三菱地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「本郷パークハウス ザ・プレミアフォート(HONGO PARK HOUSE)住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 本郷
  6. 本郷パークハウス ザ・プレミアフォート(HONGO PARK HOUSE)住民板
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-03-08 20:51:21
 削除依頼 投稿する

こんにちは。
第一期で抽選にあたり契約しました。
本日現在、駐車場・オプション等の連絡がありませんが、のんびり構えております。
のんびりとは書きましたが、未だ金策中でもあります。

不当に高額、騒音が酷いなど、悪い評価もありますが、購入者の方と情報交換したく、よろしくお願いします。


[スムログ 関連記事]
【本郷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.7】
https://www.sumu-log.com/archives/6869/

[スレ作成日時]2007-09-03 20:56:00

現在の物件
本郷パークハウス ザ・プレミアフォート
本郷パークハウス ザ・プレミアフォート
 
所在地:東京都文京区本郷1丁目126番2他(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩5分
総戸数: 207戸

本郷パークハウス ザ・プレミアフォート(HONGO PARK HOUSE)住民板

186: 知り合いが物件近くに住んでいるものです。 
[2008-09-04 00:18:00]
みなさま こんばんは!
知り合いが物件の近くに住んでいる者です。
こちらの皆様は本当に素敵な方々ですね。お子様の出してしまう騒音についても実に共感しております。マンションというのはいろんな方が住みますし、生活騒音は入居後もとても重要です。
(私もマンションを購入し入居し1年が経つものです)
信頼する友人がこの物件の近くに住んでいます。ラクーアの騒音はその方も心配をしたそうですが
窓を閉めれば気にならない、心配して損したと言っていました!!!ですので気になさらないほうがいいです。むしろそういった都心でもそうないラクーア・後楽園の近くに住むわけです。
うらやましい限りですよ!資産価値もあると思いますし、どこに行くのも便利、文京区という静かな都心です。ですのでよいマンションライフをエンジョイしてほしいです。
このマンションが好きになっていいと思って購入したのですから、これから住人になる方々がそれを忘れず、1つ共通点があるのですから協力をして平和な生活を送ってほしいと思います。
187: 入居予定さん 
[2008-09-04 01:00:00]
185さま

早速にありがとうございます。
幹事会社さまのご利用でも先着順なのですね。
何度か一斉入居を経験したのですが、サカイのような方法は初めてで、
ちょっと不安だったのですが、先着順にそのような意図があったとは
思い及びませんでした。搬入時刻が指定されても、確かにその通りに事が
運ぶとは限りませんから、サカイの方法は合理的なのかもしれませんね。
教えて頂いて、ありがとうございました。
188: 内覧前さん 
[2008-09-04 10:12:00]
わたしもサカイさんではない会社にたのんだ者です。

その人の考える時間指定なし、の理由は以下の通りでした。

・価格帯や立地からして入居するひとは資産家などが多いだろう
・お金持ちは自分の希望が通らないことに我慢ならない傾向にある
・時間指定は不満やトラブルの原因になりかねない
・なので時間指定方式はとっていないのではないか、と考えられる。
・書画骨董など美術品の搬入搬出も想定されるので、時間指定は難かもしれない。

などおっしゃってました。
時間指定がわりと標準、ということを知らなかったので「ふーん」と聞き流してい
ましたが、お話を聞いてちょっと普通とはちがうマンションなのだなあ、とあらた
めて思いました。

ちなみにわたしも「宵積み」方式で朝一の搬入でいこうと思っています。
189: 契約済みさん 
[2008-09-11 10:30:00]
もうすぐ内覧会ですね。昨日東京ドームから当マンションをみましたが、以前は白かった様にみえましたが、グレイっぽく見えたのは太陽光線の具合でしょうか?
190: 内覧前 
[2008-09-11 11:09:00]
私も昨日マンション前を通りましたが、ささやかですが植え込みもなされ、
玄関の、万華鏡のようなガラスの装飾が素敵でした^^。
あと一ヶ月半・・・だんだん嬉しさが込みあげて来る思いです。
191: 匿名さん 
[2008-09-13 22:28:00]
本日の内覧会の御報告です。長くなってすいません。

明日からのみなさまに、御参考になればと思います。我が家は御願いした内覧会の業者の方とともに、向かいました。
結果的には、傷など小さな問題はそこそこ有りましたが、大きな問題点は指摘されず、満足できる結果でした。三菱の方のお話では2割以上は内覧業者の方をつれていらっしゃる様です。地所の方は対応も丁寧でしっかりした方でしたが、銭高の方は恐らく50代の方と思いましたが正直、この人内覧会には来た事ないだろうなというか、建築関係の仕事してる人ですか?と素人が感じる程、分かってない感じでした。これが唯一残念であったことですね。あと、もう少しお披露目何だから拭き掃除ぐらいしといたら?って感じです。まあ逆に言えば大きな問題は無かったという事です。

それから当方は西側なのですが、窓を閉めていると土曜の夕方でもラクーア系の音はほぼ皆無でした。窓を開けてもそれほどでもないです。

1点、セキュリティー上問題があると思われた事がありまして、皆さんも是非確認して下さい。ゲストルームの庭の北側の壁は上に人が十分とおれる空間が空いています。通り(道路)からゲストルーム横の空間に飛び込むと、ゲストルームの庭にあるドアが外からマンション内部への鍵が常に開いている状態であるため、通りから飛び込んでしまえば、誰にも気づかれずに建物の中に入れてしまいます。提案としてゲストルームの庭の北側の壁を閉じた方がよいと思うんですけどね。明かりが欲しいのであれば、ガラスか鉄柵などで。
192: 契約済みさん 
[2008-09-14 11:42:00]
>191さん 各階のエレベーターホールを出て、内廊下は高級感がありましたか?
       エントランスホールを通過してコリドーの雰囲気はどうでした? 私の内覧は来週       ですので教えて頂けたら嬉しいです。
193: 匿名 
[2008-09-14 12:30:00]
191さんではありませんが、全体が華美な高級感はありませんが白と金属色による清潔感による落ち着きがある感じですね。   セキュリティの事は同じ事に気づいた方がいて驚きましたが、 細かい話はデベとしましょう。
194: 匿名さん 
[2008-09-14 15:22:00]
ここ買えた方々、もうすぐみたいですね

うらやましい限りです

仕上がりはどうでしたか?高いのであきらめた口です

だれか知り合いはいらないかな?

ぜひ見てみたいよー
195: 入居予定さん 
[2008-09-15 11:41:00]
我が家も内覧をすませました。
細かい所は色々とありましたが、全体的には満足しました。
しかし、あまりに汚くてビックリしました。床はほこりっぽいし、家具の表面は手あかがついているし、、、
これでOKを出すとこのまま引き渡しと言われたので、拭き掃除位して欲しいとお願いしました。
エントランスからは思った以上に明るく、近未来的なオフィスビルのような感じです。
でも、耐震構造のためかデザインなのか?あそこは風の強い雨の日など吹き込んできそうですね、ベンチもあるのですがマメにお掃除をしないと座ってホコリがつきそう、、、
ゲストルームに関しては確かに私も心配しました、大丈夫なんでしょうか?後からでなく、今何か言った方が直してくれるのかな〜?
騒音も心配には及びませんでした、個人の感覚や風向きによってなんでしょうが、、、
楽しみです。
196: 匿名さん 
[2008-09-15 12:30:00]
全体の印象は、シンプルという感じ。へたな装飾は時間経過とともに陳腐化したりするので個人的には気に入りました。

191様の御指摘の部分は、ゲストルームの庭の”南側”の壁上部が開いている事だと思います。私もあそこは閉じた方がよいとおもいます。

それからトランクルームの空調は大丈夫そうでした。他に印象的だったのはエレベーターの階の表示ですが、2階のところにエントランスとも書いてありました。どのように記載するのか分からなかったので興味深かったです。そういえばエレベーターの内部も思っていたより広くて、明るくて好印象でした。

村上さんに内覧頼まれた方いらっしゃいませんかね?、コメントがアップされないか、毎日見てますが、まだいらっしゃらない様です。ぜひ、村上さんのこの物件に関するコメント見てみたいです。
197: 契約済みさん 
[2008-09-15 17:23:00]
我が家も内覧会を済ませました。

そこで皆様にお伺いしたいのですが、リビングからバルコニーへ出るガラス扉の開閉はスムーズでしたでしょうか?

我が家の住戸のガラス扉は、前後の遊びが大きいせいか、ゆっくり閉めた時にはうまく閉まらず、鍵が掛からないのです。勢い良く閉めるとサッシがうまく入ってくれます。(表現が下手で伝わり難く申しわけありません)

お願いした内覧業者の方が高さ2400㎜超のサッシ特有のものなのか、メーカーとの協議が必要。とおっしゃってました。
銭高の担当者は、調査しますとおっしゃってましたが、皆様のお部屋は感じられませんでしたでしょうか?
198: 内覧後さん 
[2008-09-15 18:22:00]
197さま
我が家ではサッシのしまり具合に関しては特別な事は感じませんでした。内覧会の業者の方も特にコメントしていませんでした。確認会の時に同じ様な視点で確認してみたいと思います。

197様に提案ですが、ここは恐らくまだモデルルーム開けてますよね?(確か8月31日閉鎖と連絡が来ましたが、未だにモデルルーム公開中とHPに出ていますし、先週末に販売をしていたので、次の週末の頃に契約があると思うのでその頃まで開けているのではと予想しています)。モデルルームのサッシで確認して、お宅様と比較してみられたら如何ですか?。明らかに197様の部屋のサッシの印象がモデルのものと違う様でしたら修正してもらう手助けになるかもしれません。よろしかったら結果も教えて頂ければと思います。
199: 入居予定さん 
[2008-09-15 22:17:00]
内覧終了です。
気になる事としまして、トランクルームが異常に冷房をきかせていたことです。
やはり売り主もまずいと感じていたのでガンガンにしていたのではないでしょうか?カビが心配です。
200: 契約済みさん 
[2008-09-15 23:34:00]
198様

197です。
確かにモデルルームへ行けば比較が出来ますね。
ご助言下さりありがとうございます。
モデルルームは9月末まで開いているみたいですね。
今週末に確認しに行ってみます。

この扉に気付いたのは内覧業者の方だったのですが、サッシ同様に網戸の閉まりも悪かったのです。
確認会後の改良具合と銭高の見解の結果をアップさせて頂きます。
201: 入居予定さん 
[2008-09-16 00:42:00]
内覧会、無事に終了しました。

わが家は内覧業者に依頼せず、夫婦2人で臨みました。
クロスに穴が開いていたり、ガラス扉の傷などは指摘しました。
ちょっと考えられないような見落としがあって驚きましたが、造り自体は満足のいくものでした。
大きな窓からの景色は、思った以上に圧巻でした。
あと1カ月余りですが、入居が本当に楽しみです。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

サッシの閉まりなどは問題なかったです。確認会できちんと直っているといいですね。
202: 入居前さん 
[2008-09-16 11:23:00]
こんにちは。いよいよ引き渡しも近づいて、楽しみになってきましたね。
あと約一ヶ月で入居できると思うと、わくわくします。

ところで内覧会ですが、我が家も先日、行って参りました。
いくつか明らかに問題のある箇所(固定されているべき部品がとれてしまっているなど)がありました。
また、サッシについては問題ありませんでしたが、網戸の閉まりが悪いところが一ヵ所あり(明らかに斜めに傾いていました)、直して頂くことになりました。

あとは個人的な好みというか、どの程度まで気にするかという問題になるのでしょうが、クロスの仕上げ(汚れ、浮き、傷、継ぎ目の合わせや隅々の始末のしかた等)タイルなどの継ぎ目(めじ)の仕上げが全体的に雑な気が致しました。
フローリングにも凹み、傷、ワックスがけの際の失敗がが多数見つかりました。

中には、あまりに問題点が多いため、おそらくクロスを張り替ることになるだろうという部分もありました。

正直、確認会のときにきちんと直っているのだろうか?と思ってしまいます。
また指摘しなくてはならないような状態であったら、がっかりですし、二どめの確認会などあっては困りますので、そうならないようにと、しっかりお願いはしておきましたが…。

一緒に回って下さった係の方や銭高の方は感じは良かったです。ただ、やや知識不足のような印象は受けました(銭高の方)。

問題点が多かったので、やはり最終的な仕上がりを確認するまでは心配です。
銭高組さんだから…とある程度信頼していたのですが。
全体的に言うと、少し残念な結果でした。

あと、他の方々もおっしゃっておいでですが、やはり拭き掃除くらいはしておいて欲しかったですね。ほこりがたくさんありましたし、建具類にも汚れがついていました。

これから内覧会にいらっしゃる皆様の参考にしていただければと思います。

最後になりましたが、入居後は皆様どうぞよろしくお願いいたします。
203: 無謀者 
[2008-09-20 20:18:00]
内覧会行きました。
全体感としては合格点。細部には要修正箇所ありでした。

一番びっくりだったのは、駐車場に屋根があったこと。知りませんでした。
雨の日の乗り降りに心配が無いことは分りましたが、開放感が無く、暗い感じがしたのは残念でした。

もうひとつ、駐輪場の換気管?危険です。ご注意ください。私は完璧にゴン!します。

あと一ヶ月。皆さん宜しくお願いします。
204: 匿名 
[2008-09-20 22:10:00]
>202

五月蠅そうですね!
205: 契約済みさん 
[2008-09-20 22:43:00]
197です。

内覧会後、皆様にリビングのサッシの開閉具合について質問させて頂いており、本日、モデルルームに行って確認して参りました。

モデルルームのサッシ及び網戸の開閉は非常にスムーズでした。
よって我が家の契約している部屋のサッシに問題がある事がわかりました。

198様、201様、202様に質問に答えて下さってありがとうございました。
後は確認会で修復されている事を期待しています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる