上に使っていました。
本当に大変なんですよ。
理事会の時に美味しい飲食をし、費用を勝手に使われる…などと思われる方も居るのでしょうが、そんな使い方をすれば、会計報告の際に全住民にバレて、必ず総会時に突っ込まれるに決まっているじゃないですか。
聞いていて驚いてしまうほど、重箱の隅を突っつくような発言をする人が、けっこう居ますからね。

スムーズに楽しいマンション生活を送るには、理事会任せで悪口に終始するのではなく、理事は自分達住民が選んだ代表だという意識を常に持ち、積極的に理事と意見交換ができるよう、自分達も努力することが必要と思います。
媚びを売る必要こそ無いですが、双方からの歩み寄りがあってこそ、物事がうまく進むというものです。

“理事批判”ばかりするか否かは、冷静な判断能力の有無や、性格に寄るものでしょうね。
1055: BMA住民 
[2009-05-15 13:15:00]
1054さんは素晴らしい!
理事会の文句言う人は自分がやればいいじゃん。
この掲示板を管理組合、管理会社がみてみ?
相当精神的ダメージだよ?
みんな病んで辞めたらどうするの?
1056: 住民さんA 
[2009-05-15 13:47:00]
この掲示板を真に受ける必要なし
匿名で言いたい放題なんだから
当人同士で決着すりゃいいじゃん
是正要ならば自分で交渉し、やるっしょ
ここに書かれてる事は無責任なパパラッチ的週刊誌レベル
1057: 入居済みさん 
[2009-05-15 17:34:00]
あのー もうこれで少し話題を変えてみませんか?
1058: 後悔住人 
[2009-05-15 19:50:00]
世帯数が千戸もあるわけないじゃん。売れ残ってんだから。ここはプライドだけの小金持ちの田舎者が買う物件。まとめるのは不可能。理事会も外部に委託して金で解決でいいべ。やっぱり高値掴みだし不便だしうるさいから機嫌悪くてすまん。晴海の方が良かった。誰か新しい掲示板作って。
1059: 入居済みさん 
[2009-05-15 19:51:00]
というかこんな外部の掲示板でこういう話題を話し合っても仕方ないと思います。
1060: 入居済みさん 
[2009-05-15 19:53:00]
というかこんな外部の掲示板でこういう話題を話し合っても仕方ないと思います。
何も解決されないよね。
1061: 入居済みさん 
[2009-05-15 20:19:00]
>1053さん
使用細則の変更でも、重要案件は4分の3取っていたほうが良いです。
これだけ荒れているぐらいですから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる