東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】 レジデンシアみなみ野」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 兵衛
  6. 【住民専用】 レジデンシアみなみ野
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-05-29 16:15:28
 削除依頼 投稿する

住民専用板を立てました。
皆さんで情報交換をしていきましょう。


☆こちらは契約後の方、入居済の方のみ利用可です☆
☆検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います☆

[スレ作成日時]2009-04-04 07:33:00

現在の物件
レジデンシアみなみ野
レジデンシアみなみ野
 
所在地:東京都八王子市兵衛1-3-2(地番)
交通:横浜線/八王子みなみ野 徒歩1分
間取:3LDK-4LDK
専有面積:90.04m2-110.04m2
販売戸数/総戸数: / 120戸(他管理員室1戸、集会室1戸)

【住民専用】 レジデンシアみなみ野

81: 住民さんA 
[2010-11-26 22:18:10]
> どうしても買い手が付かない場合・・・

駅前に出来るホーマック。
土地は購入したのではなく、定借なんですよね。なので、いずれは更地に戻すのですよ。
82: マンション住民さん 
[2011-03-22 22:13:49]
次のアフターメンテナンスはいつですかね。
部屋の中のあちこちに色々と不具合が出てきてるんですよね。
みなさんのお宅はどうですか?
83: 匿名 
[2011-03-26 23:22:28]
私のところはこの間(いつでしたっけ?)でアフターメンテナンスの時に外壁の窓のところのひびわれを直してもらったのと、洗面所の流れが悪くなった(これも先日の水周りメンテで直った)くらいで、それ以降は気になるところはあまり無いですが。
84: マンション住民さん 
[2011-03-27 16:53:18]
うちは室内の壁や天井にひびわれが起きています。
昨年末くらいに気がつきました。
次のメンテですべて直してもらいたいです。
85: 住民 
[2011-03-29 17:02:47]
室内の壁にヒビ割れですか!
よくチェックした方がいいですね。

我が家は恐らく地震後ですが、ベランダ側の外壁にヒビがはいりました。。
皆さんもベランダ側もチェックしてみて下さい!
86: 住民さん 
[2011-04-03 17:19:43]
駅前のフードコート、丸亀製麺とすき家ができるのはわかりました(看板、内装)が、残りは何ができるんですかね?
87: マンション住民さん 
[2011-04-20 21:37:23]
アフターサービス点検でフローリングのキシミの修理が出来ないと言われましたが、皆さんも同じような説明ありましたでしょうか?
88: 住民Z 
[2011-04-22 22:32:45]
前の点検で音を直してもらったとき雑談の中で、コーティングをすると直らないと聞いたことがありますよ。詳しい理由はわかりませんが‥。
89: 住民さんA 
[2011-05-08 12:25:48]
ホーマックは、みなみ野駅側ももう少し考えてくれればよかったのに。
白い壁一枚で、すき家とうどん屋が少し見えるだけ。

商業棟も未だに埋まらないし、ますますマンションが駅裏のイメージになりますね。
90: マンション住民さん 
[2011-05-14 23:12:22]
確かにホーマックは、みなみ野駅側はひどい。
16号から坂道を下って見える風景が、町の真ん中に工場があるみたい。
景観を大事にする街のハズだったのに残念。
91: マンション住民さん 
[2011-06-09 23:17:20]

アフターメンテでベランダ等の外壁のひび割れを指摘したところ外壁は管理組合?が話をまとめて
安藤建設に補修を依頼するとのことで、話がまとまったら後日補修を行うと言われました。
そのような話きいてますか?
92: マンション住民さん 
[2011-06-28 22:46:34]
アフター最後なので、まとめるみたいです。

早くお店が埋まってもらわないと、資産価値が益々下がります。

どなたかが言っていたみたいに、ルクールの中古にしておけばよかったかな。
今、今マンションの中古価格は、びっくりするほど下がってます。
93: マンション住民さん 
[2011-07-05 02:38:46]
ミクリスシティの掃除の人が、マンション住人や高校生などに、
「建物の外階段を使わないように。エレベーターを使いなさい」と言っていると聞きました。
従業員以外はあの階段を使ってはいけないのでしょうか?
だとしたらあの階段は誰のためにあるのでしょう?駅直結!の広告はなんだったの??
94: 入居済みさん 
[2011-07-22 20:05:22]
「駅直結!の広告」は、マンションはつながってませんよ
って小さく書いてありましたからね。
駅直結は全体のプロジェクト名であって、実はマンションは関係なし。

まあ、掃除の方の言い分は正しいですね。

それにしても、先日の台風の風は、若干弱くて一安心。
みなみ野の頂上辺り(セブンイレブン辺り)は大変だったみたいです。
こういう時は谷底マンションである、このマンションは得ですよね。
95: マンション住民さん 
[2011-08-12 11:54:20]
8/11の夜から12日午前中にかけて、地デジが映りませんでした。BS、CSは映りました。
今は復活しています。マンション全体がそうだったのでしょうか?
ケーブルテレビからの配信の問題でしょうか?
96: マンション住民さん 
[2011-08-12 12:18:23]
自己レス
首都圏ケーブルメディアに電話して聞いてみました。
地デジの問題はケーブルテレビ局側の問題だったようです。
雷で電源が落ちたらしいです。電話では八王子一帯で発生したような言い方でした。
97: マンション住民H 
[2011-09-10 08:45:05]
壁内の収納の棚を増設したいのですが、棚を支えている金具(1mmくらいの厚さの金属を三角形の様な形に折り曲げたもの)が何処で手に入るのかが判らず困っています。どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?
98: 住民F 
[2011-09-15 21:57:18]
棚を支えている金具でしたら、町田の東急ハンズで売っていましたよ。
確か4ヶセットで200~300円くらいでした。
99: マンション住民H 
[2011-09-23 07:15:50]
東急ハンズで棚の金具を買うことが出来ました。ありがとう御座います。
100: 入居済みさん 
[2012-05-29 16:15:28]
最近よく隣宅からドンドンという音や声が聞こえます。

言いにくいのですがどうしたらいいのか考えています。

よいアドバイスがあればお願いします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる