東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民板★リーデンススクエア一之江★住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 一之江
  6. 住民板★リーデンススクエア一之江★住民板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-07-13 23:52:18
 削除依頼 投稿する

住民板がないようなので作成いたします

[スレ作成日時]2008-09-20 17:48:00

現在の物件
リーデンススクエア一之江 エアリーフィール
リーデンススクエア一之江 エアリーフィール
 
所在地:東京都江戸川区一之江5丁目13-2他12筆(地番)
交通:都営新宿線一之江駅から徒歩10分
総戸数: 83戸

住民板★リーデンススクエア一之江★住民板

75: 住民です 
[2009-12-09 14:51:32]
71さんの情報、私も見た気がします。
確か、自転車置き場の案内の紙みたいなもので。

気になったので、規約を確認してみました。

停めてはいけないではなく、下段に子どもの椅子、荷台がついている自転車は置いてはいけないでした。
上段の出し入れがしにくいからだそうです。


普通の自転車でも上段からおろすの大変ですよね。

76: 匿名さん 
[2010-03-13 18:03:58]
布団は干せないんですね
77: マンション住民さん 
[2010-03-19 13:22:40]
つか、どうしてベランダで布団を干してはいけないという規則があるのでしょうか。
まあ、ほとんどの方が干してらっしゃるので、現実的な規則だとは思えませんが…。
落ちたら危険だから? 景観の問題? 専有部分ではないから?
どなたか納得のいく説明が出来る方、いらっしゃいますでしょうか。
78: 住民さんA 
[2010-03-19 21:22:38]
81: 入居済みさん 
[2010-04-19 11:19:06]
非常に気になる事がある投稿しました。
私は南東側に住んでおるのですが、ベランダに出ると、どこからともなく
【プ プ プ ポーン】
という電子音が聞こえてきます。
何か時計のような気がするのですが、非常に気になります。
結構頻繁に聞きます。
同じ音を聞いたことがある方はおりますでしょうか?
82: マンション住民さん 
[2010-04-24 22:08:31]
No.81さん>
その音、聞いたことあります。
どこからしてくるんでしょうね。
コミュニティセンターとか?
気になるっ
83: 入居済みさん 
[2010-04-26 10:47:07]
気になりますよね!
ベランダに出て場所を特定しようとするのですが、
本当にどこから聞こえてくるかがわからないんですよね!!
探偵ナイトスクープに依頼したいくらいです。
85: 住民さんE 
[2010-04-27 15:04:10]
そんな音 聞いた事ないですねえ。。。
聞いてみたい

86: 住民さんA 
[2010-05-13 11:58:59]
賛否両論あるかと思いますが、あえてお聞きします。

自転車を引いて、エントランスから入る方をよく見かけますが、
どう思われますか。

エントランスやホールの床材によく養生的なものがしてあるのを見かけますが、
意外にもろそうな床材に影響を与えやしないか、と思うのと、
超個人的な感情として、横着に見えるといいますか、
それ用の出入り口から出入りするのがやっぱり筋なのかなと狭量な気持ちを持っていたりもしますので…。
87: 住民さんE 
[2010-05-13 19:54:48]
エントランスから自転車で出入り可能、っていつのまにか総会の案内用紙で決定されましたよね???(総会でその話が出たかどうかは、はっきり覚えておりませんが)

なぜ可能にしたのか、謎ですよねえ。。
特に雨の日なんかは、タイヤの後もつくし濡れてるし。
88: 住民さんA 
[2010-05-13 23:04:14]
そんなことがいつの間にか総会で決定していたんですね…。
まったくもって把握しておりませんでした。
大変失礼いたしました。

でもな~。

しつこくてすみません…。
89: マンション住民さん 
[2010-05-20 14:07:10]
話が戻りますが、南東側で聞こえる電子音は、おそらく環七沿いにあるコイン洗車場の洗車機を使用している時の音だと思いますよ。
90: 入居済みさん 
[2010-05-21 09:53:49]
コイン洗車場だったのですかっっ!!
今度現場に行って聞いてみます!!
ありがとうございました。
91: 住民さんA 
[2010-06-26 00:27:17]
シンボルツリーのところに設けた来客用駐輪スペースに
いつも(夜中も)後ろの荷台にかごのついた自転車が停められてるんですが、
あれは住人の方のものではないでしょうかね…?

仮に住人の方が停めているのだとすれば
ルールがなし崩しになるので
ぜひとも止めていただきたいのですが…。
92: 住民さんA 
[2010-06-27 12:17:36]
あー見た事ありますね。
夜も止まってるんですかー。
知りませんでした。
93: 住民さんA 
[2011-04-01 21:21:51]
地震で建物に
結構、ヒビ入ってたんですねえー。
94: 住民さんE 
[2011-04-24 23:08:34]
そんなにヒビ入ってるんですか?
大丈夫なんでしょうか・・・?
最近、騒音注意の紙がよく入ってますよね。
我が家も子供がいるので気をつけてるつもりですが、もしかして我が家の事かもと思ってしまいます。
それなら、管理会社から直接注意してもらうことはできないんでしょうか。
意外に気がついてないだけかもしれないし・・・。

95: 住民さんA 
[2011-04-25 21:39:09]
依頼者が直接その騒音のするお部屋へ言って欲しいと言えば
直接注意することもあるんじゃないでしょうか。
匿名であれば、きっと用紙だけなのでは。

ヒビは、入り口にありました。
96: マンション住民さん 
[2011-07-08 22:15:34]
みなさんにお聞きします。
昨夜、部屋の窓を閉め切ってクーラーをかけると、玄関側の部屋のクーラーからポコポコと音がしました。子供らが太鼓の音?というくらい。
知り合いの空調業者さん曰く、気密性の高い建物がそうなりやすいらしいです。
うち以外、クーラーからポコポコ音がする事ありますか?
ちなみに換気扇をすべてストップさせると音はなくなります。
97: マンション住民さん 
[2011-07-13 23:52:18]
確かエアーカットバルブという名前だったと思いますが、ドレンの途中に付けると、音は消えると思います。ホームズで売ってましたよ。業者に頼むと高いです。
機種にもよるので、メーカーに確認したほうがいいと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる