東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「芝浦アイランド ケープタワー 2(住民)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 芝浦アイランド ケープタワー 2(住民)
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2011-11-01 12:49:57
 削除依頼 投稿する

芝浦アイランド ケープタワーについて語り合いましょ。


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2005-11-23 00:15:00

現在の物件
芝浦アイランド ケープタワー
芝浦アイランド ケープタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番6、34(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩12分
総戸数: 1095戸

芝浦アイランド ケープタワー 2(住民)

144: 住民さんE 
[2008-02-28 09:28:00]
昔の刑事ドラマのように目の前のヘリが迫力満点ですが、音は聞こえません。
145: 近所住民 
[2008-02-28 09:56:00]
凄い防音なんですね!モノレールとヘリに挟まれているのでどうなのかと思い
聞いてみました。どうもありがとうございます。
146: 匿名はん 
[2008-02-29 00:55:00]
みなさん、言い忘れてますよ。
ちゃ〜んと言わなきゃ。

このマンションでは、窓は二重サッシです。


ご検討下さい。
147: 住民でない人さん 
[2008-02-29 23:10:00]
と、いうことは、窓を開けて、風をたのしむなんてことはできないってことでしょうか?
148: マンション住民さん 
[2008-03-01 12:00:00]
米軍基地でもないんだから、四六時中ヘリが離発着しているわけじゃない。
まぁ、オープンルームにでも行って、経験してみてください。
芝浦アイランドは、内陸よりもいい風が吹いてるよ。
時々、強すぎるけどね。
149: 島民B 
[2008-03-02 01:41:00]
ヘリの発着は、想定していたより全然少なく、在宅時には気づかないことがほとんどなくらいです。

また、超高層では、FIX窓で換気の為だけの数センチしか開かないのが多い中、ちゃんと半分開口できる窓を持つケープタワーは、より風を楽しめると思います。
特に、東京湾華火大会は、ガラス越しでなく直に鑑賞できますし、なにより迫力ある打ち上げ音を身体に感じながらとても堪能できます。
例外は、遠くに見える「墨田川花火大会」で、この時ばかりは、カップルを乗せたヘリが数10分おきに頻繁に離発着するので、窓を開けたり閉めたり忙しいです。
150: 入居済みさん 
[2008-03-08 00:41:00]
違法駐輪、空気抜いときました。
151: 匿名さん 
[2008-03-08 01:03:00]
ヘリの発着で影響あるのは、
ヘリに覗かれる高さとモロに音がぶつかる東側低層、中層までじゃないですか。
うちは高層ですが、余りに静かで、会社に居る時に、道路からの騒音を感じてしまうほどです。
二重サッシ、凄いですね。断熱効果も高くてエコです。

ケープで意外と気になるのは、通勤時にモノレールの下をくぐる時です。
まあ、これは島のどの物件でも港南物件でもモノレールの下を通るので同じでしょうけど。
通るときに、モノレールがゴーっと来ると、
万一服に油がたれては嫌なので、ちょっと待ちます。
今まで電車の高架の下を徒歩でくぐる暮らしをしたことがないせいか、
思いのほかこれが一番ストレスです。
152: 匿名さん 
[2008-03-08 16:01:00]
モノレールの騒音はどうでしょうか?
こちらは頻繁に通ると思いますが、窓を開けていて、気になることはありますか?
153: マンション住民さん 
[2008-03-08 23:26:00]
うちはモノレール側で真中より下の階ですが、実際にモノレールの近く(例えば
アイランドの遊歩道)を歩いている時に聞こえる音よりずっと小さいと感じます。
部屋の中に居れば更に小さく感じます。通過するまでの数秒間ですが。
入居して1年以上経ちましたが、不思議と知らない間に生活音として耳が慣れてしまい、
意識していないと殆ど耳に入ってきていなかった事に今気づきました。(家に居る時間が
長いせいでしょうか?) これも個人差ですけど、慣れですね。
上にも書かれていますが、窓さえ閉めてしまえばモノレールの存在を忘れるほど静かです。
154: マンション住民さん 
[2008-03-09 04:47:00]
今日も違法駐輪だらけ
155: 島民B 
[2008-03-09 21:52:00]
外からの防音も見事ですが、隣接住戸からの生活音の防音も素晴らしい性能だと思います。
上下左右、まったく聞こえません。ほんとに住んでるの?と疑うほどです。
これも、超高層では軽量化のためと覚悟していましたが、嬉しい誤算です。
156: 住民さんD 
[2008-03-11 21:52:00]
音はきにならないが、違法駐輪は気になる。
かなりひどいよ、このマンション。
157: マンション住民さん 
[2008-03-12 13:58:00]
違法駐輪、確かにひどいわ
158: 入居済みさん 
[2008-03-13 09:08:00]
ケープの運河を越えた南側の大きな敷地が今整備中ですが、今後どういう
形で利用されるかご存知の方教えてください。以前ガスタンクのような
ものがあったところです。
159: 在住26年 
[2008-03-13 10:03:00]
港区のHPに載っていますよ、港区東口北地区街づくり・・・
東京ガス跡地です、只今土壌浄化中であそこに幼稚園・小学校は建設は取止め
資材置場のほうに小学校は建設予定アイランド・CMTが出来て人口が増えたからね。
160: 入居済みさん 
[2008-03-13 14:40:00]
159さん ありがとうございました。HP見てみます。
161: マンション住民さん 
[2008-03-13 14:56:00]
全然方角が違うよ。そりゃ東ガスの研究所だろ、田町駅近くの・・・・
162: 在住26年 
[2008-03-13 16:33:00]
>158さん
ガスタンクの所でなければ違います。タンクね・・・・
163: 在住26年 
[2008-03-13 17:12:00]
港南汚泥処理施設跡地でした

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる