東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス府中武蔵野台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 白糸台
  6. サンクタス府中武蔵野台
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-09-02 23:02:26
 削除依頼 投稿する

いろいろな情報交換したいと思います。

宜しくお願いします。

所在地:東京都府中市白糸台2丁目34番23(地番)
交通:西武多摩川線「白糸台」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2008-08-28 22:44:00

現在の物件
サンクタス府中武蔵野台
サンクタス府中武蔵野台
 
所在地:京都府中市白糸台2丁目34番23(地番)
交通:西武多摩川線「白糸台」駅から徒歩4分
総戸数: 74戸

サンクタス府中武蔵野台

32: 住民です 
[2009-09-29 22:57:06]
初めて参加いたします。
先日ゴミの説明会に参加しましたが、なにやらとても面倒なことになった感じがします。
ごみBOXが撤去された後は、どうなるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
ゴミを24時間捨てられることに、魅力を感じていたのですが・・・
33: 匿名 
[2009-10-07 13:09:37]
 ゴミ出しの説明会、、、、。

たしかに今後のゴミ出し気になりますね。
ダストボックスは最大の府中の魅力だったのに、非常に残念です。

今のダストボックスの場所に、マンション専用のゴミ出しの建物を作って(各住民に鍵を渡し部外者の侵入を防ぐ)
今の様にいつでもゴミ出しできる環境にするのが望ましく思いますが。

コストもかかり、難しいのでしょうかね?

34: マンション住民さん 
[2009-10-08 19:52:14]
こんばんは。

ゴミの説明会は、あのあと管理組合で話し合いを持つのかと思っ意ていましたが
何もなかったですね・・・

ゴミが有料化されるなんて知らされなかったので
(それどころか24時間いつでも出せていいですよ~とかセールスされて・・)
ライフステージにしてやられてしまった感があります。

私も住民専用の鍵付きのスペースに賛成ですが
どうなるものかどこからもアナウンスがないって
どうなんでしょうね?
35: マンション住民さん 
[2009-10-09 12:11:52]
住民専用のゴミ出しの建物は、魅力的ですよね。
ただ、その建物を作るのに費用がかかりますよね・・・。その費用は組合費から捻出すると思います・・・一部は市などから助成が出るでしょうけど・・・。このマンションはできて間もないですし、積み立てている組合費を使うことがいいのかわるいのか。
また、分別がきちんとされていないと、市は回収しないと言っています。
いつでもゴミを出せるのは便利ですが、その分、どの住戸が出したごみかわからなくなるし、分別を徹底する方法も必要になりますね・・・。

ゴミ問題が社会問題としてとりあげられている今、少し窮屈になってしまうのは、仕方のないことでしょうか。

いまマンションの理事会で話し合われていると思います。議事録は受付(管理室)に置いてると思うので見てみようかと思います。
36: マンション住民さん 
[2009-10-12 08:38:08]
府中市はダストボックスのあるおかげか、以前住んでいた所に比べて、
カラスがほとんど居ない事に驚き、とても嬉しかったのですが、
二月以降はきっとカラスが沢山集まってしまう気がします。
とても残念です。
マンションの敷地内にゴミ出しの建物は絶対に作るべきだと思います。
府中市外のマンションでは、普通にありますから。
37: マンション住民さん 
[2009-10-16 15:48:38]
以前、ゴミ無料から有料化された自治体に住んでいました。

有料化になるとゴミを出す側も収集する側も慣れるまで多くの混乱がおきました。
焼却炉が新しくなり、微妙に分別方法が変わったことも原因だったのですが。
収集日違反のシールが貼られたゴミ袋が残されているのをよく見かけました。

有料化と同時にそれまでゴミマナーの悪かった集合住宅のほとんどにゴミ専用の金属柵BOXが設置されました。

ゴミ出し専用のスペースがあり戸数の多い集合住宅なのに、ここにそういう建物(?)ができないというならそれは大問題だと思います。
38: とくめい 
[2009-10-31 11:05:57]
みんな言いたい放題言っているようですが、何故管理組合に意見や質問をしないのでしょうか?
決まってから後で文句を言っても仕方の無いことです。
自分たちで「こうしたほうが良い」というものがあれば、事前に意見を挙げるべきだと思います。
39: マンション住民さん 
[2009-11-01 19:54:37]
↑の方、未だに、管理組合で話し合い??とか行われているのかわからないし、
こっちは、てっきり、ゴミ出しの説明会の後で、マンション内での総会?みたいのが後日あって、
今後の事とか決めるのかと思って待っていたのが、何もないようなので、気になり、この場を借りて
疑問とかを書き込んでいるわけで。

皆さん同じ意見かと。

そうゆう会があれば、もちろん、自分の意見は言いますよ。当たり前の事です。しかし、今のところ無いですよね??

どこに言えばいいのか??誰に言うのか?



言いたい放題とか言ってますが、ここの掲示板は、マンション内での意見や情報交換の場所では??

↑の方、非常に不愉快です。

40: マンション住民さん 
[2009-11-01 21:01:45]
No39のかたは、マンションの総会にも出席されず、管理会社から送られてくる議事録などに目を通されていないので

はないでしょうか?ゴミ問題に関しても理事会で話し合われているそうですよ。


それと、この掲示板は、住民の一部の方しか知らないと思います。

全住民が知っているわけではないので、「マンション内での意見や情報交換の場所では??」というのは、少し大げ

さなのではと思います。
41: マンション住民さん 
[2009-11-01 22:20:55]
とくめいさんの意見が不愉快だと私も感じます。

ネット上の掲示板で言いたい放題言ってはいけないのでしょうか?
公のマンション掲示板ならば問題なんだとは思いますが
ここで個人を特定することなく情報交換することが悪いとも
大げさだとも思いません。

あとで文句を言うって誰も言っていないのに・・・なぜそういう風に思ってしまうのかわりません。

それに誰も管理組合に意見を言ったとも言うつもりがあるかないかも示していないのに
何が気に食わなくて上からものを言うのか不思議です。

総会に何かの理由があって出席できなかった人がいたとして
ここでどうでしたか?
と聞いて何がいけないのかわかりません。
私自身、出席しましたが・・・えっ?これで終わり?と疑問に思ったのも事実ですし。

どういう立場でここに参加されているのでしょう?
住民のかたではないいわゆる あらし と呼ばれる方でしょうか?
42: マンション住民さん 
[2009-11-05 16:46:41]
こんばんは。

近場の内科でおすすめはありませんでしょうか?

えはら医院を覘いてみましたが
内科を兼ねた小児科のようで
マスクと冷え〇タをした小学生が待合室の外まで賑わっていて
躊躇してしまいました。

ご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

43: 住人 
[2009-11-06 19:54:03]
内科ならふの内科がいいと思いますよ。でもマスクして冷えピタはってる多いですけど…この時期はしょうがないですよね。
噂によるとふの内科は強い薬をだしてくれるみたいなので結構治りが早いみたいです。


44: マンション住民さん 
[2009-11-08 01:13:43]
えはらクリニックは薬は弱いのしか出しませんよ。昨年ですが、子どもがインフルエンザで通院した際、39度以上のときに使う解熱剤だけしか処方されませんでした。あまり薬に頼らず治したい方にはおすすめかもしれません。
あと、多磨霊園駅の反対側の「武蔵野医院」もあります。そこは朝6時半頃から診察券が出せるので、仕事前に朝一の通院をしたい際にはとても助かりました(朝から診察券を出しに行かないといけませんが・・・)。

一情報として、お伝えしました。
45: マンション住民さん 
[2009-11-08 17:24:19]
情報をありがとうございました。

ふの内科は前を通ったことがあります。
武蔵野医院は全く知りませんでした。
外から覘いて様子をみて(怪しげ?)行ってきます。

小児科は少ないからどうしてもこの時期は集中してしまうのでしょうね。
それにしてもお子さんがタミフルなしでインフルエンザを乗り切ったって・・・
タミフルが問題視されていた時でしょうか。
さぞつらかったでしょうね。かわいそうに。

お互いインフルには気をつけましょうね~
46: マンション住民 
[2009-12-15 17:11:18]
資源ゴミも24時間出せるようになるといいのにな…
47: マンション住民さん 
[2010-01-04 18:00:02]
あけましておめでとうございます!

年末は驚いてしまいました。
ゴミ箱をガムテープで封鎖って・・・
すごいですね~

なにはともあれ話題のゴミ有料化で混乱がおきませんように。
48: マンション住民さん 
[2010-03-25 15:35:27]
和み亭のそばにディスカウントのジェーソンができましたね。
清涼飲料がとても安くて便利になりました!
49: 匿名 
[2010-05-04 13:54:17]
皆さんは、ドコモの電波塔での健康被害ありませんか? 頭痛や、鼻血がたらたら出るなど…。あんず通りはさんで向かいにあるマンションの屋上に見付けたので心配になっちゃいました。。。
52: 入居済みさん [男性] 
[2015-03-30 19:26:24]
挨拶はよくしてくれるマンションだと思うけどな。

昼の子供は同意、柵の内側の玄関でずっと数人でDSやってたり。
まぁ夜は特にないからスルーってな感じ。
54: 被害者 [男性 50代] 
[2015-09-02 23:02:26]
なんか上の階がドタバタうるさい、24時間やってる。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる