野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ金町ガーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 東金町
  6. プラウドシティ金町ガーデン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-29 18:59:37
 削除依頼 投稿する

“プラウドシティ金町ガーデン”に住みます宣言をされた方々の掲示板です。

有意義な意見交換をお願いします。

所在地:東京都葛飾区東金町1丁目3500番1他(地番)
交通:常磐緩行線 「金町」駅 徒歩7分
   京成金町線 「京成金町」駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2009-05-20 02:00:00

現在の物件
プラウドシティ金町ガーデン
プラウドシティ金町ガーデン  [第4期(最終期)]
プラウドシティ金町ガーデン
 
所在地:東京都葛飾区東金町1丁目3500番1他(地番)
交通:常磐緩行線 「金町」駅 徒歩7分
総戸数: 421戸

プラウドシティ金町ガーデン

803: 入居済みさん 
[2010-09-10 23:08:32]
799・800さん
 
共感します。以前にも取り上げられていたのにも関わらず同じ状況ですね。
残念ですが、類は友を呼ぶように客観的に見れなくなっていまうんでしょうね。

夕方のガーデンでの子供たちのはしゃぎっぷりは数日前からですね。
中層階に住んでいますが声がすごく響いています。元気があってと微笑ましく感じていましたが
だんだんエスカレートしていますね。親御さんが知らんぷりだからでしょうか・・。子供はもっともっと騒いでいいんだと思うのでしょう。

マンション、一戸建てに関わらず最低限のマナーと周囲に配慮を願いたいものです。
804: 匿名 
[2010-09-10 23:25:03]
ガーデンで遊ぶ位いいでしょうに。何でそこまで制限するのか気が知れません。子供がいない人ですか?
805: 入居済みさん 
[2010-09-11 02:10:12]
何もガーデンで遊ぶ制限を指摘している訳ではないと思いますよ。
ただガーデンで芝生を踏みつけている子供達が多いのも以前から気になっていましたが。。

近くにお母さん方がいるのに子供に
注意しなかったり、していいこと、悪いことを伝える躾の問題だと思います。
皆さんはそうおっしゃっているんではないでしょうか?

804さん、ここは子持の方だけのマンションではありませんよ。
 
806: 匿名さん 
[2010-09-11 02:35:42]

カフェやコンシェルジェがあるからこの物件を買ったという人はいないのでは?

立地や間取り等々他の部分が購入の主な理由で、カフェやコンシェルジェは付属するものと考えます。
ですので、付属するものについて、いいと思う人と、いらないと思う人がいるのでは。
だから、購入当初から”いらない”と言うのであって、購入当初から言うのはおかしいという方は
もう少し、いろんな人が購入されているという事実を認識いただければ。

購入時から”いらない”と思っている人が、購入当初は黙っていて、数年経ってから”いらない”って
言ったら、多分、多くの人は、始めは”いらない”なんて言ってなかったでしょ。
なにけち付けてるのよ。という議論になるでしょうし。

付属物付きを納得で買っているはずなので、すぐになくすということに賛成する人は少ないでしょうね。
でも、始めから不要と思っている人がしっかり意思表示をしてくれて、皆さんが認識したというだけでも、
いいことですよね。
今後、健全な議論がなされ、よい運営がなされていくには、まずは皆さんの状況、意見を共有することが
第一歩だと思うので。
807: 入居済みさん 
[2010-09-11 02:37:41]
ファミリー向けマンションなので子供が多いのは仕方ないと思います。購入する時にある程度想定内ではないでしょうか?10年もたてば雰囲気も変わることでしょう。
1000人近い人があの狭い廊下やメールボックスを使うのですから、やはり立ち話はなるべく控えた方がいいですね。特に夕方の時間は通る人が多いので気をつけないと。お話するならラウンジとかが一番いいかもしれません。
「子供の躾を」というカキコミが多いですが、一言で簡単に終わらせてほしくないですね。ご自身が躾をした経験がないんだろうなと思います。実際わかっていない人にそんなこと言われたくないです。躾をしたからと言って簡単に成果は出ません。躾をしながら徐々に変化して成長していく子供の姿、是非見守ってほしいと思います。子育て世代のファミリーの方々、10年後に向けて忍耐強く頑張りましょう。
808: 匿名さん 
[2010-09-11 02:37:43]
あ、すみません。
私は、アベニュー購入者です。
入居が楽しみで、たまーに掲示板のぞかせて頂いています。
809: マンション住民さん 
[2010-09-11 10:03:50]
ほんとにいろいろな意見を伺うことが出来て、子育て中の我が家も大変勉強させていただいております。
人のふり見て我がふり直せという感じです。
ただ、同じ価値観でみなさんが子育て出来るかというと、そうではない方もいらっしゃると思います。
もし、皆様が不適切な場面に出くわしたらぜひ声をかけていただけたらなと思いました。
掲示板に書き込むのももちろん有意義ではあると思いますが、自分や自分の子に対して、また同居する方に対して顔を向き合わせて話しかけることの方が良いのでは?と考えます。
810: 住民 
[2010-09-11 11:53:59]
807さん。

子供に躾を、という声が多いですが、子供というのは一度や二度注意したところで中々聞かないものです。
私自身はまだ子供が居ませんが、マンション育ちで子供の中でも一番年上だったので周りの小さい子の面倒を良く見させられていました。
子供そっちのけで共用廊下で大声でおしゃべりするお母さん達の風景もお馴染みです。子供はそんなお母さん達の姿を見ていますから、そういうものだと勘違いします。

マンションに居住してるのは当然、子供が居る世帯ばかりではありません。色々な人が居る中で色んな人に見守られ、時には躾られてマンションの子供達は育っていきます。何が良くて何が悪いか、自然と分かっていきます。子供だって親に言われたら反発するところを他人に言われることで、ハッとするかも知れません。私自身は親に言われるよりこたえましたね。

躾をしたことが無い人に実際にわかってない人に言われたくない、というのはちょっと危険な考え方だと思いますよ。

私は808さんの人のふり見て我がふり直せ、という考え方に賛成です。そういう意識はマンションで共同生活していく中でとても大切だと思います。
811: 匿名 
[2010-09-11 20:54:04]
あまり小うるさいマンションだと嫌ですね。何か子供と子持ちの親に対して、他のマンションより暖かくないと言うより敵意さえ感じます。もう少し寛大な心を持ったらいいと思います。ちなみに家は子供いませんけど、元気な子供を充てるだけでこちらも元気がでますから。小さい子供はすぐ成長しますから、ファミリーマンションを購入した私達はもう少し寛大て有るべきだと思います。
812: 匿名 
[2010-09-11 22:36:11]
他のマンションの掲示板も参考に見ていますが、このマンションの方達は常識的な方だと感じています。
子供に対してというより、親御さん達の常識の無い行為の方が気になります。道理の分かるはずの大人が…と思って掲示板に書きたくなるのではないでしょうか。
これを見て、私も気をつけなければと思いましたf^_^;
813: 匿名 
[2010-09-11 22:39:24]
本当にここに書き込みする人達はどんなマンションを望んでいたのでしょうね。ここは下町ですよ。ご近所の人達と立ち話してその周りで子供達が遊んでいるのは、どこででも見る当たり前の風景です。
それが気に障るなら山の手のマンションを買いなさいよって思います。
814: 住民さんA 
[2010-09-11 22:58:32]
情報交換の場としてあるこの掲示板。

嘘の情報や執拗な嫌がらせ、はたまた同じマンションに住む住人に対する暴言や不満。

ここでのそんなドロドロした事を知って知らずか、廊下やロビーですれちがうときには

何食わぬ顔で「こんにちわ〜」って。(それも半分義務感で・・・)

こんな掲示板閉鎖した方が良いね。
815: 匿名 
[2010-09-11 23:31:24]
そのような光景は下町かどうかに関わらずだと思いますけどね。
度が過ぎて他の人に迷惑を掛けなければ構わないのではないでしょうか。
816: 匿名さん 
[2010-09-12 00:03:20]
度が過ぎる場合が有るから、それを認識して改善してもらいたいわけです。
817: 入居予定さん 
[2010-09-12 09:04:59]
なんかこの掲示板はマンション住人みんなが見ているかのような書き込みがありますが
、所詮限られた人たちが固執して、熱くなっているだけですよ。
ネットの掲示板てどこもそんなもん。
それを忘れて熱くなる人が多く、勝手に暴走するのがネット住人の困ったところ。
もっと冷静になりましょうよ。ネット掲示板とトイレの落書きはほぼ同じ、という分析もあるくらいだし。
818: 住民 
[2010-09-12 11:25:16]
このスレは、管理組合の役員やデベの人も確認しているかも知れませんし、色々な人の本音の意見を知る事が出来るので、とても有用だと思いますよ。
また、疑問の解決や情報交換の場として、とても良いコミュニケーション手段です。
819: 住民 
[2010-09-12 11:54:07]
一部、住人でない人の書き込み?と思うような印象もありますが、私も818さんの意見に同意です。
良いことも悪いことも情報として知りたいです。

ただ、この掲示板の内容に振り回されるのもどうかと思うので、814さんのように深くは考えてません。
820: 住民 
[2010-09-13 14:59:10]
気が付いている方も多いと思いますが、エントランスに新しいテーブルが納められていますね。
正方形なので転倒に弱い方向は無く、丈夫な作りのようです。
デザインも今まで有った椅子と良くマッチしていると思います。
821: マンション住民さん 
[2010-09-13 21:20:06]
どなたか生協を利用いらっしゃいませんか?
以前はcoop東京を使っていた時もあるのですが、、、いま色々な組合があって迷ってます。
配達日や配達時間帯などの情報を教えていただけるとうれしいです^^
822: 入居済み住民さん 
[2010-09-13 21:32:27]
我が家も今丁度生協を初利用しようか考えていた所です。
情報をいただけると嬉しいです。

また生協でなく「有機野菜の宅配」(おいしっくす、らでぃっしゅぼーやなど)の情報もいただけたら、比較検討できるので嬉しいです。(821さん、もし横レスになっていたらごめんなさい)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる