野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「武蔵野タワーズ 購入者版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 中町
  6. 武蔵野タワーズ 購入者版
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-05-28 23:15:00
 削除依頼 投稿する

公式HP:
http://www.m570.jp/

所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
間取:1R-3LDK
面積:34.83平米-87.49平米

[スレ作成日時]2008-12-02 20:26:00

現在の物件
武蔵野タワーズ
武蔵野タワーズ  [【先着順】]
武蔵野タワーズ
 
所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 三鷹駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
総戸数: 570戸

武蔵野タワーズ 購入者版

527: マンション住民さん 
[2011-04-05 19:15:47]
>526
地震による損害は共用部分以外は所有者負担です。
528: 匿名 
[2011-04-05 23:44:47]
友人が住んでる免震マンション(一昨年12月竣工)では、18階でも家具が動くとか物が落ちるような事は無かったそうです…当然壁にクラックが入る事も無かったそうです。しかも、住民理事会の要請で建て主・売り主が免震装置などの無償点検まで行っているそうです。
なんかウチのマンションと対応が全く違うような気がして複雑な思いです。
529: 住民でない人さん 
[2011-04-18 06:46:17]
528さん

マンション名を教えて下さい
530: 匿名 
[2011-04-22 02:20:24]
今日の地震ほぼ揺れませんでしたね。少し安心
531: 住民さんA 
[2011-04-22 08:37:41]
ですね。
532: 教えてください 
[2011-04-22 13:56:27]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】


533: 住民 
[2011-05-01 14:47:44]
地震のひび割れのおかげで、割引率が上がりましたね!
534: 住民さんA 
[2011-05-02 08:01:39]
お前住民じゃないだろ。消えろよ。>533
535: 匿名さん 
[2011-05-02 13:54:38]
住民じゃないのが、住民じゃないのを、住民じゃないと罵るなんて面白すぎます。
536: 匿名 
[2011-05-16 15:24:27]
ようやく完売したのですね。週末駅前MRの撤去作業をしていたようでしたが、MRの跡は何になるのでしょうか?
537: 匿名 
[2011-05-20 13:56:02]
他のマンションのMRになるんじゃないでしょうか?
538: 契約済みさん 
[2011-05-27 01:02:28]
医療モールの内科を利用された方いますか? 持病があって行きたいのですが、評価教えてください。
539: 住民さんB 
[2011-05-29 12:18:17]
538さん 内科の先生いいですよ。優しいし、よく説明してくれます。フロア全体の雰囲気もいいです。
540: 匿名 
[2011-06-14 01:25:33]
閑古鳥状態を雰囲気が良いという人の気が知れない。
541: 匿名さん 
[2011-06-14 10:11:23]
グループ企業のメガロスやアーバンネット、ミニだから何とかなっている京王ストア、盛況のSCのローソン。これら以外のテナントは2年後には一つも残ってないのでは・・・と思ってしまう今日このごろです。
542: 匿名さん 
[2011-06-14 22:41:32]
ロビーのコーヒーは100円くらい払うようにしたほうがいいのではと思ってしまいます。
確かに無料のほうがいいですが、今後の運営を考えるとその方がいいと思いませんか?
543: 住民さんB 
[2011-06-15 00:11:58]
クリニックがすごく混んでいて、何時間も待たされた上に数分の診察で終わるの状態が「雰囲気がよい」という人の気が知れません。患者取られたライバルの医者ですか?
544: 匿名 
[2011-06-15 00:18:41]
ていうか、淹れてくれるコンシェルジュ自体いらないかと。
当然コーヒー自体もなくてよい。
それより2年後の管理費の大幅な値上げを少しでも減らすために色々見直すべき。
545: 匿名さん 
[2011-06-15 17:09:14]
へたれコンシェにヤブだらけ。どっちもいりまへん。早く出ていかへんかなぁ。
546: マンション住民XT 
[2011-06-15 22:31:05]
管理費が値上がりするのは反対ですね。サービスの割に高いようであれば、他の管理サービス会社に見積もりをとるべきだと思いますね。前にいたマンションでは、管理会社を競争入札で変更したら、同じ仕様で大幅に安くなりました。その分修繕積立金にまわすことができました。コーヒーやお茶の実費くらいはとってもいいのではと思いますが、コーヒー等の提供は続けてほしいですね。
547: 住民さんD 
[2011-06-16 00:33:31]
医療モールでは眼科の先生がよかった!優しくて美人。ふんわかおっとりしていて全然緊張しなかった。
548: 住民さんE 
[2011-06-16 12:49:23]
>545 何か被害を受けたの?
549: 匿名 
[2011-06-21 10:59:34]
とうとうMR解体工事が終わって、更地になりました。寂しいような、ほっとしたような気持ちです。これで売れ残りがどうだのこうだの言われなくて済みますから。

なんか三鷹ホルモンの赤い提灯が丸見えになって、駅前の品格がちょい下がったような・・

それより、もうちょい居住者の数が増えないかな。建物全体に活気がなくて。賃貸でも何でもいいから・・
550: 住民さんA 
[2011-06-22 00:17:04]
>549 セカンドハウスにされている方が多いので少なく感じると思います。
551: 匿名さん 
[2011-06-22 01:44:30]
知り合いの入居者の中でセカンドハウスの人なんて一人も知らない。多い???
552: 購入者 
[2011-06-22 18:28:00]
じっくりと内装中なので、まだ当分住みません。
お隣の部屋も、随分前に、引っ越しの荷物を運んでいましたが、まだ住んでいないようです。
553: 匿名さん 
[2011-06-23 00:41:51]
ここは販売関係者が極度に仕切ろうとするので、去年の3月中旬に契約者・入居者は出て行って、その後は販売関係者によるなりすましポツポツ投稿が行われてきた。完売ということで、もう誘導的投稿はないだろうと思っていたが、如何なる理由によるものなのかマイナス情報が書かれると火消しっぽい書き込みが行われる。近々では547・548・550・552などだ。いい加減止めて欲しい。住人だけのスレにして頂きたい。住人は実際住んでいるのでちょっとやそっとのネガにはビクともしないし、大人なので笑ってスルーしている。変な反論をするとスレが荒れるので特に擁護型のコメントはご遠慮願いたい。
554: 住民さんA 
[2011-06-23 18:09:15]
上部のコメントにはネガのように感じないが… 人それぞれなのね
555: 匿名 
[2011-06-24 11:18:15]
↑だからそれがウザイんだよ。このなりすましがぁ。
556: 住民さんA 
[2011-06-25 18:00:37]
ではもう1つの掲示板でやり取りしましょう。こっちを使うメリットはもう無いし。
557: 匿名 
[2011-06-29 01:59:17]
556って何者?「こっちを使うメリットはもう無いし。」って何か恐ろしい独白めいてる。「メリット」でレスしてたってことですよね。やはりスレッド操作スタッフがマンコミュには存在するのでしょうか。
558: 匿名さん 
[2011-07-20 11:17:03]
MR跡地が一旦更地になった後、二つに分割しましたが、一つはコインパーキングでもう一つは日産レンタカーが元の場所に戻ってくるようです。いまプレハブ建てています。ようやく交番前から三鷹ホルモンの赤提灯が見えなくなりました。最近目立ってましたからね(笑)
559: 匿名さん 
[2011-07-23 23:55:45]
もっとも危惧するのは郊外型の大規模マンションです。
2,30年もたつと、各住戸の所有者がはっきり分からなくなり、
しかも意識の低い区分所有者が管理に協力しなくなった場合・・・・・
500戸を超えるスケールの場合、30年後はボロボロになって
資産価値は限りなくゼロになるのではないでしょうか。

ここ560戸。まあ、どうしましょう。あと2年程で早逃げしましょうかと
思っていたら。先週アーバンに売りが出ていましたね。どうしましょう。
560: 匿名さん 
[2011-07-24 13:22:13]
>559
まあここは、駅前の一等値だから問題ないでしょう。逆にここが問題になるなら30年後などは、他の地域の方がかなり問題になっているでしょうね。特に現在大規模開発が行われてる豊洲とか臨海地区などは老朽化した高層マンションの建替え問題だけでなく液状化の地盤の問題も加わってさらに深刻になってるんじゃないでしょうか。
561: 匿名 
[2011-07-25 00:54:24]
その前に賃貸含めても全戸入居にたどり着きたいんですけど・・・・いつになったら・・・・
562: 匿名さん 
[2011-07-26 09:52:30]
560は住人でも 559 561は住人じゃない。ただのいやがらせ。
住めば民度は高い。ここは、三鷹の島国だからすぐわかる。

563: 匿名さん 
[2011-07-26 11:05:54]
562 560も住人じゃないな。

>ここは、三鷹の島国だからすぐわかる。
つまり周囲周辺から孤立していると強調したいのか、それとも周囲の民度が低く、タワーズだけは高いと主張したいのか。いずれにしても相変わらず回りに融和しようとしてないみたいですね。まあ、賃貸住民には関係ないことですが。
564: 匿名 
[2011-08-04 11:54:43]
なんかあっという間に過去の遺物化してますね。
住人も少なく寂しいかぎり。
世界不要遺産という印象です。
565: 匿名 
[2011-08-11 17:13:32]
お盆休みは、ジャージ・サンダルのまま、向かいのパチンコ屋に通う毎日です。
パチンコ屋さんなかなかオススメですよ!2日間でローン1か月分儲かりましたよ。
綺麗でのんびりしてて、良いところです。
566: 匿名 
[2011-08-12 14:15:29]
メガロスもなかなかいいですね。子供と高齢者が多いようです。
適度に運動できますね!
567: 匿名 
[2011-08-12 18:42:46]
メガロスは継続会員が少なくてもの凄く苦労しているようです。夏休み一日体験でとりあえず日銭を稼いでいるようですが、大変みたい。
568: 匿名 
[2011-08-12 19:01:25]
そうですよね メガロスはすでに、吉祥寺と武蔵小金井にもあるし、直ぐ近くにKONIMIもありますしね。

目の前のパチンコは稀にお世話になっています
569: 匿名 
[2011-08-12 23:24:52]
欲を言えば、至近距離にドンキーなどのディスカウントショップができれば嬉しい限りです
キッチン○ートは高いですよね
570: 匿名 
[2011-08-12 23:56:18]
ウチのカミさんが言うには、最初は高級食材や高級風が多かったけど、どんどん普通食材が増えてきて、高級は品数が減る一方だそうです。あれじゃ本体の京王ストアと全然変わらないし、それじゃ店が狭いぶんだけ種類が少なくて使い物にならないって言ってました。私はどのテナントにも行きませんので聞いただけですが。パチンコは北口ならお向かいのテンガイさん、南口ならちょっと離れているけどニューヨーカーさんによく行きます。
571: マンション住民さん 
[2011-08-13 18:53:57]
あのエレベーターの傷予防?のシートはいつになったらとってくれるんでしょうかね。

あと、やっぱりセカンドハウスにしているひとも多いんでしょうか。
朝は、思ってたより車利用の人が少ない気が200世帯以上入っているはずなのに他の住人と
バッティングすることがほとんどない。
572: 匿名 
[2011-08-13 19:35:46]
>>571 駅前だから電車利用が多いと思います。
都心への通勤は電車の方が速くて便利なので。

私も、大黒屋やドンキーなどが近くにあると便利だなぁ
573: 匿名さん 
[2011-08-14 22:05:16]
ドンキはいらないなあ。浄水場先のところにもあるし。
574: 匿名 
[2011-08-14 23:50:44]
そうだね。そんなにドンキが好きならパークシティ武蔵野桜堤かヴィーにでも引っ越すか、西荻・荻窪・中野・新宿の駅前マンションにでも買い替えたほうが良いね。
575: 匿名 
[2011-08-15 02:43:57]
北口にディスカウントショップ、大規模な100均、トイザライスあると便利だと思います。

多くの人が利用すると思いますよ。
576: 匿名 
[2011-08-17 11:58:20]
そんなことよりセカンドハウスという建前(哀笑)の空き部屋をなんとかして欲しい。こうスカスカじゃ、自分がマヌケな所に住んでいるように思えてくる。みんな友達に声を掛けて、もっと住民を増やそうよ。
577: 匿名さん 
[2011-08-23 18:14:09]
キッチンコートや1階の美容室ガラガラで大丈夫か心配(汗)
テンガイはすごい人気ですね。
まぁ、直接住民には関係ないと思うけど。
578: 匿名 
[2011-08-24 05:18:58]
ドンキみたいなのが出来ると、柄の悪い餓鬼が集まるから嫌だな。
579: 匿名さん 
[2011-08-24 19:43:29]
それを言ったら、三鷹駅周辺自体・・・
580: 匿名 
[2011-08-24 23:50:36]
向かいのパチンコ屋の客層を一度でも見たことあるんですか。578さん。
581: 匿名さん 
[2011-08-24 23:54:07]
私の友人は購入1名、賃貸3名。地元はなんだかんだ引っ越してる人、多いです。やはり良いマンションです。
582: 匿名さん 
[2011-08-25 01:00:27]
>575
北口って言っても範囲が広いが、ここに住んでるならあまり駅から離れた場所には要らない。
というより、ここに住んでる人って意味では、それ以前にどれもいらないかな。

ここに住んでるとか関係なく、一般的な北口の人にとっては百均やディスカウントがあればうれしいと思うし、まあはやるかも。
でも、トイザラスはこけるな。
583: 匿名さん 
[2011-08-25 10:19:19]
581さんのいう通りの比率で、7割5分が賃貸入居なんですね。しかもまだかなり未入居が…
584: 匿名さん 
[2011-09-03 12:57:34]
キッチンコートって一般的なクレジットカードが使えないから数回行った限り。
日用品だと同じものが東急の方が高い気がするけど、クレジットカードが使えるから東急に行ってしまう。

レジで現金用意するの面倒だからカードで払いたいんだけど、新しいカードを作らないとダメだったり事前入金が必要なパスモ・スイカしか使えないキッチンコートは、近くにクレジットカードが使える店がある限り、避けてしまう。

高級っぽい感じの物をたまに買いたくなるからキッチンコートも使いたいんだけど、キャッシュレスが進む時代にサービスが悪い。サービスは完全に高級じゃない個人商店と同レベル。
585: 匿名さん 
[2011-09-03 16:09:58]
私も食材は基本紀ノ国屋か三浦屋です。休みの日に車で買ってきます。電車で帰ってくる時にはエキナカのクィーンズ伊勢丹で買うこともあります。あとはネットで産地から取り寄せたりします。ネットスーパーを使うこともあります。東急もキッチンもオオゼキも随分行ってないなという感じです。
586: 匿名さん 
[2011-09-04 17:34:57]
確かに紀ノ国屋は味覚を裏切らない。あっという間に1万円が出ていく。果物、惣菜、お魚、お肉どれもいい。
以前、伊勢丹東急のはしごで惣菜を買って満足してたのに。今は手作り。
キッチンコートは100円均一の野菜が新鮮でお得。5倍ポイントゲットで月に2000円貰う。
587: 匿名 
[2011-09-04 19:25:38]
確かにキッチンコートはねぇ 併設の施設はどこも上手くいってない様子ですよね
1.2階をまとめて東急ストアにしてくれれば良かったのに・・・
ローソンとテンガイだけ元気いいですよね

あと足元にある照明 高さ50cmぐらいのシルバーの危ないですよね
588: 匿名 
[2011-09-13 13:54:00]
これでサルヴァトーレが撤退でもしたら、昔検討板でネガさん達が言っていた通りの状況ですね。結局利害関係のないネガさんの言うことが一番正確なんだと身にしみました。風俗姉さんもいまだに居るみたいだし………
589: 住民さんC 
[2011-11-06 00:41:04]
クリニックモールの内科にインフルエンザの予防接種に行きました。2500円は安いです。かなり混んでいて、1時間弱待ちましたが。その待ち時間のことで受付でぐちぐち文句言っているじじいがいて本当にいやだった。おまえのおかげで受付嬢の仕事が邪魔されて、ますます時間がかかるんだ。看護婦さんや先生はいい感じでした。
591: 匿名 
[2011-11-06 18:19:01]
どうもマンコミュファンです。一年以上の出禁が解除され嬉しく思います。みなさん今後ともよろしくお願い申しあげます。
592: 匿名 
[2011-11-07 00:43:36]
どうもマンコミュファンです。上層階の皆様に質問です。携帯電話の電波入りますか私は低層階なので問題ありませんが皆様いかがですか
593: 匿名さん 
[2011-11-11 00:26:30]
現在大規模点検修理中です。
ちなみに資産価値も暴落中です。
594: 住民さんA 
[2011-11-11 03:53:55]
SG20階以上です。携帯はダメです。必ず途中で切れます。
595: 匿名 
[2011-11-11 16:59:00]
594さん
どうもマンコミュファンです。早速の返信ありがとうございます!皆さん携帯電話の電波の具体的な対策はされてますか
596: 匿名 
[2011-11-13 12:17:00]
どうもマンコミュファンです。みんなレスしてよ
598: 匿名 
[2011-11-14 12:26:30]
597さん
どうもマンコミュファンです。レスおおきに。ネガは、買えない人のヒガミですよ。今、武蔵野・八王子方面は価値が上がってきてますよ
599: 匿名 
[2011-11-16 00:06:54]
ルフォン井の頭公園のスレでここボロクソに言われてる。当たっているだけに惨めな気持ちになります。リセール価値も相当に下がっているみたいだし。グスン。
600: 匿名 
[2011-11-17 10:59:52]
599
どうもマンコミュファンです。ここは住民専用レスです。買えなかった人はカキコすんなよ(笑)絶対王者の武蔵野タワーズは、妬みの標的なや
603: 匿名さん 
[2011-11-18 00:28:20]
>597
ベランダに出ないと携帯使えないんですか?
今どきそれで生活できるものなんでしょうか?
604: 匿名さん 
[2011-11-19 02:00:29]
この時期はベランダ通話寒いっすわー。
605: マンション住民さん 
[2011-11-19 22:14:30]
携帯の件ですが、20F以上では、たまに切れることがありますが、なんとか使えてます。携帯会社に電波調査をしてもらいましたが、やはり少し電波が弱いそうです。すぐには改善できないそうで、外付けアンテナを無料でくれました。アンテナを窓のほうに吸盤で取り付けて使うと電波が1レベル強くなり、切れることはないですが、めんどうなので、きれてほしくないときだけ使います。
608: 匿名 
[2011-11-21 01:19:12]
ほんと夜も電気全然ついてないですからね。武蔵野の名をおとしめるのは勘弁願いたい。購入はする人いないと思うから賃貸で埋めて!!悲しすぎる!
609: 匿名 
[2011-11-21 16:08:35]
610: 匿名 
[2011-11-21 16:09:23]
608
まいどマンコミュファンです。完売しましたが何か…
618: 匿名 
[2011-11-23 01:21:52]
竣工して1年半で修繕かよ。どんだけ安普請なんだ。
623: 匿名さん 
[2011-11-24 18:33:26]
賃貸でも入っていれば住民だね。
632: 匿名 
[2011-11-27 16:48:34]
外壁工事しているの?
634: 匿名 
[2011-11-28 01:30:56]
もう修繕?しょぼいタワマンだな。
636: 匿名 
[2011-11-29 00:50:36]
竣工して2年も経っていないのに修繕が入るということは、つまりその部分には明らかな瑕疵があったということです。それとも東日本大震災の5弱程度の揺れで深刻な被害があったのでしょうか。いずれにしても冴えない話です。根元部分の補強だったら相当のものです。
637: 匿名 
[2011-11-29 18:22:29]
マンコミュファンのが沢山削除されましたな。またアク禁かな?懲りない人だからね。
638: 匿名さん 
[2011-11-29 23:33:15]
またプロキシ変えて書き込んでくるんだろうね。
640: 匿名さん 
[2011-12-06 16:07:18]
マンコミュ帰って来ないな。年越し費用の為にバイトが忙しいのかな?
641: 住民さんC 
[2011-12-10 20:00:05]
医療モールの内科、インフルエンザ予防接種が2500円だった! 安!
642: 匿名さん 
[2011-12-11 01:12:50]
武蔵野市のインフルエンザ指定医療機関はみんな同じ料金だよ。それに65歳以上なら2,200円だし。健保組合に入っているなら2,000円が普通だよ。残念でした。
643: 住民さんC 
[2011-12-12 00:27:00]
あれ? クリニックの説明書き読んだら確かに市のの助成を受ける65歳以上は2200円だが、契約している健保組合では0〜1000円で受けられるようだよ。それから最初に電話で聞いた武蔵野市内の別のクリニックでは俺の場合(44歳自営)は3500円だった。匿名さんはなんか勘違いしてないかい?みんな同じ料金だったのは昨年だけだとも聞いたが。それから、となりの眼科で持病のアレルギー性結膜炎の診察をしてもらったが、今まで行ってた眼科の半分くらいの値段だった。モール全体で医療費安いのかま?
644: 匿名 
[2011-12-12 08:42:15]
閑古鳥でダンピングですか。よほど客が少ないんだろうな。可哀ソ。
645: マンション住民さん 
[2011-12-12 15:34:27]
僕が行ったとき、内科の当日の受付番号が102番で、室内に15人くらい順番待っていたけど、それって閑古鳥なのかなあ? 風邪でかかったときも医者も看護婦さんも感じよくてよかったです。匿名さんはもしかしたらライバルの医者?
647: 匿名さん 
[2011-12-29 00:56:29]
来年はいよいよテナントが出ていく年ですな。来年の今頃残っているのはグループ系列のメガロスとアーバンネットぐらいかな。実は新しい店に秘かに期待しています。
649: 匿名 
[2012-01-22 01:02:53]
リハウス(田無)のチラシで売却希望2戸が出ました。どっちの塔の何階かの表示があり、加えて間取りを見るとどの位置か簡単に解るのが哀しかった。テナントが出ていく前に、竣工から2年で続々分譲民が逃げ出し始めたのがより哀しい。その内オール賃貸になるのではと思うと、いっそう哀しい。
650: 匿名さん 
[2012-01-29 20:00:19]
使ってなくてもゲストルームなどの施設の維持費に結構かかるんですね
651: 匿名さん 
[2012-01-30 00:52:26]
コンシェルジュとか共用施設とか、そろそろ見直す時では?地下駐車場の維持費なんかも相当だと思うんだけど。
652: 匿名 
[2012-02-09 09:55:48]
施設は見直す必要性がない。利用者が困る。将来的に利用したい人もいる。
多数派工作で少数意見が潰れると最悪な理事会になる。施設があるとわかっての購入契約です
653: 匿名さん 
[2012-02-09 17:52:14]
少数の意見は尊重するが多数の意見をもって進めていくのが民主主義です。
一部の人しか利用しない共用施設は見直すのが当然。
管理費の無駄遣いは避けたいものです。
契約にも将来管理組合での見直し条項がちゃんと記載されてますよ。
654: 匿名 
[2012-02-16 23:31:34]
今後、店舗がどうなっていくか楽しみですね。
入居店舗なしは避けてほしいです。

近隣の不動産屋さんでも、だいぶ賃貸に出されてきましたね。
659: 匿名さん 
[2012-03-20 13:47:57]
東京カンテイっていう鑑定会社によると、新築時より1割値上がり(坪440万円)らしいけどホントかな?
660: 匿名さん 
[2012-03-21 00:26:45]
あれは売り主からの「売り希望価格」に過ぎないのであって、成約した価格ではない。流通市場に出ている億ションをはじめ、多数出ている物件で売れたものは‥戸で、残りは全滅というのが現実のようだ。
661: 匿名 
[2012-03-21 13:53:29]
659
どうもマンコミュファンです。1割値上がり凄いですね。やはり震災後、武蔵野大地の岩盤の強さとマンションの耐久性が市場で高く評価されていると言ってます。さすがです。
662: 匿名さん 
[2012-03-21 22:26:23]
高く評価されているのは武蔵野大地の低層マンションに限定されているようですね。
663: 匿名 
[2012-03-22 13:26:48]
662
ここは購入者専用っす。妬みはやめなさい。それにしてもマンションの評価嬉しいな
664: 匿名さん 
[2012-03-26 00:31:14]
耐久性って…あんなにあちこち傷んだのにですか。
それに武蔵野大地って何処ですか。
武蔵野台地ならお茶の水あたりから立川あたりまで全部武蔵野台地なんですけど…どうかしてる。
666: 匿名さん 
[2012-03-30 09:30:02]
タワーズモールはかなり危機的状況のようですね。夏には動きがありそうです。
個人的意見としてはさっさと変わって下さいという感想です。
667: 匿名さん 
[2012-04-04 00:54:02]
風でビュンビュン揺れました。怖かったーっ。もう逃げ頃ですかね。
669: 匿名 
[2012-04-04 19:33:50]
どうもマンコミュファンだよ
昨日の台風でもびくともしないさすがでした。なんかマンションに守られてるって感じでしたわ
670: マンション住民さん 
[2012-04-11 22:38:45]
震災後の対応についてのマンション住民の意識の高さや理事会の指導力に感服しています。某所に別マンションを持っていますが、そちらは未だに意見がまとまらず修復が進んでいないのが現状です。その辺も評価があがっている一因ではないかと思います。
671: 匿名 
[2012-04-12 10:30:08]
評価が上がっているかどうかについては知りませんが、理事の皆さんの指導力や自治会の運営には670さんのとおり、大変感謝しています。
672: 匿名 
[2012-04-13 01:16:05]
キッチンコートがどうも中途半端なんだよなぁ2階だけで。
お客さん少ないテナントが多くて少々心配です。

あと、パチンコ屋の2階は無料で漫画が読めて良いですよ!
673: 匿名 
[2012-04-16 01:39:36]
なんか、いつも修繕してますよね
大丈夫なのでしょうか・・・
674: 匿名さん 
[2012-04-16 18:00:10]
大丈夫じゃないから、どんどん人が逃げ出しているのです。どうにかならないもんですかね。
675: 匿名 
[2012-04-23 08:31:14]
どうもマンコミュファンだよ
すいません。ここは購入者専用の掲示板です。買えない人は意見言わないでね
676: 匿名さん 
[2012-04-28 18:42:31]
中古売買出過ぎ。しかも売れないものだから、新価格新価格と、どんどん値下げ。
677: 匿名 
[2012-05-03 11:06:18]
1.2階をまとめて京王ストアにしてくれれば便利だなぁ

色々と中途半端ですよね
678: 住民さんA 
[2012-05-16 23:01:12]
管理室の電話番号ってどこかに載ってますか?
ご存知の方教えてください!
679: 匿名 
[2012-05-17 19:05:37]
管理室に行けばいいじゃん 対人恐怖症なの?
680: 匿名さん 
[2012-05-18 18:03:16]
きっと、文句は言いたいが、顔は覚えられたくないんでしょうね。
わかる、その気持ち。逆恨みの嫌がらせされたくないもんね。
681: 匿名 
[2012-06-23 18:39:18]
先週も今週も売りチラシがはいってきます。21Fに3F。
こんなにガンガン逃げ出すんじゃ考えてしまいますね。
理由もわかるような気もするし。逃げ遅れないようにするかな。

でも売りに出しても、あの金額じゃ買い手がつくのかな?
また空きばっかり増えるような・・・
682: 匿名 
[2012-06-24 03:59:42]
議事録見てればちゃんとした現在の状況理解してるはずです。
利用率や収支バランスとか財務の現状、大規模マンションなんだから出入りがあるのは当然
683: 匿名さん 
[2012-06-25 18:52:23]
利用率・収支バランス・財務の現状・・・分譲マンションじゃなくて、まるでREIT賃貸マンションみたいだね。
684: 匿名 
[2012-06-26 22:02:39]
この規模ならそのぐらい売りに出ますよ。
逆に生涯ここに住む人も少ないんじゃない?
お金のある人は、数年おきにその都度新築に引っ越して行きますし。
685: 匿名さん 
[2012-06-28 01:02:43]
金持ち:引っ越していって売りに出す→売れない→賃貸に出す

さほど金持ちでない人:居住中で売りに出す→売れない→仕方がないのでそのまま暮らす

こういう図式かな?
686: マンション住民さん 
[2012-06-30 20:18:49]
スカイクロスで腐○死○が発見された件
687: 匿名さん 
[2012-06-30 20:53:48]
何階の何号室でしょうか?
売買賃貸にあたっては情報公開されるのですよね?
688: 匿名 
[2012-06-30 22:10:29]
あれは事件性はあまりないから、むにゃむにゃにしようという取り決めじゃなかったっけ。こんなとこで広めると資産価値が下がってしまうよ。それでなくとも売り遅れかなって心配してるのに。
689: 匿名 
[2012-07-03 17:43:51]
腐乱○体はきついな 汗

その階と上下の部屋はいきたいうないな
690: 匿名さん 
[2012-07-04 22:06:15]
ここはゴースト&賃貸化してしまうのでしょうか。えっ、既にそうだって・・・まさか・・・
691: 匿名 
[2012-07-07 23:03:17]
賃貸は多いね。
692: マンション住民さん 
[2012-07-13 00:45:48]
管理会社のジオ・アカマツが使えない+傲慢な件について
695: 匿名 
[2012-12-03 15:00:39]
管理会社のジオアカマツが役に立っていない!管理会社を変えた方が良いのでは!!
696: 匿名 
[2012-12-28 01:04:54]
このタワマンは不良資産化していると思うのは私だけでしょうか。
もっとネガ系の人の意見を真面目に受け止めていれば良かったと思うこの頃です。
697: 匿名 
[2012-12-28 15:03:14]
1店舗がガラガラですよね

流行っているのはメガロロスだけかと・・・キッチンコートも高くて狭いし
698: 検討中の奥さま 
[2012-12-29 17:19:33]
ここ凄く欲しいと思ってましたが、
最近の不動産価格をみると、高いような気がする。
あのときは不動産バブルだったのでしょうか?
699: 匿名さん 
[2013-01-05 13:19:05]
それでもここは高級ですね
700: 匿名さん 
[2013-01-06 01:39:12]
具体的に何が高級なの?
701: 匿名さん 
[2013-01-13 20:03:38]
高価格ではあったけど、高級ではないね。やっぱりバブルだったんでしょうね。
702: 匿名 
[2013-02-06 14:38:23]
ちょうど プチバブルの時でしたね 売るに売れないですね
703: 住民でない人さん 
[2013-02-11 21:57:52]
最後の方はかなり割り引いて売っていましたね。
うちもそれ狙いで見学に行きました。
結局、買いませんでしたが、いいマンションだと思いますよ。
704: 匿名 
[2013-05-18 01:31:51]
いつも売却の看板出ていますが 中古だとなかなか売れないみたいですね
705: 匿名さん 
[2013-06-09 01:28:36]
価格…ですかね
706: 住民でない人さん 
[2013-07-16 17:17:35]
内覧しました。
角部屋は生理的にだめでした。

理由
梁が出ているので窓側全てに棚があり実質専有面積が狭くなっている
ベランダが小さく、窓も少ししか開かないため洗濯が大変
落下防止のため窓が少ししか開かない

いくらリビングが広くても上記の理由から閉塞感があり、一緒に行った子供も夫も
閉塞感がありいやだと言っていた。

角部屋以外はベランダも広々しており窓も普通に開くし、梁の棚がないぶん広いので良いと思いました。
707: 入居済みさん 
[2013-07-24 20:10:41]
角部屋ではない中住戸は窓がない行灯部屋があるタイプもあるので、
住戸の選択は悩ましいですよ。また、内廊下の為、風通しも悪くなります。
間取りには難があるマンションです。
立地が良いということで妥協が必要ですね…
708: 住民さんGG 
[2014-04-02 21:12:18]
半年以上投稿がないですね。かなり高額なマンションですが、住んでみてよかったと思っています。館内にメガロスやキッチンコートコート、サルバトーレがあり、天気が悪くても心配なく暮らせます。老後も、安心して暮らせそうです。駅は近いし、井の頭公園も近く、いい環境だと思います。
709: 住民でない人さん 
[2015-09-25 18:10:12]
一年半近く投稿がないですね。不必要に高額なタワマンですので、住まなくてよかったと思っています。商業棟と住居棟は入り口が離れているので天気が悪いときは大変ですね。盛況なのはスカイクロス1Fのローソンだけで、メガロスはガラガラ、キッチンコートはスカスカで京王ストア化してるし、サルバトーレに至ってはいつまでのことやらという状況ですね。まあ目の前が白木屋や韓国飯屋等は我慢するとして、ツタヤとパチンコ屋が目の前というのはありがたいですね。駅はたしかに近いけど、井の頭公園が近いというのは無理があるなと思います。三鷹北口駅近のさして良くない環境だと思いますよ。
710: 住民さんA [男性 50代] 
[2015-10-23 20:32:56]
こちらも施工が三井住友建設ですが、
大丈夫なのでしょうか。
しかもタワーマンションで。
711: 住民でない人さん 
[2016-08-22 13:49:05]
台風9号の風雨で商業塔のメガロスの壁が剥がれて落ちて、人身被害があったみたいだね。
NHKのニュースでやってたよ。たかだか5・6年で襤褸が出てきたね。やっぱり!

ランドがまとめて、野村が周辺の反対をゴリ押して無理矢理建てた○良タワマンとの評判だったけど。
やはりこの程度のものだったんだね。

710も書いているけれど、川崎でインチキ杭打ちやった三井住友建設が施工だからね。
東日本大震災の時は、竣工後1年経っているのに大量売れ残り抱えた状態でグラグラ・ビシビシだったね。

内部の被害をひた隠しにして、こそこそ補修をし、朝日新聞にも酷い思いをしたおばあさんの記事が載ったり
地震後1ヶ月ちょっとの4月に突然完売宣言したりして、怪しさ満載だったね。

その後はかなりの割合で賃貸マンション化して、ほそぼそやっていたみたいけど、まあ倒れないうちに
壊して、もっといいものに建て替えたほうが良いんじゃないかな。ホント。
712: メガロス利用者 
[2016-08-22 18:41:09]
中身は大丈夫かな。
713: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-22 22:28:18]
台風でこれだとこの先、不安ですね。
資産価値も下がりそう。
714: だいじょうぶ? 
[2016-08-23 12:30:15]
武蔵野タワーズだいじょうぶ?

たかが台風で外壁崩壊

地震がきたら倒壊しないだろうかね?
715: 中古マンション検討中さん 
[2016-11-30 23:09:59]
武蔵野タワーズの外壁が崩落して被害者が出た件、どちらのニュースに出てたんですか?
716: 通りすがり 
[2016-12-06 22:36:00]
717: 匿名さん 
[2017-09-15 10:33:50]
スカイクロスに不祥事で民進党を離党した人が居るのかな?
ちょっと前マスコミが大挙して張っていましたね。

市長候補の人が住んでいた(今もいる?)ので
当選すると別の意味で話題になるかも。
718: 匿名さん 
[2019-03-14 08:37:27]
榊さんの新書の「すべてのマンションは廃墟になる」でここが施工不良マンションであると取り上げていますね。
震災時の共用施設の大きな破損、台風での外壁落下など色んな不具合が出ていると書いています。
719: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-04 06:34:37]
ttps://gendai.ismedia.jp/articles/-/63668
これ?
720: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-04 08:53:43]
この記事に書かれている不具合マンションはここですね。色んな問題が出ていますね。
721: 匿名さん 
[2019-04-04 12:09:28]
購入検討していました。色々参考になります。
722: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-04 23:51:37]
2年アフターでコンサル入れない間抜けな理事会だからこういう事になったんだよ。
723: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-04 23:56:15]
理事会を訴えてやれ。
コンサルが外壁浮き、コンクリかぶり圧のチェックなどやっておけば、2年で期限が切れる瑕疵は無料で修繕してもらえたんだよ。
724: 入居予定さん 
[2020-09-16 19:09:32]
>>718 匿名武蔵野タワーズは、三鷹市ではないです。武蔵野市です。
725: 住民さん2 
[2022-05-26 17:02:00]
リンクがもう表示できないので詳細わかりませんが、彼の批評が論理性に欠ける事はマンコミュファンなら有名ですよね。
住宅系のコラムを読んで違和感がある場合は大体この人が書いています。不安を煽って食べるご商売ですから。
726: 住民の人に質問したいさん 
[2022-05-28 23:15:00]
今、子供が大きくなって狭くなりマンション内で転居を考えています。
今は西向きで朝から富士山が綺麗に望めます。
東北の震災以降、ここに住んで10年以上経ちますが、制振構造、免震構造なので揺れを吸収してくれるので、普段の地震はニュースがあって知るくらいでほとんど感じないです。去年の12月のはさすがにぐらんぐらんと酔う感じで怖かったですけど。
オーケーストアが入って、高級感のイメージは下がりましたが、実際会社の理念がしっかりしていてお肉は安くて美味しく、ますます離れられないです。
お刺身なんかは、魚力や東急デパートで買い、お菓子やお茶、加工品、お弁当など紀ノ国屋で買うのもいいです。
美味しいお店もあって、きんとき、しんしん、ひなた、山本、カラスパン、ウイルビウス、お鮨屋さんとカフェ(席数が少ないので書けませが)素晴らしいです。
きんときやしんしんなんて港区でもやっていける実力で価格は半分。
これらの店に出会う前は、代々木辺りがいいなと思ったけど、
坂もないですし、水害もないですし、地震が心配される昨今、地盤も硬くしっかりした武蔵野台地は安心です。
三鷹は、特快も止まるし、始発なので吉祥寺よりも実は便利(以前は吉祥寺に住んでました)
北口の武蔵野市は、街がゆったりとしていて井の頭公園にも散歩するのに丁度良く、今はここ以外考えられません。
南口のタワーマンションを拝見しましたが、ベランダ一つとっても簡易に出来ているなと分かりますし、壁の厚みは違います。
以前赤坂にある不動産屋さんが、あの頃建てられた武蔵野タワーズは作りがしっかりしていると一目置いていたので、その点では有名なのかなと思います。

武蔵野市は、意外に本社が多く、すかいらーく、松屋、横河電機、飯田グループ、日本マイクロにクス、大戸屋など意外と多いのがありがたい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる