東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウェリス駒込レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 駒込
  6. ウェリス駒込レジデンス
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2009-07-01 17:08:00
 削除依頼 投稿する

いよいよ内覧会間近。入居の方の専用スレッド立ち上げました!みなさま、お気軽にどうぞ!

[スレ作成日時]2008-05-20 09:22:00

現在の物件
ウェリス駒込レジデンス
ウェリス駒込レジデンス
 
所在地:東京都豊島区駒込1-10-2(地番)
交通:山手線/駒込 徒歩4分
間取:1LDK+ロフト
専有面積:59.66m2
販売戸数/総戸数: / 52戸(他に管理事務室1戸)

ウェリス駒込レジデンス

2: 入居前さん 
[2008-06-01 23:03:00]
内覧会終わりましたね。
皆さんどうでした?
うちは30箇所の修復指摘となりました。
でもマンション全体の出来上がりは良いのではないでしょうか?
3: 入居予定さん 
[2008-06-02 10:52:00]
こんにちは。
内覧会、皆様おつかれさまでした。
ここまできてやっと実感がわいて来て、内覧会では結構ぼ〜っとしてしまい、
見逃しも多いかもしれませんが、私のところでは10数カ所でした(部屋数少ないのでこんなものでしょうか)。
クロスなども、とても奇麗に仕上がっていたと思います。
MRと異なる部分の仕様が、「え、あぁ…こうなっちゃうんだ…」と思ったりはしましたが、
それは施工不良ではないので、まぁ、こんなものかな、と。
内覧業者さん同行の方も何組かいらっしゃったようですね。

坪庭(光庭?)が、近くに立つとほとんど見えないのが残念ですが、
とりあえずは入居がとても楽しみになってきました。
入居される皆様、よろしくお願い致します。

内覧会、他の方はどうだったかな?と思ってこちらに来ましたが…
閑散としていますね(笑)
4: 入居予定さん 
[2008-06-03 01:54:00]
こんにちは。内覧会、たいへんお疲れ様でした。

うちも数十箇所の修正依頼や要望を入れました。あとは、気持ちよく対応していただければなぁと期待しているところです。

ホテルライク?な廊下照明など気になる点はありましたが、基本的にはよくできていたなという印象です。

だんだん実感、わいてきましたねぇ。
みなさまにお会いできること、楽しみにしております。
5: 入居予定さん 
[2008-06-03 20:49:00]
入居予定の皆様、こんにちは。
内覧会も終わり、入居に向けてバタバタと忙しくなりそうですね。

私も内覧会での指摘は20箇所弱でした。

気になった点は、トイレ背面のカウンターですが…
あんなに弱そうなものでしたっけ?MRのものを覚えていないのですが、
MRでどうだったか、覚えている方いらっしゃいますか?

「ホテルライクな廊下照明」は、それがウリとのことでしたが、
私は、く…暗い…と思いました。
でも慣れなのでしょうね〜。

リビングの窓、カーテンにするかバーチカルブラインドにするか、まだ迷っているのですが、
皆様どうされますか?
参考までに、よろしければ教えてください。

私も入居の日を楽しみにしております。
この掲示板で、いろいろな情報の交換ができたらいいな、と思っておりますので、
皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
6: 入居予定さん 
[2008-06-04 09:17:00]
はじめまして。


私も30箇所は指摘しました。

とくにクロスの仕上がりが今一歩でした。

しっかりして欲しいものです。


やはりMRの印象からはずいぶんグレードダウンするものですね。

これから自分でバージョンアップしようと思います。

バーチカルタイプは光の差込みが美しくて良いですね。

私も第一検討していますが、冬は寒いですかね?

悩みますよね。


皆さん御指摘されている廊下照明は、私も暗すぎると感じました。

あらゆるデザインホテルでも、あの照度はなかったですね。

雰囲気のよさはそのままに、使い易く安全にしてくれる(できる)のではないかと思います。

高い買い物なので納得したいですよね。


ぜひぜひ情報交換しましょう。
7: 入居予定さん 
[2008-06-04 20:58:00]
変更プランで対面式カウンター付キッチンにされた方はどれくらいいらっしゃるんでしょうか?
うちの場合、期待していた出来上がりと違っていてがっかりしています。
材質、デザインなどなど・・・
8: 入居予定さん 
[2008-06-05 10:48:00]
こんにちは。
内覧会おつかれさまでした。

クロスですが、うちも仕上がりが雑な感じで正直がっかりしました。
もう少し丁寧にお願いしたいなと思いました。

ホテルライクな照明も、みなさんおっしゃるとおり暗いですよね〜。
ホテルでもあれほど暗い所は、お目にかかったことはありません。
防犯上でも気になるところです。
再度申し入れをしようと思っているところです。

私もみなさんと、この掲示板で情報交換できればいいなと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
9: 入居予定さん 
[2008-06-05 23:24:00]
こんばんは。05で書き込みしたものです。

06さん、
本当にバーチカルかカーテンか、悩みますよね。
ブラインドは冬寒いとは、確かに聞きますし。でもすっきりした感じで捨てがたく。
悩んだあげく、決まらないまま入居してしまいそうな予感がしています。
この悩みに進展がありましたら、ぜひ!!教えてください。(差し支えのない範囲で)

07さん、
そうなのですか?私は対面にはしなかったのですが、
食器棚の置き位置などをあらためて考えてみて、「対面にしておけばよかったかも」と思っていたところです。
やはり、MRで確認できない部分って、難しいですよね。

08さん、
内廊下の照明については、「慣れるかな」などと思っていましたが、
そうですね、確かに防犯の点から考えると、あまり好ましくない気もします。(廊下の隅の方など、かなり暗かったと思います)
この点についての要望が多ければ、対応してもらえるかもしれないので、私も要望を出してみようと思います。

快適な生活がおくれるマンションにしたいですね。
10: 入居予定さん 
[2008-06-06 00:02:00]
よりよいウェリスのために盛り上がりはじめましたねぇ。
わくわくしてきました。
うちも、おしゃれで安全な廊下づくりに一票です。
頑張りましょう。

庭のできはどうでしたか?
おもわず下に降りてみたくなる感じでした。
やはりあの緑と静けさは財産ですよね。
皆さんでめでて、そして守っていきたいですよね。

宜しくお願いします。
11: マンション住民さん 
[2008-06-10 09:16:00]
防犯上、明るくしてもらいましょうよ。薄暗い雰囲気のマンションではないし。
12: 入居間際さん 
[2008-06-16 17:23:00]
みなさん、はじめまして!
こちらに初めて書き込ませてもらいます、よろしくお願いします。
あと一週間強で入居日ですね。ワクワクドキドキしているこの頃です。

さて、昨日内覧の確認に行って気になったことがあります。私だけかもしれないのですが、それに関して皆さんのご意見をぜひ伺ってみたいです。

自分の部屋を見終わって、下まで降りようとエレベーターに乗った際、間違って1階を押してしまいました。ロビー階は2階というのをうかっリ忘れていたのが要因ですが、やりがちなミスだと思います。まあ、私のようにこれから住む方々は慣れてこのようなミスはおかさなくなるでしょうが、例えば友人を招待したとき、出前を注文したとき、宅配便の配達など、住んでいない人々が立ち入ることも多々あると思います。そういう人たちは、こちらから何か言わない限りほぼ100%間違って1階を押してしまうような気がします。だからと言って何か損失があるわけではないのですが、なんというか、不親切というか。。。
後、1階に住まわれている方々が毎回間違って人が降りてくるので、不満に思われるかもしれません。

ホテルライクな部分を売りにしているのであれば、エレベーターのボタンを2ではなく、ホテルなどのようにロビー階のLに変えてもらいたいと思っています。Lとなっていれば、皆ロビー階と気が付き1階を押す事もなさそうです。また、なんかちょっとオシャレな気もしちゃいます。

皆さんはどう思われますか?私が思っているだけなのであれば良いのですが、他にも同じように思われる方がいらっしゃいましたら、要望を出してみようかな、っと思います。

ぜひご意見をお聞かせください!!
13: 入居前さん 
[2008-06-16 19:44:00]
12さん、
私は大賛成です!
とても良い提案だと思います。
出来れば、色も変えてほしいくらいです。
改善されることを、期待します。
14: 入居予定さん 
[2008-06-18 14:09:00]
ロビー階「L」はいい案だと思います。
色も黄色とかなり不釣合いですし。

細かな部分でも、要望することは必要だと思います。
引き渡されてしまった後ですと、要望自体受け入れて
もらえる確立がかなり低くなると思われます。

できるだけ良い環境で生活できるよう、気づいた点は
みなさんと共有して申し入れできればいいですね。
15: 12 
[2008-06-19 06:23:00]
おはようございます、12の者です。
皆さんからご賛同いただけたようなので、要望を出そうと思うのですが、どちらに出したらいいんでしょうか?野村不動産でいいのですかね?

良かったら、教えてください!
16: 入居前さん 
[2008-06-22 13:22:00]
要望は野村さんで良いと思います。現在、東急さんが行っている追加工事も野村さんからの指示と伺いました。

内廊下の照明も追加されましたね!
廊下の隅など暗かった場所が明るくなっていました。

あとロビー階にどのような感じにソファーが置かれるのかが気になっております。
17: 住民でない人さん 
[2009-07-01 17:08:00]
住民ではないのですが、どうしてもお尋ねしたい事がありましたので書き込みさせていただきます。

現在、転売かも知れませんが最上階のペントハウスが売り出されています。
私はインターネットを使った仕事をしているため、このマンションのインターネット環境が知りたくて色々とネット上を検索しました。

しかし、既に公式サイトはなく、どのプロバイダーが入っているのかわかりませんでした。
私は地方に実家があり、現在はNTTのフレッツADSLとIP電話を使い、両親と無料で通話をしています。

そこで住人の方しかわからない「プロバイダー」がどこなのか、この場で御回答いただけますか?
スカパー光!が観られるのはわかりましたが、IP電話が無料通話になるのか有料通話になるのか知りたいのです。

お手数でも御回答いただける方、よろしくお願い致します。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる