野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ金町ガーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 東金町
  6. プラウドシティ金町ガーデン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-29 18:59:37
 削除依頼 投稿する

“プラウドシティ金町ガーデン”に住みます宣言をされた方々の掲示板です。

有意義な意見交換をお願いします。

所在地:東京都葛飾区東金町1丁目3500番1他(地番)
交通:常磐緩行線 「金町」駅 徒歩7分
   京成金町線 「京成金町」駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2009-05-20 02:00:00

現在の物件
プラウドシティ金町ガーデン
プラウドシティ金町ガーデン  [第4期(最終期)]
プラウドシティ金町ガーデン
 
所在地:東京都葛飾区東金町1丁目3500番1他(地番)
交通:常磐緩行線 「金町」駅 徒歩7分
総戸数: 421戸

プラウドシティ金町ガーデン

827: 匿名 
[2010-09-17 18:49:22]
毎日19時近くまで1~2歳の小さなお子様をガーデンで遊ばせているお母様方に疑問を感じます。

その年齢のお子様なら夕飯もお風呂も済ませ寝る準備をする時間帯ではないでしょうか??

最近涼しくなり窓を開ける事が多くなってきたのですがそのような時間帯に楽しそうに遊ぶ子供達の声が響きわたり、(個人的な事で大変申し訳ありませんが)小さな子供がいる我が家としては少し迷惑に感じています。

私が小さな頃は小学生でも17時になったら家に帰るように家でも学校でも教育されていましたが最近では違うのでしょうか??
828: 匿名 
[2010-09-17 20:39:19]
私はプレイロットで夜中0時近くに遊ばせている親子連れが2、3組いるのを見かけました。
平日残業が終わって帰宅した時でした。
さすがにビックリしました。
829: 匿名 
[2010-09-17 22:02:03]
うるさすぎでは?いいじゃないですか
子供に対してとにかく小うるさいマンションですぬ。あり得ないです。
こんなマンションだったら買わなかったです。ムカついて…
830: 匿名 
[2010-09-18 01:42:50]
良識的な意見や感想に対して反感を抱くのは、自分が非良識的であるからに他なりません。
非良識的な人は、このマンションには不適格かもしれませんね。
831: 住民 
[2010-09-18 08:59:27]
ガーデンで遊んでいるのにも、意見がでてしまうんですね…

確かに小さいお子さんがいて、声が気になってしまうのはわかりますすし、(寝かしつけしてたりすると)
そんなことを言ってたら、子供の泣き声が気になるって言われたらどうするんですか?

17時くらいには音楽がなっておうちに帰りましょうとなってたりしましたが、
小さいときは19時にはならないにしろ、外で遊んでましたよ!

うちは夕飯の支度があるからそこまではいないですが、
声が聞こえるぐらいはほのぼのしていいかなぁ~と思います。

お子さんがもう少し大きくなったらわかると思いますが、
あれだけ広い場所があれば、子供も走りたくなるし遊びたくなります。

832: 匿名 
[2010-09-18 09:48:20]
私も、ガーデンで元気に遊ぶぐらいはいいと思いますが…

うちはまったく聞こえないですが、
東側だと声が結構大きくて気になるんですかね。

ずっとではないし、窓を閉めてみてはどうですか?
遊んでるお子さんたちは、6時すぎたら公園の方で遊んだりとかはどうですか?
833: 匿名 
[2010-09-18 11:05:15]
そうですね。

夕方過ぎて子供が寝る準備をする時間は窓を閉めれば良いだけの話ですよね。

このような場所で小さな事でご相談をさせていただき申し訳ありませんでした。
834: 匿名 
[2010-09-18 13:59:24]
大規模マンションなんだから色々な意見が出て当たり前なのでは?
小うるさいと言われても、色んな意見が飛び交うのが掲示板です。
ならばこの掲示板を見なければ、そのムカつきも半減するのではないでしょうか。
835: 入居済みさん 
[2010-09-18 15:27:39]
一気に話題を変えますが、、、

新築住宅を購入した人限定で、アンケートに答えると5,000円もらえるキャンペーンがあるらしいです。
小遣い稼ぎに良さそうですね。
http://qqq.jj-navi.com/house/JJ/vcm2001/index5.html


また、住宅ローンの繰り上げ返済などについて、質問です。
我が家では、以下のような結論になっています。

住宅ローン減税を受けている期間は、
①減税のメリットを満額受けられる(納税額が十分)
②金利が1%以下
の条件を満たせば、繰り上げ返済しない方が経済的にはメリットがある。

この認識って、合っていますか?
836: ゆーたろう。 
[2010-09-18 22:39:22]
こんばんわ。
ガーデンで遊んでる子供がいることはとてもほのぼの感じます。
ただ私は、井戸端会議してる親に話しに夢中にならない意識はもってほしいなと思います。
ガーデンはそこまで広くはないですからね。近くには車も通ってますし。

しかし、夜中の0時はびっくりですね。まぁその家の勝手ですけど子供の健康には良くないですよね。

まぁ
子供が声を出して遊んでいるのを、ほのぼのと感じる人もいればうるさいと感じる人もいるので。
そんな敏感に反応してムカっとすることはないとおもいますよ。
全何百世帯のうちの何世帯かの掲示板ですから。

835さん情報ありがとうございます。
さっそく申し込んで妻と一緒にアンケート答えます。
837: 住民さんE 
[2010-09-20 20:21:20]
>>835

5月か6月頃に同じアンケートがあったので商品券5000円分いただきました。
質問事項が多く書類のコピーも必要で若干面倒でしたが...

詳しいわけではないですが繰り上げ返済の件は私もそう認識しております。

ごみ集積所とメールボックスの間にいつも間にか販売機が設置されてますね。
何気にディスカント価格なのでお得ですよ

838: 匿名 
[2010-09-20 22:52:45]
秋の夜
虫の声

よく聞こえますね
840: 匿名 
[2010-09-21 12:18:32]
都内の電車はほとんど導入されてるじゃん

女性専用車両のない山手線沿線に住んだらいいよ
841: 匿名 
[2010-09-21 12:58:57]
839はあちらこちらの掲示板で同じこと書いていますね。
842: 匿名 
[2010-09-21 22:30:02]
削除されたみたいですね。結局、真面目な購入検討者ではなかったということですか。
843: 匿名 
[2010-09-21 23:49:18]
あと、三戸売れ残り有りますね。値引きしてもなかなか売れないみたいですね。やっばり見た目が悪く、フットサルの跡地に何が建つか解らない不安感あるから仕方ないですね。このまま売れ残って一年経ったら、三千万以下になるかもですね。ちょっと待ってみようかな。
844: 住民さんD 
[2010-09-22 00:59:32]
イトーヨーカドーの駐車場、建物に沿ったところが工事が始まるようですね。
工事完成時期が、来年の2月末だそうです。
何の工事をするのでしょうね?
846: 匿名 
[2010-09-22 08:17:10]
843は検討スレで書かれたらいかがでしょう。こちらは住民版ですが。
847: 匿名 
[2010-09-22 08:28:22]
あと3戸で完売ですか!8戸から結構早かったですね。
スイミングの敷地には何か建つかも知れませんが、道を挟んでいるので接近することはなさそうですね。
意外と早く売れそうな気がします。
848: 匿名 
[2010-09-22 11:46:53]
残りの住戸がある棟は販売時期を遅らせたようです。
ゼネコンの方が言ってました。
849: 匿名 
[2010-09-22 13:11:44]
848の意味がよくわからないんで
解説をお願いします
850: 匿名 
[2010-09-22 19:37:12]
分かりずらくてすみませんでした。
販売を始めたのが他の棟に比べて遅かったということでした。その時は棟内モデルルームがあるからかなと思っていましたが。。
デベがどういう意図でそうしたのかは分かりませんが、ゼネコンからはそう聞きました。
内覧時の指摘箇所を補修してた時期だったので3月始め頃だったと思います。
851: 匿名さん 
[2010-09-22 20:09:45]
最初から販売してましたよ。
南向き低層に比べて妙に高かったのでプレミアム仕様かと思ったら仕様は同じでアベニューが邪魔にならないという理由の値付けでした。
将来フットサルエリアに何かが建つ可能性高そうなのに勝手な値付けだなと思い見送りました。
852: 匿名 
[2010-09-22 22:59:21]
850
解説いただきありがとうございました



853: 匿名 
[2010-09-22 23:35:48]
私も建つ前は、結構高い価格だったのを覚えています。主人は、一番の棟になるからと言ってましたが、一番ショボい棟ですね。
854: 匿名 
[2010-09-23 00:27:37]
850です。

第一期から他棟と一緒に販売されていたということですかね? ゼネコンは確かに販売時期を遅らせたと言っていたのですが。。すみません。

低層棟は日当たりは確かに良いと思います。が、前に何が建つか分からないという要素はありますね。
とは言っても隣接してる訳ではなく道路を挟んでいるのである程度の視界と日照は確保出来そうてます。
見た目ショボイと考えてる人もいるようですが、住戸の価値は概ね向きに左右されます。例えば東南東11階棟と真東向き棟19階では同じ階広さでも東南東棟の方が価格は高いです。
前に何か建つ云々以前の話になりますが、そう考えると残戸がある低層棟は南向きの次に良いので、一定の価値があると思います。
855: 匿名さん 
[2010-09-23 05:45:39]
アベニューのお客が、線路沿いよりは、と流れているようですね。
かなり勉強しているようですが3月頃には全然及ばないようです。
856: 匿名 
[2010-09-24 17:47:47]
今日、天気予報で傘が必要とテレビで放送していたので、外のドア横【表札下の所】に置いていた傘を見たところ…傘の中に使用済のコン○ームが入っていました。。。
かなりビックリして、暫く呆然としましたが、怒りより、同じマンションの方がこのような事をするなんて、ショックと哀しみの方が大きかったです。

以前、このサイトでもベビーカーや傘を出しているのはどうか!?みたいな事がありましたが…

このマンションを購入して良かったと思っていましたが、何か我が家に問題があったとしても酷すぎる行為だと思います。
857: 住民 
[2010-09-25 00:01:00]
そんなことがあるんですか・・・
ここは細かいことを気にする方が多いみたいなので、今後のためにも規約を守って傘は置かない方がいいでしょうね。
858: 匿名 
[2010-09-25 00:58:09]
そんな行為には驚愕です。
が、856さんには申し訳ないですが、規約に反して外に傘立てを置いているような方にも同情はできません…
859: 匿名さん 
[2010-09-25 03:13:09]
規約に反しているという理由だけで同情できない??そっちのが驚愕ですわ。
まぁしょせん金町レベルですな。
860: 住民さんE 
[2010-09-25 07:01:38]
ガーデンの枯れた木の植え替えは、いつ行われるかご存知のかたいますか?
861: 匿名 
[2010-09-25 13:37:52]
856さんは1階にお住まいですか?
侵入した変質者の仕業とは考えられないでしょうか。
862: 匿名 
[2010-09-25 23:48:40]
陰険な変態の住民に気を付けましょう。
865: 匿名 
[2010-09-27 07:09:10]
その話し作り話でなくて?他のマンションの話しでは?
866: 匿名 
[2010-09-27 07:53:34]
事実です。
何階に住んでいても、変質者が入ってこれる、セキュリティもおかしいと思います。
私はマンションの方だと思っています。
規約違反とか、話を他のマンションにすり替えたり、予想はしていましたが…

この投稿で最後にします。
867: 匿名 
[2010-09-27 10:51:48]
そんな行為が出来る状況は同じ階で同じ共用廊下を使っている住人の可能性が高いと思います。
もしくはお住まいが1階だったら1階の共用廊下は色んな人が通りますので不自然なそぶり無くそのような行為が可能かも知れません。
住民の場合、相当異常な行為でエスカレートしたら怖いですよね。警備員の方にしばらく重点的に見回ってもらってはいかがでしょうか。上階の共用廊下だったら使用してる人は限られますので、不審な行為をしていたら目立ちます。
868: 匿名さん 
[2010-09-27 20:26:18]
>>856
そんなことが実際に起こったなんて恐ろしいことだと思います。
いくら傘が気になったとは言え、普通の常識の人なら(そっとやるにしても)
「傘を放置しないで下さい」というメモを入れる程度で済むところですものね。

警察に嫌がらせの被害として証拠を提出してもいいくらいのことだと思いますが
多分もう処分されてしまったことでしょうね。
またこのようなことがあった場合は届け出ていいと思います。
869: 匿名 
[2010-09-27 21:18:33]
嫌なマンションだね。
こんなマンションには住みたくないわ。だって変質者が住んでるかもしれないんでしょ!恐ろしいですね。
870: 匿名 
[2010-09-27 22:19:10]
まあまあ、こうゆう話に乗らないように…。他の話題に切り替えましょう!
871: マンション住民さん 
[2010-09-27 22:42:49]
色んな人がいますから自分の身は自分で守らないと。
それこそこんな掲示板に書き込んで、やった方が読んだらまた刺激してしまわないでしょうかと心配ですよ。
こういう場所ではなかなか自分が思うような反応って返ってこないものですから、期待しちゃいけません。
872: 匿名 
[2010-09-27 22:59:05]
マンション購入時にどんな人が住むかは、誰も分からないですから仕方ありません。それはどんなマンションでも一緒ではないでしょうか。

私も規約違反を見掛ける度に不快にはなります。
共同生活はルールをまもらなければどんどん荒れて色々な問題が出てきます。
が、しかしこの類の嫌がらせは常軌を逸脱していると思います。今後の事を重く考えて、被害届を出された方がいいと私も思います。
幸いこちらは24時間警備ですし、安全の為にも警備員さんに認識しておいてもらった方が良いのではないでしょうか。
873: 住民さん 
[2010-09-28 10:01:50]
猛暑が急に終わりを告げて、寒いくらいの気候になりましたね。
でも一軒家に比べて、マンションは外が寒くても室内は結構暖かいので、寒がりの自分にとっては良い感じです。
エアコンは冷房から暖房に切り替えました。
勿論、まだ床暖房は使っていませんが、ちゃんと作動するかな?
ちょっと試してみようかと思います。
874: 匿名 
[2010-09-28 22:17:58]
暖房?
考えられない。まだ9月ですよ。東棟ですか?
寒々しいですね。御愁傷様です。かわいそうに…
875: マンション住民さん 
[2010-09-29 00:28:14]
>>874
あなた一体、なんなの
ちなみに873ではないです。

>>874以外の方
 つられてすみません
876: 匿名 
[2010-09-29 06:48:52]
暖房使うのは早いですね。いくら寒がりだって、ちょっとびっくりしました。南側は暖かいです。外気は寒く感じられた日も、少し窓を開けてました。東側はそんなに寒いのですか?これから本格的な冬に向かって大変ですね。
877: 匿名 
[2010-09-29 08:04:35]
当たり前の事を書きますが、寒さ暑さの感じ方には個人差があるので、暖房入れてもおかしくは無いんじゃないですか?
ここ数日の気候の変化で風邪を引いてたりするのかも知れないし。
ちなみにうちは東棟ですが空調と床暖房はつけていません。

寒さが進んでくれば当然向きの違いは出てくるでしょうが、今時点で住戸の向きと結び付けてそんな議論をしているのが可笑しいです。
まだまだ中間期ですよ。
878: 住民さんA 
[2010-09-29 08:15:54]
873さん
入居まもなく床暖房仕様してみました。
冷え症の私は、足元がポカポカでいいかも!と思いましたよ。
短時間で温まりオフにしまた。

寒さを感じたりは個人差もありますし(体質、体型)
東側に住んでいますが、リビングの暖かさは十分感じていますよ。
南側の方はもちろん暖かさも違うと思います。ご心配ありがたいですが。。
住んでいるものにとっては不要です。

879: 匿名 
[2010-09-29 20:26:58]
この一件を見るかぎりではやっぱり南側で正解でした。
880: 匿名 
[2010-09-29 20:36:56]
これで873さんが南棟の方だったら笑えるんだけど。
881: マンション住民さん 
[2010-09-29 20:58:14]
↑なんか残念なコメントばかりですね。
同じマンション住民でしょう。
向きで比べてどうするんですかね~自慢大会ですか?

皆さん、ご自身の気に入った物件を購入したのですよ。
882: 匿名 
[2010-09-29 21:06:21]
このマンションの東向きが面しているのは公開空地を挟んで低層住宅群なので将来、相当大きな再開発がない限り高い建物は立ちません。現在も視界は開けていてとても気持ちが良いです。
またリビングに朝方に差し込む日差しは爽やかで暖かいです。

眼下にに拡がる緑化された広い公開空地は都内のマンションでも稀有な緑豊かで良い住環境です。野村のCM撮影依頼が来るような売りだと思います。
南向きと比べてどうという訳では無く、このマンションにおける東向きは得難い素晴らしい東向きだと思います。
住んだ人にしか分からないのが残念ですね。

883: 匿名 
[2010-09-29 21:12:03]
↑881さん。すみません、東向き自慢大会になってしまいました。。

日当たりは勿論、南向きに敵いません。午後の遅い時間まで日が入ってきますよね。冬は羨ましいです。
884: 匿名 
[2010-09-29 21:20:36]
南棟のメリットは何よりも日当たり、一方、東棟はガーデンに面していることと静かさじゃないでしょうか。
あとは各人が何を重要視するかでしょうね。
885: マンション住民さん 
[2010-09-29 21:31:57]
882さん

881です。
こちらこそすみません、実は私も東棟に住んでいます。
入居後、生活リズムが以前より整いました。朝日の爽やかさで
朝型になりました。

気持ちは882さんと同感です!
失礼しました。
 
886: 匿名 
[2010-09-30 21:55:02]
東は良くないって思ってました。マンションは南向きと決めてましたから、でもここの南向きはアベニューが目の前で非常に展望悪いっ!
887: ゆーたろう。 
[2010-10-01 13:01:57]
こんにちわ。

みんな自分がよければいいんじゃないかね。
私は家族と楽しく住めればいいですけどね、向きはどちらかといえばオプションに近いな。

ちなみに東向きです。
良い悪いなんて個人的な考えなんで。心の中で思っててください。
888: 匿名 
[2010-10-01 15:11:44]
南向きは日当たりが大変良く、南向きというだけで価格は東向きに比べて格段に高いです。

ですが、価格が東向きより高いからと言って景観が東向きより良いという訳ではありません。

住戸価格の付け方を見ても南向き>南西低層棟>東南東向き11階>東向き19階という順番です。

東南東11階と東向き19階は方向は僅かしか振れていませんが、価格は結構違います。同じ階、広さで比べてみれば分かると思います。
日当たりというものは、それだけで、非常に価値があるということです。
889: 匿名 
[2010-10-01 15:27:39]
そうおっしゃる888さんは南向きを購入されたのでしょう?良かったではないですか。ただ、ここでわざわざ書き込むような事でもないですよね?
890: 住民 
[2010-10-01 17:22:41]
くだらない質問です。
住んで半年以上経ちますが、洗面台収納の使い方についてです。
鏡が3つあると思いますが、
左側と右側の一番下の段ってどう使うためにあの金具があるんでしょうか?
使い方がわからず、デッドスペースになっちゃってます。
どなたか教えてください〜。
891: 匿名 
[2010-10-01 18:53:00]
890さん
洗面台収納ですが、S字フックのついているほうはドライヤー等を逆さに引っ掛けるため、反対側はボックスティッシュを入れるため(入れるときは一度金具を取り、正面向きに立ててセット)のスペースです。
892: 住民 
[2010-10-01 22:01:25]
892さん
ありがとうございます!!
早速試してみました。右側のドライヤーいいですね。
かなり引き出しスペースが有効活用できそうです。


ティッシュはいちいち開けるのがちょっとめんどう?

右も左も、扉が逆に開けば便利なのに・・・と思うのは、私だけでしょうか。
893: 匿名 
[2010-10-01 23:09:56]
いちいちうるさい。
面倒くさい人。ムカムカする。自分で工夫しろ!
894: 匿名 
[2010-10-01 23:44:25]
ムカムカするならここに来なければいいのに。ここでイライラを発散しようとするのはやめませんか?
住民版の掲示板は本来こういう使われ方をする所だと思いますけど。
895: 匿名 
[2010-10-01 23:57:05]
889さん。

888です。
私が書いたことは購入者ならば周知のことですが、住民以外の人も見る掲示板なのだからもっと気を使え、ということですよね。

我が家は東向きを購入しました。住宅としてはやはり、日当たりの良い南向きが理想だと思っていましたが予算やその他諸々のことを熟考した上での結論でした。

何気なく、自分が検討していた時のことを思い出してコメントを書いただけで他意はありません。

不愉快な思いをさせてしまって申し訳ありませんでした。

896: 住民 
[2010-10-02 03:27:50]
マンションの住民同士で、棟の批判や自慢をするのはつまらぬ行為ですからやめませんか。
それぞれの人がそれぞれの理由で選んだ訳ですから、他人がとやかく言うことではありませんよね。

別の話しですが、890さんの質問と891さんの回答は私もためになりました。
まったく考えてもいなかった事なので、どうも有り難うございました。
ただ、両側の鏡が内側に向かって開くのは、合わせ鏡として利用するためですね。
自分の横顔や、後頭部の確認が出来ますから。( 最近後頭部の髪がちょっとヤバイ・・・ ^―^;)
897: 匿名 
[2010-10-02 09:05:14]
うちも東向きですが東向きを選んだことに大変満足しているのであまり気になりません。

暖房つけるのは東向きで寒いからだとか、南向きの低層棟は外観がショボイだとか前に書かれていましたが、そういうえげつない書き込みは読んでいて不愉快に思いますが。
898: 匿名 
[2010-10-02 14:15:14]
ここに書いてある「えげつない書き込み」は明らかに住民の方以外の方が書いてると思います。
検討板の動きが鈍いからこっちに来てるんだと思います。
そろそろ住民ではない方が書いている投稿と住民の方が書いている投稿の違い、わかるような気がしませんか?そういう人はスルーが一番いいと思います。
899: 匿名 
[2010-10-02 14:46:01]
脈絡なく、突然ネガティブな書き込みがあるとそうなのかなと思います。

ただ、カフェの店員さんがあんこクロワッサンが掲示板で紹介されていたので買いに来たという住民の方がいます、と言ってたので、結構見てるんだなぁとその時は思いました。
私自身は有意義な掲示板だと思っています。
900: 匿名 
[2010-10-02 21:33:35]
買って良かった人もいるかもしれませんが、後悔している人も確かにいるんです。
901: 住民 
[2010-10-03 15:30:15]
私の家族は入居前に想像していた以上だったのでとても満足してますが、どんなところが引っ掛かって後悔してるのでしょう?

もしかしたら改善出来ることかも知れないし、決定的なことかも知れない。
参考までに聞かせて頂きたいです。
902: 匿名 
[2010-10-03 19:53:38]
展望です。
なので改善できません。
営業は100m先なので問題無いと言ってたけど、アベニューの共有廊下が丸見えだし向こうも15階あるので、圧迫感すごくあります。
今回思いましたが、建つ前の青写真と営業には騙されるなっていう事ですね!
高い勉強させてもらいましたよ。
903: 匿名さん 
[2010-10-03 20:44:39]
営業に騙されるも何もそんなの最初から誰もがわかってたのでは?アラシ?
904: 匿名 
[2010-10-03 21:59:22]
100M先の眺望だからと一言で言っても、騒音と同じで感覚には個人差があるので実際見てみないと圧迫感までは分からないですよね。
アラシも何も、南棟は空いてないのですから違うのでは。そんな事を言い切るのはちょっと気の毒に思います。正直な感想なのではないでしょうか。
日照権などは法律である程度保障されていますが、眺望にはそれがありません。
最終的に決めるのは自分ですが、現地確認が出来ない以上パソコンでビューを見ても、眺望は結構難しい判断だと思います。

905: 匿名 
[2010-10-04 08:18:57]
人生最大の買い物であるマンション購入を失敗しただなんて
とてもお気の毒でしたね

しかも眺望が自分の想像していたよりも悪かっただなんて
本当なんていうか残念な方ですねえ
906: 匿名 
[2010-10-04 18:34:54]
同じマンションの住民の方なのに、残念な方なんて言い方はあんまりじゃないですか?
あなたこそ、嫌らしい方ですね。

ご自分は違うと言いたげですけど、そういう事を言ってる人にはいずれ違う形で必ずお鉢が回って来ます。

因果応報という言葉を覚えておかれるといいですよ。
907: 住民さんB 
[2010-10-04 20:35:39]
粗大ゴミの投棄は一向に改善されませんね。
いっそのこと粗大ゴミの処理費用を原則管理費で賄うことにしませんか?
若干、不公平感はあるかもしれませんが今の状況よりは改善されると思います。
カメラとかを設置して監視するという案もあるかもしれませんが
設置費用やランニングコストを比較すると安上がりかなと思います。
それにゴミ置き場を監視しても部屋番号がわからなければ効果は薄いですよね。
このままだとやったもん勝ちになるので真面目に処理している人は本当にバカらしくなります。
いつもゴミ置き場に行く度に嫌な気持ちになるので、もっと気持ち良く住みたいです。


908: 匿名 
[2010-10-04 22:34:27]
905さんて住民じゃないんじゃないですか?
完全に他人事ですよね。
もしかしてアラシ?
909: 匿名 
[2010-10-06 08:07:52]
ガーデン側に黒のある車が乗り入れてるところを二度ほど見かけました。ほんの数分だけでしたが、今朝みるとタイヤの痕が、、。共有の場所なので緊急時でない場合はお控えいただきたいなと、、。車種はあえていいませんが。
910: 匿名 
[2010-10-06 22:47:35]
ガ−デンの地面はインターロッキング舗装なので耐車両想定ではありません。
車なんかが乗り入れたら壊れますよ。
耐車両になってないので、火事の際にも消防車は駐車場側からしか救助出来ない、というように想定されています。

もし住民の方がそのようなことをしているなら即やめて頂きたいです。
公開空地の補修費は修繕費から出されることになります。
911: 住民さんA 
[2010-10-07 22:46:42]
私も二回程その車が駐車しているのを見ました。

いたずら書きと同じで一度そのような事が許されてしまうと

真似をする人が増えますので、(粗大ゴミも同じです)

今度目撃したらカメラで撮影して警備員か警察に提出するつもりです。

とても残念な事ですが、

ルールを守らない・守れない人には厳重に対処させて頂きます。
912: マンション住民 
[2010-10-07 23:54:56]
粗大ごみはいったい、いつ、だれが出しているのでしょう?
高々数百円のシールを張るのがそんなに大変なのだろうか?
カメラをつけて監視するまでやるのでしょうか?
怒りを通り越して情けないです。
913: 匿名 
[2010-10-08 08:53:18]
インターロッキング舗装は耐車両になっていないのですか。たしか、KSCの駐車場出入口もインターロッキングだったと思いますので、劣化が激しいかもしれませんね…。
914: 匿名 
[2010-10-08 11:43:21]
フットサルコートがとうとう閉鎖されましたね。
人工芝ももう剥がし終わってますし、これからどうなっていくのでしょうね?

以前から皆さまの色々なご想像がありましたが、いつごろになったら何が建つか分かるんでしょうね?ドキドキですね!
915: 匿名 
[2010-10-08 14:14:12]
拡張して新しいフットサルコート4面出来たらいいな!!
916: 匿名 
[2010-10-09 21:52:56]
インターロッキング舗装でも車両通行可能な製品もありますよ。
敷地内のインターロッキング舗装は、透水性か保水性です。空隙があるので、車両に対して弱いです。
KSCの駐車場の出入口前は、ちゃんと見ていませんが、耐車両用だと思いますよ。

ちなみに、元KSCの場所は、葛飾区の公園が整備されるみたいですが、フットサルまで広いといいですね。
917: 匿名 
[2010-10-09 23:07:59]
それはどこ情報ですか?スイミング跡地には高層マンションではなかったのですか?
918: マンション住民さん 
[2010-10-10 08:43:11]
フットサルコート11月前に解体はじまりましたね(-_-)

あの広さだとタワマン建ちそうな・・・

ホントに公園だったら嬉しいんですけどっw  


919: 匿名 
[2010-10-10 19:53:54]
タワマンの高さの定義にもよりますが、フットサルコートを合わせて、更に総合設計制度を使ってもプラウドぐらいの高さしか建ちませんよ。
920: 匿名さん 
[2010-10-11 17:55:24]
アベニュー契約済みのものですがよろしいでしょうか?
フローリングコーティングですが、ガーデンにはオプションであったようなのですが
アベニューではオプションでの取り扱いはありませんでした。
(オプション会社の人に尋ねたところ「コーティングが必要ないくらい良いフローリングだって
ことですよ」とよくわからない回答を頂きました。)

ガーデンの皆さんはオプションや他社さんでコーティングされたかと思いますが
その後、使い心地はいかがですか?
出来れば他社(よく名前が挙がっている○○○タイムサポートさん)でされた方、その後の
使用感などを教えていただければと思います。
(我が家は現在15年保証のシリコンコーティングというのを検討しております)
921: 匿名 
[2010-10-13 00:59:30]
フットサル、スイミング跡地にはまだ何が建つか何も決まってないようです。
922: 住民さんA 
[2010-10-14 12:11:31]
フットサルの跡地の件、何か計画があるからフットサル場を閉鎖したのでは?
引き続き注視しておきましょう。
923: 匿名 
[2010-10-14 12:18:10]
イトーヨーカ堂と教習所がフットサル、スイミング跡地に移動して、今の教習所の建物が無くなり、金町駅西口の建設と道路、歩道の拡張整備がベストシナリオです。
924: マンション住民さん 
[2010-10-14 13:21:51]
マンションからイトーヨーカドーに向かう狭い道路、拡張して欲しいですよね。
夕方はスイミング帰りの子供さんも多いですし、休日はヨーカドーの駐車場
で混むし。自転車も多いので接触事故が起きそうで冷や冷やします。

私も金町駅西口の建設整備希望です!
925: 匿名 
[2010-10-14 19:38:48]
1、金町駅のホームを西側へ延長する話があるそうです。(金町界隈を担当しているタクシー運転手さんの話。事前にタクシー会社に影響調査の通達があったそうです。そこには、北口からイトーヨーカ堂までの道を一方通行にすることや、北口ロータリーのバス停をすべて南口に移設する案も記載されていたそうです。)

2、イトーヨーカ堂の駐車場をイトーヨーカ堂の建物に沿って整備していますが、先週そこに日本道路公団の方々が来ていたのを見ました。

この2点を総合して、もしや金町駅までの歩行者道が出来るのではと期待してしまっています。ただの駐車場の整備に道路公団は来ませんしね。その道を作ると、(教習所の車が出入りする入口を背にして正面にある)小さい駐輪場と駐車場を潰して道にすれば、大学まで抜ける道ができそうですし。(分かりづらくてすみません。。)

ちなみに、跡地の整備計画書を見ると、フットサル跡地は駐車場と合わせてかなりきれいに整備されますね。整備が完成するのは2011年2月末だそうです。ただ、残念ながら次に何が建つかまでは書いてありませんでした。
926: 匿名 
[2010-10-14 22:42:22]
私も道路公団の人たちを見ました!
なぜ駐車場を視察しているのだろうと思って見ていたのですが、駅までの歩道ですか。
いいですね、これはちょっと期待できそうです。
927: ゆーたろう。 
[2010-10-15 12:55:49]
こんにちわ。最近暑かったり寒かったりとみなさん体調崩さないようにしてください^^。

920さん。
もともとフローリングに多少傷がつかないようなのを塗っていると聞いたような・・・
子供のおもちゃなど(車みたいな乗り物)での凹みはコーティングしても出てしまうと聞いたので
私の家はコーティングしていません。
今住んで半年くらい経ちますが普通に椅子引きずったりしたくらいでは傷ついてないと思います。
何十年後はどうなってるかは不明です。
コーティングしていない意見ですので参考にならなくて申し訳ないです。
使い心地は塗っている人も塗ってない人も変わらないんじゃないでしょうか。

----
狭い道については拡張してほしいですね。狭いのに車はかなりのスピードで通り過ぎてて危険ですね。
拡張されることを願います。
928: 匿名 
[2010-10-15 23:24:07]
先日はイトーヨーカ堂前辺りに路駐された車があってバスがすれ違えず立ち往生していました。軽く10分くらい。
ああいうのがあると道の狭さを痛感しますね。建物が両脇にあるので拡張は出来ないですし、一方通行になるのは必然性があるので現実になるかも知れませんね。
929: 匿名さん 
[2010-10-16 00:10:38]
一方通行賛成です。
あの道、ほんと通りにくいですよね。

でも、横浜駅前も過去2,3回一方通行になる交通量調査をタクシー会社が受けていて、
いまだに、実現していないと聞きますから。気長に待ちましょう。

理科大ができる時までに整備されるかどうかですね。
930: 匿名さん 
[2010-10-16 08:04:16]
>>927

フローリングのことを尋ねた>>920です。
丁寧にフォローしてくださりありがとうございました。
コーティングしなくても大丈夫そうなのですね。
家族は「必要ないんじゃない」と言っているので、また検討してみたいと思います。
どうもありがとうございました。
931: 住民さんE 
[2010-10-27 00:13:00]
ようやくシンボルツリーのシラカシが植え替えられましたね!

今夜、明日と冷え込むようなので心配ですが、
ちゃんと根付いてくれるといいですね!
932: 匿名 
[2010-10-27 00:57:53]
南口のプラウドタワー早く建たないかなあ。駅周辺がきれいになれば街も活気づくでしょうから。
933: 匿名 
[2010-10-27 11:11:39]
南口にプラウドタワーが建つっていう話、この掲示板にも前から出ていましたが、どこからの情報なのかご存知の方いらっしゃいますか?南口のどこに建つのかなと…?
934: 匿名さん 
[2010-10-27 12:51:39]
駅前のマックやたこ焼きやパチンコやの辺全部(ヴィナシスまで)一帯が立ち退いて
ヴィナシスの駐車場と通路でつないでヴィナシス弟2ビル(ビックカメラ入居予定)として立つ予定です。
13年完成予定じゃないのかな多分?
935: 匿名さん 
[2010-10-27 13:03:33]
追記 5階から上25階までが野村のマンションの予定です。
936: 匿名 
[2010-10-27 20:28:01]
となると、東棟の展望と日照に影響ありそうですね。
937: 入居予定さん 
[2010-10-27 22:49:43]
それって、延期になっていませんか?
13年完成予定なら、そろそろ、工事始めないときついんでない?
938: 入居予定さん 
[2010-10-27 23:50:26]

こんなPDF見つけました。
将来イメージが出ています。
フットサル跡地はなんだかよくわからないですね。

http://www.city.katsushika.lg.jp/previews/000/000/189/18900-6.pdf
939: 匿名 
[2010-10-28 01:04:38]
葛飾区役所の街づくり課に聞けば詳細がわかるかも。
940: 匿名 
[2010-10-29 20:28:27]
プラウドタワーが建ってもこちらの日照には支障無いと思います。距離が離れています。
ウ゛ィナシスより低く、また被ってくる位置にあります。東向棟からの眺望にはボリュームはそれほど出て来ないと思います。教習所辺りに建ってくると支障が出てくるでしょうね。
941: 匿名さん 
[2010-10-30 10:17:28]
1年6ヶ月(12年前半着工)あれば今の建築技術なら25階立ては可能じゃないの?
942: 匿名さん 
[2010-10-30 10:23:12]
浅草のタワーは36階立てで、工期は2年じゃないの。
943: 匿名さん 
[2010-10-30 19:04:10]
現状更地ならともかく、今、営業中の店舗閉めて、取り壊して…って考えると、工期に無理ありそうですね。
営業中の店々に、閉店のお知らせ出るのがいつかで、竣工時期が読めるかな。
いづれ建つのは間違いないようですが、もうプラス数年掛かりそうです。
944: 匿名 
[2010-10-30 23:51:31]
>>934
13年に着工予定だったはず。
竣工は16年だったかな?

ヴィナシス側との調整もあるのでそうそう簡単に進まないかと。
周辺住民へのアセスメントもまだだし。
945: 匿名 
[2010-11-02 09:18:57]
>936
既に東棟はこのくらいの時期からヴィナシスの影に入っています。
今朝も貴重な朝日が遮られていました。
946: 匿名 
[2010-11-02 15:02:14]
東棟ですが、ヴィナシスの影は全然かかって来ませんが。
947: 匿名 
[2010-11-02 21:50:15]
階数の差でしょうけど、東は、日照良くないですよ。冬至までは、日が充たる時間は午前中の早い時間のみです。ヴィナシスのせいばかりではないですよ。
東はそういう方角です。
948: 匿名 
[2010-11-02 21:50:46]
南口のプラウドタワー、北口のフットサル跡地とスイミング跡地にイオンショッピングモールをつくってほしい。
949: 入居予定さん 
[2010-11-03 01:43:40]
北口のフットサル跡地とスイミング跡地は、
改札&駅広&イトーヨーカドーの建替え が一番いいです!!
実現してほしい!
950: マンション住民 
[2010-11-03 13:35:51]
フットサル跡地にイオンモールは賑やか過ぎてちょっといやだなぁ…。駅ビルと駅前広場は?

西口改札、理科大にぬける歩道は絶対必要だと思いますが…
951: 匿名 
[2010-11-03 23:45:14]
そんなに近くにイオンがあると、ネオンや騒音が問題になってくる気がします。
マンションは視線が嫌だし、学生相手の低層アパート程度が良いのではないでしょうか。24時間警備が常駐してるので安心です。本当は元のフットサル場が良かったですけど。
952: マンション住民 
[2010-11-04 00:30:56]
質問です。

洗面所の排水の網(?)に絡んだ髪などの掃除はどうやってますか?
953: マンション住民 
[2010-11-04 00:40:55]
洗面所の栓はすぐ取り外せるし、時々、お掃除していますよ。
954: 匿名 
[2010-11-04 08:17:48]
私もときどき歯ブラシで洗っていますよ。バス○ジックリン使ってます(笑)
洗面台はみなさんどうしてますか?私は1週間に1回くらい拭き掃除はしているのですが、なんだか黒ずみというか黄ばみがかってきてきている気がするのです…
955: 952 
[2010-11-04 13:18:38]
やはり歯ブラシで掃除ですよね^^
髪に痰などが絡んでなかなか取れなくないですか?
僕はいつも楊枝である程度 髪を取った後、歯ブラシで磨いてます。
956: 入居済みさん 
[2010-11-05 16:22:36]
こんにちは。

今更こんな質問をして『?』って思われてしまうかもしれませんが、

マンションの「権利書」とか、「登記書」って貰いましたか?

大切な物なのに、貰った記憶が無くて・・・

どなたか、いつごろ貰ったか覚えていらっしゃる方いますでしょうか?

宜しくお願い致します。
957: 匿名 
[2010-11-05 19:07:14]
司法書士事務所から送られてきてるはずですよ。
958: 匿名 
[2010-11-05 19:36:17]
私も司法書士事務所から送られてきましたよ。
959: 入居済みさん 
[2010-11-05 21:47:55]
以前は権利証って名称でしたけど、今は登記識別情報通知ですよね。
ただのぺらぺらした紙で書類にまぎれて分かりづらいかも?薄い緑色ですよ。
下のシールは剥がしてはいけないんですよね。
将来の売却や相続など権利移動がない限り。そんな説明を受けました。
960: 匿名 
[2010-11-06 02:44:19]
前から気になってたのですが…
東棟の非常口用エレベーターの床が雨降るたび水漏れしてるんですけど…
大丈夫でしょうか?
961: 住民さんA 
[2010-11-07 10:15:41]
>957様、958様、959様

お返事ありがとうございます。

全く記憶がございません・・・これから、家中探してみます。

ありがとうございました。
962: 匿名 
[2010-11-11 08:08:00]

私も気になってました。
963: 匿名 
[2010-11-11 22:12:24]
気になってるなら防災センターの警備員かコンシェルジュに伝えて、管理会社に対処してもらうようにしてみては。伝言しておけば伝えてくれるので大丈夫ですよ。
ELVホ−ルは外壁がALC版なのでもしかして目地から雨水が染み出てたりして。。
964: マンション住民さん 
[2010-11-12 15:26:45]
この前、洗面所のお掃除のことなど書いてありましたが、お風呂のふたって皆さんはどうしています?
私は以前住んでいたところのお風呂が換気が悪く、壁にすごくカビが生えしまうので、心配なんです。
実際、お風呂のふたを収納するために壁に立てかけるものが付いていますけど、あそこに収納したら、ふたと壁の間の換気が悪く、壁にカビが生えたり、ふたが赤っぽくなったりするんじゃないかと思い、ふたを床に重ならないように立てかけているのですが、住んで半年経ってどんな感じか、皆さんに伺いたいです。カビが生えたりしていませんか?もしくは私のように床に立てかけてるという方いらっしゃいますか?
965: 住民さんE 
[2010-11-13 13:58:48]
かつしか区議会だよりによるとヨーカドー裏の建物に沿った工事は駐輪場になるようです。
966: 匿名 
[2010-11-13 22:32:56]
>965さん

かつしか区議会のどこに書かれていますか?
読みましたがその記載が見当たりませんでした。
967: 匿名 
[2010-11-13 23:21:13]
書いて無いけどさ?
968: 匿名 
[2010-11-14 01:02:11]
無所属の意見の欄に書いてありますね。
969: 住民さんE 
[2010-11-14 21:12:04]
>968さん
フォローありがとうございます。
970: 住民さんE 
[2010-11-15 18:58:15]
どうやらガーデン完売したようです。
営業の皆様お疲れ様でした。
アベニューの入居前に売れてよかった。
971: 匿名 
[2010-11-15 21:37:15]
よく売れましたね!すごく値引きしたのでしょうけど施工してもうすぐ一年経ちますからね。
残るよりは投げ売りして売ってくれて正解ですね。
972: 匿名 
[2010-11-15 22:25:28]
>971
お前どこのまわしもんだ?
973: 匿名 
[2010-11-16 00:19:13]
そんなに値引きはなかったですよ
974: 匿名 
[2010-11-16 06:26:42]
ずいぶん値引きはあったことは否めないですけど…
売れたのだから良かったです。
975: 匿名 
[2010-11-16 08:05:11]
完売したらしたという表示出して欲しいですね。
976: マンション住民さん 
[2010-11-16 21:57:14]
完売したってホームページに出てますよ
977: 入居予定さん 
[2010-11-16 22:52:51]
完売したんですね!すばらしい!

格安なアベニューが売り出されていたから、
いつになることやらと思っていましたが。

営業さんがんばりましたね。
978: 匿名 
[2010-11-17 08:38:49]
目の前が駐車場で、今後何が建つか分からないながらも売れたことは凄いですね!まして格安なアベニューが控えていて。
かなりの値引きをしていても全然構わないです。
979: 匿名 
[2010-11-17 21:07:26]
すごい投げ売り価格でしたね。でも、一応は完売したという事になっているんですから良かったとしましょうよ!アベニューはもっと苦戦しそうです。
まぁ関係ないけど、ねー!立地条件悪すぎて、まず人は呼べないですよ。
恥ずかしい位の立地ですから。
980: 匿名 
[2010-11-17 21:27:19]
投げ売りした残り物件はあの変な六階建てでしょう?良く買って下さいました。絶対、見たら売れないだろうと思ってましたので、、
981: 匿名 
[2010-11-17 22:45:39]
光が入ってこない東向きよりかはましだろ。
982: 匿名 
[2010-11-17 23:01:10]
住んでみて、一番良い位置は東向きの保育園の上あたりではないかなと思いました。
983: 匿名 
[2010-11-18 07:47:20]
前面に低層住宅が広がっているので、まず高い建物は地上げされない限りは建たないですよね。東向きよりは南に方位が振れてるし、日当たりは東向きより多少良さそう。
見た目より実を取る感じですね。
984: 匿名さん 
[2010-11-18 13:03:58]

前面はフットサル跡地で工事中では?
985: 匿名 
[2010-11-18 16:27:32]
>984さん
フットサルのとこは南東向きですよ。
保育園上は東南東向きです。
986: 入居済み住民さん 
[2010-11-18 20:33:34]
979.980さんへ

南向き住人ですが、とても失礼なものの言い方しか出来ない方達で、同じ住人としてとても残念です。

どちらにお住まいかはもちろん存じ上げませんが、東南向きに現在住んでいる方々に凄く失礼な書き込みで気分が悪いです。
もともと営業さんからは「東南向きは大型マンションにはない落ち着いた作りになっていて、さらに大型マンション特有の共有サービスが受けられるから3つの向きの中では一番の高価格帯です」と伺いました。

「人を呼べないとか、変な6階、売れない」とかおっしゃってましたが、たぶん値引き前の価値としては、あなた方が住んでおられる家より価値があるはずですが・・・・。
987: 匿名 
[2010-11-18 22:10:40]
客観的に見たら、六階建ての造りは、確かに別格ですね。貧相で。
988: 住民 
[2010-11-18 22:52:58]
986さんに同意です。
986さんの意見を見た上で「貧相」とか書いている987さんは更に残念な方ですね。住民でない事を祈ります。
989: 匿名 
[2010-11-18 23:01:22]
価格は南向きが一番だったと思いますが。。
その次に低層6階建ての南東向き。保育所上の東南東向き、真東向きの順だったと思います。
現時点では日当たりは南向きの次に良いですね。
冬場は日当たりで暖かさが大分違うと思います。
これからの季節は羨ましいですね。
棟内モデルルームがあった棟なのでモデルルーム住戸の内部も見ましたが、特別に何か変わった内装や間取りでも無かった気がします。
990: マンション住民さん 
[2010-11-18 23:41:03]
それぞれが気に入って住んでいればどこの向きだっていいじゃないですかー
991: ゆーたろう。 
[2010-11-19 08:56:59]
月に一度は向きについての話が上がってきますね笑
992: 入居済みさん 
[2010-11-19 09:48:13]
ネガティブなレスの殆どは住民ではありません。

住民版ですが、外部の心ない人間の荒らしです。

そういう方たちのレスは無視しましょう。

993: マンション住民 
[2010-11-19 18:00:05]
みなさん宅配ロッカーを利用してますか?
自分は一回も使ったことなんのですが。。。
994: マンション住民さん 
[2010-11-19 20:13:04]
年末調整の必要書類で会社から、銀行か税務署から「年末残高証明書?」が届いているはずって
言われたのですが見当たりません。みなさんどうしてますか?
995: 匿名さん 
[2010-11-19 21:51:35]
初年度は年明けの一月末頃に銀行から書類が届き、自分で確定申告する必要がありますよ。
二年目からは会社で手続きです。
996: 住民さんA 
[2010-11-19 23:46:19]
宅配ロッカー、かなり利用していますよ。
共働きで平日はなかなか受け取れないので、かなり重宝しています。

宅配ロッカーに届け物があると、オートロックで「宅配物が届いております」みたいなアナウンスが流れるので、
「お、何が来ているんだろう?」っていう感じでちょっとワクワクします(笑)
997: マンション住民さん 
[2010-11-20 01:20:46]
>>995さん
知りませんでした。ありがとうございます。

>>996さん
取扱説明書を読んでみます。ありがとうございます。
998: マンション住民 
[2010-11-20 23:22:04]
スイミングクラブ跡地は駐車場になりましたね。
KSCのチラシにも隣接地に無料駐車場完備(200台)となっています。
みなさん、よかったですね。
999: 匿名 
[2010-11-21 01:44:05]
駐車場は暫定的な感じですね。

いつぐらいにどこに売却するかが気になりますね
1000: 匿名 
[2010-11-21 15:30:43]
同感です。
わざわざフットサルの解体工事費用を払ってまでフィットネスの無料駐車場にした意味は、次に他用途地として転売されるからでは。駅前であれだけまとまった土地ですからね。スミフのタワーが出来る新宿地区の土地より、よっぽど駅近でいいと思います。
1001: 匿名 
[2010-11-22 00:54:37]
スミフタワーはできるんでしょうか?
1002: 匿名 
[2010-11-22 07:40:31]
新宿地区の開発が進んでから建てるのではないでしょうか。今建てても駅近でもないし売れないでしょう。
1003: マンション住民さん 
[2010-11-22 09:28:10]
プラウドもそうですが、フットサル場跡地も駅前と言うほど駅に近くもないし、土地所有者の自動車学校が無くならないかぎり、イトーヨーカドーの駐車場との一体開発もできないとなると、あまり大規模開発は無さそうですね。
1004: 匿名 
[2010-11-22 14:54:15]
金町自動車教習所の土地はイトーヨーカ堂の建物のところだけですよ。

イトーヨーカ堂の駐車場はKSCを運営してる菱紙の土地です。

それらを全部合わせればそれなりになるとは思いますよ
1005: 住民さんA 
[2010-11-22 17:30:55]
だからさ〜、ここは住民版なんだってば〜。。。

住民以外の方は他でお願いね。。。
1006: 匿名 
[2010-11-22 19:11:49]
1005さんは何の話題に対してのコメントですか?最近出ている話題はすべて住民の話題だと思いますが。。
1007: 匿名 
[2010-11-22 21:23:51]
金町自動車学校もいつか建て替えをしなくてはならないでしょうし、現に建物もそれなりに年数が経っていることから、菱紙からフットサル跡地を買い上げて、一方、現場所を再開発の主体に売却ということも考えられそうですがどうでしょう。
1008: 匿名 
[2010-11-22 22:50:03]
あれは相当に解体費用が掛かりますよ。既に耐震補強していれば、憶単位のお金をかけて耐震改修している訳なので、しばらくは自動車学校のままだと思うのですが。
いずれにしても自動車学校の経営による気がします。
1009: 匿名 
[2010-11-23 00:12:35]
あのイトーヨーカ堂の建物は屋上が教習所ということでかなりの強度の建物らしいですよ。

金町自動車教習所は母体はタクシー会社ですので教習所だけではないし、イトーヨーカ堂からかなりの賃料が入ってるみたいなので経営は安定しているみたいなのですぐに建て替えたりはないと思いますよ。
1010: 匿名 
[2010-11-23 10:46:28]
そうであって欲しいと思います。
建物自体は古くて見栄えは良いとは言えませんが、あれがあるお陰で視界が開けています。駅前のあれだけの土地ですから、再開発となると高い建物が建つ可能性が高いので日照にも影響が出ますね。
高層ビルで無ければ綺麗になって嬉しいのですが。。
1011: 入居済みさん 
[2010-11-23 21:04:21]
ガーデンの上層階では意外と携帯電話(ドコモ)の電波状況が不安定です。

特に東棟の通路側(北側)の部屋ではエコガラスの影響で圏外の表示も表れます。

ドコモに電話したところ、本日無料で電波増幅装置を設置してくれました。

おかげで、エクスペリアの動画もスムーズにダウンロードできるようになりました。
1012: 匿名さん 
[2010-11-24 00:33:55]

でかした!サンキュー!!
1013: 入居予定さん 
[2010-11-25 00:16:25]
すばらしい!
産休ーです。
1014: 匿名 
[2010-11-25 07:06:16]
入居予定さんて???
これから引っ越しするんですか?
変なの!
1015: 匿名 
[2010-11-25 22:56:56]
低層棟を最近購入されてまだ入居してないだけでは。
1016: 匿名 
[2010-11-27 07:27:02]
低層なら携帯の事あまり関係ないような…
1017: 住民さんA 
[2010-11-27 22:16:44]
いよいアベニューの方々の引越しが始まりましたね!
南棟から下の広場を見ていたら、人が大勢いて活気がありました。
1019: 匿名 
[2010-11-28 21:21:39]
イトーヨーカ堂の経営が心配です。あそこが空いたら金町自動車学校も移転してデベにあの土地を売るかも。イトーヨーカ堂が出て行っても他に大型店が入れば良いのですが。
アベニューの住人も増えるので需要は増えるとは思いますが。。
1020: 匿名 
[2010-11-29 00:37:51]
イトーヨーカドー金町店は大丈夫だと思いますよ!

なぜ常磐線沿いに松戸・金町・亀有・綾瀬・北千住と1駅ずつに1店あると思いますか?

この辺りはイトーヨーカ堂ではドル箱と言われてるんですよ。

1021: 匿名 
[2010-11-29 01:01:47]
北千住にありましたっけ?
1022: 匿名 
[2010-11-29 01:24:19]
正確に言えば北千住は今はザ・プライス(イトーヨーカ堂が運営するディスカウントストア)になってますが、もともとはイトーヨーカ堂1号店なんですよ。

丸井側の商店街の奥の方にあります
1023: 匿名 
[2010-11-29 01:42:11]
駅からの人の流れを考えると駅前の東急ストアに先に寄ってしまいがちかなと思うのですが、休日はイトーヨーカ堂はお客さんは結構いますよね。
平日も繁盛してるのかな。だと嬉しいのですが。

あの建物はそのままでいて欲しいです。低層なので視界が開けているし、上から見ていても車の動きとか楽しいです。
1024: 匿名 
[2010-11-29 02:15:00]
金町駅を利用してる方は広範囲ですからね

駅からの流れだけではなく

車で買い物に行く人が多いから

東急も一応、駐車場もありますが小さいしわかりづらいのでみなさんイトーヨーカ堂に行かれるんですよ
1025: 匿名さん 
[2010-11-29 18:59:37]
PART2作りました。続きはこちらで↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139416/

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる