マンションなんでも質問「入居後思う「こうすればよかった」は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 入居後思う「こうすればよかった」は?

広告を掲載

もうすぐ建築 [更新日時] 2006-09-11 15:26:00
 削除依頼 投稿する

建築前に売買契約し,もうすぐ施行業者と打ち合わせです。お金がかかるにせよ今ならまだ希望の物に変更できます。標準にせよオプションにせよ大きなこと(間取りプラン,ディスポーザー,ビルトインの食器洗い機・オーブン・IHクッキングヒーターと専用レンジフードミストサウナ,床暖房,天井エアコン,引き戸にするか,床・ドア・壁の色,シャワー水栓など)は誰でも考えると思うのですが,細かなこともあると思います。例えば,1枚固定ガラスの両脇に出入り窓ある場合(窓横幅ある場合)カーテンをまとめると,バルコニーへの出入りに邪魔と教えてもらい,カーテンレール長めにするか,ブラインドにするか考えています。またバルコニーにスロップシンクなく,一番近い水洗がキッチンのシャワー水洗なので,バルコニーまでの延長ホース付けるために普通の蛇口もキッチンにつけてもらおうかと思っています。いろいろ,うっかりして気づかないことが多いと思うので,大きな事,小さな事なんでも結構ですから「こうならいいのに,こんなの要らなかった」など教えて下さい。設備のことだけでなく,ペットのこと,駐車場の位置,などなんでも結構です。

[スレ作成日時]2006-09-07 16:35:00

注文住宅のオンライン相談

入居後思う「こうすればよかった」は?

25: 匿名さん 
[2006-09-11 10:30:00]
床暖は、リビングだけで十分でしょうか?
北側寝室にどうしようか、迷っています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる