東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アップルタワー<東京キャナルコート>2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. アップルタワー<東京キャナルコート>2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-07 07:21:33
 

立てました。どーぞ!

[スレ作成日時]2007-09-13 03:44:00

現在の物件
アップルタワー<東京キャナルコート>
アップルタワー<東京キャナルコート>
 
所在地:東京都江東区東雲1-1-17(地番)
交通:有楽町線辰巳駅 徒歩7分
間取:1LDK+S-3LDK
専有面積:70.49m2-94.68m2

アップルタワー<東京キャナルコート>2

1858: 匿名 
[2010-10-21 20:51:24]
そう言えば、見栄えだけのスカイラウンジも、昼間は煤けてみえますしね。
1859: 匿名 
[2010-10-21 21:08:01]
チンケでどでかい鉢植も何とかしてほしい。斜めに育ってるぞ
1860: 匿名さん 
[2010-10-22 08:35:52]
中古で他より価格が安い理由って、それだけですか?
1861: 入居済みさん 
[2010-10-22 12:22:35]
地下のウッドデッキの鉢植えの樹木は枯れているのか落葉か?
1862: 匿名 
[2010-10-22 12:36:23]
廊下の壁がぶつかると穴があくぞ。
1863: 匿名 
[2010-10-22 13:58:07]
名前がださい
1864: 匿名 
[2010-10-22 20:16:53]
もう、住民はこの掲示板は無視してますよ!
1865: 匿名さん 
[2010-10-22 21:34:27]
無視せざるを得ませんね
1866: 匿名 
[2010-10-22 22:12:59]
>>1862 発砲スチロールの壁ですから、ぶつからないようにして下さい。
1867: 匿名 
[2010-10-23 09:37:04]
何言われようとも住めば都。しかし、周りと比べると見劣りは確か……
1868: 匿名 
[2010-10-23 18:14:15]
総会から早くも4ヵ月を経過しますが、結局な〜んも変わらず。
1869: マンション住民さん 
[2010-10-23 18:23:13]
温泉がアパの儲けのためにあるから・・・
その分マンション価格が安くなる・・・・・
1870: 匿名 
[2010-10-23 20:08:45]
温泉の利権が関係を斬れずに。くやしい〜!
1871: マンション住民さん 
[2010-10-24 00:42:27]
この温泉ビジネス アパは、やめられねぇな。
確かにアパにとっては、おいしいもんなぁ。
1872: 匿名 
[2010-10-24 01:19:35]
長く続くかな・・・
アパ温泉。
1873: 匿名 
[2010-10-24 01:26:08]
枯れたら・・・
枯れたことにされたら・・・
1874: 匿名 
[2010-10-24 03:57:02]
枯れてしまったら仕方ないですが、枯れたと嘘をつかれたかどうかは調べればすぐに分かりますよ。
1875: 匿名さん 
[2010-10-24 08:46:20]
温泉使用料だけで年間500万の利益。
海水汲み上げてでも温泉は供給します。
1876: 匿名 
[2010-10-24 10:08:05]
東雲、あるいは中央区、港区、江東区、しいては23区の温泉水脈は総てアパ或いはスパ施設で汲み上げたらい流し放題。新たな地盤沈下の根源です。
1877: 匿名 
[2010-10-24 14:03:47]
温泉の掘削費はだれが負担したのでしょうか。
マンションの建設費に入っていたのでしょうか。
1878: 匿名さん 
[2010-10-24 14:46:41]
販売価格に織り込み済みです。

マンションの原価は売り値の5分の1ですよ。
1879: 匿名 
[2010-10-24 16:27:26]
しかし、利権はアパのもの?それっておかしくないかい?
1880: 匿名 
[2010-10-24 16:50:58]
油田と同じ
1881: 入居済みさん 
[2010-10-24 16:51:19]
確かに掘削費はマンション販売価格に入っているのに
温泉引き込みの手数料を請求するのはおかしいですね。
アパに毎月贈与しているという扱いでしょうか。
1882: 匿名 
[2010-10-24 18:34:58]
↑それじゃ東シナ海の海底油田と一緒じゃないか?
1883: マンション住民さん 
[2010-10-24 20:19:23]
鉱業に関する権益は大昔から世界中変わらず。それで戦になった事例も数知れず。
温泉権益はアパの生命線。温泉権益があるからアパが続く……。
1884: 匿名 
[2010-10-25 06:49:21]
やれやれ、それで東雲戦争勃発かいな。
1885: 匿名さん 
[2010-10-25 07:45:56]
どんなに会社が傾いても、温泉の権益さえ残れば、APA一族は食べていけるということですね。
1886: 匿名 
[2010-10-25 21:36:53]
温泉権益……それに縛られているとは……そう言えば、それらしき話、Vシネマでみたような……難波金融伝 ミナミの帝王……
1887: 匿名 
[2010-10-26 21:21:53]
温泉権益って、そんなに価値あるの?
1888: 匿名さん 
[2010-10-26 21:36:17]
メンテナンスは管理組合任せで、権利だけ持っていて、毎年500万の収入ですよ!
1889: 匿名 
[2010-10-27 15:58:04]
過去の投稿をみると、耐震偽造疑われる(アパ建設の会社解散)とあり
ましたすが、だとすると早急(少なくともアパグループ存続中)に調査
した方が良いのではないでしょうか?

仮に、耐震偽造があった場合は、大林に請求できるのでしょうか?
1890: あ 
[2010-10-28 20:56:16]
小バエと悪臭についてですが、上層階の方も同じですか?
1891: 匿名 
[2010-10-28 21:24:48]
最近コバエは気にならなくなりましたよ。
1892: 匿名 
[2010-10-29 02:55:16]
>1891
慣れたって事ですか?
1893: 匿名 
[2010-10-29 10:10:24]
季節的な問題ではないですか?
1894: 匿名 
[2010-10-29 12:29:12]
これからは結露の季節です。
1895: 匿名 
[2010-10-29 12:36:10]
我が家も結露で窓の下のところがボロボロボです。
1896: 匿名さん 
[2010-10-29 14:07:44]
普通のサッシですからね・・・
冬なんて窓ガラスが真っ白のお宅とかありますよね!
1897: 匿名 
[2010-10-29 20:17:15]
窓の向きによってかなり違うようです。
ちなみに我家は結露の問題は出ていません。
1898: 匿名 
[2010-10-29 20:45:06]
私は玄関扉の周りのボードの壁がフニャフニャ
1899: 匿名 
[2010-10-29 20:52:17]
結構結露に悩んでいる方、多いですね。
1900: 匿名 
[2010-10-29 20:53:56]
お部屋によっては窓から廊下まで水が流れてみずみちのようなお宅も……
1901: 匿名さん 
[2010-10-29 21:05:26]
西側の低層がひどいような気がします。
暖房や換気の仕方も関係あるのでしょうか?

カビが心配ですよね…
1902: 住民でない人さん 
[2010-10-29 21:28:00]
いまどき結露でるマンションなんてないでしょ。
1903: 匿名 
[2010-10-29 22:37:05]
二重サッシや真空サッシにすれば、結露なくなるんでしょうけどね。
1904: 匿名 
[2010-10-30 10:03:46]
二重サッシ。以前アパコミに見積もり依頼しても折り返しの連絡ありませんでした。
1905: 匿名 
[2010-10-30 10:05:19]
どうせ、業者丸なげ、進捗も管理してないんだろ?
1906: 匿名さん 
[2010-10-30 11:45:14]
湿気の多い建物は、痛みが早いですからね
1907: 匿名 
[2010-10-31 08:19:38]
既に木材がしなってきてます。
1908: 匿名さん 
[2010-10-31 08:37:38]
真ん中が吹き抜けの構造だから、風は抜けるはずなんですけどね…

DWが広すぎて湿気を抜けない。
1909: 匿名 
[2010-10-31 19:42:46]
壁にエコカラットを使用したら、結露防げますかね?
1910: 匿名さん 
[2010-10-31 20:18:11]
内部結露を起こしてしまうかも。
結露防止ヒーターか熱交換式換気扇が効果あるみたいです。
断熱工事をするわけにはいきませんからね…
1911: 匿名さん 
[2010-10-31 20:19:01]
あとは、マメに換気するしかないですよね。
1912: 匿名 
[2010-11-01 12:37:36]
エレベーター内がペット臭いぞ!何とかしてくれ!
1913: 匿名 
[2010-11-02 12:34:39]
最近静かですな〜温泉でも入るか、昼風呂を!
1914: 匿名さん 
[2010-11-02 16:39:46]

アパコミの管理人?
ちゃんと仕事して下さい
1915: 匿名 
[2010-11-02 21:03:02]
もう虫食い林檎は煎りません
1916: 匿名 
[2010-11-03 07:36:32]
林檎のみなさ〜ん。休日は家族でイオンですか〜?微笑ましい?
1917: 匿名 
[2010-11-03 10:23:11]
家族で温泉三昧です。
1919: 匿名 
[2010-11-03 12:31:23]
何故新スレか、前人未到の2000まで頑張って!
1920: 匿名 
[2010-11-03 19:57:25]
まだまだありますぞ
1921: 匿名 
[2010-11-04 05:59:23]
このスレはこのマンションの歴史を刻んでますね。
1922: 匿名 
[2010-11-04 11:50:47]
>>1918
以前の新スレはどうするの?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85630/
管理人さんが文句を言っていないので、歴史を語るここを伸ばしましょうヨ!
それともご破算にしたいのかな?・・・気持ちは判るけどもね。
1923: 匿名 
[2010-11-04 20:24:05]
しかし、歴史は繰り返えされます。輪廻転生……
1924: 匿名 
[2010-11-04 21:31:19]
生垣の植木の背丈はデコボコのままですね。
1925: 匿名 
[2010-11-04 21:42:09]
そこがアパクオリティ
1926: 匿名 
[2010-11-04 21:43:36]
最近ラウンジが見窄らしく感じるのは私だけでしょうか?
1927: マンション住民さん 
[2010-11-04 23:34:59]
また都内で12棟の墓石を・・・
犠牲者をどんだけ作れば気が済むの?
1928: 匿名さん 
[2010-11-05 08:33:05]
新たに都内で建設するのは、投資用マンション。
APAに投資する人の顔が見たいな。
1929: 匿名 
[2010-11-05 15:22:31]
中国の投資向けではないのでしょうか。
皇居ブランドとして人気が出るかも知れません。
1930: 匿名さん 
[2010-11-05 19:01:29]
何、皇居ブランドって?
アホじゃない!!
1931: 匿名 
[2010-11-05 19:42:33]
アパいらない
あの醜い女社長が出るガイアの夜明けいつだっけ?
強欲夫妻だね
1932: マンション住民さん 
[2010-11-06 23:15:14]
リム?
1933: 匿名 
[2010-11-07 01:18:06]
アパコミの方針、皇居ブランド。もはや神格化した方向性しか取り出せない、帝国主義的考えの会社運営。臣民〈住民〉は神格化したアパに重税〈管理費、工事費、温泉権利〉をむしり取られ、もはや南北問題の南側諸国と同じ状況が今のアップルタワーです。
今こそアップルタワーの民〈住民〉は、この重税〈管理費、工事費〉からの開放要求と温泉権利の大政奉還を我が住民に取り戻すべく、動き出すべき時となりました。今こそ立ち上がるべきです。見識ある住民は、外部の常識をみれば、今の重圧に気付くはずです。立ち上がりましょう。今しかありません!
1934: 匿名 
[2010-11-07 06:59:05]
目覚めよ!アパ住民よ!温泉のぬるま湯につかってないで現実を見よ!近所のマンションを見よ!
1935: 住民さん 
[2010-11-07 19:51:27]
給湯温度を60度に設定して、熱い温泉に浸かりながら考えて見ます。
1936: 匿名 
[2010-11-07 20:29:51]
だって温泉ヌルイし、めんどくさっ!

もういいよ。静かにしてちょうだい
1937: 匿名 
[2010-11-07 22:47:53]
ぬるま湯〈温泉〉に永く入っていると、風邪ひくぞ!
1938: 住民さん 
[2010-11-08 21:34:13]
温泉は熱くしては入れるよ!設定が悪くないかぎりは。
冷めたら足し湯で熱く出来るし自動温度調整も出来るよ、温泉は薄くなるけどね。
1939: 住民 
[2010-11-08 21:41:47]
ビーコンさんは、ベランダの外側のガラス拭きを行ってくれるのですね。
ここは大窓の部屋だけです。
1940: 匿名さん 
[2010-11-08 22:52:43]
それこそがAPAクオリティー!
1941: 匿名さん 
[2010-11-09 18:48:57]
管理費払ってるんだから、ちゃんと掃除してもらいなよ!
1943: 匿名 
[2010-11-09 21:21:52]
↑それは幻想。この間の総会を思い出してください。はっきり言ってコンプライアンスに抵触してましたぞ
1945: マンション住民さん 
[2010-11-10 22:09:05]
そんなの普通でしょ、普通は蹴りの数発入れてるよ。ここはアパ担当者が清掃会社に接待され丸め込まれてしまったし、清掃会社が部屋を買わされたり、親会社のアパに脅され強く言えない辛さがあります。
1946: 匿名 
[2010-11-12 05:51:02]
誰か、落日の林檎を助けてください。
1947: 匿名 
[2010-11-14 16:55:29]
ビーコンの総会と林檎の総会、どちらがマトモだったかなあ〜
1948: マンション住民さん 
[2010-11-14 23:23:19]
どっちもイカレてるよ
1949: 匿名 
[2010-11-15 12:44:52]
でも林檎は会社が悪さを…
1950: 匿名 
[2010-11-15 16:57:14]

ビーコンさんは燃えていますね。
今度の総会で管理会社を変更してのですね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48194/res/1404

  総会で三井は解約率ゼロとプレゼンしたが、

  ザ・豊洲タワーは、管理会社を三井から長谷工に変えようとしているぞ。

  うちが乗り換えようとしている三井をあっちは切ろうとしているぞ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/13387
1951: 匿名 
[2010-11-16 05:30:11]
他事例をよくみて、来年は……
1952: 匿名 
[2010-11-17 12:27:38]
早く普通のマンションになって欲しい?
1953: 匿名 
[2010-11-22 05:37:55]
最近元気がない林檎ですね。会社と一緒で諦めムード?
1954: 匿名 
[2010-11-24 18:40:22]
もう崩壊まじか…
1955: 匿名 
[2010-12-06 23:59:55]
腐って落ちた?
1956: 匿名 
[2010-12-07 07:21:33]
なんか外見がみすぼらしく感じるのは私だけ?
1957: 副管理人 
[2010-12-10 13:33:15]
こちらは次のスレッドがございますので閉鎖させていただきました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85630/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる