東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アデニウム船堀【入居予定者・住人専用掲示板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 松江
  6. アデニウム船堀【入居予定者・住人専用掲示板】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-11-30 12:18:45
 削除依頼 投稿する

引渡しまで残りわずかになりましたっ!!
入居予定者・住人専用掲示板を用意しましたので、皆さんで情報共有しましょう。

[スレ作成日時]2009-03-10 23:57:00

現在の物件
アデニウム船堀
アデニウム船堀
 
所在地:東京都江戸川区松江4-570他(地番)
交通:都営新宿線船堀駅 徒歩16分
間取:1LDK・2LDK
専有面積:44.23m2・55.77m2
販売戸数/総戸数: / 58戸(管理事務室1戸含む)

アデニウム船堀【入居予定者・住人専用掲示板】

363: 匿名さん 
[2009-06-25 20:00:00]
私は昨年のモデルを安くしてもらって買いました
在庫があるお店なら値引き率はいいですよ
364: 匿名さん 
[2009-06-26 06:46:00]
家はケーズデンキで買いました!三台まとめ買いと照明買ったら5万円位まけてくれて照明代浮きましたよ!(新浦安店)
365: マンション住民さん 
[2009-06-26 09:33:00]
ブリエで鍵を探されている方いらっしゃいませんか?
詳しく書くと問題ありますので書きませんが、たぶん今日あたり案内(か連絡かな)が貼られると思いますので、注意して見てください。
366: マンション住民さん 
[2009-06-27 00:22:00]
ちょっと話題に遅れましたが、エアコンはヤマダあたりの近場の方がいいですよ。
ヨドバシ大好きだけど、遠いからメンテとか期待出来ないよ。
価格ドットコムのプリントアウト見せて同じ値段にしてもらえば良いよ。
店員によってはネットで買ってくださいってのがいるけど、
負けずに何人か聞けば同じ値段になるよ。
それも店員のやる気の問題だから。
質問してる方は良い方だと思いますけど、一部の心狭い方がみたら対応悪いだの
最悪だの言い出すと思うよ。

久々に書き込み見てびっくりだよ。
他の方も言ってたけど、ちっちゃいやつ多すぎ。
ごみは気づいたら自分で拾えばいいじゃん。
自分ちで捨てて、24時間捨てられるゴミ捨て場に捨てればいいじゃん。
共同住宅だから不公平だのなんだの思わないで、一戸建て買ったと思って
すごせばいいじゃん。
一戸建てで自分ちの前に捨てられたらむかついても自分で処理するしかないでしょ?
まあ人によっては無駄な意見ですけど。
ひとのふりみてわがふりなおせってきいたことあるなあ・・・
367: ヴェール住民 
[2009-06-27 00:56:00]
ゴミ箱ぐらい置いてあっても良いんじゃないですか?
皆さんも意識的に通路に捨ててる訳じゃなく、家に持ち帰って捨てようとして、落
として気がつかなかった程度じゃないですかね。

それに、エントランスよりも中のポスト付近に設置されていれば、余計なゴミを捨
てる人なんてなかなかいないだろうし、そもそも吸殻を捨てる常識のない住民なん
ていないと思いますよっ。
ゴミ箱に「不要なチラシはこちらへ」って一言書いてあるだけでも、だいぶ違うと
思いますけど。

私はゴミ箱設置に賛成派です。
家に持ち帰って捨てるのが面倒だというよりも、意味もないチラシを持ち帰るだけ
でも気分が悪いです。
新築マンションに対して、よそのマンションや物件のチラシを投函していっても効
果は薄いって業者は気がつかないんですかね?
まあ、所詮はアルバイトが何も考えてないだけでしょうが・・・。
368: 匿名 
[2009-06-27 04:39:00]
もうゴミ箱の話題はいいのでは!?
このままいっても平行線のようだし。荒れる原因なような気がします。
あとは総会なりで多数決ドーンでいいんじゃないすか!?
369: 匿名さん 
[2009-06-27 09:51:00]
総会はやっぱダンナさんが出席ですか?
370: 住民 
[2009-06-27 16:11:00]
うちは家族で参加したかったのですが子供がいて2時間もジッとしてられないので主人だけ参加です。
371: 匿名さん 
[2009-06-27 17:46:00]
やはり子供がいるとどちらか一人になってしまいますよね。
思ったのですが、総会は地下ではできないのですかね?
372: 住民さん 
[2009-06-27 19:59:00]
ついに明日総会ですね。こういうのは初めてなのでちょっと緊張してます。
地下では仮に全世帯が来たら百何十世帯になってしまうのでやっぱり厳しいですよね。役員さんが決まって役員会議は地下でやるんじゃないですか!
373: 匿名さん 
[2009-06-28 13:14:00]
最近NHKが来ているみたいですが、うちは留守にする事が多くてまだ支払いが出来てないんですが、みなさんは支払いましたか??
374: 匿名 
[2009-06-28 19:53:00]
今日の総会は、皆さんどうでしたか?
375: 匿名さん 
[2009-06-28 23:48:00]
立候補までして不参加の方居たけど!笑えました
376: マンション住民さん 
[2009-06-29 20:07:00]
ここの管理会社ってイマイチだと感じましたね。
他の掲示板を見て評判良くないのは知っていましたが、体験して納得しました。

総会で住民から質問された内容も、事前に想像できてたんじゃないの?って思うような事ばかりだっ
たと感じました。
質問されるであろう内容に対して、ある程度は予め答えを用意しておくべきだと思います。
質問のない完璧な内容になっているのがベストですが。

初めてのマンション住まいで、総会への参加も初めてですが、管理会社ってこの程度ですか?

ともあれ、次の総会ではスムーズに進行されるように、資料配布後に先に質問ができるようにしても
らいたいですね。(総会で説明のあったコミュニティサイトが利用できれば可能かな?)
377: 匿名さん 
[2009-06-30 15:45:00]
電気代安くなると期待していたのですが、あまり…ってかんじなですが皆さんはどうですか?
378: 住民さんA 
[2009-07-01 17:35:00]
ヴェールのほうだと、確か5%くらい安くなるとのお話でしたが
24時間換気などつけていると、電気代はあまり変わらないみたいです。
379: 匿名さん 
[2009-07-01 22:04:00]
>>378さんありがとうございます!
やはり24換気は結構かかるんですね…
380: 匿名さん 
[2009-07-02 09:15:00]
24時間換気の電気代なんてたかが知れてると思いますよ。
もったいないからって回すのケチってユニットバスとかに
カビ生やしたら、それこそもったいないので24時間換気は
そのままにしておいたほうが良いと思います。
381: 匿名 
[2009-07-03 19:38:00]
↑ 380のおっしゃる通りです。
特に新築マンションは暫らくの間は回しっ放しが必要ですし
今は梅雨時期ですから尚更必要です。
電気代は知れてますので他で節電を考えた方が賢いと思います。
382: 住民さんA 
[2009-07-07 21:19:00]
なるほど勉強になります。
うちは嫁が気づくと24換気を消しているので、
これを見せて説得したいと思います(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる