東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガレリアグランデ その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. ガレリアグランデ その2
 

広告を掲載

けんけん [更新日時] 2009-06-08 16:28:00
 

Openな環境で話せることはこちらで話しましょう。
いっぱいになるとのことで、その2作りました。


[スムログ 関連記事]
ガレリアグランデのタワマン&エスカレーターという発明/LEVEL3
https://www.sumu-log.com/archives/374

[スレ作成日時]2006-12-28 21:59:00

現在の物件
ガレリアグランデ
ガレリアグランデ
 
所在地:東京都江東区有明1丁目6番9(地番)
交通:ゆりかもめ「有明テニスの森」駅から徒歩7分
総戸数: 413戸

ガレリアグランデ その2

932: 匿名さん 
[2009-02-23 17:57:00]
北側ですが、オリンピックが来て駐車場ですと、終わった後、タワーマンションの可能性ってどうですかね?

オリンピックがこない場合、空き地はどのように変貌するのでしょうか?
933: 入居済みさん 
[2009-02-23 23:06:00]
かえつ側のバス停は信号よりでも良いと思いますが、
ガレリア側のバス停も一緒に信号側に移動されるのは困るかと。
せっかくガレリアの真ん前にあるので。
934: 住民さんA 
[2009-02-25 01:37:00]
プロパストの社長交代しましたね。
正直なところ、諦めかけていましたが、これは持ち応えそうですね。
良かった!!
935: 住民さん 
[2009-02-26 10:19:00]
>>934さん
内部昇格しただけですし、新社長はここを販売していた頃からずっとCFOでしたから、直接的には倒産回避には繋がらないと思いますよ。
936: マンション住民さん 
[2009-02-26 19:06:00]
>928

918、921、928は同一人物の自作自演ですか?すごい過剰反応ですね。
921の4行目を何度もよみ返してみてください。本当の勘違いがどなたかおわかりになると思います。
自作自演もあなたが気にされるマナー違反ですよ。
937: 928 
[2009-02-26 20:45:00]
>>936さん
928です。
3つの書き込みが全て同一人物かというご質問がありましたのでお答えしますが、答えは「違います。」です。
自作自演はマナー違反だというご意見はそのとおりと私も思いますが、これは違います。
938: 匿名 
[2009-02-26 20:48:00]
たぶん、↑名前の欄で判断してるんでしょ?
939: 937 
[2009-02-26 20:54:00]
>>938さん
937です。
私向けですか?
であれば、928が私だから別人と言い切れるだけのことです。
名前の欄は気にしていません。
私向けでなければ、大変失礼いたしましたm(__)m
940: 住民さんB 
[2009-03-02 22:14:00]
久々にドラマロケあったんですね。

しかしこれだけタワーマンションがある中、定期的にドラマロケがあるとはまだまだガレリアも注目されているということですかね。
これからも資産価値の維持に努めたいものですね。
941: №921 
[2009-03-03 14:28:00]
921ですが匿名はプライバシー保護の観点から非難はしていません。
この掲示板の下記にある「掲示板マナー」をご覧下さい。閲覧者が気持ちよく情報交換できるためにも利用者としての最低限のマナーが求められるのではないのでしょうか。

ガレリアの住人として隣接されるマンション、大学の問題、オリンピック誘致後の敷地はどうなるのか?有明が住みよくなるためにもスーパーなど生活に根ざした物が出来て利便性が良くならないのか?など住みよい環境を目指して同じような悩みや疑問を感じておられる方々との意見交換はとても役立っています。ですから環境作りのためにもマナーを守りませんか?
942: 匿名さん 
[2009-03-04 22:13:00]
>>940

良いマンションほど、そういったロケなどは断っているんだよ。
売り出し中のマンションなら、どんどんメディアに露出してアピールするけど、
そういった事が必要ない場合、セキュリティーの問題や撮影中に住民が多少なり
施設の使用が出来なくなる場合があるからね。
したがって住民を第一と考えてるマンションは管理組合がそういったロケを普通は断るんだよ。
943: 匿名さん 
[2009-03-06 08:17:00]
なるほど、そういう考え方もありますね。
私はそれなりに管理組合の収入になっているから今のままでもいいかなと思います。
撮影時間もなるべく共用施設の利用が少ない時間にしてるみたいですし。
944: 笑いもの 
[2009-03-11 17:31:00]
>>942
じぁ 貴方の知ってる その良いマンションて何処のこと? ほんとに良いマンションの事しってんの?
良いマンションの管理組合に居たことあるの?

ないよね(笑)
945: 942 
[2009-03-11 17:49:00]
センチュリーパークタワー
Vタワー
Wコンフォートタワーズ
946: 匿名 
[2009-03-11 18:30:00]
Wコンはドラマに使われてましたよ。
947: マンション住民さん 
[2009-03-11 23:02:00]
センチュリーパークタワーは事件や事故がありましたねー。。。
Vタワーは飛び降りがありましたねー。。。
948: 匿名さん 
[2009-03-12 00:56:00]
昔の話でしょ。今はテレビに出てないですよ。
最近では、湾岸だと、オリゾンとガレリア、ケープ、ワーフタワーくらい。
949: マンション住民さん 
[2009-03-12 22:15:00]
そりゃー新しいマンションのほうが綺麗だしロケに使い安いでしょう。
950: 匿名さん 
[2009-03-12 22:37:00]
オリゾンとワーフってかなり古いと思うが・・・
951: 入居前さん 
[2009-03-13 00:55:00]
こんにちは~♪

隣の住友タワーに住むことになるかもしれません。
よろしくお願いします。

現地見学をしたときに外観を見て驚きました。
今後ガレリアもすばらしいマンションですよね。
都会的で洗練されている点がおしゃれだと思います。

ところで、有明の様子はどうですか?

人影はほとんどありませんね;;。
個人的にはガレリアの住民と交流がありそうな気がしています。
952: 住民さん 
[2009-03-13 20:50:00]
>> 951さん

正直なところ、交流は今のところ微妙だと思います。
これから各学校も開校するので、ご覧になられた環境とまた変わってくると思います。
何もないのを良しとするか、不便と感じるか。
それがここ有明です。
953: 入居前さん 
[2009-03-15 06:34:00]
952さん、こんにちは~。

交流は微妙ですか;。
なにもないのはよいのですが、いまは人が少なそう。
地元から移住して、新しい土地で暮らすには交友築かないと、家の中が楽しいから引きこもりそう。
タワーマンションだらけ、それなりに洒落てる人が住んでそう(←イメージ)だから幅広く交流築けるとうれしいですね。

いまの段階では住んでみないとなんともいえないですね。
交流できそうだったら、よろしくお願いしますm(_ _)m。
954: マンション住民さん 
[2009-03-16 13:48:00]
かなり気になったのですが、修繕積立金高くありません?
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...
71㎡ 13,410円

オリゾンマーレですと、77㎡ 5,590円/月
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...
新築なのに13,410円というのは腑に落ちません。どなたか今度総会で内訳公開請求お願いします。
955: マンション住民さん 
[2009-03-16 19:22:00]
まずは、その不動産会社に聞いてみてはいかがでしょうか?

また、総会でとありますが、住人さんであれば会報で詳細はご存じかと。
956: 住民 
[2009-03-16 21:29:00]
>>954さん
住民を騙るのは止めてください。
お願いします。
957: マンション住民さん 
[2009-03-20 17:07:00]
>954

>どなたか今度総会で内訳公開請求お願いします

って腑に落ちないのならご自分でお確かめになったらどうですか?
なぜ他人を使って確かめようとするのでしょうか?
しかも、修繕積立金の内訳については前回の総会で公開されていましたし、金額についても住民決議で決定した事項ですよ。
あなたはこのマンションの住民ではありませんね。
958: マンション住民さん 
[2009-03-20 20:02:00]
いや954は単なる無知な人かもしれませんよ。
管理費と修繕積立金の違いも分からず、修繕積立金も管理会社へ
払っていると思い込んでいる人って結構いるようですから。

形式上は管理会社に払っているように見えますけど、自分たちの
マンションのための積立金なのにね。
959: 住民 
[2009-03-20 20:26:00]
いや、たぶん住民ではないでしょう。
他の物件の掲示板にも似たようなこと書いてて、中古として幾つかの物件を比較し、GGは修繕積立金がついてる高いからなーと知ったような口ぶりで得意になって書いてる人がいましたから。
960: 匿名さん 
[2009-03-20 21:14:00]
ここの修繕金はね、画期的だよ!

一時金発生や値上がりを避けた、フラット型。

たいていのことがない限り、同じ金額が続くから、定住型とも言いますね!

このやり方は、住民や管理会社の協調や意識高いですよ!

投資目的の方は損になるのかしら?

ご質問者は、中古を検討中の方では??

このような方は住民版での質問は普通だと思いますので、自信を持って答えてもよろしいかと思います!
961: 住民さん 
[2009-03-21 10:15:00]
向かい側のバス停が屋根付になりましたね。
毎年マラソンの時期になると道路がきれいになって、都市整備にはイベントの力って大事なんだと感じます。
この道もコースになる部分(ゆりかもめ下まで)とその先の部分とでは大違いですもんね。
最終的には先の方も変わるのだと思いますが。

電柱地中化は来年くらいでしょうかね?再来年かな?
あと、この道の歩道は最終的には黒いアスファルトではなく、タイルのような形になるようです。
今は仮の姿なんですね。
工事はうるさいですが、街が変貌する過程を間近で見られるのは楽しいです。
ここを買うことに決めた理由の1つでもあったので。
962: よろしく 
[2009-03-22 04:51:00]
月極駐車場が無くて困っています。皆さんはどうされているのでしょうか?
963: マンション住民さん 
[2009-03-22 11:44:00]
電線地中化は今年の11月からだそうです。先日掲示板に張ってました。
964: 住民くん 
[2009-03-22 16:53:00]
>>961
こういう風に無駄な税金が使われるんだな。
965: 入居済みさん 
[2009-03-23 18:40:00]
>>964

“無駄な税金が使われる” ⇒ 正しくは ”無駄に税金が使われる” では!?
966: マンション住民さん 
[2009-03-25 23:18:00]
なんかこの写真、悪意を感じるなぁ・・
なんかガレリアが格下に見える
http://www.ct-ariake.com/
967: マンション住民さん 
[2009-04-01 15:54:00]
「世にも不思議な物語」に出てましたね、あの内容なら出ない方がいいね。
誰がOKしたの?
968: 入居済みさん 
[2009-04-01 22:29:00]
プロパストさんがまた危ないです。午前中、売買禁止になっていてStop安です。
瑕疵責任はどうなるのだろうか・・・・・・
969: マンション住民さん 
[2009-04-02 07:33:00]
管理組合で買ったプロパストの株は売ってしまったの?
それとも・・・
970: マンション住民さん 
[2009-04-02 18:52:00]
>969

買ってません。適当なこと言いすぎです。
971: マンション住民さん 
[2009-04-03 07:33:00]
>970
買わなかったのですか?
大変失礼しました、ごめんなさい。
その件は安心しました。
972: マンション住民さん 
[2009-04-03 10:51:00]
2年前の総会でしたでしょうか。
確かプロパストの株を買うという決議があったと記憶しているのですが、
結局買わなかったということでしょうか?
973: 住民 
[2009-04-04 08:12:00]
翌年の総会かなんかで買ったという報告があったように思います。
正確なことは下に行って議事録開示してもらえばわかると思います。
投資目的ではないですから、金額だけで効果は測れないですね。
974: 住民さんA 
[2009-04-04 19:17:00]
とはいえ、このまま行けば、管理費を使って無駄な紙くず(紙じゃないか)を買っただけ、ということになります。
975: 住民 
[2009-04-04 20:37:00]
いや、ですから、投資目的ではないのです。
このマンションはこの三年間でかなりの箇所を改善してますよね。
今までに住んだマンションでもこんなことはありませんでした。
中には株主だったから実現できたものもあるかもしれません。
そういう効果も考えなければならないと思います。

と言いながらも私は株式購入には反対票を入れた1人です。
しかし多数決で決まった以上は前向きに考えています。
あなたも反対票を入れたのだと思いますから、同じ思いかと推察いたしますが、多くの人が委任状で人任せにする現状は寂しいですよね。
978: マンション住民さん 
[2009-04-06 07:10:00]
修繕積立金が高いのは、プールのせいでしょう。あとエントランスの水。
管理費もプールやバーの人件費でしょう。
機械駐車場は収入(使用料)が大きいのでまだまし。

水物(プールや池など)って、素敵だけど、維持管理費が思った以上にかかる。
979: マンション住民さん 
[2009-04-06 11:19:00]
>>975
委任状があれば、理事会の思い通りにやれるのが現実でしょう。
新理事の立候補と推薦の募集用紙が配布されましたが、
そろそろ立候補者が出て理事会改革をしてもらいたい。
980: 匿名さん 
[2009-04-06 16:06:00]
選手村予定地の計画が発表されました。ガレリアの真っ正面、2016年までは施設と駐車場ができます。

問題はそのあと。その部分だけ事業者に販売されます。一応、岸沿いは眺望を疎外する建物は建てないお約束があるのですが事業者次第。

法律上、30階程度の建物は建てられるのでそんなのが建ったら、大変です。

管理費で前の土地でも買いましょうか。
981: マンション住民さん 
[2009-04-06 22:13:00]
なにげにプロパストは管理ポストに入ってました・・・時間の問題かも・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる