東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「多摩センターザ・パークウイング」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. 多摩センターザ・パークウイング
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2018-09-17 13:57:29
 削除依頼 投稿する

住民掲示板をアップしましたので、こちらに移行しませんか。

所在地:東京都多摩市鶴牧2-15、16-1(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩13分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩13分
   小田急多摩線「唐木田」駅 徒歩11分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2008-12-07 11:52:00

現在の物件
多摩センター ザ・パークウイング
多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧2丁目15番、16番1(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅から徒歩13分
総戸数: 82戸

多摩センターザ・パークウイング

2: 入居済み住民さん 
[2008-12-07 12:58:00]
皆さん、今後ともよろしくお願いします。
3: 入居済み住民さん 
[2008-12-09 21:54:00]
自転車も手摺り布団干しむ、未だに無くならないですね。

特に自転車はエントランス付近の住戸の人が置いている様だが、エントランスの雰囲気がダイナシ。
でっかい庭があるのにねぇ。。
4: マンション住民さん 
[2008-12-11 00:48:00]
上階で子供の走り回る足音がはっきり鮮明に聞こえます。
どうやら寝付くまで常に走り回っている様子で、ストレス感じ始めました。どうしたものか・・・
5: 入居済みさん 
[2008-12-11 22:35:00]
>No4さん
それは何時ぐらいまでですか?
うちはぜんぜん足音きこえないです。でも、きになりますよね。
6: マンション住民さん 
[2008-12-11 23:04:00]
No.4です。
だいたい毎日夜の10時手前ぐらいまででしょうか…
うちのだんなは足音が鳴り止むころを見計らって帰ってくるようにしています。
2重床,2重天井でこの点は安心してたんだけど、たぶん床を支えている柄(つか)を伝って響くんでしょうね…かなりはっきりくっきり響くんですよ…残念ながら…
自分の家からも気付かないうちに周りに何がしか迷惑かけることもあるだろうし、何といっても子供は走るのが仕事だから、お互い様と思ってあまり目くじら立てたくないんだけど、でも…ちょっとだけでも気を使ってくれたらな…
…とまぁ、どうしたものかウジウジしている今日この頃です。
7: 住民さんA 
[2008-12-12 09:07:00]
No.4さん。
上の階の人にとっては、言ってもらわないと、どの程度迷惑が掛かっているか気がつかないのかもしれないですよ。
二重床を信頼しすぎて、ある程度の音は響かないと思っているかもしれませんし。
折角同じマンションに住むことになったんだから、思い切って少し音が響くんですって伝えた方が、いいと思いますよ。
上の階の人からは、入居の挨拶とかされて、面識はあるのでしょうか?
8: マンション住民さん 
[2008-12-13 17:33:00]
家も上階の子どもの走る音がかなり響きます。上階の方からはご挨拶があり、子どもがいるのでご迷惑をかけるという話がありました。こちらからも、その後挨拶に伺い、子どもにも会いました。妻曰く、かわいい男の子だから許す。と言うので、諦めています。隣も子どもがいるのですが、ほとんど物音はしません。構造上、上の音の方が響きやすいんですかね?
9: マンション住民さん 
[2008-12-14 00:09:00]
No.4です。
ご挨拶は済んでいるので面識はあります。お子さんにもひとめ会いました。かわいらしいお子さんでした。もちろんどうしたって憎めません…。でもどうしてもストレス溜まっちゃいます。辛抱しきれなくなる前に言わなきゃいけませんね。
どうやら、2重床のすきまで足音が反響している感じです。ドン,ドン,というよりは、ドォン,ドォン,って感じです。走っている場所にもよりますが。
No.8さん→許せるなんて素晴らしい!慣れっこなのですか?慣れるものでしょうか?
10: マンション住民さん 
[2008-12-14 10:32:00]
私の場合、引越しのタイミングがつかめず結局左右、上下の部屋の方に挨拶できませんでした。
表札もない方が多く結局名前もわかりません。皆さんは挨拶行きました?
11: 入居済みさん 
[2008-12-14 16:37:00]
子供のいる家庭としては、言っていただいたほうがありがたいですね。
実際どれくらい音で、迷惑かけているのか、わからないのではないでしょうか?子供がいる家庭なりに、迷惑かけたくてかけているわけじゃないとおもいます。ご近所に迷惑かけたくない。でも、子供は元気・・・。言っていただけたら、それなりの努力もできるのではないでしょうか?
これから、長い付き合いになるわけですし。お互い気持ちよく生活したいですよね。

挨拶は、いきました。引越しがタイミング合う合わないではなく、挨拶は必要だとおもいます。
どんな人がご近所さんかわかるだけでも、やはり、安心感が違うとおもいます。

えらそうなことを投稿して申し訳ありません。
12: 入居済みさん 
[2008-12-14 21:58:00]
10
隣だけって・・・。どれだけ非常識??
上下左右は行けよ。上はどちらでも良いと思うが。
とくに下には一番に挨拶に行けよ!
そういう人がだいたい騒音原なんだよ。
走るな!!!!
13: 住民さんA 
[2008-12-15 09:50:00]
No.7です。
No.4さん、挨拶して面識があるのなら、気軽な感じでちょっと走る音が気になるんですぐらい言った方がいいと思いますよ。
挨拶の時に上の階の人が、「子供がいるので音がするなら、言ってください」ぐらい言ってくれていたら、クレームも言いやすいかもしれませんが。
どっちにしろ、No.11さんも書いているように、言ってもらった方がありがたいと思います。
子供自身、自分が走り回っているために、下の階の人から自分の親も注意されたとなると、少しは考えてくれるのではないでしょうか?
親も子供に注意する時に、実際下の人に迷惑を掛けているよと言えるし、子供も下の人が来たってことで、現実感が沸くのでは。
上の階の人は、そのさらに上の人が静かだと、自分たちが普通に生活していても、子供が少々走り回っても、まさか、下の階の人が悩むほど音を出しているとは気がつかないんだと思います。
まずは、言ってみることをお進めます。
それで、逆ギレするような人は、ここに住んでいるとは思えませんし。
このマンションに住んでから、マンション内で会う人全てちゃんと顔を見て挨拶する人ばかりでしたよ。
14: マンション住民さん 
[2008-12-15 13:32:00]
12さん
左右、上下と記入してあります。
(よく見てください、しかも残念ながら家に子供はいません)
しかしご挨拶にいっていないのは悪いとおもいますが
こんな書き方はないのでは??

私も上の階、左右の階の方からご挨拶と受けていなかったため
みなさんに質問したのですが、ここに書き込みをしている方は
ご挨拶に行かれたよんですね。
おそくなりましたが年内中にご挨拶にいこうと思います。
15: 入居済みさん 
[2008-12-15 17:42:00]
14アホか?
>左右、上下と記入してあります。
確かに書いてあるけど、良く読んだら?

>上下には挨拶できませんでした
って書いてあるでしょ。

上下、左右って書いてるって・・・。
確かに書いてあるけど、屁理屈か!
16: 入居済み住民さん 
[2008-12-15 18:23:00]
15 お前、何、俺様気取ってんの?
17: マンション住民さん 
[2008-12-15 21:15:00]
10.14ですが
なんだかいらない質問をしてしまったようです。
もうやめましょう。
もうしわけありませんでした。

このマンションが良いマンションとなるよう
心がけながら生活したと思います。
18: マンション住民さん 
[2008-12-16 01:45:00]
10.14さんは皆さんに「御挨拶はどうすれば?」と
質問して、それも落ち着いたら年内に挨拶に伺うと
言っているんだから、それでいいじゃないですか。
あげくに「謝辞」までしています。
極めて「大人の対応」ですね。

15さん、イラつく気持ちはわかるんですが、
同じ住民同士で「アホ」はちょっと問題では?
年が明ければ、いずれ「総会」が開かれると思いますので
挙手して言いたい事を堂々と言ったらいいじゃないでしょうか?

少なくともこんな御時世で、皆さん、大金を支払っています。
環境も申し分なく、上物はいいマンションだと思っています。
それだけに問題は「住む人」の「品位」だと喪います。
ですからこれからは、このマンションが住民の話合いで、すばらいしい
マンションになることを期待いたします。
11さんのおっしゃることが、理にかなっているのでは?
19: 入居済みさん 
[2008-12-16 02:04:00]
住民板スレは無関係者が住民に成りすましてスレを荒らしに来ることがよくあるそうです。
No.12は住民じゃないかもしれませんね。そう願います。
その類はスルーするのが一番。
20: 入居済み 
[2008-12-16 12:58:00]
このくらいの距離毎朝歩いて駅まで行こうぜ!
ペディストリアンデッキにチャリは危ないぜ!
21: マンション住民さん 
[2008-12-23 16:45:00]
ペデストリアンデッキは、直訳すると「歩行者専用道路」ですが、「歩行者・自転車専用道路」とされるのが一般的ですね。
多摩市のページを覗いてみましたが、規定はされていないようでした。
ご存知の方がいらしたらフォローをお願いいたします。

個人的な経験に照らしますと、街ごとのローカルルールといいますか、暗黙の了解があるようにも感じます。
以前住んでいた町ではペデストリアンデッキの自転車通行が当たり前だったのですが、多摩市に数年暮らした感覚ですと
自転車の通行があまりよく思われていないのかな、という印象があります。
おそらく、自転車のままエレベーターに乗るような光景が見られるからではないかと感じています。
しかし、以前の町で問題となっていたペデストリアンデッキ上の放置自転車、無断駐輪が多摩市では少ないようにも感じられます。
歩行者、自転車、お互い配慮して通行したいものですね。
駅まで坂道ですし、ベビーカーや小さなお子さん連れが多いですからね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる