東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガレリアグランデ その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. ガレリアグランデ その2
 

広告を掲載

けんけん [更新日時] 2009-06-08 16:28:00
 

Openな環境で話せることはこちらで話しましょう。
いっぱいになるとのことで、その2作りました。


[スムログ 関連記事]
ガレリアグランデのタワマン&エスカレーターという発明/LEVEL3
https://www.sumu-log.com/archives/374

[スレ作成日時]2006-12-28 21:59:00

現在の物件
ガレリアグランデ
ガレリアグランデ
 
所在地:東京都江東区有明1丁目6番9(地番)
交通:ゆりかもめ「有明テニスの森」駅から徒歩7分
総戸数: 413戸

ガレリアグランデ その2

897: 匿名さん 
[2008-12-21 18:57:00]
瑕疵担保責任は10年。
898: 匿名さん 
[2008-12-21 20:54:00]
正友地所がいるからとりあえずは大丈夫じゃないの?
899: 住民さんC 
[2008-12-22 00:53:00]
販売中のガレリアヴェールを引き取って貰ったようですね。
更に半減のリストラとプロジェクトの中止・・・。
頼みの綱は前田建設だけです。
900: 匿名さん 
[2008-12-28 21:18:00]
>891

嫌々やっているのだから議事録も出さなくていい、情報も開示しなくていい、文句言うな、という事ですか?

889に書いてある内容はそういうことじゃないと思いますけど。
よく読んでから書き込みをされたほうがいいのでは。。。
901: 住民くん 
[2008-12-28 22:23:00]
私も、そういう逃げに見えました。
何を書いてもやる事をやらないと説得力はありません。
902: 匿名 
[2009-01-01 05:30:00]
明けましておめでとうございます。
帰省中でご不在の方も多いようですが、1月1日午前0時、東京港にいる船舶から一斉に聞こえる汽笛は情緒が溢れていて大好きです。
毎年の楽しみでもあり、港町にいるんだな〜と実感します。
皆様、今年もよろしくお願いします。
903: 住民さんC 
[2009-01-09 23:17:00]
プロパストが連日のストップ安比例配分、社長保有株質権設定が懸念視
1月8日18時30分配信 テクノバーン

【Technobahn 1/8 17:36】プロパスト <3236> が値幅制限の下限となる前日比1000円(13.05%)安の6660円まで下落してストップ安比例配分となった。比例配分での出来高は1325株となった。

前日に森俊一社長の保有株全て(12万7500株)に関し大和証券担保ローンが質権を設定したとする発表したことが引き続いて懸念材料視された。

森俊一社長の他にも津江真行副社長と斉藤友子専務の保有株式に関しても担保権が設定されたとする発表を行ったこともあり、市場では会社の運転資金を確保するために社長個人が担保を差し入れたのではないかとする観測もでている。

最終更新:1月8日20時33分

首都高速、住友タワー、マンション内での事件、この不況・・・。
なんか酷い状態です。
北東だけなく、南西の資産価値まで落ちています。

この方にはきちんと残った課題を解決していってほしい。
でも、ほんとに酷い経営です。
なんでわざわざこんな事をして、公表するのか。
プロパストが連日のストップ安比例配分、社...
904: マンション住民さん 
[2009-01-10 18:01:00]
>なんでわざわざこんな事をして、公表するのか。
上場企業だから。
銀行の貸しはがしを受けてるから。
株や不動産の担保価値が激減して担保不足に陥ってるから。
企業倒産を免れるために必死だから。

903は、無言で倒産してほしいのでしょうか?
905: マンション住民さん 
[2009-01-11 01:08:00]
無言でも有言でも倒産は勘弁してほしい。
ただ、株持ってる人からすると今回のやり方は不愉快だろうね。
無意味なフリーペーパー発行や、センスの感じられないCM放送を考えると余計にやるせない。
906: マンション住民さん 
[2009-01-12 10:57:00]
情報提供です。

平成21年2月11日(水・建国記念の日)15時 10号晴海線 豊洲出入口 誕生!
http://www.shutoko.jp/company/press/h20/1218toyosu.html


10号晴海線 豊洲出入口の開通に先立ち、平成21年1月25日(日)に一般開放
「首都高スカイウォークin晴海」を開催します。
(高速道路上での結婚式 晴海ヴァージンロード・ウェディングも開催)
http://www.harumi-event.jp/
http://www.harumi-event.jp/skywalk/index.html
907: 住民さんA 
[2009-01-12 19:59:00]
また環境が悪くなりますね・・・。
どれだけの粉塵、騒音となるかは始まらないと分かりませんが。
908: 入居済みさん 
[2009-01-12 20:54:00]
購入時点から高速開通は承知の上かと思うけど、なんでそんなネガティブ発言するかね!?
909: 住民さんF 
[2009-01-13 13:27:00]
でも、愚痴を言いたくなる気持ちも分かる。
ちょっと立て続けに色々と起き過ぎ。
早くにぎわいロードができて欲しい!
910: ご近所さん 
[2009-01-13 13:33:00]
知ってて買ったんじゃないのかよ? 最初に確認しなかったのか??
今さら愚痴ってる方がどーかと思うが。
911: 住民さんF 
[2009-01-13 13:43:00]
住友のマンションが33Fのタワーになるとか、マンション内で事件がおこるとか、プロパストがこんなお父さんになるかどうかで瑕疵担保責任が・・・なんて状況、誰も確認してないよ。
そんなこんなが色々あるから、知っていようがいまいがネガティブな事が現実になって愚痴も出てくるわけよ。
そりゃ、どーかと言われると言い返せないけどさ。
でもなんかね。
いいことないかね。
912: 応援したいご近所さん 
[2009-01-13 17:06:00]
①もうすぐ目の前の道路に植栽が入って小奇麗になりますよ。<電柱地中化も近いはず。
②建築中のお隣さんの価格が出たら、仕様とともにガレを早めに買っておいて良かったと思えますよ。
③目の前の学校群が完成したら付近の雰囲気は段違いに変わります。

オリ・ガレは、プロパが上り調子になる余裕がある時に造られ、細かい部分までケチられていない物件なのは間違いありません。
中長期ではほんとにお買い得な物件だったと思います。
913: マンション住民さん 
[2009-01-13 20:33:00]
マンション内の事件?10月の事ですか?あの件も詳細不明のまま・・・
他にも何かあったんですか?
914: マンション住民さん 
[2009-01-14 00:19:00]
>>912さん
私はこの物件を気に入っていますし、単純に好きです。
ただ、
>中長期ではほんとにお買い得な物件だったと思います。
というようなことを住民以外から言われると不愉快でもあります。
プロパストに万が一のことがあった場合に瑕疵責任はどうなるのか、資産価値は大丈夫なのか、不安な面も多々あるのです。
こういった書き込みは余計な悪戯書込を呼ぶだけなので止めてください。
本当に心無い書込は悲しいです。
915: マンション住民さん 
[2009-01-17 21:08:00]
ガレリアには、売主にJVとして正友地所が入っています。

プロパストが倒産した場合、
正友地所が連帯債務を負うことになりますので、
瑕疵担保についてはそんなに問題では無いかと思われます。
正友地所は前田建設のグループ会社ですし。
確かオリゾンも同様だったかと。
916: 住民さんA 
[2009-01-18 04:13:00]
正友地所が前田建設のグループ会社だからこそ、逃げに走るのでないかと不安ですね。
安易な考えで期待せず、今のうちに色々なことを固める必要がありますね。
917: 匿名 
[2009-01-31 22:14:00]
皆さん、最近プールやバーを利用されてますか?
いつも空いていて、ちょっと心配です。
混んでる時ってあるんでしょうかね?
混雑しすぎてても嫌ですけど(笑)
918: 住人 
[2009-02-09 08:35:00]
浄水器のカートリッジのチラシが入ってましたね。
管理会社の名前も入ってましたから公認なんだと思いますが、どうせならもっと安い業者を探して欲しいです。
あれじゃあ去年ビバホームで買った価格の方が安いし、ネットで探せばもっと安いところもありますしね。
919: 住民くん 
[2009-02-11 02:21:00]
じゃあ、黙ってそっちで買いなさいよ。
920: 住人 
[2009-02-11 06:34:00]
ご忠告ありがとうございます。
以前より既にそうしてます。
折角なら安いところを紹介してほしいと思っただけです。
言われる前に先に書いちゃいますが、掲示板だけじゃなく、直接管理会社にも言ってあります。
921: マンション住民さん 
[2009-02-12 11:41:00]
「No.919 by
住民くん 2009/02/11(水) 02:21

じゃあ、黙ってそっちで買いなさいよ。 」

この方に言いたいのですが匿名だからそのような物言いをなさるんですか。

この場で色々な情報交換でき№918の方のような方の意見は参考になりますよ。

高いのは事実であるわけだし管理会社が住民のために安い業者を手配して頂けるような配慮は望まい事なのでは有りませんか?もちろん個人でネット検索すれば良いのでしょうがネットに慣れた方ばかりではないと思いますし。

情報や物件に対しての不安、もちろん良い点も共有できる場として活用させて頂いていますが時折
乱暴な書き込みには首を傾げます。
922: 住民さんA 
[2009-02-12 12:29:00]
ついにプロパストがブリリアマーレ有明から降りてしまいました
名前もブリリアタワー有明に変えるのかな・・・
どうにか頑張って貰えると期待していたのですが、やはり難しかったようですね
923: マンション住民さん 
[2009-02-13 20:11:00]
オリンピック村のプランがありました。
低層の緑豊かな建物のようです。
http://www.tokyo2016.or.jp/en/plan/pdf/TOKYO2016_11.pdf
924: オリゾン住民 
[2009-02-13 20:20:00]
>>922
有明3兄弟として、竣工入居を楽しみしてたので、当方も非常に残念です。
オリゾンとガレリアの理事会は、不定期に交流してました。
ブリマレの理事会とも懇親会が.....

竣工祝いを贈るかどうかも微妙になりそうです。
925: 物件比較中さん 
[2009-02-14 13:35:00]
>>918
浄水器のチラシはいいサービスと思いました。
そもそも交換が必要ということを知らない人もいるし、入居後、カートリッジを装着しないで使用している人もいるそうですからね。

高いと思う人はネットで探せば9000円以下で買えるけど、設置が面倒と思う人もいます。
設置の手数料も高いですが、交換が苦手な人もいるし、いいサービスと思いますよ。
ホースの交換も承ってくれるようですし。
個人的には1年ごとに案内してくれればいいと思います。

安く買いたいのなら自分で探す努力しないと…
そういうのも管理会社に求めるのは、どうかと思いますよ?
926: マンション住民さん 
[2009-02-14 13:43:00]
>>923
ずいぶんプランが変わり、住人にとってはうれしいです。

ガレリア北側の空き地は選手村のオフィスとパーキング?でしょうか。
こちらも低層ですから眺望の妨げにもなりませんね。
これはかなりうれしいかも・・・・

ガレリア横の晴海通りにもいよいよ透明な防音壁の設置工事も始まっていますし
電柱の地中化と併せて、来月の東京マラソンの時までには大きく変わりそうですね。
927: マンション住民さん 
[2009-02-19 18:24:00]
No.921

あなただって匿名じゃない。他人に指図するまえに先にご自分が名乗り出たらどうですか?
928: 匿名 
[2009-02-19 20:58:00]
>927さん
何か勘違いをされていませんか?
921さんは匿名であることを批判してはいないと思いますよ。
乱暴な物言いが望ましくないと言っているのだと思います。
だってここで、佐藤です、鈴木です、○号室です、△号室です、って言ったって、本当かどうかは誰もわからないですから、「名乗りなさいよ」なんて言っても無駄ですし、それも「乱暴な物言い」だと多くの人は感じるのではないでしょうか。
住民版なのですから、お互いにマナーを守って情報交換、意見交換をいたしませんか?
929: 住民さんE 
[2009-02-20 00:51:00]
ガレリア周辺も3月末までに大きく周辺環境が変わりそうですね。
工事も本格化してきましたね。

豊洲には待望のTSUTAYAができますし、有明もそろそろ何かお店ができたらいいなぁ〜
930: マンション住民さん 
[2009-02-22 10:21:00]
4月開校に向けて 学校の建設も急ピッチですね。

都バスの利用者も 急激に増えることと思います。
バスの本数を増やすお願いは どこにしたらよいのでしょうか。
個人でお願いするのとは別に 各学校とか 各マンション管理組合も
お願いすると だいぶ効果が違うでしょうね。
運行時間の 変更時期も 決まっていることでしょうから
簡単に 運行本数が増えるとは 思いませんが
地道に要望をしていきたいと思います。
みなさんも 情報等あれば 教えてください。

あと バス停(ビックサイト行き)の位置も
今の位置だと 道路をわたるのに不便なので
コンビニの前あたりになると 横断歩道もあり
すぐ渡ることが出来るので よいなあ と個人的には
思いますが みなさんは どうでしょうか?
931: 住民さん 
[2009-02-23 08:12:00]
>>930さん
バスの混雑は避けたいですし、増便と屋根付バス停は実現してほしいですね。
当初学校の建設に関わる近隣住民説明会で同様の要望があり、かえつのようにスクールバスの運行を考えると言ってくれてましたがどうでしょうね。
(かえつも住民の要望で運行を始めたそうです。)


また、近隣住民説明会といえば、住友さんに対しては暗くなるから黒にしないでという要望をして、「ガレリアが白基調ですから、十分に配慮します」と言っていたのに、結局。。。

あと、バス停の位置は少し変わると嬉しいですね。
横断禁止違反が減るでしょうし。
ただ、押ボタンの信号は晴海通り延伸部の信号と完全連動してしか青にならないため、待ち時間が長いのがちよっと残念ですね。

少しずつ改善されるといいと思います。
またこうして情報交換ができるといいですね。
932: 匿名さん 
[2009-02-23 17:57:00]
北側ですが、オリンピックが来て駐車場ですと、終わった後、タワーマンションの可能性ってどうですかね?

オリンピックがこない場合、空き地はどのように変貌するのでしょうか?
933: 入居済みさん 
[2009-02-23 23:06:00]
かえつ側のバス停は信号よりでも良いと思いますが、
ガレリア側のバス停も一緒に信号側に移動されるのは困るかと。
せっかくガレリアの真ん前にあるので。
934: 住民さんA 
[2009-02-25 01:37:00]
プロパストの社長交代しましたね。
正直なところ、諦めかけていましたが、これは持ち応えそうですね。
良かった!!
935: 住民さん 
[2009-02-26 10:19:00]
>>934さん
内部昇格しただけですし、新社長はここを販売していた頃からずっとCFOでしたから、直接的には倒産回避には繋がらないと思いますよ。
936: マンション住民さん 
[2009-02-26 19:06:00]
>928

918、921、928は同一人物の自作自演ですか?すごい過剰反応ですね。
921の4行目を何度もよみ返してみてください。本当の勘違いがどなたかおわかりになると思います。
自作自演もあなたが気にされるマナー違反ですよ。
937: 928 
[2009-02-26 20:45:00]
>>936さん
928です。
3つの書き込みが全て同一人物かというご質問がありましたのでお答えしますが、答えは「違います。」です。
自作自演はマナー違反だというご意見はそのとおりと私も思いますが、これは違います。
938: 匿名 
[2009-02-26 20:48:00]
たぶん、↑名前の欄で判断してるんでしょ?
939: 937 
[2009-02-26 20:54:00]
>>938さん
937です。
私向けですか?
であれば、928が私だから別人と言い切れるだけのことです。
名前の欄は気にしていません。
私向けでなければ、大変失礼いたしましたm(__)m
940: 住民さんB 
[2009-03-02 22:14:00]
久々にドラマロケあったんですね。

しかしこれだけタワーマンションがある中、定期的にドラマロケがあるとはまだまだガレリアも注目されているということですかね。
これからも資産価値の維持に努めたいものですね。
941: №921 
[2009-03-03 14:28:00]
921ですが匿名はプライバシー保護の観点から非難はしていません。
この掲示板の下記にある「掲示板マナー」をご覧下さい。閲覧者が気持ちよく情報交換できるためにも利用者としての最低限のマナーが求められるのではないのでしょうか。

ガレリアの住人として隣接されるマンション、大学の問題、オリンピック誘致後の敷地はどうなるのか?有明が住みよくなるためにもスーパーなど生活に根ざした物が出来て利便性が良くならないのか?など住みよい環境を目指して同じような悩みや疑問を感じておられる方々との意見交換はとても役立っています。ですから環境作りのためにもマナーを守りませんか?
942: 匿名さん 
[2009-03-04 22:13:00]
>>940

良いマンションほど、そういったロケなどは断っているんだよ。
売り出し中のマンションなら、どんどんメディアに露出してアピールするけど、
そういった事が必要ない場合、セキュリティーの問題や撮影中に住民が多少なり
施設の使用が出来なくなる場合があるからね。
したがって住民を第一と考えてるマンションは管理組合がそういったロケを普通は断るんだよ。
943: 匿名さん 
[2009-03-06 08:17:00]
なるほど、そういう考え方もありますね。
私はそれなりに管理組合の収入になっているから今のままでもいいかなと思います。
撮影時間もなるべく共用施設の利用が少ない時間にしてるみたいですし。
944: 笑いもの 
[2009-03-11 17:31:00]
>>942
じぁ 貴方の知ってる その良いマンションて何処のこと? ほんとに良いマンションの事しってんの?
良いマンションの管理組合に居たことあるの?

ないよね(笑)
945: 942 
[2009-03-11 17:49:00]
センチュリーパークタワー
Vタワー
Wコンフォートタワーズ
946: 匿名 
[2009-03-11 18:30:00]
Wコンはドラマに使われてましたよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる