東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ六義園 【入居予定者板】★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 本駒込
  6. ブランズ六義園 【入居予定者板】★
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-06-11 21:23:33
 削除依頼 投稿する

こちらは、ブランズ六義園(文京区本駒込6丁目)の入居予定者専用掲示板です。
有意義な情報を活発に交換していきましょう♪

※こちらは入居予定者専用ですので、物件検討中のかたは検討板へどうぞ(^ー^)/
■検討板
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43405/
■公式サイト
 http://www.bz-rikugien.com/index.html

[スレ作成日時]2009-03-16 01:58:00

現在の物件
ブランズ六義園
ブランズ六義園
 
所在地:東京都文京区本駒込6丁目373番32(地番)
交通:山手線駒込駅から徒歩8分
総戸数: 40戸

ブランズ六義園 【入居予定者板】★

31: 匿名さん 
[2009-05-30 20:59:00]
>>30 さん

写真アップありがとうございます。
少しずつ立ち上がってきましたね。来年が待ち遠しいです。

ところで、設計変更の件ですが、私も数箇所変更をお願いしています。
必要なので依頼したことですが、自分の要望が加わることにより、
更に「我が家」感がアップした気がします。
32: 契約済みさん 
[2009-06-05 00:27:00]
>24さん
5月いっぱいで移られた営業担当の方はどちらへ移られたご存じですか?
私も結構お世話になったので、ちょっと気になっていました。
マンションギャラリーも6月28日までだそうで、
その後がどうなるかちょっとだけ心配ですね。
33: 契約済みさん 
[2009-06-05 02:32:00]
>24さん
>32さん

私の担当だった方もその方だと思いますが、最後までお付き合い
できなくて残念ですね。
ほとんどのデベに顔を出しましたが、あの物腰のやわらかさ、丁寧な説明、
そして軽いジョーク(笑)は他にはない圧倒的な存在感だったと思います。
あの人に買わされてしまったという感じですよ。

他の掲示板でも営業の方が叩かれていますが、こういう方を持ち上げる板が
あってもよろしいかと思います。
34: 契約済みさん 
[2009-06-05 10:55:00]
24です。

5月の話では、異動先はまだ決まってないとのことでした。

小日向の物件もいつ始まるか未定で、それ以外にも巣鴨近辺の計画が中心になったりとかで。。
35: 契約済みさん 
[2009-06-05 11:40:00]
東急も中途半端な異動をさせますよね。
どうせ6月いっぱいでマンションギャラリーを閉じるなら
せめてそこまでいらっしゃると安心だったんですがね・・・。

多分、業績のいい方でいろんなところで引っ張りだこなんでしょうね。
33さんと同じく、私もあっという間に買わされてしまったという感じです。
36: 契約済みさん 
[2009-06-09 00:39:00]
6月28日でマンションギャラリーが閉鎖されますが、
その後の対応窓口はどうなるのでしょうか?
東急はぎりぎりにならないと分からないがちょっと不安の種。
担当者も異動ということはないでしょうね??
せめて契約者用の専用サイトくらい充実して欲しいです。
37: 契約済みさん 
[2009-06-10 12:55:00]
>36さん

先日送られてきたギャラリー閉鎖のお知らせには、
6月中旬に改めて今後の案内を郵送するとありましたので、
それまで気長(?)に待つしかないですね・・・。
28日の閉鎖なのですから、もう少し早めに決まっていてもよさそうなのに。

確かに、ギリギリにならないと動かない体質の会社という印象。

契約者用サイトも、何とかならないんでしょうか。
担当者の方、この掲示板をご覧でしたらひとつ宜しくお願いします。
38: 契約済みさん 
[2009-06-11 08:05:00]
>37さん
契約者専用サイトにはがっかりですよね。
余計な期待を持たせているという意味では、
最初からなかった方がむしろよかったのではと思うほどです。
ですから是非改善して欲しいです。
39: 契約済みさん 
[2009-06-12 09:13:00]
>35さん
あまりにも不自然な異動なので、
何かの問題でどこかに飛ばされでもしたのかと心配になるほどです。
今、どうされていますかねえ。
40: 契約済みさん 
[2009-06-12 18:08:00]
検討版の掲示板で、
シングル配筋なのかダブル配筋なのか分からないという投稿がされていました。
私も実際に図面やパンフレット、ホームページを確認しましたが、
一切記載がありませんでした。
スラブの厚さについても同様です。
気にする必要はないのかもしれませんが、
あのような投稿がされているとどうも気になってしまいますね。
設計者に問い合わせておいた方がいいですかね?
41: 契約済みさん 
[2009-06-13 09:35:00]
>40さん
配筋については分かりませんが、スラブについてはボイドスラブ工法で275mmと書かれています。
設計住宅性能評価を通過しているので問題ないレベルであると思います。
42: 契約済みさん 
[2009-06-15 03:32:00]
東洋文庫の建て替えは7F建ではあるものの
高さ35mということで南向きのC、Dタイプには
ちょっと邪魔になりそうですね。
43: 契約済みさん 
[2009-06-15 15:39:00]
>38さん

そうですね、折角のサイトは活用していただきたいものですよね。
すでに、パスワード認証があるのですから、
いっそのこと、専用掲示板など立ち上げてみては?などと思ってしまいました。
会社からのお知らせなども掲示板にササッと書き込んでアップするだけなので、
東急さんのメンテナンスも楽になるし・・・。

>40さん

マンションギャラリーに、書類がそろっていましたよ。(閲覧自由)
コンクリートの水セメント比や、配筋についても載っていました。
しかし、我が家は表を読む知識が無いため、解読できませんでした。
お役に立てず、すみません。

>42さん

結構高いですね。
とはいえ、日照に悪影響が無ければ大丈夫かな?と楽観しております。
44: 契約済みさん 
[2009-06-15 16:03:00]
43です。

土曜日の現場写真です。
この日もコンクリートを打ち込んでいました。
着々と高くなってきています。
43です。土曜日の現場写真です。この日も...
45: 契約済みさん 
[2009-06-15 18:42:00]
>43さん
写真のアップありがとうございます。
写真からするとそろそろ3-4階の基礎が出来上がるところでしょうか。

設計変更とインテリアのプレミアムオプションの決定が終わり、
ローン相談会も終わったので、少々、中だるみ状態です。
ローンの本申し込みの日程もまだまだ先だろうし、
マンションギャラリーも閉鎖されるということで、
モチベーションの維持をどうしようか思案中です。

私も専用サイトの更新がないことは不満です。
webカメラでリアルタイムモニターがあってもいいくらいですよね。

この掲示板もいいのですが、公開レベルが制限できないのが難点です。
専用サイトに専用掲示板はいいアイデアだと思います。
46: 契約済みさん 
[2009-06-16 14:41:00]
>45さん

43です。

月末にマンションギャラリーに行くかもしれないので、
その際に掲示板の件を話してみようかと思います。
(ギャラリーにいらっしゃるのは東急リバブルの方なので
 担当違いでしょうけれど、一応・・・。)
47: 匿名さん 
[2009-06-16 19:36:00]
本日、6月29日以降の新しい窓口の連絡がきました。
新しい住所の記載がなかったので、電話対応なんですかね。

それから専用サイトの案内が記載されていましたので
サイトを開いてみましたが、相変わらずでした。
これってどうなんでしょう?
48: 契約済みさん 
[2009-06-16 21:28:00]
>47さん

我が家にも届きました。
私も契約者専用サイトを拝見しましたが、がっかりです。
5月14日より、更新されていない・・・。
49: 契約済みさん 
[2009-06-16 22:49:00]
担当になる方は全く新しい方になるのでしょうか。
お名前は知らない方ばかりでしたので・・・。
50: 契約済みさん 
[2009-06-17 12:21:00]
私も知らない方ばかりです。
もしかしてこのまま顔を合わせない状況で、
電話対応だけになるなんてことはないですよね。
ちょっと心配です。
51: 契約済みさん 
[2009-06-17 12:22:00]
この物件はいいのですが、東急は他にも在庫物件を多く抱えているから、
人的、資金的なパワーをそちらへ傾けたいのでは。

つり落とした魚にはエサを与えない的で、
ちょっと不満です。
この辺の印象が後々に響いてくると思うんですよね。
52: 契約済みさん 
[2009-06-17 23:55:00]
新しい担当者さんは、私も初めてお名前を伺う方です。
そうですよね、何の挨拶もなしに急に「はい、今日から担当です。」と言われても・・・。
電話でどの程度フォローしていただけるのか不安です。

>つり落とした魚にはエサを与えない的で、
>ちょっと不満です。
>この辺の印象が後々に響いてくると思うんですよね。

同感です。
また、そのような評価を多々耳にしてきました。
しかし、我が家も物件に惚れてしまったので気にしないようにしていましたが、今回のことでよくない印象は持ってしまいました。
53: 契約済みさん 
[2009-06-18 00:22:00]
東急も小竹向原の死亡事故や小日向の住民反対運動などの
いくつかのトラブルを抱えているようなので、
専用サイトなどに手が回らないんでしょう。

yahooの記事にブランズ六義園が載っていたようで、
物件については間違いはなさそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090616-00000011-fsi-bus_all
54: 契約済みさん 
[2009-06-18 11:50:00]
専用サイトの更新くらいは、今の時代そんなに難しいことではないと思います。
きちっと更新されていれば、みなさん頻繁に閲覧されるようになるだろうし、
東急にとっても1戸1戸電話で連絡するより時間やコストの削減につながるんだと思います。

インテリアオプションの決定や設計変更が終われば、
あとは住宅ローンの本申込みまで時間が空くのは分かりますが・・・。
55: 契約済みさん 
[2009-06-18 12:44:00]
東急を擁護したい訳ではありませんが、担当者変更の件もサイトが更新されない
件も、それほど嘆くことでもないのかな、と私は思います。私の東急に対する印
象はこの二点では変わりません。実害が出てる訳ではないのでね。

担当を引き渡しまで固定できれば契約者側は何かと安心ですし、サイト更新も
頻繁に行われれば、それも安心材料にはなります。でも担当を引き渡しまで固
定するデベは聞いたことありませんし、もしあったとしても販売価格に跳ね返
ってきそうな感じもします。

工事状況として報告できそうなトピックも、躯体工事の間はそんなにないでし
ょう。皆さんがときどきアップしてくれる写真で工事が順調そうなのは判りま
すしね^^


担当変更の件も、売るのが上手い営業担当にとっては、売り物がない物件は居
心地も悪いかなと。販売担当とメンテ担当が別なのは一般的な話です。

担当変更で怖いのは、後々で言った言わない議論になったときですね。こればか
りは個々で抱えている事情が違うかもしれません。

あまりないと思いますが、契約書や重要事項説明書に明記されてないけど、営
業担当と何か握ったようなものをお持ちの方は、担当変更の際に引き継いでも
らった方がいいかもしれません。


# お気楽すぎますかね?^^;
56: 契約済みさん 
[2009-06-18 23:52:00]
>55さん

なんとなく東急さんのような気がするのは気のせいでしょうか?
57: 契約済みさん 
[2009-06-19 12:21:00]
東急不動産は「不動産コンシェルジュ」を目指すと言っているので、
専用サイトくらいは些細なことのように思います。

大規模マンションならともかく、
小規模マンションならば担当者が1:1対応でもいいくらいだと思うんですよね。
贅沢な要望ですかね。
58: 契約済みさん 
[2009-06-19 12:28:00]
>56さん

55です。

少しでもデベ擁護っぽい書き込みをすると、デベと疑われてしまうのは少々寂
しいですが、こういう掲示板だと致し方ないのかもしれませんね。


私は東急の人間ではなく本物件の契約者の一人です。この掲示板では、04、06、
10、12、15、18、24、26、28あたりが私の書き込みです。

# 書き込み過ぎですね。。

掲示板の件も担当者変更の件も、元を辿れば私が振ったことではありますが、
私自身の気持ちは「残念だけどまあ仕方ないかな」というくらいのものでした。

最近の議論が一方向に収斂してきているのに少し危惧し、冷やし玉的な意見を
投げさせて頂いた次第です。
59: 契約済みさん 
[2009-06-19 14:06:00]
>58さん

56です。契約者の方でしたか、大変失礼致しました。
冷静すぎる書き込みでしたので、もしやと思ってしまいました。
お詫び致します。
60: 契約済みさん 
[2009-06-24 14:36:00]
デベロッパーさんは、販売の参考の為にマンション検討板はみるかもしれないけど、
入居予定者板まではまずみないと思いますよ。
担当を外れたり、マンションギャラリーが閉鎖されれば、
よっぽど思い入れのある物件以外は普通ならみないと考えた方がよさそうです。

こういう掲示板で要望が集まるのであれば、
担当者に直接伝えた方がいいのではないでしょうか。
そうしないといつまでも堂々巡りな議論になりそうです。
61: 契約済みさん 
[2009-06-28 16:00:00]
マンションギャラリー閉鎖ですね。
しばらくは現地へ行く機会が減ってしまいそうです。
マンションギャラリー閉鎖ですね。しばらく...
62: 契約済みさん 
[2009-07-01 06:55:00]
専用サイトの病院検索のコンテンツがリニューアルされています。
63: 契約済みさん 
[2009-07-03 14:14:00]
ホームページ上で販売住戸がなくなりました。
祝完売?
64: 契約済みさん 
[2009-07-03 14:24:00]
>63さん

微妙なニュアンスですね。通常であれば「申込完売」ではなく
「完売御礼」ですよね?
でもこのタイミングでMRを終了するということは本当に完売
したのかな??

どうなのよ東急さん!
65: 契約者さん 
[2009-07-03 16:37:00]
申込金を支払った、ということではないでしょうか。
これから契約金支払いや契約書を交わして、初めて完売御礼となるのかと思います。
竣工半年以上前でこの売れ行きは、購入者としては嬉しいものですよね。
66: 契約済みさん 
[2009-07-05 16:23:00]
「お蔭様をもちまして、完売いたしました。」
という表現に変わりましたね。

担当者の方が掲示板を見て下さっているのでしょうね。
67: 契約済みさん 
[2009-07-06 10:26:00]
公式ホームページも「完売御礼」でトップページのみになってしまいました。
この掲示板の検討版も間もなく終了でしょうから、
しばらく話題がなくなりそうです。
竣工が待ち遠しいです。
68: 契約済みさん 
[2009-07-06 10:29:00]
工事の方も順調のようですし、完売となれば
年内竣工、引き渡しなんて話はないものでしょうか。

ロ-ン減税を早めに受けたいですし、東急さんも
早く資金を回収できるので悪くないと思います。

といっても事故のないよう、ゆっくりとやって下さい!
69: 契約済みさん 
[2009-07-06 14:15:00]
我が家は、色々と準備があるので来年3月の竣工のほうが都合が良いかな・・・。
何はともあれ、事故や欠陥のないように、これからもしっかりと工事していただきたいですね^-^
70: 契約済みさん 
[2009-07-06 15:25:00]
住宅ローンの本審査~本契約がいつ頃になるかご存じの方はいらっしゃいますか?
# 先月の事前相談会に出られなかったもので。。
71: 契約済みさん 
[2009-07-06 17:09:00]
>70さん

記憶違いでなければ、ローン審査内容の有効期限が3ヶ月(6ヶ月?曖昧ですみません)なので、ローン契約の前で、かつローン審査の有効期限内になるように申し込みをすれば良いと思います。
解りにくくてすみません。つまり、ブランズ六義園は3月半ばの入居でその時にローンが開始される訳ですから、その3ヶ月前(6ヶ月?)に本申し込みをすればタイミング的には丁度良いのではないでしょうか。

とは言え、銀行の選択のためには、あらかじめ様々な銀行に仮審査を申し込んでいた方が情報も集められますし、提携ローンを希望なさるのであれば、提携銀行の説明会などにも行かれた方が良いのではないでしょうか。
提携銀行については、ローン相談会について郵送されてきた紙に、小さく提携銀行の担当者名と連絡先が書いてありました。
我が家も相談会に行けなかったので、夏くらいにアポを取って、幾つかの提携銀行を比較する予定です。(^^)
72: 匿名さん 
[2009-07-06 17:36:00]
本駒6はすごいですね。
このご時勢でさっさと完売とは。
新居たのしみです!!
73: 契約済みさん 
[2009-07-06 20:10:00]
>71さん

印鑑証明の有効期限が3か月なので本申込みは執行前3か月以内ということだと思います。
74: 契約済みさん 
[2009-07-06 21:10:00]
>71さん、73さん

70です。詳細なご返信、誠にありがとうございました。大変参考になりました。
私も8月くらいから銀行各社と相談を始めるようにします。


ありがとうございました。
75: 契約済みさん 
[2009-07-06 23:38:00]
>73さん

なるほど。ありがとうございます。
ではやはり、年末~年始くらいに本申し込みというタイミングですね。


>74さん

少しでもお役に立ててよかったです。
76: 契約済みさん 
[2009-07-06 23:39:00]
75=71です。
名乗り忘れました・・・すみません。
77: 契約済みさん 
[2009-07-08 17:41:00]
MRにあった模型の写真です。六義公園に至る道沿いの1Fです。

あの道は、六義園の壁沿いと比べると少し寂しい感じなので、
本物でも最初からこれくらい植栽があるといいなと思っています。

# でも木の高さがこれくらいだと、2Fにはかかってきますね。。
MRにあった模型の写真です。六義公園に至...
78: 契約済みさん 
[2009-07-08 18:08:00]
>77さん

 そうですね。通りの植栽はイメ-ジ上かなり重要ですね。
 また検討版ではブリリアとの比較が語られていましたが、ブランズは
通りから入口が見えないのがいいですね。

 もっと写真をお持ちでしたら載せてもらえると嬉しいです!
79: 契約済みさん 
[2009-07-08 18:45:00]
>78さん

77です。模型の入り口付近の写真です。
人形のスケールは微妙ですが、こちらの入り口も通りからは見えにくそうな感じです。
77です。模型の入り口付近の写真です。人...
80: 契約済みさん 
[2009-07-09 14:30:00]
5~6階の躯体工事が進んでいました。
2階には窓が入っていたので
だんだんとマンションらしくなってきました。
5~6階の躯体工事が進んでいました。2階...
81: 契約済みさん 
[2009-07-10 12:21:00]
>80さん

 情報ありがとうございます!
 防音シ-トを外すこともあるんですね。
82: 契約済みさん 
[2009-07-15 18:40:00]
雑誌“散歩の達人”のムック“東京「和」さんぽ”に、六義園の紹介が載っていました。
恥ずかしながら、実はまだ六義園には訪れたことがないのですが、あんなに素敵なところとは失礼ですが思っておりませんでした。和歌に詠まれている風景をそこかしこに表情しているんですね。
ブランズに住むようになったら、是非ちょくちょく訪れてみたいものです。
83: 契約済みさん 
[2009-07-21 22:03:00]
久しぶりに検索していたらこのようなセミナーを見つけました。
http://news.cybozu.net/seminar/bcseminar/000000927.html

購入したマンションが話題になるのは嬉しいことですが、
個人情報が使われないか心配です。
購入者に了承は得なくてもいいのですかね?
84: 契約済みさん 
[2009-07-21 22:08:00]
「ブランズ六義園、購買層の分析」という部分が気になりますね。
https://www.bc-seminar.jp/BcSeminar/SeminarUser/SU030003.aspx?link=SU1...
85: 契約済みさん 
[2009-07-21 22:24:00]
私にとっては、ここの「環境配慮型」はオマケみたいなもんでした。
86: 契約済みさん 
[2009-07-21 23:07:00]
プライバシーマークを取得しているはずだから、承認なしに勝手に個人情報をもらすようなことはしないでしょうが、平均収入とか平均年齢くらいは公表しそうですね。分析と書いてあるくらいだから。

個人と特定できない程度に購買者の詳細な分析がなされているようだったら、かなり抵抗感ありますね。

この会社と東急不動産に問い合わせてみようかな。
87: 契約済みさん 
[2009-07-22 11:04:00]
購入後にアンケートなどに答えた記憶がないので、
データとしては職層や居住地、年収、年齢、家族構成などなんでしょうね。

購入者同士のこともほとんど知らないし、
まさに個人情報の関係で教えてもらえなかったのに、
外部のセミナーでデータを使うのはどうなんでしょう??

>85さん
の仰るとおりで「環境配慮」の部分はオマケ程度にしか思っていない人が
ほとんどのような気がしますがね。

検討板でも話題になっていたブリリア六義園は環境配慮型ではないのに、
売れ行きが順調であったと書かれていますので、
やはりこのブランズの立地条件が売れ行きの大きな要素だったと思いますが。

どうまとめてあるのかセミナーの資料を見てみたいものです。
88: 契約済みさん 
[2009-07-22 14:11:00]
契約者専用サイトの工事進捗状況の写真がアップされていますね。
まだ途中なのか、よく分からない写真なのですが。
89: 契約済みさん 
[2009-07-25 20:56:00]
>88さん
情報ありがとうございます。
少しずつですが変化があるとうれしいですね。
90: 契約済みさん 
[2009-08-01 18:45:00]
インテリアオプションのカタログが届きましたね!
91: 契約済みさん 
[2009-08-10 06:57:00]
今週から7、8階の軀体工事と2,3,4階の内装工事らしいです。
進んでいますね!
92: 契約済みさん 
[2009-08-11 16:57:00]
契約者専用サイトの写真がアップされましたね。
93: 契約済みさん 
[2009-08-13 05:56:00]
コンストラクションレポートが届きました。
やはりこういうものがあると実感が湧いてきますね。

しかし残念ながら・・・。
「ブランズシティ守谷契約者各位」という送付状が入って
いるのはなぜ?
しっかりしてよ東急さん!
94: 契約済みさん 
[2009-08-13 17:33:00]
>93さん
我が家にもコントラクションレポート届きましたが、
同様に送付状が間違っていました。
契約者全員に間違って送ってしまったのでしょうね。
95: 契約済みさん 
[2009-08-19 20:50:00]
コンストラクションレポートの送付状が違っていた件について、謝罪のお手紙が本日届きました。

ところで、今月末はインテリアオプションの相談会がありますね。
設計変更もFIXしたので、だんだん出来上がりに近づいているような気がします。
96: 契約済みさん 
[2009-08-30 08:07:53]
専用サイトの工事進捗状況がアップされています。
97: 契約済みさん 
[2009-09-03 12:45:01]
インテリアオプション説明会終わりましたね。
時間の割に相談する内容が多くって、最後はぐったりしました。
まだ竣工までに時間がありますのでじっくり考えることにします。
みなさんはいかがでしたか?
98: 契約済みさん 
[2009-09-03 19:18:35]
>97さん

私もぐったりでした。
いろいろご提案いただいたものの、やはり高いですね。
どういたものかと考えちゃいますよ。
99: 契約済みさん 
[2009-09-04 10:55:51]
> 97さん98さん

私はカーテンを参考までに見積もっただけですが、それだけでも2時間かかりました。

証明もあの分厚いカタログをその時間内に全て見るのは無理ですし。


表札の形も、8種類もありましたが、皆さんどうするんでしょうか。
同フロアで様々な形の表札があるのは、何か変な感じになると思うのですが。

100: 契約済みさん 
[2009-09-04 19:21:33]
実際の部屋のイメージが湧かないので、
そんな中で決めるのは至難の業ですよね。
せめて模型とかコンピューターでのシミュレーションでも
あればまだイメージがつかめたのにと思っています。
最後は頭が麻痺しそうだったのですが、
少しお値段が高めですね。
慌てずにじっくり考えることにしました。

表札は統一性があってもいいかもですね。


101: 契約済みさん 
[2009-10-12 02:09:51]
初めて投稿させてもらました。
インテリアオプション会のあと、いまインテリアコーディネーターの方と相談させてもらっているのですが……確かに高いですね。バルコニーのタイルとかも検討しているのですが、割引とかもないし。みなさんはインテリアなどはどうされているんですか
102: 契約済みさん 
[2009-10-12 22:16:29]
>101さん

 我が家は予定の半分ぐらいに抑えてしまいました。
 冷静に考えると東急を通さなくてもいいところは
できるだけ自分たちで動いたほうがいいかなと
感じております。
103: 契約済みさん 
[2009-10-21 08:41:47]
現場見学会のお知らせが届きましたね。それから第2回目のインテリアオプション相談会のお知らせも。
少しずつですが実感が沸いて来ました。
特に見学会は楽しみですね。中はどうなっているのでしょうね?
104: 契約済みさん 
[2009-10-22 11:09:38]
>103さん

私も現場見学会は参加予定です。先日工事現場を見に行ったところ既に
屋上まで立ち上がっておりましたし、もう間もなくというところですね。
見学会では他の契約者の方々ともお会いできる機会にもなると思います
のでその点でも楽しみです!
105: 契約済みさん 
[2009-10-25 08:11:58]
現場見学会予定の8階と10階はどのお部屋なんでしょう?
六義園に面する側なんでしょうか?
ちょうど六義園の紅葉の季節ですし、外の景色がみえるといいですね。
とても楽しみです!
106: 契約済みさん 
[2009-10-26 17:24:36]
103です。
確かに六義園の紅葉がキレイな頃かもしれませんね。
おそらくいずれかの階が六義園側、もう一方が不忍通り側なのかなと考えております。
我が家は現地にしばらく訪れておりませんので、とても楽しみです
当日お会いすることもあるかと思いますが、その際は宜しくお願いいたします。
107: 住民さんD 
[2009-11-11 11:59:31]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
108: 契約済みさん 
[2009-11-15 22:37:48]
「建築現場見学会」お疲れ様でした。
東急や前田建設工業、工事関係者の方々が感じのいい方ばかりでとても和んだ雰囲気で過ごすことができました。ありがとうございました。
10階、8階ともに眺望が抜群でしたね。Aタイプのリビング以外のお部屋から六義園と反対の文京グリーンコートの緑がみえるのは驚きでした。
間取りも工夫されていて、今更ながらあっと思うこともありました。
できればC、Dタイプのお部屋をみることができればよかったのですが、
2月の内覧会までおあずけということで。

だんだんと実感が湧いてきました。

109: 契約済みさん 
[2009-12-08 03:37:55]
カバーが取れ始めました。
110: 契約済みさん 
[2009-12-08 16:00:54]
私も見に行ってみました。不忍通り側からカバーが取り外されていました。
この調子でいけば、今週中にはマンションの全貌がみられそうです。
111: 契約済みさん 
[2009-12-09 03:26:17]
こんな感じです。
こんな感じです。
112: 契約済みさん 
[2009-12-11 12:49:15]
想定よりもタイルの色が薄いのかなぁ。
113: 契約済みさん 
[2009-12-14 11:27:54]
先週土曜の時点で、北-西-南の3方向はカバーが取り外されました。
工事用エレベータがある東側のみ、カバーが残っている状態でした。

六義園を臨む北側は、大きな窓が印象的で格好良かったですよ。
114: 契約済みさん 
[2009-12-15 13:02:36]
>112さん

私もそう思いました。もう少し色が濃くて、且つ緑がかったイメージでしたが・・・。
ただ、とても晴れて光が多いので、色が飛んで写っているのかもしれないですね。
115: 契約済みさん 
[2009-12-15 14:47:08]
110さんの写真が光の加減で白飛びしているのではないでしょうかね?
正面からの写真を添付します。
110さんの写真が光の加減で白飛びしてい...
116: 匿名さん 
[2009-12-15 14:52:33]
当初の広告のものです。
当初の広告のものです。
117: 契約済みさん 
[2009-12-15 17:11:03]
112です。

115さん写真アップありがとうございます。
確かに正面からの見え方はいいですし、
光の関係もあったのかもしれないですね。

いやはやもう間もなく完成ですね。
118: 匿名さん 
[2010-01-03 11:33:04]
ちょっと記憶が曖昧になってしまったのですが、最後に成約したお部屋っておいくらでしたでしょうか?
入居が楽しみですね。
119: 契約済みさん 
[2010-02-07 19:21:37]
皆様ご無沙汰しています。
本日登記会に行ってきましたが、登記費用が資金計算時よりもかなり高くて驚きました。

内訳の説明もなく、残念な気分です。
120: 契約済みさん 
[2010-02-07 23:53:04]
119さん

確かに内訳ぐらい欲しいものですね。
印紙代と司法書士さんの報酬が表示登記、保存登記、抵当権設定登記
それぞれいくらぐらいかかるものなのかよくわかりませんからね。

他のデベでも同じなのでしょうか・・・。
128: 匿名 
[2012-06-11 13:19:40]
レス違いですが先日、中古物件見て来ました。
ブランズの中でも高級な位置づけの物件・・・エントランスへのアプローチもとても品があって素敵でした。目の前に広がる公園の木々を見下ろせるのも凄く気持ちよかったです。

公園での賑やかな声がダイレクトに上がってくるのでこれが休日続くのは少し辛いかなと感じました。あと南側に建設される丸紅のマンション 眺望、日照にかなり影響するので値段が下がらない内に販売したいというオーナー様が現れるのも不思議ではないと思いました。

129: 住民でない人さん 
[2012-06-11 21:23:33]
中古物件、気になってました。
やはり丸紅の影響はありますか。
しかし写真でみると眺望は素晴らしそうですよね。

仲介手数料をいれると一億近いですしなかなか売れないですよね。
間取りで気になったんですが、
奥の洋室は手前の洋室からしか入れないのでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる