東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ多摩境ステーションレジデンス 【入居予定者専用掲示板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 小山ヶ丘
  6. ライオンズ多摩境ステーションレジデンス 【入居予定者専用掲示板】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2020-05-15 13:10:05
 削除依頼 投稿する

実行日までわずかとなりましたが、契約者板を作りました。
情報交換などしていきましょう。

所在地:東京都町田市小山ヶ丘2丁目7番10他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2009-02-03 12:15:00

現在の物件
ライオンズ多摩境ステーションレジデンス
ライオンズ多摩境ステーションレジデンス
 
所在地:東京都町田市小山ヶ丘2丁目7番10他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅から徒歩3分
総戸数: 123戸

ライオンズ多摩境ステーションレジデンス 【入居予定者専用掲示板】

No.101  
by マンション住民さん 2009-04-29 12:20:00
メールボックスの入口に朝日新聞契約者の方のトイレットペーパーが置かれていました。
こんなの自転車に乗る人でもないと気づかないんじゃないの?
そのうち雨ざらしになったらどうするつもりなのかなと思う置き方でした。
おそらく99さんの疑問が解決するかと思います。

ところで、パラボラアンテナがベランダに設置されているお宅があるようですが、
あれってOKなのでしょうか?

>100さん
値下げの理由でしょうかね!?
No.102  
by マンション住民さん@ 2009-04-29 18:03:00
>98さん

エントランスの異臭についてはメールボックスコーナーの掲示板に掲示がありました。
一度、ご覧になってください。

どうやらエントランスの内装(?)の接着剤の臭いだそうです。
半年もすると臭いは消えるらしいのですが、半年っていつから半年なんですかね。
気候によって臭いの強弱はありますが、ひどい時は息を止めたくなります。。。

そうそう、本日は、外出しようとロビーからエントランスの自動ドアを通った
のですが、自動ドアが開きませんできた。(苦笑)
何度トライしても駄目だったので、結局、自転車置き場を通って外にでました。
その際、ロビーにいらした大京おねえさんが、「この前も開かなかったんです。」
とおっしゃって、一緒にトライしてくださいました。少し時間がたつと直るらしい
との事。
ま、少し住み始めると実際はいろいろありますね。
一応、大京おねえさんが「上の者に報告しておきます」とおっしゃっていました。

でも、もし、エントランスの自動ドアが開かないと、異臭空間に閉じ込められて
しまうので、ちょっと、心配です。。。(苦笑)
No.103  
by 入居者@ 2009-04-29 21:34:00
>101様 回答有難うございました
来月は古新聞出さなきゃ
エントランスの臭いは
きついですね

エントランス出た際
左側の坂から 車が飛ばしてきて ひかれそうになりました (朝)
急いでいたので 右しかみなかった私がいけませんが マンション前で
ひかれたら しゃれになりませぬ
みなさんも 気をつけて下さいませ
No.104  
by 入居者@ 2009-04-29 21:36:00
>101様 回答有難うございました
来月は古新聞出さなきゃ
エントランスの臭いは
きついですね
ドアが開かなかったら大変です・・

エントランス出た際
左側の坂から 車が飛ばしてきて ひかれそうになりました
急いでいたので 右しかみなかった私がいけませんが マンション前で
ひかれたら しゃれになりませぬ
No.105  
by 入居者@ 2009-04-29 21:42:00
二回送信してしまいました
申し訳ない猤

グルーミングルームですがお湯が出ない時があります
どうしてかしら
No.106  
by マンション住民さん 2009-04-30 12:03:00
>ところで、パラボラアンテナがベランダに設置されているお宅があるようですが、
>あれってOKなのでしょうか?
違反ですよ~。
No.107  
by 契約済みさん 2009-04-30 15:30:00
パラボラアンテナ違反なんですか。
知りませんでした。
設置しているものではありませんが、有線で見れるのになんで上げているんだろうと
気にはなっていたのですが・・・。
しかし、EVのセキュリティーはいつになったら作動するのでしょうかね?
No.108  
by 入居済みさん 2009-04-30 21:08:00
エントランスから出た時に、車が止まっていることが多くて、
走ってくる車が見にくいですよね。
カーブミラーのようなものが、あるといいのですが・・・。
No.109  
by 入居者@ 2009-05-01 18:58:00
そうですね~
カーブミラーあったら いいですね

皆さんお片付けは 完了したか
わが家はまだまだ
段ボールだらけの部屋があります
憂鬱
No.110  
by 入居済みさん 2009-05-01 23:09:00
管轄の警察署が南大沢署に変わりましたね。
昨日行ったら空いてて免許の住所書き換えもすぐできました。
No.111  
by 98です 2009-05-05 10:14:00
>102さん
お返事が遅くなり申し訳ありません。
エントランスの異臭についてお教えいただきありがとうございました。
メールボックスに行っても掲示板を気にも留めておりませんでした。

109さんの
”完了したか” 誤送信でしょうけれど、ツボです(笑)
「おう!完了したよ!なぜか2箱だけ放置されてるけど…」

>110さん
住所書き換えご苦労様です。
うちは開署前だったので、微妙に遠い町田署まで行きました。
南大沢署は免許更新は出来ないみたいなので悔しいところですね。
No.112  
by 入居者@ 2009-05-05 12:28:00
>111
ぎゃーびっくり猤
間違えてました・・・
「完了したか」 だなんて失礼致しました
今 自らツボにはまってます

エントランスの異臭は 少し落ち着いてきたかしら

どうしても欲しい物があるので今からIKEAに行ってきます
No.113  
by 入居済みさん 2009-05-08 22:45:00
No.97です。
この時間にまた「ドタバタ」1時間程続いています。
一体何をしているのか。
もしかしたら大型犬でも飼っているのか?
実際どの程度の動きで、響いているのか私にもわかりません。
当人もそうなのかもしれませんが、大変迷惑です。
直接言いに行った方がいいのか、組合?から言ってもらった方がいいのか。
下に住人が居るならば少しは気を遣ってほしいです。
No.114  
by 入居済みさん 2009-05-09 15:48:00
かわいそうですね。
我が家は、戸建てような静けさです。窓から見える新緑に癒される毎日です。
管理人さん経由で言ってもらったほうがいいような気がします。
No.115  
by 引越前さん 2009-05-13 12:32:00
みなさん、ネット環境は快適ですか?
No.116  
by 入居前さん 2009-05-13 12:34:00
e2byスカパー、って映るの?
No.117  
by 入居済みさん 2009-05-13 14:26:00
>115さん、
そんなに激しい使いかたはしていませんが、とりあえず、不都合はないです。

>116さん、
e2byスカパー、見れますよ。最初無料16日お試しの後、先日、通常の契約をしました。
No.118  
by 匿名さん 2009-05-13 17:21:00
>>115
メールサーバに繋がりにくいのが難点ですかね…
webは…
自分にとっては、イライラしない程度には速いかな、って感じです

ただ、此処に来る前が光だったりすると、此処での環境は焦れったいかもしれないですね
No.119  
by 入居済みさん 2009-05-13 21:13:00
>>115さん
ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
測定時刻 2009/05/13 21:12:24
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/東京都
サービス/ISP:その他光ファイバ/-
サーバ1[N] 31.5Mbps
サーバ2[S] 46.6Mbps
下り受信速度: 46Mbps(46.6Mbps,5.83MByte/s)
上り送信速度: 8.0Mbps(8.00Mbps,1.0MByte/s)
診断コメント: その他光ファイバの下り平均速度は21Mbpsなので、あなたの速度はかなり速い方です!おめでとうございます。(下位から90%tile)
No.120  
by マンション住民さん 2009-05-19 20:16:00
駅からマンションへ帰るまでの歩道ですが、
草が生い茂ってそのうち草のトンネルにでもなる勢いです。
マンションの持ち物でもなんでもないわけですし、
勝手に刈るわけにもいかないし、どうするのーこれ?と毎日思います。
No.121  
by 入居者@ 2009-05-19 21:11:00
同じくそう思います
子供の視線に草がきてるので どちらかに伐採の依頼しょうかと思ってました
調べてみますね・・
No.122  
by マンション住民さん 2009-05-27 00:12:00
草がばっさり刈り取られていましたね。
すっきりだけど、すっきりすぎるような感じもします。

ところで、ベランダに2,3箇所ビシーッと縦方向にヒビが入っているのですが、
みなさまのお宅には見受けられますでしょうか?
ふと眺めたら嘘でしょう?って思うほど塗装が割れていて、目を疑いました。
剥がれているわけではないのですが、なんかブルーです。
No.123  
by 住民さんA 2009-05-28 00:39:00
夕方、犬を抱っこしないで2匹繋いだまま玄関~エレベーターを歩いているご婦人がいました。
何階かもわかっています。
抱かなきゃだめなんじゃないの?飼ってるならちゃんとしてほしい。
No.124  
by 入居1ヶ月 2009-06-09 08:01:00
コストコでは、いつも1万円前後、買い物するのに、
カードがオリコorアメックスしか使えないのはNGですね。
オリコはイマイチだし、アメックスは年会費が・・・・・
No.125  
by 住民でない人さん 2009-06-15 19:54:00
無料のアメもありますよ
他社クレジットにアメマークが付いているのを使えばOKです。
確か2種類くらいあったと思います。
No.126  
by 住民さんA 2009-06-22 12:18:00
No97,No113さん
その後上階からの騒音はいかがですか?
実はうちも上階の子供が走り回る音?親がドタドタ歩いている音?
とにかく朝から夜は11時過ぎてもドンドン響いてきてうるさいです・・・
直接言っても良いのですが、この先の長いつきあいを考えたり
もし言っても常識の通じない人だったら面倒くさいなぁと思ったりで
行動できません。
ほんと、うるさいかもしれないという意識はもてないものなんですかね~・・・。
No.127  
by マンション住民さん 2009-06-24 11:16:00
騒音の件、子供のいる我が家では耳が痛いです。
とは言え子供の足音、大人の足音ともに気を付けておりますが・・・。
直接注意をされた方が、今後の長いお付き合いを考えた上でも
良いように感じますが(我慢にも限度があるので)難しいですね。
お互いに穏やかに暮らしたいですね。

ところで、今朝気がついたのですが、網戸に生まれたての子蠅の
様な虫がたくさん止まっているんです。
小さいので、網戸の目をくぐり抜けてしまうほど。
どの部屋(角度)の網戸にもおり、退治に苦労していますが
ウチだけでしょうか?気持ち悪いです…。
No.128  
by 住民さんE 2009-07-07 20:22:00
14階だから、夏でも虫は居ないかなぁ。
と思ったけど、少し居ますね。
みなさん、どう?
No.129  
by 入居者@ 2009-07-11 14:10:00
こんにちは
虫はいますね 微妙に

昨日ゴミを捨てに行きましたら 凄い悪臭
今朝も駐車場へ行くのにドアの前を通過したら
凄い悪臭でした
なんだか悲しくなってしまいました
No.130  
by 住民さんE 2009-07-13 20:11:00
皆さんにお聞きしたいのですが、3台目の自転車ってどこに置いていますか?
ウチは1台は家の前に持ってきていますが、最近急に自転車置き場の自転車の
数が増えているような気がして。
どなたかにお願いすれば、空いている駐輪場に停められるのでしょうか?
もちろん可能な場合、発生する費用はお支払いします。
No.131  
by 住民さんC 2009-07-15 12:08:00
ゴミ捨て場ひどい悪臭ですねぇ・・・。
どうにかならないでしょうかね><;
これからもっと暑くなるのですから・・
No.132  
by マンション住民さん 2009-07-19 09:53:00
ゴミ置き場のドアを開けるのさえ躊躇してしまいます。
排水溝に向かって生ゴミの汁と思わしきものが流れていますし、
イヤ~~~!と思いました。
重曹でもぶっかけて帰りたい心境。

>130さん
うちはベランダに置いてます。
3台あるご家庭もあると思いますし、理事会で話し合いがあるといいですよね。
No.133  
by 住民さんA 2009-07-19 19:57:00
完売しました。
No.134  
by 匿名さん 2009-07-28 07:46:00
ディスポーザーは無理にしてもせめて生ゴミ処理機は欲しいですねー
町田も購入補助金出してくれるみたいだし将来的には検討はしたいです。
No.135  
by 住民さんC 2009-07-30 12:05:00
生ゴミ処理機いいですね!

http://www.city.machida.tokyo.jp/kurashi/gomi/hojyoseido/namagomisyori...
「10世帯以上のグループで申し込みの場合、各世帯に対して上限45,000円の補助金を交付します。」だそうですよ。

理事に提案するにはどうするのでしょうかねぇ?
No.136  
by 住民さんE 2009-07-30 23:35:00
避雷針ってついてましたっけ?
No.137  
by 匿名さん 2009-08-02 08:40:00
ついてないとアブないの?
No.138  
by 住民さんA 2009-08-02 20:32:00
まわりのマンションにはついてるよね~。
No.139  
by 匿名さん 2009-08-09 11:59:00
毎週末、マンションの目の前に停まってるBMWは何なんでしょう?
荷物を積み降ろしするために停めて居るならまだしも、
ずーっと停まってますよね

これって、邪魔だって張り紙しても良いんですかね?
No.140  
by 匿名さん 2009-08-09 12:19:00
警察に通報しちゃいましょう!
No.141  
by マンション住民さん 2009-08-10 09:56:00
管理組合のポストがあるのでそこに投書されてはいかがですか。
No.142  
by 入居済みさん 2009-08-17 22:48:00
マンション前の路上駐車は、本当に迷惑です。エントランスと駐車場の出入り口付近に駐車されてしまうとバイクや自転車などが特に見難くて恐いです。安全の為に出入り口の左右5mくらいは駐車しないのがマナーだと思います。
No.143  
by マンション住民さん 2009-08-19 18:05:00
142さんと同感です。
昨日も業者の車がいっぱい駐車してたんですが
エントランスから出たときに
公園の方から降りてきた車が結構なスピードで通り過ぎていきました。
いきなり出たらぶつかってたかも…と思うと怖かったです。
No.144  
by マンション住民さん 2009-08-19 18:47:00
どうして駐車してるの?といつも疑問です。
ちょっと…のつもりかもしれませんが、本当に迷惑な話ですね。

うちのちょっと困ったことを聞いてください。
部屋の中にやたらとクモが出現するんです。
身体が細いクモなんですよね。
わりと締め切っているのに、あちこちにクモの巣ができてしまいます。
昨日もふと気づいたらチェストの下部に小さなクモが巣とともに(泣)
時々細い棒を持って部屋&ベランダをくるくるしながら巣を探し回っています。
公園(自然)が近いから仕方ないのかな…
No.145  
by 住民さんC 2009-08-27 12:06:06
>>144 さん
クモですかー><;
家は紙魚が発生して困ってます。1日あたり、10~30匹ぐらいです。
部屋の中から発生しているのか、外の壁から侵入してくるのか・・・
森が近いからかなぁ。。。
No.146  
by 匿名さん 2009-08-28 11:32:59
クモ&紙魚ですか。。。
新築マンションなのでマンションに居たとは考えにくいですね。一番怪しいのは引っ越しの際の段ボールや観葉植物に付いてきてしまったのかも?引っ越しの時は、運ぶ荷物もやたら埃にまみれてしまうし、それをそのまま新居に持ち込んでしまいます、以外と大きな原因かもしれませんね。今のところ我が家は問題なしです。
No.147  
by マンション住民さん 2009-08-28 21:28:49
144です。クモはいなくなったようです。退治できたのかもしれません。
ベランダは隅だったり物干しのところをを見ると気づけば巣ができている状態でした。
駅に向かう道にもクモの巣がいっぱいだから、しょうがないのかなと思っていましたが。

紙魚…はじめて聞く虫の名前でしたので調べました。
これはちょっと…怖いですね。

マンションに引っ越してから半年が経ちました。
日々の暮らしに追われてあっという間でしたが。
我が家はお隣との交流もあり、マンション内ですれ違う方はにこやかに挨拶してくださる方が多くて、
ここに来てよかったなぁと思っています。
あとは駅前にスーパーとクリーニング屋を希望します。
No.148  
by 匿名 2009-08-29 22:27:50
挨拶があるっていいことですよね。

駅前のスーパーとクリーニング屋さんですが、クリーニング屋さんはアパマンションの下にありますよ(まだ利用したことはありませんが)。多摩境駅のロータリーに面しています。マンションからだと、アパマンション下の歯医者さんの通路から反時計周りて歩くとあります。

スーパーは以前はアメージングワールドの場所にアルプスがあったんですが、今の場所に移転してしまったんです。
そういったことがあるので難しいかもしれません。しかし、ライオンズのモデルルームがあった場所に…とは考えてしまいますね。
No.149  
by 住民さんE 2009-08-30 01:18:00
駅周辺はホント閑散としてて寂しすぎますね(;´Д⊂)
スーパーは必須だと思ってます。
ロータリーの下の変な空間ももっと有効活用して欲しいものです。

南大沢も前はかなり寂しかったけど今は賑わっているので
あそこまでいかないにしても多摩境が発展してくれることを祈るばかりです(-人-)
No.150  
by 147です 2009-08-30 22:14:27
>148さん
クリーニング屋さんの場所わかりました。ありがとうございます☆
知らずにミスターマックスにある白洋舎で1800円強出してしまいました。
払いながら「スーツ一着で1800円!?嘘だろ…嘘だろ…」なんて。

年末あたりにトンネルの向こうにOKストアができるそうなので、
車か自転車で通おうかなぁと思ったりします。
アルプスは位置が微妙すぎます。坂にもゲンナリします。
No.151  
by 匿名さん 2009-09-01 18:11:22
ホント、スーパーが欲しいですね。買い物から帰ってきてから、買い忘れに気が付いても
流石に再度、行く気にはならないです…

私もアルプスに行くことが多いのですが、天気が悪かったり、暑くて坂道を歩きたくない
時などは、南大沢のイトーヨーカドーに行ってます。交通費が片道で130円かかるけれ
ど歩く距離は少ないし、品物も豊富なので利用してます。広告で安い物が購入できれば、
交通費も無駄にならないかなと思うので。
でも、早く、小さくても良いから近くにお店が欲しいです。

私も、挨拶が気持ち良いなと感じています。嬉しいですよね。
No.152  
by マンション住民さん 2009-09-03 01:04:01
ところで、夜の12時前後までネット回線が劇重じゃありませんか?
ネット繋がらないしストレス溜まりまくりです。

だれかP2Pとかで帯域使ってるのかなぁ・・・
No.153  
by マンション住民さん 2009-09-04 22:01:30
我が家は回線普通ですよ。
オンラインゲームも毎日普通にやっています。
うちが…原因か!?なんてね。
LANケーブルををさせる穴が1部屋に1つしかないのが嫌です。
2台並べているので、隣の部屋からケーブルが長々と引かれていて、見栄えが悪い部屋になっています。
無線にすれば解決するのかもしれませんが。
No.154  
by 住民さんE 2009-09-07 01:14:46
クリーニングはマンションの宅配ボックスから出せますよ。登録すれば火曜と金曜に集荷に来て、また宅配ボックスに入れておいて貰えます。あじさい宅配サービスというやつなので、調べてみてください。とても便利ですよ。値段もそれほど高くないですし、出しに行ったり、取りに行ったりする必要もなく、留守でも入れて置いてもらえるし、24時間いつでも出せます。
No.155  
by 147です 2009-09-07 21:40:15
>154さん
これはいいですね!!ありがとうございます。早速調べてみます。
痒いところに手が届くサービスですね。
No.156  
by 匿名さん 2009-09-07 22:03:57
154さん クリーニングの情報ありがとうございます。これは、便利ですね!
支払方法は、どうしているのですか?口座の引き落としですか?それとも集金?
教えてください、お願いします。
No.157  
by diaton 2009-09-09 16:22:31
はじめまして、よろしくお願いします。

今月末引越し予定のものです。
これからよろしくお願いします。

一つ伺いたいですが、
皆さんのフローリングのコーティングはなさいましたでしょうか?

今住んでいるマンションのフローリングの材質が柔らかく
傷付きやすく、また汚れやすいですが、
皆さん半年以上住まれてどうでしょうか?
フローリングのコーティングは必要と思われますか?
No.158  
by マンション住民さん 2009-09-10 00:50:12
>156さん

 154さんではありませんが、
 あじさい宅配サービスの申込書は専有部機器取扱説明書に入ってます。
 入居の時もらった分厚いファイルです。
 申込書を見る限りではクレジット払いみたいですよー
 ウチは利用してませんが便利でよさそうですね!

>157さん

 はじめまして。
 これから引越ですか。大変だけど新居はいいですよね。

 フローリングは説明書によるとワックスがけは必要ないって書いてあります。
 傷にも汚れにも強いみたいです。まったく傷がつかないってわけではないですけど…
 ウチは引越の前に市販のワックスを買ってきて自分たちでかけました。
 あの頃は真冬で寒かったなぁ((´д`)) ブルブル…
No.159  
by 入居済みさん 2009-09-10 10:14:54
詳しくはわかりませんが、ワックスがけはいらないのではないですか。
それより二重床ですが、意外と生活音、特に足音が下や隣に響きます。
被害者になると初めてわかります。スリッパを履くとだいぶ静かになりますが。
エレベータにも最近注意書が貼られましたよ。
皆さんで周りに気を配って楽しく過ごしましょう。
No.160  
by マンション住民さん 2009-09-13 11:07:06
玄関を出てすぐにでかいクモの巣が!!!
ゾクーーーーーッ!としました。
部屋だけじゃないですね。自然がいっぱいだからねとご近所さんと話しました。
クモは生きたまま外へ放しました。
No.161  
by 匿名 2009-10-04 20:30:11

今日4日は「AED説明会」「駐輪場料金徴収」がありました。
管理組合の皆様、お疲れ様でした。とても気持ちよく対応して頂
きまして、ありがとうございました、そして、宜しくお願いしま
す。

一言、お礼まで。
No.162  
by 入居済みさん 2009-10-05 10:50:51
エレーベーターの利用で鍵が必要になりましたね。
外出から戻り家族にエントランス開けてもらい、郵便ポストにいってからエレーベーターのところに
行ったら30秒をオーバーしてしまいました。
何もしないでも25秒くらいかかります。
ベビーカーを押したりしてるとあっという間にアウトです。
1分位にしてもらえないのですかね?
No.163  
by マンション住民さん 2009-10-06 08:28:10
確かに30秒って微妙ですね~。
学校帰りにポストを見てくる係りの子供には、鍵を持たせるように
なりました。
でも、このマンションって管理人さんが帰った後にセールスに来る
人が多くないですか?
そういう人が多いので、その時間設定でも致し方ないのかなーとも
思います。玄関先でいきなりピンポンも結構ありますが、ちょっと
怖いと思っています。
No.164  
by マンション住民さん 2009-10-12 16:55:23
自転車の窃盗も遭ったみたいですし、抜け穴は色々ありますよね。
自転車のところに関しては、面倒でも内側や内部の出入り口も
鍵があったらいいのになと思います。
人が出入りするのは簡単な気がして…。
No.166  
by マンション住民さん 2009-10-30 16:09:56
今日は、秋晴れで気持ちの良い日でした。
しかし、午後、駅を降りてマンションを見上げてガッカリしました。

どんなに天気が良くても、寝具をベランダに干すのは管理規約違反
です。エレベーターにも規約違反ですよと注意書きがわざわざ赤で
書かれ掲示してあるのに、何故守る事ができないのでしょう…。

気がついた時点で管理人さんに注意をしてもらうように依頼して
良いのでしょうか?本当にガッカリです。
No.167  
by マンション住民さん 2009-11-01 07:28:15
一階の集会室は、もっと活用されてもいいかと考えます。
例えば、住民の交流の場(井戸端会議場)としてあるいは子供が遊べるキッズルームとして。
適切なルールを決めれば、問題は起こらないかと思います。
せっかくある唯一の共有部屋なので、使わないのはもったいないです。
No.168  
by マンション住民さん 2009-11-01 16:57:07
先日、わたしも布団干しを見ました。次の日は、マットらしき物をまた
干していましたね、困ったものです。気がついても管理人さんには、
なかなか言いにくいですよね…。
No.170  
by 住民さんE 2009-11-24 12:19:31
コストコの試食コーナーって、
皆さん、なぜ?
あんなにがっついてるんでしょうか??
近辺のアルプスやヨーサンでは
そんな光景は観られないのに・・・・
No.171  
by マンション住民さん 2009-12-26 10:24:15
入り口前に痛車を駐車しないで欲しい。
No.172  
by マンション住民 2009-12-27 16:46:01
確かにエントランス前にベタ付けされてることが多いですね。
迷惑な上、見ていて不快です。
No.173  
by 住民さんE 2009-12-29 13:48:14
迷惑駐車の通報は、110番でOK。
匿名でも可。
私は、マンション住民と名乗り通報しました。
通報後、南大沢署から、数分で取り締まりに来ましたよ。
No.174  
by マンション住民 2009-12-29 23:01:34
173さん

いい情報ありがとうございます。今度気になった時はやってみたいと思いますm(_ _)m
No.175  
by 住民さんE 2009-12-30 12:06:30
お近くに、お勧めの初詣神社、知りませんか?
No.176  
by マンション住民さん 2010-01-01 11:21:21
あけましておめでとうございます。
また、恥ずかしい車ステップワゴンが停まってます。
あの車が停まってると、マンション自体恥ずかしく見えてしまって
大変迷惑です。
運転手だけ「オレ、カッコイイ」と思っていすのでしょうか?
No.177  
by マンション住民さん 2010-01-13 07:45:33
こんにちは!

176さん、同感です。気になることは皆、同じなんですね。

それと、ベランダの布団干しやマット干しは、止めてほしいです。
とても見苦しい、管理規約で禁止されていることを守れないなん
て、住人の資格ないですよね。
No.179  
by 住民さんE 2010-01-22 22:40:06
もう、不愉快になるだけだから、
迷惑駐車の話題はやめましょう。
見かけたらガンガン通報しちゃって下さいな。
携帯からも無料です。立会いの必要も無しだから。
No.180  
by 住民さんA 2010-01-28 09:35:47
そうですよ。携帯でも家の電話からでも184+110で通報すれば、こちらの番号も
わからず安心です。あとは該当車のプレートナンバーを言えばすぐ対応してくれますよ。
No.181  
by マンション住民さん 2010-01-31 23:18:20
みなさん、暖房はエアコンと床暖
どちらが暖かく経済的だと思われますか?
No.182  
by 住民さんE 2010-02-02 07:31:01
昨年モデルのエアコンは、
ホントに省エネだ。
NTTなんとかも、電気代安い。

よって、我が家は、エアコンがメインです。
No.183  
by 住民 2010-02-04 08:59:06
>>180
細かい突っ込みですが、
110や119に代表される緊急通報系の電話は、
184を付けてかけても、加入電話の位置情報が通知されます

発信者を特定されたくないとお考えでしたら、公衆電話が一番です

なお、警察署や交番の通常の電話(0xx-って言う番号)であれば、184発信で非通知になります
No.184  
by 住民さんA 2010-02-04 09:38:37
そうでしたか。ありがとうございます。

これからは携帯から184+042-653-0110(南大沢警察)
にかけます。

どうせ「マンション住民」と言うのですから、ある程度の場所は
わかっても気にはしてませんが。
No.185  
by 入居済みさん 2010-02-04 16:00:15
橋本アリオが出来たらアカチャン本舗が移動するらしいと聞きましたが
本当ですか?
No.186  
by 住民さんE 2010-02-08 20:14:47
それは、真実です。
No.187  
by 住民さんA 2010-02-09 08:20:12
仮に赤ちゃん本舗が移転しても、我が家は困ることはありませんが
後がどうなるのか非常に気になります。
居抜きの形で別店舗(スーパーなら嬉しい)が入るとかならいいが
建物を解体⇒マンション建設、なんてならない事を祈ります。
No.188  
by マンション住民 2010-02-09 11:04:14
アカチャン本舗の件、そうなんですか!

後はどうなるんでしょうね、気になります。
日常の買い物が不便なのでスーパーができたら嬉しいかなぁ?
でも、スーパーだと交通量が増えて、少々問題ですかね?
微妙です…
No.189  
by 住民さんE 2010-02-09 12:15:16
八王子バイパス無料化!!
久々にいいニュースですね。
相原から八王子市街地まで、アクセス良くなよ>
No.190  
by 入居済みさん 2010-02-09 18:31:11
アカチャンホンポとかオートバックスとか、アミューズメントパークとかの
土地は借地で、地主との定期借地権の期限が来年あたりで来るらしいです。
店子は更地にして地主に返さなければいけないようです(どおりでどの建物も
すぐ壊せそうな形してますね)。
駅前周辺が更地になった後どうなるのでしょう?
No.191  
by マンション住人 2010-02-09 20:11:23
赤ちゃん本舗等が入っているあの辺りは、確かに借地です。
しかし、2012年まで契約しているという話もあるので、どうなってしまうのかはわかりませんね。

できれば今のままか、スーパーができるかがいいですね。
No.192  
by マンション住民さん 2010-02-10 23:31:18
駅周辺が寂しすぎるのでスーパーは欲しいですね~
アカチャンホンポの跡地に
マンションが建たないことを祈ってます(-人-)
No.193  
by 住民さんE 2010-02-11 12:24:40
アカチャンホンポの跡地は、地主が複数混在するので
それらが一致協力して、マンションを建てるとは考えにくい。
(あそこは、10Fくらいまでしか建築できないらしい)
と、大京の人が言っていました。
その言葉を信じて、私はここを買いました。
No.194  
by 入居済みさん 2010-02-12 11:14:45
アカチャンホンポはイトーヨカードーの子会社ですし、他の地区のアリオには
アカチャンホンポが既に入っていることからすれば、まず橋本アリオに移りますね。
その後に何が建つかわかりませんが、一般的に言えることは以下ではないですかね。
マンションが建ったらライオンズ多摩境の価値は下がる。
スーパー等利便施設が建てば価値は上がる。
No.195  
by マンション住民さん 2010-02-28 11:05:26
引越ししてきて1年が過ぎました。
あっという間ですし、実はまだ片付けていないところもあったり。

ワンセグが入らないのが不満なのですが、それ以外は快適に暮らしています。
駅前の空き地にスーパーが出来れば良いのに!といつも空き地を眺めては思います。
No.196  
by 住民さんE 2010-03-06 14:47:37
ここは、花粉が、濃い・・・ですね。
No.197  
by 住民さんA 2010-03-20 02:54:28
高尾山(東京神奈川の花粉の発生源)が近いから当然でしょう…。
私は花粉症だと知らなかったので引っ越してきてしまいましたが…
重度の花粉症なのにどうして引っ越してきたの?って医者に聞かれました
空気清浄機二台 加湿器二台 換気口フィルターも花粉除去の高いやつを買いましたが具合悪かったです
196さん頑張れ!!!
No.198  
by マンション住民さん 2010-03-21 10:29:43
昨日、民間の駐車監視員が
マンション前を取り締まってたね。
みなさんもご用心。
No.199  
by 匿名 2010-03-31 07:43:23
株式会社グラ○○って会社、皆さんの所も来ました?

メーターボックスと給湯器の清掃方法を教えて回ってるって言ってたんですが…
No.200  
by マンション住民さん 2010-03-31 19:43:25
給湯器の清掃?なんなのでしょうね!?
マンションに関することは管理組合からのチラシが入りますし、
怪しげなのは無視無視ですよ。
いろんな業者がいるもんですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる