東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジェイパーク南町田Ⅱ With Leaves」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 鶴間
  6. ジェイパーク南町田Ⅱ With Leaves
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-07-01 20:42:10
 削除依頼 投稿する

こちらでははじめまして、
ご指摘のとおり今後はこちらを使った方が良いと思いスレ立てしました。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-12-29 15:46:00

現在の物件
ジェイパーク南町田II
ジェイパーク南町田II
 
所在地:東京都町田市鶴間字12-1105-9
交通:東急田園都市線 「南町田駅」 徒歩15分

ジェイパーク南町田Ⅱ With Leaves

No.2  
by 入居済み住民さん 2007-12-30 08:45:00
どなたか存知ませんが、住民版へのスレ立て、ありがとうございました!
今年もお世話になりました!来年もよろしくお願いいたします。
No.3  
by 入居済み住民さん 2007-12-30 23:55:00
つくらなくてもよいような・・・
No.4  
by 入居済み住民さん 2008-01-02 12:08:00
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
No.5  
by マンション住民さん 2008-02-04 12:45:00
昨日雪凄かったですね!
やはり2階の駐車場は大変だ!!
No.6  
by マンション住民さん 2008-02-09 08:48:00
いよいよ、隣の旧倉庫が解体ですね〜!跡地に何が建つのか、知りたいです!できれば、高層建築ではない事を祈るのみです!!!!!
No.7  
by 住民さんA 2008-02-09 22:48:00
裏の倉庫どうなるんでしょうねぇ?
以前、分譲だなんていうことをどなたかがおっしゃってたような気がしますが、
その後、また倉庫になるというような話があったような気もします。
高い建物だとうっとおしくていやだなぁ。
No.8  
by 住民でない人さん 2008-02-12 18:09:00
解体だと
騒音がね、、、
やだなぁ。
車トラックの出入りも・・・
No.9  
by 入居済みさん 2008-02-12 18:11:00
倉庫跡地には
高層マンションは建ててることはできないはず!
一体なにができるんだろうか。
No.10  
by マンション住民さん 2008-02-13 10:08:00
こんにちは***
雪の日に思うこと***
やはり駐車場ですが
1Fと2Fの格差が・・・
1Fお金払ってでも1Fが良いです。
No.11  
by マンション住民さん 2008-02-16 15:15:00
確かに駐車場の1階/2階の格差はありますね〜でも、2年毎に抽選ですから、次回のくじ運を祈るしかないですよね〜
No.12  
by 入居済みさん 2008-02-16 15:22:00
いつも思うのですが、セカンドカーを駐車している人って、決まってるんですね、いつも同じ車が停まっています・・・せめて、ダッシュボードに駐車証をおくマナーくらい守って欲しいですね、部屋番号を明記する事ができない後ろめたさがあるなら、毎回駐車するなよな〜
No.13  
by マンション住民さん 2008-02-16 17:53:00
12番さん
ここで言っても何の解決にもなりませんよ。
管理会社や管理組合のほうに連絡されるとかしたほうがいいと思います。
No.14  
by マンション住民さん 2008-02-18 00:22:00
ほーんと
駐車証ぐらいやってほしいですよねー
どこの部屋だかしってるけど!!!!
No.15  
by マンション住民さん 2008-02-18 10:57:00
いよいよ始まりましたね〜!隣りの倉庫解体!次は何ができるんでしょうね〜!それにしても、あの一軒家、うるさくて可哀相に〜
No.16  
by 住民さんA 2008-02-18 22:54:00
いったい何がたつのですか?
工事始まりましたね。
大丈夫なのだろうか・・埃等、、、、、。

トラックの出入りも激しいので
気をつけましょうね。

これから騒音もひどくなるのだろうな。
長引かないと良いな。
No.17  
by マンション住民さん 2008-02-19 10:20:00
結構凄いよ
振動@@@@@@

解体の音ってやだな、
No.18  
by マンション住民さん 2008-02-19 10:57:00
今日はショベルカーも入って、いよいよ本格解体ですね〜いままで静かだった分、やけに騒がしく感じますが、ま、仕方ないですね〜次に高層建築が建たない事を祈ります!
No.19  
by マンション住民さん 2008-02-26 13:27:00
高層は、たたないよ、
No.20  
by マンション住民さん 2008-02-26 17:59:00
おいおい!解体工事大丈夫かいな?今朝見たら、建物外周のカバーを支えてる柱が風でゆがんで路上に倒れそうになってたぜ〜!いくら住宅密集地での解体ではないからって、アバウトにやりすぎでないか〜?
No.21  
by 住民さんB 2008-02-27 09:18:00
たしかに。。危なそう・・
若造くんが補強をなおしていたり。。
解体も、なんか適当そう・・
こわっ!
風の強い日は気をつけてやってくださいー!!!
No.22  
by マンション住民さん 2008-02-27 09:25:00
トラックの出入りが沢山で怖い〜
早くおわってくれー
No.23  
by マンション住民さん 2008-02-27 14:53:00
1Fの人可哀想。
直撃かしら?
No.24  
by マンション住民さん 2008-03-11 11:45:00
1Fロビー共用部分に犬を歩かせている方いらっしゃいますが、抱っこしないといけないのですよね?
No.25  
by マンション住民さん 2008-03-12 12:56:00
ここで言っても始まらないと思うんですよ。
管理会社や管理組合に問い合わせてみたらどうですか?
No.26  
by マンション住民さん 2008-03-14 09:09:00
お隣の倉庫、ほぼ解体終了しましたね!早く洗濯物を外に干したいよ〜埃がすごそうなので、室内干しの1ケ月でした〜でも、跡地は何ができるのか、早く知りたいです〜
No.27  
by マンション住民さん 2008-03-17 11:07:00
家だそうです。
No.28  
by 住民さんC 2008-03-20 12:03:00
マンション内を自転車のりながらの方って意外と多いんですね。
No.29  
by 住民さんA 2008-03-20 18:07:00
第一にマンション内に自転車を持ち込むことは規約違反です。
駐輪場があるのでそこに停めるのがルールです。
しかもマンション内で自転車に乗ってるなんて言語道断ですね。
管理会社や管理組合に該当する方がわかっていればはっきり伝えた方がいいですよ。
No.30  
by 住民さんA 2008-03-22 14:08:00
お隣の大学、卒業式でしたね!あいにくの雨で可哀想でした・・・
ところで、早く隣の工場跡地の工事終わらないですかね〜埃がすごいです・・・清掃人の方も「白っぽいほこりが」とおっしゃっていました。通気口にフィルターつけようかなぁ〜
No.31  
by 住民さんA 2008-03-22 14:11:00
そうそう!マンション内で自転車に乗っている大人
普通に運転してるんですよね。
ぶつかりそうになりましたよー怖い怖い 
ジェイパークの桜が楽しみです。
No.32  
by マンション住民さん 2008-04-05 08:52:00
周辺の桜、今年も綺麗ですね〜この後の女子大裏の八重桜が咲くのがまた楽しみです!!
No.33  
by 住民さんA 2008-05-06 22:04:00
倉庫あとの工事もだいぶ進みましたね。
あんなに大きな穴が開いててびっくりです。

あそこに土を入れてから宅地造成するんですかね?
No.34  
by マンション住民さん 2008-05-08 12:59:00
掘って掘ってほりまくっているかんじ、、、、、
イツ完成するんだか。
15練できるみたいですね。
2階建て???
平屋?

GWは平穏だったのに。
No.35  
by マンション住民さん 2008-05-31 14:03:00
梅雨に入ると、工事は中断ですかね?何も無い景色もそれはそれで良いものだと思うのですが、
住宅建築工事が再開されると、また騒がしくなりますね!
No.36  
by マンション住民さん 2008-06-04 11:26:00
ここ数日、マンション外周の明かりが消えているけれど、故障中?それとも節約中ですか?
No.37  
by 住民さんE 2008-06-04 21:43:00


管理人さんとか 管理会社に直接きいてください。
こーいう ことあまり
ここに書かないで欲しい。
ここに書く意味がわからない。
No.38  
by 住民 2008-06-05 07:43:00
No37さんに同意。気になるのなら、気軽に管理人さんに聞けばいいのに。直接聞けないなら、管理室ポストに投函したら。
No.39  
by 住民さんA 2008-06-06 13:16:00
NO36さんのおかげか、昨夜からは、ちゃんと点灯してますね、良かったですね、
No.40  
by マンション住民さん 2008-06-06 13:35:00
くだらない
No.41  
by マンション住民さん 2008-06-10 09:19:00
ということは管理人がここ読んでるの?
No.42  
by マンション住民さん 2008-06-10 21:07:00
なわけないでしょう、、、、
No.36 by マンション住民さん がいったか
管理人さんが 気がついたか。
No.43  
by マンション住民さん 2008-06-15 09:53:00
日曜の朝から
工事の音たまらない・・・
No.44  
by 住民さんB 2008-06-30 22:05:00
セカンド カーとか社用車マンション内駐車場へ停める方って常連なんだね。
しかも!部屋のプレートもださないで、毎回とめているのが頭に来る。
もっと厳しく取り締まればいいのに。
No.45  
by マンション住民さん 2008-07-01 14:53:00
軽が停まってるよねー
Pないのかねぇ
No.46  
by マンション住民さん 2008-07-01 22:03:00
社用車 白のワゴンもね
No.47  
by 住民さんX 2008-07-01 22:17:00
ここで言ってないで、管理会社や管理組合に言えばいいのに
誰かがやるとまたそれを真似する人が出てくるのがなんとも情けないよね。
駐車場の使い方とかについても言えてるけどね。
No.48  
by マンション住民さん 2008-07-08 12:15:00
すごい!今朝の客用駐車場は、セフィーロ(紺)、EKワゴン(白)、ワゴン(白)と、よく見かける「違反駐車3人衆」だった!どれも部屋番号提示なし!まったく大したもんだ!!
No.49  
by マンション住民さん 2008-07-08 18:52:00
へ〜
御三家か〜!

会社名入りの車も あるじゃん

駐車場料金もらったら?
No.50  
by 匿名 2008-07-08 18:55:00
駐車禁止の
紙とか張っちゃえばいいのに
ルール守らないんだから!

ここでいってもっ!!て突っ込まれそうですが
No.51  
by マンション住民さん 2008-07-08 21:35:00
この間紙を貼られてたのをみたよ。
しばらく置いてなかったけどまた置いてるんだぁ。

ここでいってもというよりも、
気づいた人が注意するなり紙貼ってもいいんじゃない?
No.52  
by マンション住民さん 2008-07-09 07:19:00
たまに
ポールを車の前においてみたり!!!!
違反!!みたいな 専用の紙あればいいのに

へー貼られても
やっちゃうんだー
No.53  
by マンション住民さん 2008-07-09 07:20:00
注意して
逆切れされたら
怖いです
No.54  
by マンション住民さん 2008-07-10 15:01:00
みんなで正しい意見を伝えれば、逆ギレされても怖くない!
ぜひ、みんなで注意していきましょう!!!
No.55  
by マンション住民さん 2008-07-26 12:45:00
いよいよ隣接倉庫跡地が工事に入りましたね〜
早く建て終わると良いのですが・・・
No.56  
by マンション住民さん 2008-08-05 09:03:00
しばらく、1階ポーチの噴水が止まってるけれど、どうしたのかしら?
暑い時に止めるなんて〜早く再開して〜
No.57  
by マンション住民さん 2008-08-06 20:33:00
掲示板に説明があったでしょう?

それに、その前の時点でポンプ?かなにかが凄い音出してたけど気づかなかった??
あきらかにやばそうな大きな音だったからねぇ。
早く直るといいですね。
No.58  
by マンション住民さん 2008-08-07 19:45:00
噴水よく壊れるよね・。。。。
No.59  
by マンション住民さん 2008-08-20 14:00:00
停めるわけにはいかないし
No.60  
by マンション住民さん 2008-08-28 13:35:00
違法駐車の例の常連さん
堂々と最近もやってるね
車の前にポール‘駐車禁止‘おかれてるし!!張り紙されても懲りずに!!
駐車料金取るべきじゃない?
英会話教室って何気にまだやってるんだね
No.61  
by 匿名さん 2008-08-28 14:06:00
言うはやすしきよし
No.62  
by マンション住民さん 2008-09-02 23:06:00
素朴な疑問・・
裏に新しく造成してるお家、境川が氾濫しても大丈夫なんでしょうか?
うちは高台にあるので安心していますが・・
No.63  
by 住民さんB 2008-09-10 10:55:00
マンション裏の造成地だいぶ進みましたね。

確かに境川が増水したら・・・と思うと気になる位置ですよね。
古代文明も川の氾濫とともに自然の恵みを・・・(笑)
なんていってられませんよね。

川の横の遊歩道との標高差もそれほどないような気もするし、
下水が溢れたりすることがないといいんですけどね。それが心配ですね。
No.64  
by 住民さんC 2008-09-12 17:04:00
英会話の
部外者の保護者の態度悪し
挨拶しないし最悪
うちのマンションに入るな
車もうざい
No.65  
by マンション住民さん 2008-09-12 19:25:00
ていうか、部内者がいるんですかあ・・・(あきれた)
まあ教室自体がいけないんですよね
サロンもありますしね・・・・・
No.66  
by 住民さんB 2008-09-14 13:23:00
英会話教室ってまだやってるの???
これは規約違反なのでやめてもらわないとね。

それとサロンってなあに??
No.67  
by マンション住民さん 2008-09-14 20:36:00
ピン?
No.68  
by 匿名係長 2008-09-14 20:38:00
サロンって
何???

喫茶店?
No.69  
by マンション住民さん 2008-09-14 20:39:00
エステ
No.70  
by 住民さんB 2008-09-14 23:32:00
ピンって・・・(笑)
エステ?
日焼け?
No.71  
by マンション住民さん 2008-09-16 22:09:00
玄関に看板置いてたような・・・
No.72  
by 住民さんB 2008-10-03 22:35:00
2界?
No.73  
by マンション住民さん 2008-10-04 02:05:00
仲居?
No.74  
by 住民さんB 2008-10-04 15:05:00
壱階にも・・・
No.75  
by 住民さんB 2008-10-04 19:54:00
そりゃあまずいだろう・・・
入居の際の規約に住居以外はNGってなってたと思うんだけどなぁ。
管理組合に知らせて注意・警告をお願いしてください。
言うはやすしきよし奥様はヘレナ
No.76  
by マンション住民さん 2008-10-04 22:31:00
結構いるんだね
他にも。
図太いほうが勝ちだよね。
No.77  
by 住民でない人さん 2008-10-04 23:21:00
最初は本当にいいものだから好意で勧めてくれてるのかなぁって思ったんですが
他社製品のものは石油が大量に入っているとか将来肌がボロボロになるとか、
怖いことを言われてネットで調べたらマルチだったんですね
No.78  
by 住民さんB 2008-10-05 10:58:00
図太いというか無神経・KYかな。

管理組合の人は大変だけど止めるまで言い続けて欲しい。
守らない者が居ると真似したり、他の規約違反する人が出ちゃうってもレベル低すぎ・・
No.79  
by 住民さんA 2008-10-05 16:07:00
彼女は金持ちになりたい、「誰もが羨む生活がしたい」という「チャンス」を求めているのです。
No.80  
by マンション住民さん 2008-10-10 22:45:00
自分の「高嶺の花」を掴むために、他人の花を踏みにじってるってか・・・
No.81  
by マンション住民さん 2008-10-15 14:27:00
人の考えや行動は十色ですよね
いかに上手く隠蔽するか、、、、
No.82  
by マンション住民さん 2008-10-19 19:17:00
そういう方は孤立しているのかしら・・・
賛同するお友達がいらっしゃるのかしら・・・
「いいなあ」って、羨ましがられてるのかしら・・・
!!!メイワク!!!
No.83  
by 住民さんA 2008-10-20 17:13:00
孤立は、してないがひっしでしょう。なんだかね。
No.84  
by マンション住民さん 2008-10-20 19:34:00
セレブを求めて心身芯ノンセレブー
No.85  
by マンション住民さん 2008-10-21 06:29:00
アートメイクだって堂々とやってるし
No.86  
by 匿名 2008-10-21 09:42:00
心 身 芯 

心身のバランスがとれ

己の中で芯が立つ


自分自身を信じる事は

神を信じる事に繋がる


真の道へと繋がっていく
No.87  
by マンション住民さん 2008-10-21 10:34:00
アートメイ●って刺青?
No.88  
by 住民さんA 2008-10-21 11:35:00
[危険性1] 感染
施術用器具やニードル(針)等を媒介して感染する肝炎とよく似た病気。特にニードルは血液が付着するものですので、厳重な衛生管理が求められます。大抵のサロン・クリニックでは高照度殺菌線消毒器によって徹底的に消毒されているか、もしくは新品を使用しますが、知識不足やコスト削減などが起因して衛生管理に不備があるところも存在します。また、例え針が新品であったとしても、器具自体のデザインの関係上、完全無菌状態の針はないということをよく覚えておいてください。加えて、施術を受けた後の最初の一週間位は施術部分をよく消毒する必要があります。

[危険性2] アレルギー反応
肌の乾燥、腫れ、こぶ、ひび割れなどのアレルギー反応が起きる場合があります。アートメイクで使用する染料は、世界一安全基準に厳しいとされる米国食品医薬品局の認可がおりた染料を使用するので、基本的にはアレルギー反応は起こさないとされていますが、もし不安な人は施術前にアレルギー反応を見るためにパッチテストを行うことは可能なので、十分納得のいく調査とカウンセリングの上で、施術を行うようにしましょう。

[危険性3] 肉芽腫
真皮を作っている抗原線維が傷むと通常はそれを回復させようとしますが、その働きがうまく動作しなかった場合に発症する場合があります。特に痛みはありませんが、赤みを帯びた5mm程度のふくらみが出来ます。

[危険性4] ケロイド状態
怪我をしたときにその傷がどんどん大きくなってしまうという人はケロイド体質といえます。アートメイクによってケロイドを引き起こす可能性があります。

その他の問題
[問題1] MRI合併症
MRIとは、CTスキャンの上をいく画像診断装置のことです。つまり表面上は確認できない疾患を見つけ出すために用いられる検査装置ですが、このMRI検査の際にアートメイクでの施術部分に腫れや火傷を負ったことが報告されています。非常に稀なケースですのでそれほど心配する必要はありませんが、施術部分への危険性を恐れるあまり医師の勧めるMRI受診を拒否し、より深刻な事態を招いてしまう可能性があります。アートメイクの施術を受けている場合、事前にレントゲン技師等の専門家に伝えておくべきです。

[問題2] 除去に関する問題
デザインが気に入らないなど原因は様々ですが、アートメイク施術分を除去したくなった場合、レーザーによる治療が一般的です。わずか数回の治療で薄くすることが可能です。しかしながらレーザー治療は多額の費用が発生します。また、レーザー治療によりアレルギーが発症したという報告もあるようです。
No.89  
by マンション住民さん 2008-10-21 16:17:00
結局、規約違反者って何軒あるの?
管理組合から文書を各戸に配布して、公にしていただいて、
やめていただけない場合は(やめるべきだが)
「●●があった場合は●●する事!」「●●いたします。」等
一筆入れさせるくらいの事をしてもいいのかもね・・・
No.90  
by マンション住民さん 2008-10-21 16:20:00
そうだそうだ!!どこで何やってんだあ!
No.91  
by マンション住民さん 2008-10-21 16:58:00
噂によると
ネイルサロン
エステ 
アートメイク
ECC
72世帯なのに、便利なマンション!
私が知ってるのはこれだけかな〜?
あとは知らない
1度、はまると・・・なかなかやめれないよね同じマンションだと
No.92  
by マンション住民さん 2008-10-21 21:49:00
マンション住人が行くと
許されてるって勘違いする?
No.93  
by 住人 2008-10-21 22:46:00
聞いた話ですが、ここのマンションの何人かが、ここのアートメイクをモニターとして無料でやってもらって、口コミで広めてる感じらしいです。
上の方がおっしゃるように、私たち住人が行くとなると・・・認めてる事になってしまいますね。

あと、いつも停まってるEKワゴンの黄緑、何の車でしょうか。
No.94  
by 住民さんB 2008-10-21 23:37:00
おいおい・・・
そんな・・・
住民ぐるみでやってるのかい?

よその人が多く出入りするのは防犯上良くないと思うよ。
特に小さいお子さんが居るうちとかは怖くないのかな?

挨拶しない奴は客だったのか??
No.95  
by マンション住民さん 2008-10-22 01:39:00
損して得とれ!だね。
確信犯!
住人自身でできる安全は守りたいですよね。
No.96  
by マンション住民さん 2008-10-23 11:40:00
ここに、いろいろ書くより管理組合に、投書なり、管理会社へ電話で訴えたほうがよいと思いますよ。・・・・・・・・・・・
マルチって ネズミ●のことですか?
ア*ウエイとか ?ミキプルー#?
No.97  
by マンション住民さん 2008-10-31 14:07:00
何か、ここしばらくスレが荒らされている気がしますが・・・
全然関係ない通行中の人でも入り込んでいるんかいな?
No.98  
by 住民さんB 2008-11-05 23:14:00
通行中でも、妊娠中でも、森三中でも、
ここはパスワードで保護されてる訳でもなんでもないから
書こうと思えば誰でも書き込めると思うよ。
No.99  
by マンション住民さん 2008-11-07 08:25:00
被害者がカキコ?
No.100  
by マンション住民さん 2008-11-08 18:30:00
ここですね
www.bimayu.com/
No.101  
by マンション住民さん 2008-11-08 18:33:00
おいおいおい!!いいの此処に出しちゃって!
No.102  
by マンション住民さん 2008-11-08 20:58:00
国民生活センターによると、このような悪質な勧誘が最近増えている。07年度は、5年前の倍近い2838件もの相談が寄せられた。ほかには、購入を断ると暴力団風の口調で「家に火をつける。乗り込んでいくぞ」と脅されたり、1日13時間も説明に拘束されたうえ、断ると胸ぐらをつかまれたりしたというケースがある
No.103  
by マンション住民さん 2008-11-09 16:16:00
なるほど・・・
93さんがおっしゃるとおりかも・・・
住人さん出てらっしゃる・・・
No.104  
by マンション住民さん 2008-11-10 07:52:00
許可とってるのだろうか
No.105  
by 入居済みさん 2008-11-12 17:11:00
カルフール南町田店は来年1月中に閉店だってさ。もとは東急の土地だから後にどうなるのかは知らないけど
No.106  
by マンション住民さん 2008-11-13 14:37:00
マジですか〜!結構使ってるのに〜!でも、確かにお客さん少なくて、その分買物し易かったんだけれど・・・
No.107  
by 住民さんA 2008-11-14 07:29:00
カルフールの後はサラ地になるんだってよ。東急が物件はちゃんとサラ地にして返せって言ってるらしい。 どうせなくすならジャンジャンにしといて欲しいわ
No.108  
by 住民さんA 2008-11-16 17:11:00
カルフール従業員です。まだ正式発表はしてません、撤退時期については1月以降らしいです。
カルフール全7店舗で売上げがダントツ最下位。売上げ好調な幕張店や尼崎店にとっては全社の利益を引っ張る
お荷物的な存在の店です。撤退しても明石店のように他のイオン系列の店が入ると思われます。テナントさんは
もっと増えるかもしれないです。 ニトリからカルフールの道沿いに居酒屋が出来るらしいね。
飲み屋が実質1件もない駅だから嬉しいが、期待できるかどうか。
No.109  
by マンション住民さん 2008-11-21 14:03:00
カルフールに行ったら、12月で閉店って言われました。
随分急な話だねぇ^
No.110  
by 住民さんA 2008-11-22 14:18:00
カル閉店セールしてるね。隣の居酒屋は、”ふくろうっ”てダイニングバーですね。
No.111  
by マンション住民さん 2008-12-07 14:06:00
さっそく、「ふくろう」に行ってきました!
メニューの数はそんなに多くなかったですが、焼き物が美味しかったです。
また、オーダーしてから出てくるのも早かったです!!!
No.112  
by 住民さんA 2008-12-10 20:35:00
ふくろう、のランチは美味しいのでしょうか?気になります。
No.113  
by マンション住民さん 2008-12-11 11:13:00
クリスマスツリー綺麗ですね!ありがとうございます。飾ってくれた方々!!
No.114  
by マンション住民さん 2009-01-01 13:04:00
皆様、新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
カルフールが閉鎖になったり、隣の宅地造成が始まったりと、周囲は変わっていきますね。
No.115  
by マンション住民さん 2009-01-12 14:19:00
いよいよカルフール閉店!
次に何が出来るのか、情報ありましたら教えてください!!
No.116  
by マンション住民さん 2009-01-14 06:32:00
ks電気
No.117  
by マンション住民さん 2009-01-15 20:03:00
マジですか?????
つきみ野にヤマダ電機があるから、電気屋さんはもういらないのに!
OKストアみたいなスーパーが良かったのに!
No.118  
by マンション住民さん 2009-01-19 14:08:00
ks電気なんて
またつぶれんでない?
No.119  
by マンション住民さん 2009-01-19 23:16:00
確か青葉台の方にもヤマダの別館?ができたし。
そんなに電気屋ばっかりいらないんですけど・・
ほんと、スーパーがいいのになぁ。。。
No.120  
by マンション住民さん 2009-01-20 07:34:00
マンションで、商売をやってる方の看板が、南町田駅改札を入ってすぐ目の前あります。中央林間方面のホームです。マンション内で商売しないで欲しいです。
No.121  
by マンション住民さん 2009-01-20 14:26:00
なんの商売の看板ですか?私は気づかなかったで駅で確認してみます。
このことは管理組合に連絡したほうがいいですよ。
宣伝しているとなると完全な確信犯ですから。
No.122  
by マンション住民さん 2009-01-20 15:08:00
○眉と書いてありました。
東京女学館隣マンションとも。
長い看板で結構目立ちます。改札を入ってすぐです。階段近く。
No.123  
by マンション住民さん 2009-01-20 23:59:00
それはひどいなぁ。。
ちょっと度が過ぎてるんじゃない?
管理組合は何も対応してないのかな?
No.124  
by マンション住民さん 2009-01-21 07:46:00
看板にQRコードまで
ツイテル!!!
No.125  
by マンション住民さん 2009-01-21 09:15:00
本当ですか?だれかQRコードやってみてください。ひょっとしてマンションまでの詳細地図が出てたりして。
そうだとすれば大問題。とにかく管理組合に通報ですね。
規約を承諾して入居しているわけですから。といいますか、完全な部外者をマンション内
に招き入れるのが問題ですよ。
No.126  
by マンション住民さん 2009-01-21 19:17:00
そうですね。管理組合の方が把握してるとはかぎらないですから。
オートロックのマンション内で事件がおきる昨今です。
NO.91さんが以前おっしゃってた営業(ネイルサロン:エステ:ECC)についても同様ですよね・・・
早いうちがいいですよね、何かおこってからではね。
No.127  
by 匿名 2009-01-21 21:49:00
えっ?!うちのマンションそんなことになっているの?
ECCまだやってるの?すごい根性だな。
No.128  
by マンション住民さん 2009-01-21 23:44:00
看板みたよ。
改札入ってすぐの階段左脇の柱にあった。
結構目立ってるね。
いくらなんでもありゃまずいわ。
管理会社に相談した方がいいんじゃない?
No.129  
by マンション住民さん 2009-01-22 07:18:00
そうするべきですね。組合を通して管理会社へ。通達しやめないようであれば、出るとこ出る。
そうなれば落ち着かざるをえないでしょう。規約にあるルールですから。
総会も近いことですし。このまま野放しはいけないですよ。
No.130  
by マンション住民さん 2009-01-22 10:48:00
ググってみたら!!
美眉で検索すれば、すぐでるし、ココの住所打てば、すぐ出てくるよ。
eccが、まだやってるから、OKだとおもってるのかなぁ。総会でもこの問題は、挙げてほしいです。
そのお店のためにパーキングも使われると思うと嫌だなー。
駐車場あります!なんてかいてあるし。
No.131  
by マンション住民さん 2009-01-22 12:05:00
1/22発売Hanako 940号に美眉サロンの取材記事掲載
No.132  
by マンション住民さん 2009-01-22 13:01:00
それは大変なことになってきましたね。
ホームページを見て美眉に通ってる人もいる様ですし、
Hanakoなんかに載せられちゃね・・・
ここの住人さん、しっかりモデルで顔出してますよね。
住民も巻き込んでやってるナカナカのやり手だ!!
絶対許しちゃダメですよね。
No.133  
by マンション住民さん 2009-01-22 13:30:00
ひどいな。完全なる確信犯。まさか、規約を知らないわけではないだろうに。
即、組合通報。営業を止めていただかなくてはいけませんね。
No.134  
by マンション住民さん 2009-01-22 13:52:00
そんなことをしているやつは何階の誰なんだ?
No.135  
by マンション住民さん 2009-01-22 14:59:00
www.bimayu.com/
http://www.style-imagery.net/
NO.130さん言ってますよ。
No.136  
by マンション住民さん 2009-01-22 15:09:00
No.137  
by マンション住民さん 2009-01-22 18:02:00
なるほど、顔・住所・部屋番まで出てますね。本当にまずいなこりゃ。
No.138  
by マンション住民さん 2009-01-22 18:24:00
☆お車でお越しの場合、駐車場もございますので、ご利用ください。
No.139  
by マンション住民さん 2009-01-22 18:54:00
看板
No.140  
by マンション住民さん 2009-01-22 19:08:00
うわー これかー 本当にやばい。
No.141  
by マンション住民さん 2009-01-22 23:59:00
これは住民の安全を脅かす行為だな。
子供も沢山いるんだし、部外者がマンション内に頻繁に立ち入ったり来客用の駐車場をつかうのを許すわけにはいかないだろう。

マンションで共同生活をしているっていうことを、
全く理解していないとしか思えない自分勝手な行為だな。

仕事をするならどこか他で部屋を借りるとかして欲しいね。
裏の一軒屋でも買ってさっさと引っ越してくれ。
No.142  
by マンション住民さん 2009-01-23 06:58:00
ハナコみてないからわからないけど、ココの住所とかでてるんでしょ?地図とか・・
凄いコトしてくれるよ。
商売したいなら一軒家かってくれ〜空地あるじゃん!
eccがやってるから平気だとおもってるんじゃないの?
腐ったミカンの法則。
No.143  
by マンション住民さん 2009-01-23 09:09:00
ブログみたら各地から来客してるじゃない!!
しかも、マンションの方もモデルで出てるし。
No.144  
by マンション住民さん 2009-01-23 14:01:00
今日、本、見ました!!住所が明記あった。
いろんな人がきちゃうじゃない。
No.145  
by マンション住民さん 2009-01-23 22:18:00
雑誌掲載だとー。住所記載だとー。いい加減にしてくれよ。
他の住民の事を考えろ。ばか。絶対にやめてもらうよ。そのうち、管理会社
から何らかの知らせが届くだろうよ。
No.146  
by 住民でない人さん 2009-01-23 22:32:00
このスレ、時たまのぞくのだが、おもしろいことになってるな。ニヤニヤ
No.147  
by 住民でない人さん 2009-01-23 22:37:00
|\
              ││
              ││ 
               ││
              ││
              ││
       ∧_∧ ││
.       (鳶∀●)〒<久々に来てみたが荒れてるな……
       (⊃ / ⊃│
       /_|_|       
       (__)_)
No.148  
by 住民でない人さん 2009-01-23 22:44:00
,.、,、,..,、、.,、,、、..,_       /i
   ;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゛:.:゛:`''':,'.´ -‐i
   '、;: ...: ,:. :.、.∩.. .:: _;.;;.∩‐'゛ ‾ ‾
    `"゛' ''`゛ //゛`´´   | |
        //Λ_Λ  | |
        | |( ´Д`)// <うるせぇエビフライぶつけんぞ
        \      |
          |   /
         /   /
     __  |   |
No.149  
by 住民でない人さん 2009-01-23 23:05:00
エビフライ  きぼーん
No.150  
by マンション住民さん 2009-02-01 09:12:00
南町田駅の○眉の看板一向になくなる気配がないけど、
看板やホームページは即刻やめるべきでは?
No.151  
by マンション住民さん 2009-02-01 10:20:00
看板だってお金が、かかってるわけだし、すぐには辞めないでしょう。
ココを本人が読んでるとは限らないし。
ココに書き込むより、何か行動を起こした方が早く解決するような気がする。
No.152  
by J 2009-02-01 21:32:00
Jパーク南町田の方は、そんなことする人いませんよ。
規約は、守ってますよ。
2の方は、やり放題なんですね。
No.153  
by 住民さんD 2009-02-01 21:35:00
ちょっと、おたずねします。
BS放送が映らないのですが、コードを繋ぐだけで見れませんでしたっけ?
No.154  
by マンション住民さん 2009-02-01 23:45:00

混合アンテナなんだから写るでしょう。今まではどうしてたんですか?よく確認してみてください。
No.155  
by マンション住民さん 2009-02-03 22:24:00
>No.151
いい加減なことをいわないように!
看板もWEBもすでにやめたみたいだよ。

気がするだけでは全然だめだよ。

管理組合の方ご苦労様です。
No.156  
by マンション住民さん 2009-02-04 07:03:00
>No.155


信者か本人か?
No.157  
by マンション住民さん 2009-02-04 10:11:00
マンション規約を守らずマンションで営業していたくせに、ちょっと変更したからって。・・・現に何年間かは、このマンションに赤の他人が出入させていたのだし、やりすぎだと思いますよ。
No.158  
by マンション住民さん 2009-02-04 12:04:00
ここに、クレーム書き込む人達って性格悪すぎ!
No.159  
by マンション住民さん 2009-02-04 12:08:00
じゃあ見るな。クレームは管理組合にも伝わってるよ。
ていうか、本人?=158
No.160  
by マンション住民さん 2009-02-04 13:37:00
よってたかってこの掲示板に書かないで!
本人では、ないですけど!!
韓国では、掲示板で叩かれて何人も自殺した人もいるんですよ。
No.161  
by マンション住民さん 2009-02-04 15:59:00
少なくともあなたのように一部の人を除く、マンションの大部分の人が知らないうちに不利益を被っていた訳ですから、こういった場で情報を交換して注意喚起することも必要だと思いますよ!
みんながみんな管理組合の方とお知り合いってわけじゃないし・・
総会で意見を交わすためにも、多くの人に事実を知ってもらわないと。
別に悪口じゃないと思います。
No.162  
by マンション住民さん 2009-02-04 17:26:00
掲示板でたたかれるようなことをするからいけないのでしょう。規約違反なんですから。
たとえば韓国では何をした人が掲示版でたたかれて自殺したんですか?
同じような規約違反ですか?
いやなら、この掲示板をみなければいいでしょう。気になって見てしまうのはあなたの勝手です。
別に本人のブログに書き込みしたわけでもないし。
No.163  
by マンション住民さん 2009-02-04 17:33:00
私も、初めてここの存在を知ったのです。
書かれた方は、相当凹みますよ。
No.164  
by マンション住民さん 2009-02-04 17:42:00
看板もWEBもすでにやめたみたいだよ

と言ってますが、やめたから良いって問題じゃないでしょ。
現に今まで規約行為をしていたのだから。
WEBだってまだ、やってるし。
出張って・・本当かなぁ。
とり合えず、変えてみた?本にも掲載されてるし、どうするつもり?
総会で取り上げていただきたいです!今後もこのような問題が起きないように。
規則はあるのだから!!!
No.165  
by マンション住民さん 2009-02-04 20:42:00
そりゃあ凹んでもしょうがないでしょ。規約破って営業行為をしていたわけだし。
まさか規約を知らなかったわけないし。WEBだ看板だ雑誌だとやりすぎたわけで。
なんだか、看板がはずされたり、WEBが更新された途端に擁護するコメントが出てきましたね。
多分本人でしょうね。
No.166  
by マンション住民さん 2009-02-04 21:07:00
ホントウダ!!!駅の看板が、なかった〜ひゅ〜!
No.167  
by マンション住民さん 2009-02-04 23:04:00
>159
そういうあなたもここに書き込んでるじゃないですかぁ。

>160
本人じゃなかったら写真の人か?
ここは韓国じゃないし、韓国のケースとは全然違うんじゃない?
そもそも規約を守ってればここに書かれることもないのでは?
No.168  
by マンション住民さん 2009-02-05 07:27:00
そうですよー。
書かれること、したからいけないんですよ。
逆切れ、しないでほしいものです。
No.169  
by マンション住民さん 2009-02-05 08:08:00
そもそも規約違反してたんだから。そうじゃなければこんな書き込みされるわけないでしょう。
規約をなめてたうえに、調子に乗りすぎたからだよ。
No.170  
by マンション住民さん 2009-02-05 21:01:00
よごれっちまった悲しみに
No.171  
by マンション住民さん 2009-02-05 23:31:00
みんなの安全やマンションでの共同生活をしていく上での
最低限の基本的なルールが、管理会社が決めた「管理規約」であり、
入居の際には「管理規約」についての説明がここにあり、
それを理解したうえで遵守します。
という契約を取り交わした上で入居しているんですよね。

ですから、マンションの治安や資産価値を守るため、
安心して我々が生活していくうえでルールを守り、
気持ちよく生活しましょう!ということだと思います。

マンションの住人の質が上がればマンションの評価も上がると思います。
No.172  
by マンション住民さん 2009-02-06 16:47:00
違反する主婦が多いね、
No.173  
by マンション住民さん 2009-02-07 21:34:00
本当だね。
子育てしながら自宅で・・・
みたいな感じで安易に考えてるのかもしれないけど、
そういうもんじゃないよね。

そういう方は一戸建てとか、別に場所を借りるとかしてやってくださいね。
No.174  
by マンション住民さん 2009-02-08 13:44:00
聞いた話、うちのマンションは、ある意味、有名みたいですね。なんか恥ずかしい。他の方、家に招いてまだ、やられてる方もいらっしゃいますよ。ホームエステ。ここで営利活動は禁止なのに、ばれなければ、平気!と思っているのかしら?!そんなに儲けたいのなら、他の施設借りてやって頂きたいものです。このマンションでは、禁止なんですから!
No.175  
by マンション住民さん 2009-02-09 08:14:00
たしかにそうですね。マンション内での営業活動すべてを止めさせないことには、仮に規約通り止めた方に示しがつきませんよね。1回管理組合主導の下マンション内のどこが何をやっているかの情報取りをやって一件、一件潰していかなくてはならないと思います。組合の方にはご苦労を
かけてしまいますが。いずれは営業活動をしているお宅にも組合の役目が回ってくるのですから。
その時は一体そういう方たちはどうするのでしょうか?まさか規約を変えるとか言い出しませんよね。まあ、賛成は得られず墓穴を掘ると思いますが。管理組合員の中に違反している人がいるとかでまた問題になりますよ。いつの日か。
No.176  
by マンション住民さん 2009-02-09 14:26:00
今しかないでしょう。時間がたつほど難しくなりますね。
住人各人も強い姿勢を持ちましょう。
やめたふりして・・・バレなければ・・・
根絶です。
No.177  
by マンション住民さん 2009-02-09 18:07:00
そうですよ!こそこそ、小細工しないで、マンションでの営業活動は、やめましょう!
規則なんですから!
守れないなら、お引越しをお勧めいたします。
No.178  
by 住民さんA 2009-02-10 13:56:00
こういう問題って、他にもあるんでしょうか?私の聞く限りでは、こんな問題聞いたことないのですが・・・ホームエステって眉毛刺青以外にも営業されてるってことでしょうか?
No.179  
by マンション住民さん 2009-02-10 14:32:00
エステ関係は、眉毛刺青の方ではなく、他の方でしょう。エステ=化粧品を売る商売?
No.180  
by マンション住民さん 2009-02-10 15:08:00
174さんがおっしゃってるのって?どんなエステ?
ネイルサロンとは別物???
No.181  
by NO-178です 2009-02-10 15:42:00
本当にそんなにいろいろ営業しているのでしょうか?
No.182  
by マンション住民さん 2009-02-10 18:13:00
常識ある人なら、管理組合なりにお伺いをたてると思いますよ。
じゃなきゃ住めないでしょ。
No.183  
by マンション住民さん 2009-02-10 20:40:00
お伺い立てても意味ないですよ。
禁止なんですから。
No.184  
by マンション住民さん 2009-02-13 19:43:00
ECC早くやめて!!!
No.185  
by マンション住民さん 2009-02-14 08:26:00
>184さんへ
まだ、やってるんですか?ECC・・・
なんでまだ、やれるのかな〜。??本当不思議。
なんか生徒カバンしょってるからネ。
明さまにバレバレだよね。図太いなー。やはり、やったもの勝ち?
ここに、かいてもECCは辞めないでしょう。
管理会社に問い合わせしてみては?
No.186  
by マンション住民さん 2009-02-14 11:25:00
もういい加減個別攻撃はやめましょう。美眉の次はまた、ECC、エステ。ECCは以前にもたたかれてるし。184さんのは単なる釣りですね。すべてまるめて営業をやめさせたいのであれば管理組合にしっかり言ってもらいましょう。総会で聞いてみてはいかがですか?
No.187  
by マンション住民さん 2009-02-14 19:24:00
エステシャン
よほど美肌なんでしょう。素肌で勝負出来る位。
No.188  
by マンション住民さん 2009-02-15 16:51:00
英会話って外人?さん??
日本人が
先生?
No.189  
by マンション住民さん 2009-02-16 17:54:00
日本人
No.190  
by マンション住民さん 2009-02-17 14:06:00
ここで言っても仕方ないでしょう。
今度の総会で発言するか、管理組合に申し出てみたら???
No.191  
by マンション住民さん 2009-02-18 18:54:00
ゴールドの車、来客Pに,よく停まっているね。
No.192  
by マンション住民さん 2009-02-18 23:29:00
ゴールドの車ヨーク来客用Pに停まってるね。
違反のポールが立っていたよ〜
No.193  
by 住民さんE 2009-02-19 08:36:00
また!シャンパンゴールドのエスティマ
とまってる!
No.194  
by マンション住民さん 2009-02-19 18:24:00
いろんな場所に移動させてる感じがする。
ポール立てられてても無視。
セ○○ーロだった人?
No.195  
by マンション住民さん 2009-02-20 07:03:00
もういい加減やめましょうよ。駐車→マンション内営業→駐車の繰り返しは。管理組合もチェック入れてるみたいだし。気になるのであれば管理組合に通報なりすればいいでしょ。この掲示板は誰でも見ることができますので、恥をさらすようなことを自らすることは止めましょうよ。
No.196  
by マンション住民さん 2009-02-20 10:18:00
違法駐車、駐車禁止の張り紙とかすればいいのに。せめて部屋番号の表示位は守りましょうよ。
他のマンションは、もっとマンション内駐車場の取り扱いは厳しいですよ。
もっと規則を作ったら良いのに・・
改善されないんだから・・。マナーの悪い人多すぎ。
No.197  
by マンション住民さん 2009-02-20 11:19:00
駐車場かりれないのかね?哀れ〜
確保できなのならば、車買うなよ
No.198  
by マンション住民さん 2009-02-21 15:45:00
言いたいことも色々あると思いますが、
そういったことは総会で発言されたらいかがですか?

ああ、そうかい?はなしね。
No.199  
by マンション住民さん 2009-02-21 17:00:00
問題児(氏)は、くるんでしょうかね?総会に。
No.200  
by 物件比較中さん 2009-02-23 13:42:00
問題提起も大事だと思うが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる